トップに戻る

<< 前 次 >>

貞子VSドンモモタロウ

単ページ   最大化   

「貞子…貞子…貞子…」

テレビの画面に映る白い顔は、何度も自分の名前を呼んでいた。それは、彼女が生きていた頃に受けた苦しみと憎しみの声だった。貞子は、その声に応えるように、画面から這い出してきた。

「私はここにいるわ…」

彼女は、自分を呼ぶ声の主を探した。その時、彼女の目に飛び込んできたのは、赤い服を着た若い男だった。男は、彼女を見ると驚いた表情をした。

「おおっと…君は…」

男は、貞子を見て言葉を失った。彼は、桃井太郎という名前の青年であった。彼は、嘘がつけない性格で、人間界にやってきた桃型のカプセルから出てきた不思議な存在だった。

「君は…貞子だな」

桃井太郎は、貞子の名前を口にした。彼は、テレビで見たことがあるホラー映画の主人公だと気づいたのだ。

「そうよ…私は貞子よ」

貞子は、桃井太郎に冷たく答えた。彼女は、自分を見て恐れる人間が嫌いだった。彼女は、自分を見て笑う人間も嫌いだった。彼女は、自分を見て何も感じない人間も嫌いだった。

「君と私は縁があるようだな」

桃井太郎は、貞子に笑顔で言った。彼は、「縁」という言葉をよく使っていた。彼は、「縁」がある人と仲良くなりたかった。

「縁? 私にとって縁というものはないわ」

貞子は、桃井太郎の言葉に嘲笑した。彼女にとって、「縁」というものはただの束縛でしかなかった。
「「縁」というものは、人と人とのつながりだよ。君と私は、同じ桃から生まれた仲間だから、縁があると思うんだ」

桃井太郎は、貞子に優しく説明した。彼は、自分が桃から生まれたことを誇りに思っていた。彼は、桃から生まれた仲間たちと一緒に暴太郎戦隊ドンブラザーズというチームを結成していた。

「桃から生まれた? そんな馬鹿げたこと…」

貞子は、桃井太郎の言葉に呆れた。彼女は、自分が井戸から生まれたことを恥じていた。彼女は、井戸から生まれたことで人間に虐げられてきた。

「信じられないかもしれないけど、本当の話だよ。君も桃から生まれた仲間なんだ。だから、君にもドンブラザーズの一員になってほしいんだ」

桃井太郎は、貞子に真剣な表情で言った。彼は、貞子にも仲間の温かさを感じてほしかった。彼は、貞子にも笑顔を見せてほしかった。

「ドンブラザーズ? それが何なの?」

貞子は、桃井太郎の言葉に興味を示した。彼女は、自分が属する場所を探していた。彼女は、自分が愛される場所を求めていた。

「ドンブラザーズとは、私たちのチームの名前だよ。私たちは、悪いやつらと戦って世界を守るアバター戦士なんだ」

桃井太郎は、貞子に誇らしげに言った。彼は、自分の仕事が好きだった。彼は、自分の仲間が大切だった。

「アバター戦士? それが何なの?」

貞子は、桃井太郎の言葉に疑問を持った。彼女は、自分が何者なのかわからなかった。彼女は、自分がどこへ行くべきなのかわからなかった。

「アバター戦士とは、人間界にやってきたカプセルから出てきた不思議な存在だよ。君もその一人なんだ。君も私と同じようにアバターチェンジすることができるんだ」

桃井太郎は、貞子に優しく言った。彼は、貞子にも自分の力を使ってほしかった。彼は、貞子にも自分の仲間になってほしかった。

「アバターチェンジ? それが何なの?」

貞子は、桃井太郎の言葉に不安を感じた。彼女は、自分が変わることを恐れていた。彼女は、自分が失うことを怖れていた。
「アバターチェンジとは、カプセルから出てきたギアディスクを使って別の姿に変身することだよ。君も私と同じように、ドンモモタロウというアバターに変身できるんだ。君のギアディスクは、桃の形をしているだろう」

桃井太郎は、貞子に笑顔で言った。彼は、貞子にも自分の姿を見せてほしかった。彼は、貞子にも自分の力を試してほしかった。

「ドンモモタロウ? それが何なの?」

貞子は、桃井太郎の言葉に戸惑った。彼女は、自分がどんな姿になるのか想像できなかった。彼女は、自分がどんな力を持つのか知らなかった。

「ドンモモタロウとは、私のアバターの名前だよ。私は、サングラス型大太刀ザングラソードを使って剣術を得意とするアバター戦士なんだ。君も私と同じように、桃から生まれた桃太郎の末裔なんだ」

