トップに戻る

<< 前 次 >>

10.?????

単ページ   最大化   

****************************************
*                                      *
*   ?????                              *
*                                      *
****************************************



 みなさん、こんにちは。
 神道です。

 またお会いできましたね。ふふふ、とても嬉しいです。
 あんまり出しゃばりすぎると反感を買いかねませんが、今までナビゲーターをされていたチョコさんには“命令”……じゃなくて、二日酔いでダウンしてしまったようなので、急遽僕が代役に抜擢されました

 ですので、今回は僕がナビゲーターを務めます。よろしくお願いします。


 さて、さっそくですがキャラクターを選んでください。
 せっかくなのでシステムを少々弄らせていただきました。


◆キャラクター

◇立川はるか

   戦士    (全ステータスが平均以上。あらゆる魔法が使用不可。初心者向け)
   魔法使い  (すべての魔法が使用可能。ステータスはやや低い)
   学者    (モンスター・トラップ認識時、解説が見れる。調合・合成が可能)
   ??????(????????????)
   ??????(????????????)
 ―>敗戦国の姫 (全ステータスが最低ランクだが……? 初期レベル1)

◇伊藤月子

 ―>超能力者  (数多くの特殊な能力を使用できる。レベル1固定)
   魔法少女  (超能力者の魔法少女コスチュームver。超能力特化)
   大魔王   (超能力者のゴスロリコスチュームver。肉弾戦特化)

◇斎藤星奈(ホッシーナ)

   タイムトラベラー(時間を自在に操れるがステータスが低下する)
   ??????(????????????)
   ??????(????????????)


 ご覧のとおり、キャラクターを2人選択できるようになっています。

 まずは1人目。僕が新しく加えた『敗戦国の姫』ですね。
 前作を遊んでいただいた方は知っているかもしれませんね。何もできない、ただ死ぬだけのゲーム中最弱の職業です。
 しかしそれじゃああんまりなので、今回はレベル制になっています。経験値を積み、レベルが上がることで様々な技能を覚え成長していきます。
 僕が一番おすすめする職業ですよ。ふふふ。

 そして2人目。今回も『超能力者』を選択したようですね。
 こちらはレベル1固定に変更しました。前回までの体力制では、消耗さえ気をつければ能力を使い放題ですからね。こうすれば、多少はチート性能を抑えることができるのかなぁと思います。

 あと余談ですが、今回も選択されなかった斉藤星奈。カッコ書きで愛称を入れておきました。ようやくしっくりした気がします。



 さて、肝心の塔ですが……

 みなさんがご存知のとおり、前回僕はとてもひどい目に遭いました。
 いろいろ反省するところはありますが、やはり他人の塔に居座るというのは良くありませんでした。自分好みの塔にリフォームするのはとにかく大変でした……

 そこで思いました。
 塔、造っちゃえばいいんだ、と。

 正真正銘の僕の塔です。僕だけが楽しめる、僕だけの塔……おっと、皆さんが考えるような極悪非道なものではありませんよ?
 悪意なんてありえません。むしろ逆、慈悲と愛に満ちている塔を造りました。

 ぜひ皆さんの目でお確かめください。



 さて、あまり長くなってしまうのも興が冷めますので……

 さあ、みなさん。

「立川はるか」と「伊藤月子」で僕が造った塔、どうぞお楽しみください。
62

文:ひょうたん 絵:真純 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る