トップに戻る

<< 前 次 >>

メガシャーク VS 桃太郎

単ページ   最大化   

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へせんたくに行きました。すると、川で大きな桃を見つけました。おばあさんは喜んで桃を拾って家に持ち帰りました。

「おじいさん、おじいさん、見てください。川でこんなに大きな桃を見つけたのよ」

「ほう、それはすごいな。さあ、切って食べよう」

おじいさんが包丁で桃を切ろうとしたとき、中から元気な男の子が飛び出してきました。

「わーい、わーい」

「おやおや、これは驚いた。桃から生まれた子供だ」

「私たちは子供に恵まれなかったから、これは神様のご加護だわ。桃から生まれたから、桃太郎と名付けましょう」

「そうだな、桃太郎としよう」

おじいさんとおばあさんは桃太郎を大切に育てました。桃太郎はすくすくと育ち、やがて強くて勇敢な青年になりました。

ある日、桃太郎はおじいさんとおばあさんに言いました。

「おじいさん、おばあさん、私は鬼ヶ島へ行って鬼退治をしてきます」

「鬼ヶ島へ?それは危険だぞ。鬼は強くて恐ろしいものだ」

「心配しないでください。私は勇気があります。鬼が人々に迷惑をかけているのを見過ごすことができません」

「そうか、そう言うなら仕方がない。では、気をつけて行ってらっしゃい。これはおむすびです。道中の食べ物にしてください」

「ありがとう、おばあさん。では、行ってきます」

桃太郎はおむすびを持って旅立ちました。途中で犬に出会いました。

「ワンワン、君はどこへ行くのだ?」

「私は鬼ヶ島へ行って鬼退治をするのです」

「そうか、それは大変だな。私も一緒に行こう。私は噛みつくのが得意だから、鬼に役立つぞ」

「ありがとう、犬さん。では、一緒に行きましょう」

桃太郎と犬は仲良く歩きました。次に猿に出会いました。

「キキキ、君たちはどこへ行くのだ?」

「私たちは鬼ヶ島へ行って鬼退治をするのです」

「そうか、それは大変だな。私も一緒に行こう。私は登るのが得意だから、鬼に役立つぞ」

「ありがとう、猿さん。では、一緒に行きましょう」

桃太郎と犬と猿は仲良く歩きました。最後にメガシャークと出会いました。

「ガオー、君たちはどこへ行くのだ?」

「私たちは鬼ヶ島へ行って鬼退治をするのです」

「そうか、それは大変だな。私も一緒に行こう。私は水中での戦闘が得意だから、鬼に役立つぞ」

「ありがとう、メガシャークさん。では、一緒に行きましょう」

桃太郎と犬と猿とメガシャークは仲良く歩きました。やがて鬼ヶ島に着きました。

「さあ、ここが鬼ヶ島だ。みんな、気を引き締めていこう」

桃太郎は勇敢に鬼ヶ島に上陸しました。すると、たくさんの鬼が現れてきました。

「なんだ、人間か?よくも我々の島に来やがったな。お前らをみんな食ってやるぞ」

「ふん、怖がらせるなよ。私たちは鬼など恐れません。さあ、かかってこい」

桃太郎と鬼たちとの戦いが始まりました。犬は鋭い牙で鬼を噛みつきました。猿は素早く木から木へと飛び回り、鬼を引っ掻きました。メガシャークは海から飛び出して、鬼を丸呑みにしました。桃太郎は刀で鬼を斬りつけました。

