トップに戻る

就職活動

単ページ   最大化   

就職活動。大学四年生のやるべきことであります。
私は、今、大学四年生だけど全くやっていません。これは良くないです。
なぜなら、日本の企業は新卒しか正社員として入れてくれないからです。
だから、私が今、就職活動をしないことは私にとって損であります。
だから、私はすぐに就職活動を始めるべきです。
しかし、私は就活の面接の演技や大喜利が、大嫌いであります。
くだらなすぎるだろ!
企業は、嘘ばかりいうな!糞野郎!資本主義だから、金稼ぐことが目的だろ!格好つけるな!
私に本社を選んだ理由を聞くな!金稼ぐためだけに決まっているだろ!奴隷にして下さい!
私は、紳士のようなふりをして圧迫面接をする企業の人事を全員ぶん殴ってやりたい!
私は、紳士のようなふりをせず圧迫面接をする企業の人事からは全力で逃げる!
しかし、私は日本の企業にとっては、毎年出てくるたくさんの新卒の人間の一人であります。
だから、私は黙って就職活動をコツコツとやることしかできないのであります。
こんな不公平があっていいのだろうか!ムカつくぜ!革命を起こしたい!
しかし、しかたがないのであります。
地球の歴史の流れの、日本国の2017年の現状は、こうなのであります。
嫌なら起業すれば良いのですが、私にはそのような能力はないのであります。
現状を認めて、私は、私の得になるように就活した方が、私にとって得なのであります。
私と比べて、野生のジャングルの一匹のライオンAが、たくさんのライオンの群れBに入ろうとするとき、
一匹のライオンAは、ライオンの群れBのボスと、殺し合いをしなければならないらしいです。
それに比べたら、私のする日本の企業の就活の面接は、100倍簡単であります。
だから、私は就活を今から初め、たくさん断られても最後まで諦めず継続します。
そして、私は就活に成功して、社会適応したいです。
もし、それが成功しなかったときは、私は出家します。
世界平和のために、お経を唱えていきたいです。
もちろん、そうなったら私は、お坊さんになるので妻帯禁止です。
そうやって私はおひとりさま。

追伸 
椋木りょう先生へ。
私は、先生の掌編のファンです。
もし良かったら、私とお友達から始めていただけないでしょうか?









1

kumakatsu666 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

トップに戻る