トップに戻る

<< 前

ラジオと私

単ページ   最大化   

お久しぶりです5年近くこの作品のことを忘却しておりました。

毎日仕事に追われて5年前より更にペンを持つ頻度が下がりこの5年で1回しか更新出来なかったです。
多忙の中定期的に更新されている作家さんには頭が下がります。

しかし新都社には定期的に見に来ており
昔から付き合いのある作家さんの作品や尊敬している作家さんの新作が投稿されると仕事の疲れが一気に吹き飛びました
更新欄を見ると初見の作家さんが沢山おり今でも新しい作家さんが新都社来られているんだなと思いました。

ここ数年で一番大きな出来事と言えばラジオが復活したことではないでしょうか。
私が新都社で活動を始めた頃、編集部スレでは作家同士がねとらじで会話しているのをたまに見てました。
一番記憶に残っているのが24時間ラジオで、1時間交代で作家2人がお話するという企画がありました。
当時交流のあった作家2人が一緒に配信しており、同年代のその作家さんに名前を出して貰えた時は嬉しかったですね。
この頃はネットで自分自身の声を出す事に抵抗があり、今思うとかなり後悔してます。

2年位前にたまにですが匿名作家としてラジオをして色々な作家さんとお話をさせて頂きました。
今はスマホで気軽に配信出来ますしPCにもマイク内蔵されているのも珍しくないので便利になりましたね。

作家さんたちが和気藹々とお話するのを聴くのが好きだったので楽しかったです。
漫画を描くとき何を気を付けているのとか漫画の技法や絵ソフトの使い方、好きな絵師さんのことなど色々聞けて良かったです。

最近は配信アプリで喋る事が多くなったので中々聴きに行けてないですが
色々な作家さんが配信してくれると嬉しいですね、当時一緒に活動していた作家さんも来て欲しいなと思う盛夏の候でした。
7

不思議の国のチェシャ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る