トップに戻る

<< 前

コメント返信

単ページ   最大化   


[1:第一話 陽を背負う者達] おうおう今度はとーちゃんが主人公か?? <2016/05/22 23:26:10> /qZQHwu0P
 そうですね。昔話を少し、掘り下げる形でやりたいなと思いました。陽向旭が神門旭になるまでのお話になります。

[2:第一話 陽を背負う者達] みんな日が入ってるのな <2016/05/23 00:59:02> 5hHDa4G1P
 陽向家の人間は、全て名前に日かそれに関連する文字があてがわれます。その原則に当てはまらないのは陽向家との絶縁後に誕生した神門守羽くらいのものでしょうか。

[3] 旭の名前の意味かっこいいよね <2016/05/29 05:08:32> 4wIPs1x/S
 『九つの日』の真名はわりと気に入ってます。強いし。

[4:第二話 退魔師の集落] 最後の「周」は週の誤字? <2016/06/01 16:57:11> 1JpK1e80P
 ご指摘ありがとうございます!お察しの通り誤字でした、修正します。あやうくループ物へのミスリードになるところだった…。

[5] おお、本編に出てくるカナかな?wktk <2016/06/07 11:30:44> 07RVced.P
 はい、この頃はまだ名も無きただの人面犬でしたね。凶悪度もそこそこ高めになっています。

[6:第五話 月下の薄羽と黒衣の脅威] あ、この少女って…となるとこの話の終盤は…あー… <2016/06/25 21:44:32> TbQQ.px1P
 読めてしまいましたか?まあ大筋は本編でほぼ明かしてるので、大体は想像通りかと思われますよ!

[7] 今回のスピンオフは中々のボリュームになる予感! 憑依ということは <2016/06/26 00:35:32> PdrJ0FR0P
 退魔師の話はたぶんかなり長くなると思います!
 ちなみに東雲由音の“憑依”は、この一族の“憑依”とは若干異なります。由音はほとんど“再生”の異能で強引に力を引き出しているだけなので。

[8:第六話 真名解放] まだ中盤になったかどうかみたいなのに飛ばしてくるな <2016/07/02 17:41:23> HRTEXjg1P
 下手すると、これまだプロローグの可能性があるんですよ……どうなるかなこれ。

[9] 新キャラがどんどん出てくる <2016/07/03 13:42:18> ApnbGoj/P
 なんか一気に増えると目が回りますね。前までは小出しにしてたからちょっと新鮮な感覚です。

[10] つよい <2016/07/29 11:07:59> Dxw3BYu0P
 本人の宣言通り、おそらく過去編作中最強クラスだと思われます。神門。

[11:第九話 立て続けの殺意] こいついつも話聞かねぇな <2016/08/06 13:28:16> uUsXv6g1P
 思い込みの激しいやつなんですレイス君は…。許してあげてください。

[12] ちょいちょい、キャラに話の都合が透けて見えるところがある気がする <2016/08/07 14:14:38> RsRiZ5a1P
 現状確定している過去の話を書くとそういう感じになっちゃうのが悩みどころですね。旭だって最終的にどうなるのかってほぼ分かり切っているようなもんですし…。

[13] ドキドキ面白く読ませていただきました。ただ、欲を言えば、もっと双方の個性を活かした応酬で魅せてもらいたかったかも。 <2016/09/09 12:58:32> pfRpmCu0P
 はい、仰る通りです。
 もう少し色々とどうにかしようがあったように自分自身思います。ただ、この段階ではまだ序章というかキャラ出しを主としたプロローグのようなものであったので、今後はその辺りも綿密に重視しながら執筆していきたいですね。

[14] レイスは初めからつんのめった性格しているんだなあ。ていうか青年の容貌している想像しているけど歳は案外おっさんなのな <2016/11/25 10:31:52> BgDuGtp0P
 現状で明かしてある設定とまだ出してない設定が混合する話なのですが、これに関しては妖精種の寿命の長さがネックになっているというか。
 妖精界は人間界とは時の流れ方が違い、三倍もの時差があります。妖精界で三日過ごしても人の世では一日程度なわけですね。さらに言うと妖精種の寿命も人間のおよそ三倍程度。平均寿命二百四十歳で、長生きだと三百を超えることも。
 妖精種は人より長生きですが、その間の肉体的精神的な成長速度や知識技能等の吸収速度は人間のそれとは異なるのです。全てが人間寿命の三倍分引き延ばされています。
 人間の文化や要素を多く取り込んでいる妖精種は、成長途上による呼称もそれに対応させてあるので、妖精にとっては二十歳辺りまでが『児童』、そこから五十歳までが『少年(あるいは少女)』となり、青年期はおよそ五十歳から八十歳の辺りになります。この段階ではアルやレイスはギリ青年、下手すると少年くらいの歳でしかないです。ファルスフィスも老体とか書いてるけど実際はこの時系列では初老程度の設定。
 そもそも登場する妖精の大半は妖精界と人の世を行き来しているので生きている年月にバラつきがあったりしてその辺が結構曖昧となっていますね。
 これまでで最長のコメ返でした。

[15] 頑張ってください!! <2016/11/27 10:53:29> cRL2P5V0P
 ありがとうございます!完結まで頑張りますのでどうかお付き合いを!