桃井太郎は、貞子に誇らしげに言った。彼は、自分のアバターが好きだった。彼は、自分のアバターが強いと思っていた。

「桃太郎の末裔? そんなこと…」

貞子は、桃井太郎の言葉に信じられない気持ちになった。彼女は、自分が桃太郎という伝説の英雄と関係があるとは思えなかった。彼女は、自分が英雄という存在と対極にあると感じていた。

「信じられないかもしれないけど、本当の話だよ。君も私も、桃から生まれた特別な存在なんだ。だから、君も私と一緒にアバターチェンジしてみようよ」

桃井太郎は、貞子に優しく言った。彼は、貞子にも自分の仲間として認めてほしかった。彼は、貞子にも自分の友達として信頼してほしかった。

「アバターチェンジ…」
貞子は、桃井太郎の言葉に迷いを感じた。彼女は、自分が変わることに不安を抱えていた。彼女は、自分が失うことに恐怖を覚えていた。

「大丈夫だよ。君が怖がることは何もないよ。君がアバターチェンジしても、君は君のままだから」

桃井太郎は、貞子に励ましの言葉をかけた。彼は、貞子が自分を受け入れることを願っていた。彼は、貞子が自分を開放することを望んでいた。

「私…私は…」

貞子は、桃井太郎の言葉に心を動かされた。
「私…私は…」

貞子は、桃井太郎の言葉に心を動かされた。彼女は、自分が変わることに興味を持ち始めた。彼女は、自分が見ることのなかった世界を知りたくなった。

「よし、じゃあやってみようか」

桃井太郎は、貞子の返事に喜んだ。彼は、貞子が自分のパートナーになることを確信した。彼は、貞子が自分の仲間になることを感じた。

「では、まずはギアディスクを手に持って」

桃井太郎は、貞子に指示を出した。彼は、貞子にアバターチェンジの方法を教えた。彼は、貞子にアバターチェンジの準備をさせた。

「ギアディスク…これかな」

貞子は、桃井太郎から受け取った桃の形をしたディスクを手に取った。彼女は、そのディスクが自分の運命を変えるとは思わなかった。彼女は、そのディスクが自分の力を覚醒させるとは知らなかった。

「そうだよ。それが君のギアディスクだよ。それを手に持って、私と一緒に言ってごらん」

桃井太郎は、貞子に声をかけた。彼は、自分のギアディスクも手に持っていた。彼は、自分と貞子のシンクロレートを高めるために言った。

「言ってごらん? 何を?」

貞子は、桃井太郎の言葉に疑問を感じた。彼女は、何を言えばいいのかわからなかった。彼女は、何が起こるのか予想できなかった。

「君のアバターの名前だよ。君のアバターの名前を呼び出してごらん」

桃井太郎は、貞子に答えた。彼は、自分のアバターの名前も呼び出した。
「ドンモモタロウ! アバターチェンジ!」

桃井太郎は、自分のアバターの名前を大きな声で叫んだ。彼は、自分のギアディスクを空中に投げた。彼は、自分のギアディスクが光り輝くのを見た。

「私のアバターの名前? それって何?」

貞子は、桃井太郎の言葉に戸惑った。彼女は、自分のアバターの名前を知らなかった。彼女は、自分のアバターの姿を見たこともなかった。

「君のアバターの名前は…」

桃井太郎は、貞子に教えようとした。彼は、貞子のギアディスクに刻まれた文字を読もうとした。
「君のアバターの名前は…」

桃井太郎は、貞子に教えようとした。彼は、貞子のギアディスクに刻まれた文字を読もうとした。彼は、その文字が見えないことに気づいた。

「えっ? なんで?」

桃井太郎は、貞子のギアディスクに目を凝らした。彼は、そのギアディスクが白く光っていることに驚いた。彼は、そのギアディスクが貞子の手から飛び出していくのを見た。

「あっ!」

貞子は、自分のギアディスクが空中に舞い上がるのを見て驚いた。彼女は、そのギアディスクが自分に向かってくるのを感じた。彼女は、そのギアディスクが自分の胸に当たるのを覚悟した。

