トップに戻る

<< 前 次 >>

我輩はオタクである

単ページ   最大化   

我輩はオタクでござる。まだ友達は居ないでござる。生まれてこの方、出来た事がないでござる。
しかし、悲しいと思った事はありませぬ。人は一人で生きていける、そう教えてくださったのは、
数年前の我が父上と母上である。

「祐一!いい加減に働け!俺達に頼るな!一人で生きていくんだ!」
「祐ちゃん………あのね、私達、祐ちゃんが一人で頑張るのも、
 これからの祐ちゃんの為だと思うの………決して邪魔とかじゃないのよ」

グサリときたでござる。アイスソード並に何をするきさまらーでござる。
我輩は、このコンビニで暇なレジ係をする日々を、その時から始めました。
四畳一間の寂しい和室で暑さ寒さを凌ぎ、何とか数年間、生きれたでござる。
しかし我輩も、人の子なれば、そのような事を出来た事が嬉しく思うのであった。
これでやっと父母に迷惑をかけずに生きていける………そうだ、電話をしようぞ。
そう思ったら着信拒否だったでござる。世間は本当に冷たいでござる。

ところで、我輩の趣味は人間観察でござる。人を見て、その人がどの様に生きていくのか。
高尚で難解な趣味でござるが、我輩の様な知的な者には似合うそれでござる。
そして今日も、その趣味をレジ係の合間に行おうと思い、辺りを見るでござる。
何とも奇妙な輩が居るでござる。
全顔ヘルメット、ちまたでは「ふるふぇいすな」どと言うらしいでござる。
我輩とて、バイクに乗った事はあるでござる。無免許でござったなあ。
マフラーが凄い強くて、フレームがピッシピシの、赤い奴でござったあ。
それで音がブルルンブルルンと鳴れば、「やれ赤い疾風」と呼ばれたのもであった。
しかしネットでこの話をしても、誰も信じてくださらぬ。なぜ信じてくださらぬ!
嘘では無い!嘘では無いぞ!あの馬鹿者めが!我輩を厨房などと!厨房などと!

「おいてめえ!さっさと金出せってんだよ!ブっ殺すぞコラァ!」

目の前の、ふるふぇいす、とやらが何やら出刃包丁を持っているでござる。
どうやら、金を出さないと、我輩を殺すと言っているらしい。

………我輩を殺す?

ぴ、ぴぎゃああああ!

「ぴ、ぴぎゃあああ!」
「ひっ、き、きもちわるい!」

ぴぎゃ!ぴぎゃ!ぴぎゃああああん!あんあんあん!

「ぴぎゃ!ぴぎゃ!ぴぎゃああああん!あんあんあん!」
「よ、寄るな化け物!う、うぎゃあああああああ!」



紅色サイレンが鳴るでござる。
我輩はオタクでござる。気づけば犯人は逮捕されたでござる。
しかしなぜか店内に居た女子供は泣き疲れた顔をしており、
我輩をほぼ無視していた同僚も、畏怖の目でコチラを見てるでござる。
何が起こったか解らないでござるが………我輩はまだオタクであった。
5

床磨き 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る