トップに戻る

<< 前 次 >>

5. 温泉湯煙地獄変旅情派

単ページ   最大化   

5. 温泉湯煙地獄変旅情派



「ふわー、やっと着いたー!」
バスから降りた弥生は、大きく伸びをする。
ここは某県の山奥、ひなびた温泉街である。アキラが福引で当てた温泉旅行招待券。それを無駄にする理由もなく、五人はやって来たのだ。
身軽な開放感に溢れた装いで、バスを下りる四人の女性陣。その後から、全員分の荷物を背負った唯一の男、一文字アキラが続く。
『荷物持ちは頼れる男の仕事』とのせられて押し付けられた荷物。しかし、馬鹿みたいに力のあるアキラは、大して苦痛にも感じてはいないようだ。まさにタフガイ、女の尻に敷かれるために、生まれてきた男。
「弥生ちゃん、本当に私がついてきちゃっても良かったんですか?」
瑞穂が尋ねる。
「いいのよ。どうせタダなんだし、遠慮する事なんてないわ」
そんなふたりを、微笑ましそうに眺める真由美。その後に無表情で続くフュリス。
やがて一行は、一軒の旅館に辿り着く。老舗らしい風格を感じさせる佇まい。まさに温泉旅館の中の温泉旅館である。
中に入ると、早速女将が出迎えてくれた。
「ようこそ、いらっしゃいました。ささ、お部屋へご案内します」
女将の後に続き、部屋へと通される。和風でまとめられた部屋。窓からは美しい山並みが一望できる。
……しかし、ここでひとつの問題が持ち上がった。割り当てられた部屋は、ふたつ。そして、男はアキラひとりだけ。どう部屋割りをしたら良いものか。
女性陣で集まって、相談する。
「アキラと一緒の部屋なんて冗談じゃないわ。ましてやふたりっきりなんて絶対イヤ!」
「あの、私も男の人と一緒の部屋は、ちょっと……」
弥生と瑞穂はアキラと一緒の部屋は反対のようだ。まぁ、年頃の女の子というものは、そういうものなのだろうが。
「あら、それじゃあ私がアキラさんと一緒の部屋にしようかしら」
「それもダメっ!」
真由美がにこやかに言うが、即座に否定する。まったく危機感の欠片も無い母親に、弥生は呆れ果てる。
しかし、それでは誰がアキラと一緒の部屋になるのか。最悪、彼ひとりだけ別の部屋という事になるのか。
その時、今まで沈黙を続けていたフュリスが口を開く。
「私が、アキラと一緒の部屋でいいです」
一同は少女の方を見る。
「そうね……流石にアキラも、こんな小さな子に手は出さないわよね」
「それにフュリスちゃんなら、アキラさんの事もよく知ってるし……」
「私は、別々の部屋なら、何でもいいです……」
こうして、すったもんだの挙句、部屋割りは決まったのだった。



部屋に荷物を下ろし、早速一同は旅館の中を歩き回る。特に物珍しいものがあるわけでもないのだが、これも旅行の醍醐味というものであろう。
ぺたぺたと、板張りの廊下を歩く。
「ねぇ、ここの温泉ってやっぱり露天風呂かな?」
「そうねぇ。もしかしたら、混浴かもしれないわねぇ」
微笑みながら、さらっと言う真由美。
……。
女性達は、一斉にアキラのほうを見る。
「変態!」
「……エッチ、だと思います……」
「死ねば?」
投げかけられる、三者三様のきつい一言。
「俺が何をしたというんだ?」
「これからするんじゃないの、馬鹿!」
発端の真由美は、ニコニコとそんなやりとりを眺める。言葉の暴力で痛めつけられるアキラ。実に平和な温泉でのひと時であった。
結局、温泉は露天ではあったが、混浴ではなかった。辛うじてアキラは犯罪者にならずに済んだのである。
自室でごろごろとするアキラ。フュリスは何やら帳面を前に仕事をしている。
「フュリスも、こんな時くらい仕事を忘れろよ」
少女は無表情の中に、呆れたような顔を覗かせる。
「誰のおかげで、仕事が増えたと思っているんですか。アキラが毎回余計な事に出動するから、余計な出費が増えるんです。誰が本部に報告して、予算を回してもらっているか、分かりますか?」
「必要経費だろ?」
少女はため息ひとつ。
「川で溺れている子猫を助けるために、わざわざスーツを着装する人が、どこにいるんですか? 他にも、酔っ払いの喧嘩の仲裁、街頭のゴミ掃除、お婆さんの荷物持ち……どこに必然性が?」
「このハートに、燃える正義があるからだっ!」
フュリスは無言でポケットから小さな何かを取り出す。そしてブンと腕を振ると、それはハリセンに姿を変える。宇宙芸人御用達、持ち運びに便利な携帯ハリセン。
スパーーンッ!
部屋に響く小気味よい音。彼女の苦労は、まだまだ続きそうであった。



