トップに戻る

<< 前 次 >>

何故、貴方は新都社を選んだのですか?

単ページ   最大化   



 新都社は冠に「漫画と小説の」と付いておりますが、その実殆どが漫画好きで構成されているようです。
 中には文章も好きだったり、限られた数だとは思いますが文章だけ好きと言った方も居るでしょうが、今回はその方達の事は省かせて語らさせて頂きます。
 
 何故、漫画メインの場所でわざわざ文章を書くのか、様々な理由があると思います。

①新都の漫画が好きで、漫画は描けないけど自分も参加してみたかった、とか
②前々から文章を発表したくて、たまたま知ったのが新都社だった、とか
③ヒット数が多いから読者も多いと思って参加した、とか
④単純な興味で参加した、とか

 どれも立派な理由だと思います、何せ自由発表の場なのですから、どのような動機であろうとも悪いとは思いません。
 但し、漫画作者を含めての読者の立場から見たら、どのように思うでしょう?

1.「漫画好きなら漫画描けよ、不慣れだぁ? 俺だってプロじゃねーんだからそこまで馴れてねぇよ」
2.「他にも色々サイトあるからそっち行けよ」
3.「あくまで基本漫画サイトなんだから文芸の読者を望むなよ」
4.「はいはい冷やかし乙」

 個人によって大なり小なりの違いはあると思いますが、だいたいこんな所でしょう。
 
 新都社は基本的に文芸にとって、アウェイであると思った方が良いと思います。
 受け入れ難い存在、興味の無い存在。
 そんな好意的でない読者層と対峙して、貴方はどう言った事を思いますか?
 そしてここで何故、貴方はアウェイの新都社を選んだのですか? と言う問いを思い返して頂きたいです。

 発表は自由、だけれども折角多くの人の目に触れる可能性があるのですから、読者層を意識するのも一興だと思います。 

 
2

匿名希望 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る