トップに戻る

<< 前 次 >>

キャラクター紹介(6話時点)

単ページ   最大化   

セラフ【SERAPH】――形式不明――
 ランク・ノイン『メタリナ』に操られていると思われる少女の愛機(愛姫?)。
『排除』を連呼したり赤いアーマーである事から、モデルはあれであると思われる。
 アーマーは、既存の形式に該当しない突然変異タイプ。その能力は未だ未知数の部分が多い。武装は両腕に内蔵されたプラズマブレードと、背中の両翼に格納されているであろう多連装砲撃兵器。

メタリナ【METALINA】――鏡・幻影型:ミラージュ――
 ランク・ノイン(階級9)の座にある敵性NPC。
キキョウに近い雰囲気があるが、彼女以上に手段を選ばない非情な性格である。
自分より上の者に対しては、謙った態度を取る。
 アーマーは隠密行動に特化したタイプ:ミラージュ。前後に展開した4基のジェネレータにより光を屈曲させ、姿を消す事が可能である。また、攻撃時には光学迷彩を解除しなければならないが、ジェネレータの応用により光学兵器を屈曲させる事が可能である。これにより、変則的な戦闘スタイルを実現している。
武装はレーザーライフル、『レインアロー』多連装レーザー。
 GM『ネイパス』の放ったビームカノン一斉射を受けて大破したが、セラフのマスターである加賀美野アリスと意思を融合させ、生き長らえる。

ネイパス【NAPUS】――戦神型:マース――
 ゲームの開発元『グローバリーエンターテイメント』が、
情報収集・敵性NPC殲滅の為に現実世界へ送り込んだキャラクターの1人。
明るく朗らかな性格の一方で、GMの中ではやや好戦的なキャラクター。
 彼女のまとうアーマー、タイプ:マースは内蔵兵装を充実させた対多数戦闘型であり、各部に多数の兵器が内蔵されている。また、手持ち装備として可変複合兵装『グラディウス』を装備している。
 主な内蔵武装として、胸部脇・大腿の外側・背部ウイング付け根に格納されたマイクロミサイル、ウイング内蔵のECMユニットと高濃度リカバリユニット、拳アーマー内蔵のスタンガンなど。グラディウスの使用可能な武装はビームガン、ビームライフル、複相ビームカノンなどである。なお、グラディウスは変形することで各機能を使用できる(ビームライフル⇒スナイパーモード、ビームガン⇒シューティングモード、ビームカノン⇒ブラスターモード)。

アテッサ【ATTESA】――戦神型:オーディン――
 ゲームの開発元『グローバリーエンターテイメント』が、
情報収集・敵性NPC殲滅の為に現実世界へ送り込んだキャラクターの1人。
真面目で素直な性格で、時に頑固だったりもするGM。
同僚のネイパスとは、共に信頼を寄せるパートナーである。
 彼女のまとうアーマー、タイプ:オーディンは中世の甲冑を模したような外見が特徴的な近接型で、手持ち装備である可変複合兵装槍『グングニル』のスペックを引き出せるだけの機動性・堅牢性・安定性を有す。また、広域キャラクタースキャンシステム『フギン』と戦闘データフィードバックシステム『ムニン』という2つの補助システムを搭載しており、これにより桁外れな情報収集能力を実現している。
 武装はグングニルのみ。プラズマガンと補助噴進装置を内蔵した槍は、各兵装仕様モードへと変形する事でそれぞれの機能が使用可能(プラズマガン⇒シューティングモード、槍⇒スラッシュモード)。

ミミル【MIMIL】――女神型:ウルズ――
 ゲームの開発元『グローバリーエンターテイメント』開発部に所属するキャラクター。
先遣隊の支援と新システムの実働試験の為、現実世界へと赴く。
知識豊富でデータ収集も得意だが、他のキャラクターや同僚とは距離を置く事が多い。
アテッサに対してだけは、しっかりと心を開いている。
 彼女が装着するアーマー、タイプ:ウルズはまだ試作段階にある機体である。開発コード『NORN』の基幹システムが組み込まれた戦術連動型可変装甲で構成されており、近接戦闘・中距離戦闘・長距離砲撃の3形態に変化する事ができる。また、これと連動して武装の形状も変化し、それぞれの戦法に適した武器に変わる。
フォーム:ウルド
近接戦闘に特化した形態。武装は手・膝内蔵の4本の高出力ビームブレードとワイヤーアンカー、ミニバルカン。
フォーム:ベルザンディ
中距離戦闘に特化した形態。武装はビームガン、レーザーライフル、コイルガン、ビームソード。
フォーム:スクルド
遠距離砲撃に特化した形態。武装はツインビームバズーカ、肩部・胸部のマルチホーミングレーザー、大腿部の3連装小型ミサイルポッド、右翼のスナイプフィン5基、左翼のチャージフィン5基。

11

まりおねっと 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る