[16] 何故かゲームやってる様な感覚になるぜよ、設定とかのせいかな。レベル上げ感覚で読み続けます <2016/12/09 04:34:10> Yg4Qv9x0P
 嬉しいです!旭は今後もどんどんレベルアップしていきますので、その過程もお楽しみ頂ければと!

[17] そりゃ父ちゃんの経緯の方が息子よりはるかに波乱人生だもんなぁ。まあでも読み続けるから怯まず100話くらい越しちゃえよw <2016/12/09 10:54:52> sC/s3280P
 マジすか!読んでくれるんですか!?よっしゃ100話やろ!!

[18:第十七話 交戦] 錬金術かなにか? <2016/12/31 12:58:08> BW.BQU70P
 これで両手を打ち合わせたら完璧ですね。確かにちょっと描写がそれっぽくなっちゃったかも…。

[19] 二年か、それでウニネンってか。 がはは、すまん… <2017/02/18 00:29:31> hZcdL5D.P
 いえいえ、謝られなくても…。コメントありがとうございました、励みになります!

[20:第十八話 交戦Ⅱ] ……おうど、ぉう <2017/02/22 07:33:34> Y4uzodn1P
 …お?ぅお、おう!

[21:第二十話 協力関係] うにおんかわええな <2017/03/11 18:33:38> GiYexS6/P
 ですか!?クーデレっていいですよね!

[22] 漫画良かったのう、良かったのう <2017/03/13 07:35:00> VqSm9n8/P
 いやマジで死ぬほど嬉しかったですやったー!!

[23] 人物紹介今書ける時点まででいいから充実させてほしい <2017/04/10 22:56:31> TrulYD/.P
 そうですね、どんどんキャラ増えてきてるので…順次追加していきますっ!

[24] アル・・・主人公よりも目立ってる・・・だがそれでいい <2017/04/17 21:15:37> w3OMAGa0P
 ソルト自身かなりお気に入りのキャラなので、過去編でも輝きが衰えることがない…!

[25:第二十四話 『反転』] うおお続ききになる!でも、決死の覚悟の旭がアルに瀕死にされる想像しかできない・・・! <2017/04/28 10:21:00> LT5SLMU1P
 確かに!反転自体がそもそも異常なまでのレベルアップ機構になっていますので、こうなると中々手が付けられない怪物になってしまう…。

[26:第二十六話 共闘] いいねえアツいねえ!・・・でも日和ちゃんが将来死ぬ展開になりそうな予感する・・・ <2017/06/05 14:08:18> ZcCHHh0.P
 序盤で強い奴ほど中盤終盤で死ぬ確立が高くなるアレですねわかります。でも日和はどうかなーどうなるかなーお楽しみにぃ!!

[27:第四話 長き夜の死闘、開戦] 第四話まで読んだけど、どうなるかドキドキします。 <2017/06/06 12:07:00> 1aaPZn7.P
 ありがとうございます!よろしければ今後も読んでいただければ嬉しい限り!

[28] 日本語でおk…いやだって言いたくなるじゃない <2017/06/24 01:40:21> UUPm9C/1P
 しぃー!思ってても黙っててください!ソルトってやつはその場の勢いで乗り切ろうとすることがある困ったヤツなんです!

[29] 明けの明星を押し退けて一足早く旭が現る。 めちゃくちゃかっこいいなオイ <2017/06/24 10:59:05> AwRSCIi.S
 あざっす!そう言って頂けると無い頭捻って文章考える甲斐があるなって感じます!!

[30:第二十七話 夜半の最中に昇るは朝日] くっ・・・また続きがきになる所で切りやがって・・・!! <2017/06/24 13:17:53> Uzx62AB.P
 うふふ…!
 でも最近は一話辺りの内容を短く区切り過ぎてる気がしますね。こんなんじゃ本当に百話に届くことになりかねない……。

[31] ったく、ふざけた時間に更新しやがって。こんな作家は嫌いになれねえ <2017/07/09 06:08:02> e1Z0FlI/P
 へへっ……これだから創作はやめられねぇ!