「くそっ、この人間どもめ。鬼ヶ島の主である大鬼様に報告しなくては」

一匹の鬼が逃げ出そうとしましたが、桃太郎はそれを見逃しませんでした。

「逃がすものか。メガシャークさん、あの鬼を追ってください」

「了解だ。任せておけ」

メガシャークは海に飛び込んで、逃げる鬼を追いかけました。やがて大きな洞窟にたどり着きました。

「ここが大鬼様の住処か。さて、どうやって入ろうか」

メガシャークは洞窟の入り口に向かって突進しました。すると、洞窟の中から巨大な影が現れました。

「誰だ、我が住処に侵入する者は?」

それは大鬼でした。体は山のように大きく、目は火のように赤く、牙は刀のように鋭かった。

「私はメガシャークだ。お前は人間たちに迷惑をかけていると聞いた。それをやめるように言ってきたのだ」

「ふっ、笑わせるな。人間など我々鬼の敵ではない。お前もその仲間か?では、力ずくで教えてやろう」

大鬼はメガシャークに向かって手を振り下ろしました。メガシャークは素早く避けて反撃しました。

「お前は大きいだけで遅いな。私は水中では無敵だぞ」

メガシャークは大鬼に噛みつきました。大鬼は痛みに悶えました。

「うぐぐ、このやろう。では、こうしてやる」

大鬼はメガシャークを掴んで空に投げ飛ばしました。メガシャークは高く飛んでしまいました。

「しまった、これはまずい」

メガシャークは空中でバタバタともがきましたが、落ちてくるのを止めることができませんでした。

「助けてくれ、桃太郎」

メガシャークの声が響きました。桃太郎はそれを聞いて驚きました。

「メガシャークさん、どうしたんですか?」

桃太郎は空を見上げました。すると、メガシャークが落ちてきているのが見えました。

「あれはメガシャークさんだ。大変だ」

桃太郎はすぐに考えました。

「犬さん、猿さん、私たちでメガシャークさんを受け止めましょう」

「わかった、桃太郎さん」

「了解だ、桃太郎さん」

桃太郎と犬と猿は力を合わせてメガシャークを受け止めました。メガシャークは無事に着地しました。

「ありがとう、桃太郎。おかげで助かったよ」

「メガシャークさん、無事で良かったです。どうしたんですか?」

「あの大鬼にやられたんだ。あいつは強いぞ。気をつけろ」

「そうですか。では、私たちで一緒に戦いましょう」

「そうだな。一人では敵わないかもしれないが、みんななら勝てるかもしれない」

「さあ、行こう。鬼退治の決着をつけよう」

桃太郎と犬と猿とメガシャークは再び洞窟に向かいました。大鬼は待ち構えていました。

「おお、また来たか。今度は仲間を連れてきたというのか。しかし、無駄だぞ。我々鬼の力には敵わない」

「そんなことはない。私たちは勇気と友情と正義の力を持っている。それがあれば、どんな鬼でも倒せる」

「ふっ、馬鹿なことを言うな。では、試してみよう」

大鬼と桃太郎たちとの戦いが再び始まりました。今度は四対一の戦いでしたが、大鬼はまだ圧倒的な力を誇りました。

桃太郎は刀で大鬼を斬りつけましたが、大鬼の皮膚は硬くて傷つきませんでした。

犬は牙で大鬼を噛みつきましたが、大鬼の筋肉は強くて揺さぶり落とされました。

猿は木から木へと飛び回りながら大鬼の目を引っ掻きましたが、大鬼の目は炎で焼かれました。

メガシャークは海から飛び出して大鬼に噛みつきましたが、大鬼の手で叩き落とされました。

「くくく、やはりお前らなど我々鬼の敵ではない。もう諦めろ」

大鬼は桃太郎たちに迫りました。桃太郎たちは四方を囲まれて逃げ場がありませんでした。

「どうしよう、桃太郎さん」

「もう終わりだ、桃太郎さん」

「ごめんなさい、桃太郎」

「みんな、諦めないで。まだ終わりじゃない。私たちは仲間だ。仲間なら力を合わせれば、どんな困難にも立ち向かえる」

桃太郎は勇気を振り絞って言いました。そして、おむすびを取り出しました。

「これはおばあさんが作ってくれたおむすびだ。私たちの旅の食べ物だ。これを食べれば、元気が出るはずだ」

桃太郎はおむすびを四つに割って、犬と猿とメガシャークに分けました。

「みんな、食べよう」

桃太郎たちはおむすびを食べました。すると、不思議なことに、体に力がみなぎってきました。

「おお、何だこれは?体が軽くなったぞ」

「キキキ、気分がいいぞ」

「ガオー、やる気が出てきたぞ」

「これはおばあさんの愛情の力だ。ありがとう、おばあさん」

桃太郎たちは再び立ち上がりました。そして、大鬼に向かって叫びました。

「さあ、やろうぜ。私たちは負けないぞ」

「ワンワン、そうだぞ」

「キキキ、そうだぞ」

「ガオー、そうだぞ」

桃太郎たちは再び大鬼に挑みました。今度は違いました。桃太郎の刀は大鬼の皮膚を切り裂きました。犬の牙は大鬼の筋肉を引き裂きました。猿の爪は大鬼の目を傷つけました。メガシャークの歯は大鬼の首を噛み切りました。

「うわあああああ」

大鬼は悲鳴を上げて倒れました。桃太郎たちは勝利しました。

「やったぞ、みんな。鬼退治成功だ」

「ワンワン、やったぞ」

「キキキ、やったぞ」

「ガオー、やったぞ」

桃太郎たちは喜んで抱き合いました。そして、洞窟の中に入りました。そこには人々から奪った財宝が山積みになっていました。

「これが鬼たちの悪行の証拠だ。これを人々に返してやろう」

桃太郎は財宝を袋に詰めて持ちました。犬と猿とメガシャークも手伝いました。

「さあ、帰ろう。おじいさんとおばあさんに会いたいぞ」

「そうだな、帰ろう」

「帰ろう」

「帰ろう」

桃太郎たちは鬼ヶ島を後にしました。途中で出会った人々に財宝を分け与えました。人々は喜んで感謝しました。

「ありがとう、桃太郎さん。あなたは私たちの英雄です」

「いえいえ、私一人ではなく、みんなのおかげです」

桃太郎は犬と猿とメガシャークを紹介しました。人々は彼らにも感謝しました。

「ありがとう、犬さんと猿さんとメガシャークさん。あなたたちも私たちの英雄です」

「ワンワン、どういたしまして」

「キキキ、どういたしまして」

「ガオー、どういたしまして」

桃太郎たちは人々と別れて家に向かいました。やがて家に着きました。

「ただいま、おじいさんとおばあさん」

「おかえりなさい、桃太郎。無事で良かったわ」

「鬼退治はどうだったか?」

「無事に成功しました。これは鬼から取り返した財宝です。おじいさんとおばあさんにお礼です」

桃太郎は財宝をおじいさんとおばあさんに渡しました。おじいさんとおばあさんは驚きました。

「これはすごいな。こんなに沢山の財宝をありがとう」

「でも、これだけでは足りません。私たちが本当に欲しかったのは、桃太郎の無事でした」

「そうだよ、桃太郎。私たちは君が大切だよ」

おじいさんとおばあさんは桃太郎を抱きしめました。桃太郎は涙が出そうになりました。

「ありがとう、おじいさんとおばあさん。私もおじいさんとおばあさんが大切です」

桃太郎は犬と猿とメガシャークを紹介しました。おじいさんとおばあさんは彼らにも感謝しました。

「ありがとう、犬さんと猿さんとメガシャークさん。あなたたちも桃太郎の仲間ですね」

「ワンワン、そうですよ」

「キキキ、そうですよ」

「ガオー、そうですよ」

桃太郎と犬と猿とメガシャークは仲良く暮らしました。そして、幸せになりました。

めでたしめでたし
14

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る