トップに戻る

<< 前 次 >>

メガシャーク VS サバ女

単ページ   最大化   

網浜奈美は、自称サバサバ女で、出版社に勤めるOLだった。ある日、社内コンペで大賞を獲得したことを祝って、同僚の本田麻衣と一緒に海辺のリゾートホテルに旅行に行くことになった。本田は仕事も恋もスマートにこなす美人で、網浜は一方的にライバル視していたが、今回は仲良くすることにした。

「私ってサバサバしてるから、本田ちゃんのことも素直に祝福できるよ。ねえ、本田ちゃんも私のこと認めてくれる?」

「ええ、もちろんです。網浜さんはとても才能のある方ですから」

本田は微笑んだが、心の中では網浜の自惚れた態度に呆れていた。網浜は本田の嘘を見抜けないほど鈍感だった。

ホテルに着いた二人は、早速プールに向かった。網浜は水着姿で堂々と歩き回り、周りの視線を気にしなかった。本田は控えめな水着で網浜の後ろをついていったが、男性陣から注目されていた。

「私ってサバサバしてるから、水着も遠慮しないよ。本田ちゃんももっと自信を持っていいんだよ」

「ありがとうございます。でも私はこれで十分です」

プールに入った二人は、水遊びを楽しんだ。網浜は本田に水をかけたり、抱きついたりして遊んだが、本田はそれを嫌がった。そんな中、突然プールの水がざわめき始めた。

「なんだこれ?地震?」

「違うわよ。私ってサバサバしてるから、地震なんて怖くないよ」

網浜は笑ったが、その笑顔もすぐに凍りついた。プールの中央から巨大な影が現れたのだ。それはメガシャークと呼ばれる恐ろしい生物だった。メガシャークはプールの水を飛び出し、空中で咆哮した。

「うわあああああ!メガシャークだ!」

「私ってサバサバしてるから、メガシャークなんて怖くないよ」

網浜は必死に強がったが、声は震えていた。メガシャークはプールに落ちてきて、周りの人々を次々と食べ始めた。血と叫び声が飛び交った。

「逃げましょう!早く!」

「待ってよ!私ってサバサバしてるから、メガシャークと戦えるよ」

網浜はメガシャークに向かって泳ぎ始めた。本田は呆れて見送ったが、すぐに後悔した。網浜は自分の友人だったのだ。どんなに嫌なことがあっても、見捨てることはできなかった。

「網浜さん!やめてください!」

本田は網浜の後を追って泳いだ。しかし、メガシャークはすでに網浜に気づいていた。巨大な口を開けて、網浜に襲いかかった。

「私ってサバサバしてるから、メガシャークなんて怖くないよ」

網浜はメガシャークの口に向かって飛び込んだ。その瞬間、メガシャークの口の中で何かが爆発した。網浜は自分の水着に仕込んでいた爆弾を起動させたのだ。メガシャークの頭部は吹き飛び、プールに血と肉片が散らばった。

「やったわ!私ってサバサバしてるから、メガシャークに勝てたよ」

網浜は無事にプールから上がった。本田も彼女の元に駆け寄った。

「網浜さん!大丈夫ですか?」

「ええ、もちろんよ。私ってサバサバしてるから、爆弾を仕込んでおいたのよ」

「なんでそんなことを?」
「だって、私ってサバサバしてるから」

網浜は笑った。本田は呆れたが、彼女の無事を喜んだ。

「でも、本当によくやりましたね。あなたはすごいです」

「ありがとう。でも、本田ちゃんもすごいわよ。私のことを助けようとしてくれたんだもの」

「ええ、そうですけど」

「私ってサバサバしてるから、本田ちゃんのことも素直に祝福できるよ。ねえ、本田ちゃんも私のこと認めてくれる?」

「ええ、もちろんです。網浜さんはとても才能のある方ですから」

本田は微笑んだが、心の中では網浜の自惚れた態度に呆れていた。しかし、今回はそれを言わなかった。網浜は本田の嘘を見抜けないほど鈍感だった。

二人は抱き合って笑った。周りの人々も彼女たちを称えて拍手した。メガシャークを倒した英雄として、二人は名声を得た。

そして、その日から二人は親友となり、仕事も恋もスマートにこなす”本物のサバサバ女”として生きていった。

おしまい。
10

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る