[32:第三十話 陽向晶納] 酒呑童子はどんだけ別格なんだ…設定とか見てると神門でも太刀打ちできなさそうだぞ。できてるけど <2017/07/09 14:24:41> .hEFB7v.P
 その内に本編でも明かすことがあると思いますが、たぶん酒呑は最上位レベルのチートであることは確かじゃないかなと。基本的に相手の土俵に合わせて対等に闘うヤツなので、空飛べるけど相手が飛べないから飛ばない、みたいな自分ルールで制限掛けたりもします。対守羽戦でも同じような感じでした。
 それはそうと、強さランク表でも作ろうかな。わかりやすく。

[33:第二十九話 紡がれた縁を得て] おいアルお前丸腰手ぶらで・・・絶対妖精界帰れない気がする・・・ <2017/07/11 17:38:29> Yn1xr5X0P
 大丈夫!無事帰れました!むしろ帰ってからの方が大変…なんじゃないかな?

[34] そう言えばカクヨムのあれですがあれがあれであれなんですけどどうするんですかね… <2017/08/05 00:00:57> t2Ys9M81P
[35] ほんまや、知らんかった <2017/08/05 00:27:54> Wepts5h/P
 ってかなんで知ってるんですか誰にもどこにも宣伝したことないのにぃ!!?
 あれはまぁ、今作場合シリーズのプロトタイプといいますか、時系列的には一応未来の話にはなっております。夕陽が実はあの家系で日和さんはあれがこれだったりとかまぁ別に気にしなくていいと思いますよ!
 それともあれもこっちで載せた方がいいのだろうか。

[36] まぁ仕留め損なうんですけどね <2017/08/16 12:32:16> YkSDrTS/P
 彼も過去編では結構重要なポジションになる予定なんで多少の優遇は許して…。全盛期は晶納といい勝負だったくらい強かったんでね……?

[37:番外編 妖精界にて] アルの教育熱心なところが、なんかギャップを感じて笑ってしまうww <2017/08/20 08:56:19> EniS1iA.P
 妖精にも悪魔にもなりきれないアルを認め受け入れてくれる幼女なんで、アルにとっても心の拠り所的な子なんです。だからとっても過保護!

[38] カクヨムのアレはあくまで外伝なのかなー 概念種に取り付かれた奴がって言ってたけどあれって・・・・ <2017/09/16 21:56:17> sNwnks7/P
 設定や話の流れ自体は場合シリーズから汲んで続いていますよ!新都社の方から繋げることも可能なんですけど、一応ひとまずは違う世界線のお話ということでオナシャス!!

[39:第三十二話 動き出す『滅魔』] 日和に昊は卑怯臭い 日昏のおじさんいります・・・? <2017/10/08 01:46:31> t01poyC/P
 昊ちゃんが我が弱いし日和は逆に強すぎるし、一人頼りになる男の人いないとあのコンビだけじゃ色々と収拾つかなくなりますしね……?

[40] ひっさびさやんけ <2017/12/06 23:09:02> eb8N3bl1P
 申し訳ないです……今年終わる前に空いた時間を取り戻すくらい更新したいです!(願望)

[41] ああ、神降の憑百と当主は別か <2017/12/06 23:56:16> g9n2GZq/P
 そうなのです。憑百家は人外全滅を掲げてるから死人も多い代わりに練兵が半端じゃないので化物みたいなのがいっぱいいるんです!!

[42] 家がいっぱいでてくると・・・ナルト並みにこんがらがってきた・・・!! <2017/12/08 16:07:56> 9jjGuUD/P
 順次登場し次第人物紹介を載せたいと思いますので何卒ご容赦を!たぶん今後まだ増える感じだと思われますので…!

[43] 憑百はおうへんが鍵なんかな <2017/12/10 22:58:10> g70hRuO0P
 惜しい!憑百は作中で今後も明かしていきますが宝石の名を冠する一族だと認識して頂ければ大丈夫です!

[44] 陽向が弱いのか憑百が強いのか、そして何より当主でアレの四門さんちは… <2017/12/17 04:31:56> jnLHYOk.P
 陽向家は強いです。憑百家は超強いです。元より退ける者と滅する者という立場の違いがそのまま地力の違いに繋がっているわけですが、この世代辺りの憑百はおそらく歴代でも最強揃いだと思います。色々狂ってきてるんで。
 し、四門さんだって強いんですよ?