「モモコ! アバターチェンジ!」

貞子は、自分のアバターの名前を思わず叫んだ。彼女は、自分のギアディスクが自分の心臓に沈み込むのを感じた。彼女は、自分の体が変化するのを感じた。

「なんてこと…」

桃井太郎は、貞子が変身するのを見て呆然とした。彼は、貞子が桃色の光に包まれるのを見た。彼は、貞子が新しい姿になるのを見た。
「これは…」

貞子は、自分の姿を見て驚いた。彼女は、自分がポケモンになっていることに気づいた。彼女は、自分がモモコという名前のピカチュウになっていることに気づいた。

「ピカピカ!」

貞子は、自分の声がポケモンの鳴き声になっていることに気づいた。彼女は、自分の声が可愛らしいことに気づいた。

「貞子…大丈夫か?」

桃井太郎は、貞子に近づいて心配そうに尋ねた。彼は、貞子がポケモンになっていることに驚いていた。彼は、貞子がピカチュウになっていることに驚いていた。

「ピカチュウ…」

貞子は、桃井太郎の顔を見て微笑んだ。彼女は、桃井太郎が自分を心配してくれることに感謝した。彼女は、桃井太郎が自分を嫌わないことに安心した。
「これが、ギアノイドの本拠地か…」

貞子と桃井太郎は、手にしたアバターチェンジャーを握りしめながら、巨大な建物に近づいた。彼らは、ギアノイドのリーダーを倒してアバターチェンジの技術を奪い返すために、ここまで来たのだ。

「貞子、覚悟はいいか?」

桃井太郎は、貞子に声をかけた。彼は、貞子に勇気づけるように笑顔を見せた。

「うん、ありがとう。太郎、私はあなたと一緒なら怖くない」

貞子は、桃井太郎に答えた。彼女は、桃井太郎に想いを寄せるように目を細めた。

「では、行こう」

桃井太郎は、貞子の手を握って建物に入った。彼らは、ギアノイドの融合体と戦いながら進んだ。彼らは、ポケモンと人間の力を合わせて戦った。

「ここが、最後の部屋だ」

桃井太郎は、扉の前で立ち止まった。彼は、扉の向こうにギアノイドのリーダーが待ち構えていることを感じた。

「準備はいいか?」

桃井太郎は、貞子に聞いた。

「うん、いつでも」

貞子は、頷いた。

「では、行くぞ!」

桃井太郎は、扉を開けて部屋に飛び込んだ。貞子も後に続いた。

「ようこそ、私のお客様」

部屋の中央に座っていた男が声をかけた。彼は、ギアノイドのリーダーだった。彼は、人間とポケモンの融合体だった。彼は、人間とミュウの融合体だった。
「あなたが…ギアノイドのリーダーか!」

