トップに戻る

<< 前

10.白馬の王子様?そんなものウチ(海外)にはないよ」

単ページ   最大化   


Twitter上でキーキーヒステリー起こしてる某フェミや出羽守
「日本男性は幼稚!女性蔑視ばかりしてる!やっぱり海外の男はいいよなぁ~ さすが、レディーファーストの国。日本男子とは大違い。」「日本はレイプ大国」「日本で女性に生まれたら性犯罪に遭うのが当たり前」


俺「…とか言ってる連中がいるんやけど…海外勢としてどう思うよ?」

友人「正直言ってそんな女、旦那になる男性の理想が高すぎて嫁に貰ってくれる奴なんていないよ。」


俺「だよなぁ~…」

友人「もし、こっちでそんな女居たら祖国脱出の踏み台にされて終わりだね。海外の金持ちの女と結婚して、上手く国を脱出するための道具だよ。」


俺「辛辣やなぁ…(汗)」


まあ、こんなもの聞かなくてもわかってはいたんだがな。
如何にも女性が「女性の地位向上」を声高に積極的に意見を発信しているのをよく見るから、てっきり
海外に白馬の王子様(笑)が星の数ほど居るんだろうと
目を宝石箱のように輝かせる大和撫子が居るようだが……

そのくせ、自国の大和男子をボロカスに貶すのとセットなんだよなぁ……こういう奴。(作者の偏見です)


友人から海外の女性蔑視を散々聞かされた私にとっては、
もはやそういう大和撫子も一種のギャグ要員と化している。

ってか、「声高に主張せなアカンほど女性蔑視が酷い」って
ことの裏返しだと何故気付かないのか。

日本で女性店員や女性教師ばかりだからと言って
「ケッ、ろくな店じゃあねぇぜ」なんてならないだろうに。


こういう白馬の王子様を求めて身近の、自国の男子をけちょんけちょんにボロカスに貶すような撫子は白馬の王子様(笑)に弄ばれて一度現実を知って痛い目を見て欲しいと思ってしまう…


うーむ……なんだろう。
やっぱり、こういう所が私の悪・闇なんだろうなぁ……

49

バーボンハイム 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る