トップに戻る

<< 前

骨大陸戦記 / 後藤健二

単ページ   最大化   


タイトル  :骨大陸戦記
作者名   :後藤健二
https://www.freem.ne.jp/win/game/25210


自分で作ったゲームを自分で宣伝するのは当たり前ですよね!?
何せ2年3か月もかけて作ったのでこれぐらいは許されるはず…!
この企画のコメ4は私です。
コメ9でギガファイルのURLを出して体験版を出したりもしましたね。
あれから2年3か月です。
ようやく完成しました。
コメ8さん良かったらまたプレイしてください。

■ゲーム内容について
血沸き肉躍る中世ファンタジー大河ドラマ的な内容です。
ファイアーエムブレムのようなSRPGで、将棋やチェスのように駒を動かして敵軍を倒していく戦略シミュレーションゲームがベースですが、動かすのは単なる駒ではなく、人格やドラマ背景を備えた「キャラクター」です。それらのキャラクターは、RPG的に成長もするし感情を揺さぶるようなドラマを演じております。
世界的に大ヒットしてるアメリカンドラマで「ゲーム・オブ・スローンズ」というのがあるのですが、それにかなり影響されたストーリーなので、お好きな方には刺さると思います。
※略奪とか虐殺とかハードな展開も少しありますが、基本的には愛と戦いのドラマです。

プレイ時間は難易度ノーマルでプレイして大体24~25時間程度といったところでしょうか。
キャンペーン型で1つ1つのマップをクリアしていくのですが、チュートリアルを含めて全部で26マップあります。
テキストが多いのでじっくり読めばもう少しかかるかもしれません。
私は文芸で「ミシュガルド戦記」という小説を書いておりますが、それの外伝ということで当初は制作しておりました。
ただより多くの人にプレイして頂きたいという思いから独立した作品としてタイトルを改題。
ミシュガルドなんて1ミリも知らなくても普通に楽しめるつくりになっています。
キャラクターデザインは「アサシーノス」のバーボンハイム先生にお願いして統一された世界観を備えております。
タイトルからミシュガルドを外してしまいましたが、ミシュガルドに登録されているキャラクターにインスパイアされたキャラクターや設定も多いので、ミシュガルドを知っている方は結構「にやり」とさせられることでしょう。


フリーゲームだから無料でプレイできるし、私はよく新都社で感想企画とかやってましたけど、自分が批評されることも別に何とも思っておりません。
プレイしてぼろくそにけなして頂いても構いません。むしろ叩いて欲しいな。糧になります。

と言うわけでどうぞよろしく~。
5

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る