桃井太郎は、男に向かって叫んだ。

「そうだよ。私はギアノイドのリーダーであり、アバターチェンジの技術の開発者であり、世界征服者でもある。私は人間とポケモンの最高傑作だよ」

男は、自慢げに言った。

「何を言ってるんだ!人間とポケモンを強制的に融合させるなんて許されない!ポケモンも人間も自由に生きる権利がある!」

貞子は、男に怒りをぶつけた。

「自由?感情?そんなものは無意味だよ。私は理性と力で世界を支配する。私は人間とポケモンの新しい種族を創造する。私は神だよ」

男は、冷笑しながら言った。

「神?笑わせるな!あなたはただの狂人だ!あなたの野望を阻止する!」

桃井太郎は、男に宣言した。

「では、戦おう」

男は、立ち上がって貞子と桃井太郎に向かってきた。彼は、ミュウの能力を使って空中に浮かんだ。

「貞子、太郎、アバターチェンジだ!」

桃井太郎は、貞子に合図をした。彼は、アバターチェンジャーを使ってポケモンに変身した。彼は、ミュウツーになった。

「わかった!」

貞子も、アバターチェンジャーを使ってポケモンに変身した。彼女は、ピカチュウになった。

「さあ、行くぞ!」

桃井太郎は、貞子に声をかけた。彼は、男に念力の波動を放った。

「ピカチュウ!」

貞子も、男に電撃を放った。

「ふん、くだらない」

男は、ミュウの能力で念力の波動と電撃を弾き返した。彼は、貞子と桃井太郎に超音波を飛ばした。

「くっ…」

貞子と桃井太郎は、超音波に耐えながら戦った。彼らは、男の攻撃をかわしながら反撃した。彼らは、男の防御を崩そうとした。

「やれやれ、面倒くさいな」

男は、苛立ちを見せた。彼は、貞子と桃井太郎に最後の一撃を与えることにした。彼は、ミュウの能力で巨大なエネルギー球を作り出した。

「これで終わりだよ」

男は、エネルギー球を貞子と桃井太郎に投げつけた。
「危ない!」

貞子と桃井太郎は、エネルギー球から逃げようとした。しかし、エネルギー球は速くて大きくて避けられなかった。彼らは、エネルギー球に飲み込まれそうになった。

「貞子…」

桃井太郎は、貞子の名前を呼んだ。彼は、貞子に抱きついて守ろうとした。

「太郎…」

貞子も、桃井太郎の名前を呼んだ。彼女も、桃井太郎に抱きついて感謝した。

「ありがとう…好きだよ…」

彼らは、お互いに愛を告白した。彼らは、死を覚悟した。

しかし、

「何だ?」

男が驚いた声を上げた。彼は、エネルギー球が消えていることに気づいた。

「どういうことだ?」

男が呆然とした顔で見ると、

「これが…私たちの力だよ」

貞子と桃井太郎が笑顔で言った。彼らは、エネルギー球を消し去ったのだ。
ポケモンと人間の絆の力でエネルギー球を消し去ったのだ。彼らは、お互いに愛を告白したことで、ポケモンと人間の絆が深まり、その力がエネルギー球を打ち消したのだ。

「まさか…」

男は、信じられない様子で言った。彼は、貞子と桃井太郎の絆の力に驚いた。彼は、自分の理性と力が敵わないことに気づいた。

「これが…ポケモンと人間の真の力か…」

男は、呟いた。彼は、自分の過ちに気づいた。彼は、自分の野望に囚われて、ポケモンと人間の本当の価値を見失っていた。

「私は…間違っていた…」

男は、悔恨の声を上げた。彼は、貞子と桃井太郎に謝罪した。

「すまない…許してくれ…」

男は、涙を流した。彼は、自分の罪を償おうとした。

「貞子、太郎…私にできることがあるなら言ってくれ…」

男は、貞子と桃井太郎に頭を下げた。彼は、彼らに救いを求めた。

「どうしよう…」

貞子は、桃井太郎に目で訊ねた。彼女は、男にどう対処するか迷った。

「太郎…」

貞子は、桃井太郎の名前を呼んだ。彼女は、桃井太郎の意見を聞きたかった。

「貞子…」

桃井太郎も、貞子の名前を呼んだ。彼も、貞子と同じくらい迷っていた。

「私たちは…」

桃井太郎は、言葉を続けようとした。
男を許すことにしたのだ。彼らは、男が本当に反省していることを感じた。彼らは、男にもう一度チャンスを与えることにした。

「わかった…」

桃井太郎は、決心した声で言った。彼は、男に向かって言った。

「私たちは、あなたを許します。でも、あなたはもう二度と悪いことをしないでください。ポケモンと人間の絆を大切にしてください」

「本当に?」

男は、驚いた声で言った。彼は、貞子と桃井太郎の寛大さに感動した。彼は、彼らに感謝した。

「ありがとう…ありがとう…本当にありがとう…」

男は、涙を流しながら言った。彼は、貞子と桃井太郎に抱きついて謝った。

「私は…もう二度と悪いことはしません。ポケモンと人間の絆を大切にします」

「そう言ってくれて嬉しいよ」

貞子は、優しい笑顔で言った。彼女は、男の気持ちを受け入れた。

「これからは…仲良くしようね」

貞子は、男に手を差し出した。彼女は、男に友情を示した。

「うん…仲良くしよう」

男も、貞子の手を握った。彼も、貞子に友情を示した。

「よかったね」

桃井太郎も、笑顔で言った。彼も、男の手を握った。彼も、男に友情を示した。

「これで…すべてが終わったね」

桃井太郎は、安堵した声で言った。彼は、事件が解決したことに喜んだ。

「そうだね…これで平和が戻ったね」

貞子も、安堵した声で言った。彼女も、事件が解決したことに喜んだ。

「ありがとう…太郎…貞子…」

男は、感謝の声で言った。彼は、貞子と桃井太郎の名前を呼んだ。

「ありがとう…貞子…太郎…」

貞子と桃井太郎も、感謝の声で言った。彼らも、お互いの名前を呼んだ。

「ありがとう…みんな…」
そして、

ポケモンと人間の絆が強まる音が響いた。

7

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る