トップに戻る

<< 前

登場人物紹介

単ページ   最大化   

ウィンドラス王国

ジェイムズ=イングラム
年齢:25 出身:王都イステム 爵位:男爵
職業:金獅子騎士団長 クラス:クルセイダー
プロフィール:
代々騎士を輩出している、名門貴族のイングラム家の嫡男として生まれる。幼い頃から父親から英才教育を受けており、早くからその類まれなる剣の才能を開花させていた
8歳で王立士官学校に入り、16歳で首席で卒業。亡き父の意志を継ぐため騎士になることを決意し、17歳にして王国の最強部隊「金獅子騎士団」に入団する。
22歳の時に女神イグニスの洗礼を受けて現存する7人目のクルセイダーに転生し、前団長の引退を受けて騎士団長に就任する。
性格:
誠実で実直な性格であり、無用な争いを好まない温厚な人柄である。
弱気を守り悪を恨む騎士道精神を重んじている。だが、時にその甘さが命取りとなる。
戦闘スタイル:
聖剣「クルセイドセイバー」を用いた剣術と大盾による守りで堅実に戦う。
また、一部の強化系と回復系の聖光魔法も行使できる。
戦場においては優れた統率力で騎士団を指揮する。

アンドリュー=マクレガー
年齢:28 出身:王都イステム
職業:金獅子騎士団部隊長 クラス:パラディン
プロフィール:
中流階級の一般家庭に生まれ、少年時代はその恵まれた体格と筋力で子分を従えて城下町では有名なガキ大将であった。やがて、その能力を生かし武勲を上げたいと考えるようになり、
16歳で王国軍に所属する。20歳の時に前団長に見込まれて「金獅子騎士団」に入団。現部隊長の中では一番の古株であり、ジェイムズが団長に就任した後は良き理解者として彼を支えている。
性格:
とにかく行動派であり、考えるよりも先に手が出てしまう性格である。
しかし、少々頭に血が上りやすいのが欠点。どんな困難にも物怖じせずに立ち向かっていくその行動力が時に活路を切り開く。
戦闘スタイル:
ハルバードとよばれる長大な斧槍をいとも簡単に振り回すパワーファイター。
重武装で全身を包み、先陣を切って敵部隊に突撃していく。だが、魔法の行使は苦手である。

レベッカ=ウィンスター
年齢:22 出身:王都イステム
職業:金獅子騎士団部隊長 クラス:パラディン
プロフィール:
中流階級の一般家庭の出身で、男勝りでやんちゃな性格のため、物心ついた頃から父親の趣味の狩猟について回っていた。やがてクロスボウの扱いを覚え、父とともに狩猟をするようになるとその腕をメキメキと上達させていく。
男性に負けたくないという思いと、弓術に自信をもった彼女は、18歳の時に王国軍に入ることを決める。始めは王立騎士団の弓兵部隊の一般兵卒であったが、ジェイムズが団長に就任した時にスカウトされ、金獅子騎士団の部隊長となる。
性格:
男勝りでかなりの自信家であり、自分の弓の腕前には絶対の自信を持っている。
男性に対して強いコンプレックスを抱いており、女性であることを理由に
差別されることを非常に嫌う。
戦闘スタイル:
長弓やクロスボウなどの遠隔武器を得意とし、百発百中の精度を誇る。
戦場では後方からの精度の高い狙撃で前線部隊を支援する。
また、一部の生成系の聖光魔法を行使できる。

ケヴィン=グレアム
年齢:24 出身:港町ザイヘルポート
職業:金獅子騎士団部隊長 クラス:パラディン
プロフィール:
スラムの下級貧民の出身で、昔から仲間とともに略奪や強盗を繰り返すことで生きながらえていた。カドゥケウスの反乱によってザイヘルポートを追われた後は、仲間とともに王都イステムに逃れ、盗賊団を組織して略奪を繰り返していた。
やがて、ジェイムズの一行を襲った時にその力を見込まれて説得をされると、足を洗うことを決意、団ごと騎士団に編入され部隊長となる。
性格:
目的の達成のためには手段を選ばない冷酷非道な性格。
しかし、忠義には厚く仲間を誰よりも大切にする。
特にジェイムズに対しては命の恩人と崇め、絶対の忠誠を誓っている。
戦闘スタイル:
俊足と抜群の身のこなしを生かした奇襲攻撃や暗殺を得意とし、2本のファルシオンと呼ばれる曲刀を獲物に目にも留まらぬ速さで敵を切り裂いていく。
また、一部の強化系の聖光魔法を行使できる。

アレン=バーデルハイム
年齢:19 出身:神都エカテリア
職業:金獅子騎士団部隊長 クラス:パラディン
プロフィール:
僧侶の上流貴族の家柄、バーデルハイム家に生まれ、幼い頃から修道院のそばの神学校で勉学に励んでいた。やがて、武術に長けることと潜在魔力の高さを見込まれて、15歳の時に僧兵となり修道院の警護を務める。
しかし、三百年戦争開戦後サンクワルト軍の勢力が神都にまで及んだことにより、教会は王都に避難することとなり、その時にジェイムズにスカウトを受けて、金獅子騎士団の部隊長となる。
性格:
敬虔なイグニス教信者でいつも神への祈りを欠かず、非人道的な行為を誰よりも嫌う。
女神イグニスこそ絶対の正義と信じ、それに刃向かう悪は容赦しない。
戦闘スタイル:
攻撃から防御に渡って様々な聖光魔法を使いこなし、前線の部隊をサポートをする。
一方、接近戦では木製の棍を用いた棒術で戦うオールラウンダー。

 
5

774侍 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る