[45:第三十六話 埋まらぬ差] シロたんきゃわわ <2017/12/29 16:00:16> fv04KAo0P
 出番あんまりあげられなくてごめんね白たん…。その内に見せ場を作りたいんだけどユニコーンってば突出した解毒能力以外に特徴が無いから……。

[46] 四門まで来るのか <2018/01/08 18:33:20> O9ZlRZw0P
 過去編は序盤でラスボス級の敵が出たりボスラッシュしたり色々忙しいので、もちろんキャラも総力戦っぽくなりますよー!

[47] 過去編インフレしすぎやしない…? <2018/01/10 02:35:22> O7KXFgO.P
 真名解放全力状態の旭を100とすると琥庵が地で500くらい(さらにまだ上がる余地あり)、当主で800前後?
 現代編の主人公守羽は完全覚醒後で能力だけ見れば150ってとこでしょうか。結局長年の研鑚や実戦経験値次第でいくらでも変動するので数値に表してもあんまり意味を成さないんですが、こうやってみると確かに普通にインフレしてますね!!
 ちなみに鬼神酒呑童子は縛りと制限を全部取っ払えば5000は余裕で行くと思います(チート)。

[48] すき <2018/01/27 23:31:22> RhrLCzg.P
[49] 気になってる作品の1つです <2018/01/28 15:57:23> xAIWKGd0P
 ありがとうございます!是非ぜひ読んでもらってコメントの一つでも残していってくださればソルトは泣きます。嬉しさと喜びと心強さで。

[50] 更新できてない感じだね <2018/02/05 19:32:43> GQCY3pc/P
[51] 更新できてる感じです <2018/02/06 18:37:27> 5Yj9iJe0P
 いやはやご迷惑をば!なんでか更新できなくなっちゃって本当に焦りました。直ってよかったー。

[52] 当主とこんなんな人とこんなんな人と並べられるのがあと6人はいそうな口ぶりなんですが劣勢も劣勢な陽向どーすんのって感じですね <2018/02/09 21:33:40> uaz2Pp7.P
 七宝衆ですね、はいこちら怪物のバーゲンセールとなっております。
 その中でも飛び抜けて強いのがよりにもよって最初に出てきた琥庵となりますが、他もまぁ普通に手が付けられない連中を設定しております。日和ちゃんに全部任せるしかないんじゃないこれ?

[53] 更新早くなってきて嬉しい <2018/02/11 23:48:56> fuUW99o/P
 戦闘パートだと普段より筆が乗るんですけどね!ただの会話とかで潰れちゃうと中々進まなくなる!

[54:コメント返信] あんな最終形態みたいになっといて150か… <2018/02/17 20:33:05> JX849uZ/P
 まぁ相手によりますけどね。退魔師の能力も継承してるんで例えば対魔性を相手にすれば断魔の太刀とかで150以上の戦果を挙げられる可能性も大だったりするんで!!

[55] その基準だと由音は50~75くらいですかね・・・ <2018/02/20 01:40:19> 0bWhzQK.P
 由音……うーん、そうですね…。
 彼はあの半不死性とも呼べる異常なまでの粘り強さと死にづらさが武器ですから、実質的な戦闘能力はそのぐらいかもしれません。強いんですけどね、強いんですけどねっ。

[56] 日和と神門当主に全部任せよう(提案) <2018/02/27 00:27:56> qUtuhl10P
 いやそれは最初のダンジョンにラスボスが待ち構えてるようなものなので……(汗)

[57] と言うか人外勢で主役らしき役割ができそうなのがアルくらいしか…レイスは頭かっちんかっちんだし <2018/03/14 01:49:03> 9KuU7tI.P
 レイスももうちょっと柔軟な思考を持てれば今後も活きていくキャラだと思っているんですけど…たぶん無理ですね!

[58:第四十二話 七宝討伐遠征] 魔獣で女って言ったら…音々? <2018/03/25 23:36:42> T7Uqz1Z1P
 です!!!

[59] 混沌としてきた <2018/04/03 23:56:45> w1Ghgkk1P
 確かにちょっとごちゃって来たかも…!

[60] 殺意に満ち溢れてんの <2018/05/06 01:07:08> MrGuxee/P
 一族郎党皆殺しにされてるんで…正気失ってるんで……。

[61] 死にそう(死にそう) <2018/05/06 16:29:47> JSU5xnK0P
 やばそう(やばそう)

[62] 空気読まないで勝っちゃう日和ちゃん流石 <2018/06/16 02:09:43> frNcnws.P
 女キャラの中で一番好きなんですけどチート過ぎて前線に出すと終わるっていうさぁ…。

[63] 更新乙 <2018/06/16 02:18:24> kzPb/DJ.S
 ありがとうございます!!あなたはどのキャラがお好きですか!?(唐突)
57, 56

ソルト 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る