トップに戻る

<< 前 次 >>

2019夏アニメ

単ページ   最大化   

 アニメ評価

 毎年100本はチェックしています。
 男性向け中心。
 放送済みアニメの開拓などにご利用ください。

 客観的評価ではなく主観100%です。個人評価というのはそういうものだと思います。
「面白いアニメとは?」と問いに対しDVD売上数や投票など色々なご回答があるのを見てきました。私はもはやアニメ開拓というのは大衆の意見は参考にならず、自分で全部見て評価するか、似ている嗜好の人の推しを見るのが一番だと結論付けました。

 評価基準
A,B,C,Dの4段階評価に加えて未視聴の5種類あります。
A……何度も何度もリピート再生するほど面白いと思った作品。珍しい。
B……頭に内容が入るよう集中して視聴したり2,3回視聴した作品。
C……内容の取りこぼしがあっても流し見で満足した作品。
D……途中で切った作品。1~最終話のあらすじをよろしければネタバレして教えてください。
 未視聴は載せていません。私のチェック外なので高評価になりえた作品もあります。
 注意していただきたいのは最終話で駄作だと思った作品でもそれまでに集中して何度も視聴をしていればB評価をしている点です。全話通した視聴への姿勢です。

 2019夏アニメ評価
 A
まちカドまぞく

 B
荒ぶる季節の乙女どもよ。
彼方のアストラ
からかい上手の高木さん2
ダンベル何キロ持てる?
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
手品先輩
ナカノヒトゲノム【実況中】

 C
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
女子高生の無駄づかい
ソウナンですか?
とある科学の一方通行
Dr.STONE
魔王様、リトライ!

 D
ありふれた職業で世界最強
異世界チート魔術師
ヴィンランド・サガ
グランベルム
コップクラフト

 総評
 豊作。

 個別評価
A まちカドまぞく
 きららアニメ。主役の女の子がかわいい。キャラ萌えアニメ。設定が凝っていてSNSでは考察班が幅を利かせていたのが記憶に残っている。

B 荒ぶる季節の乙女どもよ。
 色んな見方はあると思うが私はキャラ萌えとして視聴。青春群像劇。テレビドラマ化もされた。

B 彼方のアストラ
 原作既読。だから期待していた。非常に良くできていたと思う。SFもので宇宙に放り出された高校生たちが帰るために頑張る話。「無人惑星サヴァイヴ」を好きな人はこれも好きなはず。

B ダンベル何キロ持てる?
 筋トレ指南のキャラ萌えアニメ。筋トレに微塵も興味はないが中盤くらいまで毎回楽しく観ることができた。

B 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
 クソアニメという評価も多いが個人的にはキャラがかわいかったので好きだった。ネトゲ系異世界もの。

B 手品先輩
 キャラ萌え。手品先輩をかわいいと思えたら楽しめる。ショートアニメ。

B ナカノヒトゲノム【実況中】
 人が無断で拉致されて脱出のためにゲームクリアを目指すという実質的にデスゲーム系のアニメ(人は死なないようだが) 当初期待していなかったが、中盤のかくれんぼの回が良かったので集中して観るようになった。

D ヴィンランド・サガ
 原作既読。アニメは長いし原作読んでるからいいかとなって切った。1000年前の中世欧州の架空伝記もの。

 以上、2019夏アニメ評価でした。私の生きた証の文書です。
12, 11

@JKdaYASAKA 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る