トップに戻る

<< 前

第一章@ドム

単ページ   最大化   

「シケモク・フラペチーノください」

「申し訳ございません、当店では販売いたしておりません」

「んだとてめぇコラ」

俺が真っ先に注文を終え、席を探している矢先のこと。諮問が店員に絡んでいるようだった。

「やめとけよ、ここは全席禁煙だ。そんなもの売ってるはずねーだろ」

「だってよ、サ店っつったらよ」

諮問は多少不満を残しつつ、神名に上手く窘められたようだ。

俺達はドリンクを片手に、空席を探した。
冷房の聞いた店内、猥談に花を咲かせるに相応しい。

そして異変に気づいた。
店内の客全員がお揃いのエメラルドグリーンのワイシャツを身につけている。
おまけに俺達を凝視している。

「あれは北高の制服だ、ここは奴等の領土だったのか」

神名が呟いた。

一人、聖子カットの眼鏡の男が席を立ち、黙々と俺達に近づいてきた。
男はこう言った。

「すいません、今はお客さんが僕達しか居ないので広々と使ってました。直ぐに席を空けますので」

瞬間、俺は男の頬骨に、右フックを打ち込み、殴り倒した。
そして神名と諮問に怒鳴りつけた。

「ここは俺にまかせてお前達は行け、急げ」

「大丈夫なのか」

神名が表情を曇らせ、俺にそう言った。諮問は怯え、震えていた。

「お前に、これを預ける」

俺は左手のキャラメル・フラペチーノを神名に手渡した。

「生きてまた会おうぜ、神名、諮問」

「分かった。死ぬんじゃねーぞ」

諮問の手を取り、出口へ走り出した神名を横目に見送り、改めて客席を見渡した。

奇声を発しながら襲いかかってくる不良集団、こんぼうやひのきのぼうが目に付く。

俺はそっと、右手のポリリズムを開放した。

「波ぁぁぁぁぁぁぁ」

右の掌から放ったポリリズムは青く光る洪水の如く不良達を襲い、全員を壁に叩きつけた。

ある者は血を吐き、ある者は体を変な方向に曲げ、ある者は息を引き取っていた。

「まだ俺に文句のある奴はいるか」

うめき声をあげるばかりで、俺の問いかけに返答する者はいなかった。

「ギャ、ギャンクミ」

何者かがそう言った。そして店員の「いらっしゃいませ」と言う声が聞こえた。

振り返った俺の真後に、オールバックの大男が立っていた。2メートルはあるだろう。ベストを地肌に着用し、サングラスで目元が見えない。

「貴様、何者だ」

俺はギャンクミなる男を睨みつけ、言い放った。できる。直観で感じていた。

「俺は、こいつらの担任の先生だ」

そのまま、ギャンクミな(ry男は静かに語り続けた。

「どうやらお前もPerfume使いの使いのようだな、だがお前は俺に勝てはしない」

その言葉に、俺はキレた。

「zip」

右手にポリリズムを圧縮させ、必殺技を放った。

「愛と怒りと悲しみの、ポリリズム・フィンガァァァァ」

そう、まさにギャンクミ(ry男に掴みかかったと思った瞬間、俺の全身が硬直した。
なぜだ、動けない。

「エレクトロ・ワールド」

ギャンクミは薄笑いを浮かべ、Perfumeを唱えた。俺の全身に電流が走る。
全身を貫く痛み、まさかこれ程の使い手とは。

数秒にして俺は倒れた。かろうじて意識はあるが、指一本動かせやしない。

「これが本物のPerfumeだ。思い知ったか未成年」

ギャンクミの低い声がこだまする。

その時俺は、その通りだったんだと思いたい弱さと闘うことで精一杯だった。

そして俺はギャンクミに犯された。
2

hiroshi 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る