トップに戻る

<< 前 次 >>

赤城みりあがプロデューサーのために痔の薬を買いに行く話

単ページ   最大化   

赤城みりあちゃんは、元気いっぱいな11歳のアイドルです。彼女はカワイイものや楽しいことが大好きで、プロデューサーさんや他のアイドルさんと仲良くなりたいと思っています1。

ある日、プロデューサーさんが痔になってしまいました。痛みやかゆみで辛そうにしているプロデューサーさんを見て、みりあちゃんは心配して「プロデューサーさん、大丈夫? 何かできることある?」と聞きました。

プロデューサーさんは、「ありがとう、みりあちゃん。実は痔になってしまって、薬が欲しいんだけど、今日は忙しくて買いに行けないんだ」と言いました。

みりあちゃんは、「じゃあ、私が買ってきてあげるよ! 痔の薬ってどこで売ってるの?」と言いました。

プロデューサーさんは、「ドラッグストアで売ってるよ。でも、みりあちゃんにそんなことを頼めないよ。恥ずかしいし、大変だし」と言いました。

みりあちゃんは、「恥ずかしくないよ! プロデューサーさんが元気になるなら、何でもするよ! どんな薬がいいの?」と言いました。

プロデューサーさんは、「そう言ってくれると嬉しいけど…。じゃあ、ステロイドが入ってて炎症を抑えるタイプの軟膏がいいかな。坐薬や注入軟膏は使いにくいから」と言いました。

みりあちゃんは、「わかった! ステロイドが入ってる軟膏ね! じゃあ、行ってくるね!」と言って、ドラッグストアに向かいました。

ドラッグストアに着くと、みりあちゃんは痔の薬のコーナーを探しました。色々な種類の薬が並んでいて、迷ってしまいました。

「どれがステロイドが入ってる軟膏だろう? これかな? それともこれかな? 」と悩んでいると、店員さんが近づいてきました。

店員さんは、「こんにちは。何かお探しですか?」と聞きました。

みりあちゃんは、「えっと…痔の薬が欲しいんだけど…」と言って、恥ずかしそうに目をそらしました。

店員さんは、「痔の薬ですか。それならこちらですよ」と言って、みりあちゃんにいくつかの薬を見せました。

「これはステロイドが入ってて炎症を抑えるタイプの軟膏です。これは坐薬で、直接肛門に入れると効果的です。これは注入軟膏で、チューブの先に針がついていて、肛門に注入すると効果的です」と説明しました。

みりあちゃんは、「うわぁ…どれも怖そう…」と思いました。

「プロデューサーさんはステロイドが入ってる軟膏がいいって言ってたから、これにするよ!」と言って、ステロイドが入ってる軟膏を選びました。

店員さんは、「それでしたら、これも一緒にどうですか? これは痔の予防に効果的なサプリメントです。ビタミンやミネラルが豊富で、便秘や下痢を防ぎます」と言いました。

みりあちゃんは、「えっと…それも必要なの?」と聞きました。

店員さんは、「そうですよ。痔は一度できると再発しやすいので、予防が大切です。このサプリメントを飲めば、プロデューサーさんのお尻の健康を守れますよ」と言いました。

みりあちゃんは、「そうなの? じゃあ、これも買おう!」と言って、サプリメントもカゴに入れました。

店員さんは、「ありがとうございます。それではレジにお持ちください」と言って、みりあちゃんをレジに案内しました。

レジで会計を済ませた後、みりあちゃんは早くプロデューサーさんに薬を届けたくて走り出しました。

「プロデューサーさん、待っててね! みりあちゃんがお尻のお医者さんだよ!」と叫びながら。

みりあちゃんは、プロデューサーさんのオフィスに戻りました。ドアをノックして、「プロデューサーさん、お邪魔します!」と言って、中に入りました。

プロデューサーさんは、机に座って仕事をしていました。みりあちゃんの声を聞いて、顔を上げました。

「みりあちゃん、おかえり。痔の薬、買ってきてくれたの?」と聞きました。

みりあちゃんは、「うん! これだよ!」と言って、ステロイドが入ってる軟膏を見せました。

プロデューサーさんは、「ありがとう、みりあちゃん。助かるよ」と言って、軟膏を受け取りました。

みりあちゃんは、「それだけじゃないよ! これもあるよ!」と言って、サプリメントも見せました。

プロデューサーさんは、「これは何?」と聞きました。

みりあちゃんは、「これは痔の予防に効果的なサプリメントだよ! 店員さんがすすめてくれたの! プロデューサーさんのお尻の健康を守るために飲んでね!」と言いました。

プロデューサーさんは、「そうなんだ…。ありがとう、みりあちゃん。でも、こんなにお金を使わせてしまって申し訳ないよ」と言いました。

みりあちゃんは、「大丈夫だよ! これくらいならお小遣いで足りるし、プロデューサーさんが元気になるなら嬉しいよ!」と言いました。

プロデューサーさんは、「みりあちゃん、優しいね。感謝してるよ」と言って、みりあちゃんに笑顔で頭をなでました。

みりあちゃんは、「えへへ…」と言って、嬉しそうに笑いました。

「じゃあ、早く薬を使ってね! お尻が痛くなくなったら教えてね!」と言って、オフィスを出て行きました。

プロデューサーさんは、「ありがとう、みりあちゃん。君のおかげで少し楽になったよ」とつぶやきました。
20

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る