トップに戻る

<< 前 次 >>

カイジと利根川がeカードではなくキバハゲデュエルで戦った場合の話

単ページ   最大化   

カイジは利根川に連れられて、地下の奥深くにある部屋に入る。そこには、大きな円形の台があり、その上には様々なものが置かれていた。

「ここが何か分かるか?」

利根川はカイジに尋ねる。カイジは首をかしげる。

「何だこれ? おもちゃ?」

カイジは台の上にあるものを見る。そこには、メガネ、明太子、ウーロン茶、わりばし、雑巾、領収書、サングラスなどがあった。

「おもちゃじゃないよ。これがキバハゲデュエルだ」

利根川はそう言って、台の上にあるものを指さす。

「キバハゲデュエルとは、この台の上にあるものを使って行う、漢同士の生死を賭けた戦いだ。お前はこの中から一つ選んで、俺と勝負する。俺も一つ選ぶ。そして、お互いに自分が選んだものを使って攻撃する。どちらかが倒れるまで続ける。それがキバハゲデュエルだ」

「そんな馬鹿な……」

カイジは呆れる。利根川は真剣な顔で言う。

「馬鹿じゃないよ。これが真剣勝負だ。お前はこの中から一つ選ぶんだ。でも注意してくれ。この中には最強のコンボがあるんだよ。それが暗黒コンボだ」

「暗黒コンボ? それは何だ?」

カイジは台の上にあるものを見回す。どれも暗黒コンボという名前に見えない。

「それは教えられないよ。お前は自分で見つけるんだ。でも分かりやすいよ。暗黒コンボという名前が書かれているからね」

利根川はそう言って、ニヤリと笑う。

「さあ、早く選べよ。時間は無限にあるわけじゃないぞ」

カイジは焦る。暗黒コンボという名前が書かれているアイテムを探すが、見つからない。

「どうした? 選べないのか? それなら俺が先に選んでやろう」

利根川はそう言って、台の上から一つアイテムを取る。

「俺が選んだのはこれだ」

利根川はカイジに見せる。そこに書かれていたのは「暗黒コンボ」だった。

「見たか? これが暗黒コンボだ。お前はこのコンボに勝てると思うか?」

利根川は嘲笑する。カイジは驚愕する。

「まさか……本当にあるのか? 暗黒コンボ……」

カイジは混乱する。暗黒コンボが本当に存在するとしたら、それはどんな効果を持つのだろうか?

「暗黒コンボとは、明太子とウーロン茶を一緒に出すことで発動する、最強のコンボだ。このコンボを発動すると、相手の全てのアイテムが無効化される。そして、相手に無限のダメージを与える。これに勝てるアイテムはないんだよ」

利根川はそう言って、明太子とウーロン茶を手に取る。

「さあ、始めようか。お前は何を選ぶ?」

利根川はカイジに問う。カイジは慌てる。暗黒コンボに勝てるアイテムがないとしたら、どうすればいいのだろうか?

カイジは台の上にあるものを見る。メガネ、わりばし、雑巾、領収書、サングラスなどがあった。どれも暗黒コンボに対抗できそうにない。

「早くしろよ。時間切れになったら負けだぞ」

利根川はせかす。カイジは焦る。時間切れになる前に何か選ばなければならない。

カイジは目を閉じて、手を伸ばす。そして、何かを掴む。

「俺が選んだのは……これだ」

カイジは目を開けて、自分が掴んだものを見る。

そこに書かれていたのは「雑巾」だった。

「雑巾? それで何ができるんだ?」

利根川は嘲笑する。カイジは困惑する。

「雑巾……これで勝てるのか?」

カイジは自分の選択に疑問を持つ。雑巾が暗黒コンボに勝てる可能性があるとしたら、それはどんな効果を持つのだろうか?

「さあ、始めよう。お前から攻撃しろ」

利根川はそう言って、明太子とウーロン茶を持ち上げる。

「俺から攻撃する?」

カイジは戸惑う。自分から攻撃するとしたら、雑巾で何ができるのだろうか?

カイジは雑巾を見る。そして、思いつく。

「分かった……俺から攻撃する」

カイジはそう言って、雑巾を振り回す。

「これが俺の攻撃だ! 雑巾スイング!」

カイジは雑巾で利根川を叩く。しかし、利根川は無傷だった。

「くくく……それで何ができると思っているんだ?」

利根川は笑う。

「お前の雑巾なんて、俺の暗黒コンボにはかなわないよ。さあ、見せてやろう。これが俺の攻撃だ! 暗黒コンボ発動!」

利根川はそう言って、明太子とウーロン茶を一緒にカイジに向かって投げる。

「くそっ……」

カイジは避けようとするが、間に合わない。明太子とウーロン茶がカイジに直撃する。

「ぐあああああ!」

カイジは激痛に叫ぶ。明太子とウーロン茶がカイジの体に食い込む。カイジの全てのアイテムが無効化される。そして、カイジに無限のダメージが与えられる。

「これで終わりだ。お前はもう立ち上がれない」

利根川はそう言って、勝利を宣言する。

「負けたか……」

カイジは力尽きる。雑巾を持ったまま倒れる。

「やったぞ! 俺の勝ちだ!」

利根川は歓喜する。キバハゲデュエルに勝ったことを誇らしげに言う。

「俺はキバハゲデュエルの王だ! 誰にも負けない!」

利根川はそう言って、台の上にあるものを片付ける。そして、カイジの体を引きずって、部屋から出る。

「さあ、次の相手を探そう。キバハゲデュエルで俺に挑戦する奴はいないか?」

利根川はそう言って、地下の暗闇に消える。
16

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る