トップに戻る

<< 前 次 >>

SHW製機械兵「シャーダン」

単ページ   最大化   

名前:SHW製機械兵「シャッダン」

所属:SHW

ミシュガルドに来た理由:運用試験、重要物護衛等

頭頂高190㎝重量450kg

セリフ
「ザ…ザザ…ザ…」
「警告!!直ちに!!退去せよ!!!≪雑音≫」
「…ザザ……ザ…ガガガ……了解」
「ザザ………ガリガリガリ…ガガガ……わかりません」

特徴:鎧の置物の様に扉等の前に配置されていて、有事の際は起動して手にした槍で戦う。
移動速度は歩いて逃げられる程度だが、拳銃や弓矢程度なら頑強な装甲で弾き返す。
味方や敵でない人物が話しかけた時の応答が遅い上にノイズが入っていて会話しにくい。
あまり複雑な内容で話しかけるとエラーを起こすが、根気よく話しかけ続けるとどんどんかしこくなっていき、まともに受け応えられるようになっていく。

概要
甲皇国の機械兵を参考に、SHWが製作した試作機械兵。
大戦時に鹵獲された甲皇国の機械兵や、ミシュガルドで捕獲された機械系のモンスターを参考に作られた。
戦闘面の実用性を重視して作られており、高い防御力、攻撃力と、それなりの敵味方識別能力があり、中々の戦闘能力を持っている。
だが、量産を度外視して作られている為高コストであり、ごく少数が試験的に配備されているにとどまっている他、戦闘以外の能力は持たない。
一応学習機能があり、戦ったり話しかけたりし続ければ少しづつ少しづつ賢く、強くなるが、とても根気がいる。
49, 48

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る