トップに戻る

井生守(井生明) 立川パチスロ編

単ページ   最大化   

新都社業務日程
12月27日(日)
人権会(帰国子女マミーさんにフグを奢る会)
12月29日(火)
コミケ1日目
九州オフ
12月30(水)
コミケ2日目
新都社忘年会
東京非公式オフ
12月31日(木)
コミケ3日目

 観測できたのはこんなところ。そのうちのひとつ「人権会」の様子をここに書き残しておこうと思う。
 今回企画を立ち上げていただいた新都社SEのkluck氏、遙々米国からお越しいただいたマミー氏、今回参加した東京ニトロ氏、黒油氏、ホドラー氏に感謝をこめてこのオフレポを捧げたいと思う。
 絶対に投げません(フラグ)



 12月27日、最高の目覚めだった。左手首に巻かれているCASIO・OCEANUSが示している時間は六時ちょっと過ぎ。自宅から立川までは約1時間、集合時間は9時に立川駅……遅刻する要素はなにもない。そう、ぼくは人権会絡みのオフ会では遅刻率100%、遅刻2回、あとアウトカウント1個でゲームセット。なにが何でも遅刻ができなかった。
 でも今回は違う!晴れやかな笑顔でぼくは朝の日課をこなすためにトイレに入る。

ーーーねぇ、今日は遅刻しちゃいけないんでしょ?こんなことやってるから遅刻するんだよーーー
ーーーいっつもいっつも朝から……本当に変態なんだねーーー
ーーーもう社会人なんだよ?学生なんだよ?ちょっとは控えなよ……ーーー
ーーー変態!クズ!ロリコン!性欲お化け!ーーー
「う、うぁぁ……うわああああああんんん!!!!!!」

 シャワーもあびてスッキリ。特にトラブルもなく立川に辿り着き映画館へ……
「満席」その表示は僕の心を打ち砕くのには充分過ぎた。
「なぜネット予約をしなかった」のか。クレカ持ってないんですよねぇ。ほら、持たせたらダメな人間だから自制してるんですよ(最近クレカなしでも予約をできると知ったのですが上手くいきません。誰か助けて)
 というわけでガルパン視聴組と合流です。

 kluck氏-人権会主催で新都社専属のSE。文芸新都では「鋼城の悪魔」を連載している。見ろ。
 昨年まではオフレポは義務と仰せられていたが今年のオフレポ投稿は一切なし。今回は期待です
 美少女になりたいと思ってる。

マミー氏-人権会主賓の帰国子女。
 ヤングVIPで「白の魔術師」を連載中。僕に次ぐ問題児。冬なのに暑い言って上着脱いで半袖になるあたりアメリカ人はヤバい薬でもキメているのだろうか……
 (自称)美少女。

オールドエンジン/黒油氏-僕らのSFおじさん兼おいしいごはんが出てくるお店に連れてってくれる人。最近は新都社での活動はなし。
 自称美少女。

 意味もなく合流する僕、唖然とする一行。とりあえず空いてる時間はジャグラー打って来ると宣言したら早めに擦って時間が余ったら暇でしょ?ということでパンプキンシザース全巻貸してくれました。重……

 とりあえず駅近のパチ家へ、あっ!せっかくだから「ガルパン」打てばいいじゃん……空いてない。ということで当初の予定通りジャグラーに突撃です。
 パチスロ玄人なら台の設定とか回転数とかみると思うんですが僕は違うんですよ。ドカッと席に座って諭吉投入。なにも考えません。だってずぶの素人だもん。こちとらゲーセンに置いてあるtoheart2しか回したことないんじゃい。目押し?なんとかなるだろ。そして30分後……案の定地獄を見た。一切の演出なしでメダルは残り50枚。なんか嫌なものが腹の中で煮えくり返ります(クソ、この金で風俗行けばよかった。それか演出のあるアニメ系の打てばよかった。戦国コレクション気になるなぁ、打てばよかったなぁ)心の中でクソ!がっ、がっ、てなってるときでした。キュイキュイキュイーン!あっ!僕これ知ってる!確定!ってやつだ!そこからベガリにベガリまくって起死回生!結果は……500円負け。
 なんというか、よくここまで持ち返したというべきかツマンネというべきか。ネタ的には全負けのほうが美味しかったのに……
 その後ガルパン組と合流。
「ガルパンはいいぞ」
「知ってる」
 満足げな表情の3人と渋い顔の僕たち4人は次の目的地お茶の水に向かうのであった。あ、パンプキンシザースは読む時間なかったので一切触れてません。機会があったら読みたいです。





 あ、次からは本当のレポです。ということで立川パチスロ編はここまで。
 次回はお茶の水人権飯、神保町で古本巡り編です。かみんぐすぅん。
1

人権会メンバー 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

トップに戻る