そして日が暮れて。
「フュリスちゃーん、お風呂に行くわよー?」
ノックと共に、真由美が顔を覗かせる。帳面を前に難しい顔をしていたフュリスも、その声に入浴道具をまとめて後についていく。
頭から煙を出して倒れていたアキラも、むっくりと起き上がり、入浴の支度を始める。
「ここの温泉は、打ち身には効くのだろうか……」
頭を撫でながら、部屋から出る。少なくとも、馬鹿は治るまい。長い廊下を歩き、目的の場所へと辿り着くアキラ。暖簾の下がった入り口。大きく『男』『女』と書かれている。
勿論、アキラはお約束のように男湯と女湯を間違えたりはしない。ジェントルマンである。実にサービス精神の足りない男だ。
服を脱ぎ、奥へ進むと、視界が真っ白な湯気で覆われる。そして一陣の風と共にそれが晴れると、目の前に広がる広い露天風呂。
「……うむ、こうでなくてはな」
早速かけ湯をし、湯につかる。大きく伸びをし、手足を伸ばす。この開放感こそ、露天風呂の醍醐味であろう。
再び風が吹き、湯煙がたなびくと、その向こうにひとつの影。どうやら先客がいたらしい。
「ふははは……ようやく現れたな、ブレイバー」
「何だと、何者だ貴様?」
その問いかけに、影はざばぁと湯を溢れさせて、立ち上がる。
「俺は温泉怪人ノボリベーツ……」
そこまで言うと、怪人はざばぁんと湯の中にぶっ倒れる。
「……おい、大丈夫か?」
アキラはぷかぷかと湯に漂う怪人に声をかける。ややあって、怪人はふらふらと立ち上がった。
「おのれブレイバー……貴様がなかなか来ないから、すっかり湯当たりしてしまったではないか……」
「温泉怪人の癖に、湯当たりするのか」
看板に偽りありとは、この事であろう。しかし、そんな事にはお構いなく、ノボリベーツはファイティングポーズをとる。
「勝負だ、ブレイバー!」
「いいから、前を隠せ。見苦しいものをぶらぶらさせるな」
戦う前から、ブレイバー・げんなりモードである。そもそもくつろぎに来たのに、何故戦わなければならないのか。勝負ならば他の所でもいいだろうに。
「分かったから、後で相手をしてやる。湯から上がったら旅館の前で待っていろ」
「今ここでなければ意味が無い! 尋常に勝負だ!」
※説明しよう。温泉怪人ノボリベーツは、湯につかっている事によって、その能力を何倍にも高める事ができるのだ!
「いわばここは俺のホームグラウンド。貴様に勝ち目はないぞ、ブレイバー!」
「いいからタオルでも腰に巻け。非常に不愉快だ」
構わずノボリベーツはシュッシュとパンチを繰り出す。仕方なくアキラも腰にタオルを巻き、立ち上がる。
「俺の憩いのひと時のためにも、すぐに終わりにしてやる。瞬着!」
……。
「瞬着!」
…………。
しかし、コンバットスーツは転送されてこない。ヘルメットすら、影も形も無い。
「……はっ、そういえばフュリスもここに来ているのか!?」
承認を得てスーツを転送してくれるフュリスがここにいるという事は、いくら叫んでもコンバットスーツは転送されてこないのだ。
「どうしたブレイバー、かかってこないのならば、こちらから行くぞ!」
怪人は湯船からジャンプし、両足を揃えて飛び蹴りを仕掛けてくる。
「なんの、断罪ガード!」
両腕をクロスさせ、その蹴りを受け止める。
「たとえスーツが無くとも、俺は負けん! 行くぞ怪人!」



かぽーん……
「うーん、気持ちいいー」
弥生はゆっくりと湯の中で伸びをする。ここ、女風呂には綺麗どころが四人も勢ぞろい。
お見せできないのが、実に残念である。
「それにしても、弥生も色々と成長したわねぇ……」
真由美が弥生の姿を眺めて、そう感想を漏らす。そう言う真由美は、実にダイナマイトなボディーをしているのだが。まさにばいんばいんである。
「いいなぁ……私も、弥生ちゃんくらいスタイルが良ければなぁ……」
しみじみと瑞穂が呟く。
「そう言う瑞穂だって、お肌すべすべだし……それに胸だって、いつかは大きくなるわ」
「そうかなぁ……」
「なんだったら、私が揉んで大きくしてあげよっか?」
「きゃ、ちょっと弥生ちゃん!」
「……何やってるんだか」
ひとり静かに、フュリスは湯につかっていた。
ばしゃーん! ざばーん!
すると、男湯の方がなにやら騒がしい。
「あらあら、どうしたのかしら?」
「きっとアキラが、ひとりで大騒ぎしているんでしょう」
何でもないことのように、フュリスが答える。
どぱーん! ばしゃーん!
「あの馬鹿、静かに入浴もできないのかしら」
「だから馬鹿なんです」
メキメキ……ピシッ!
「……なに?」
突如として、男湯との境目の板壁にヒビが入る。そしてそのまま大崩壊。破片と共に女湯に飛び込んでくるふたつの影。
「おとなしく死ねっ、ブレイバー!」
「何の、俺は負けない!」
 ……。
気がつけば、ふたりを囲む裸の女性達の姿。静寂が辺りに満ちる。
「……き」
「「きゃああぁぁぁ!」」
 タオルで身を隠し、手当たり次第に辺りの物を投げつける女性達。
「ちょ、待てっ! これはアクシデントだ! いててっ!」
「このド変態! 死になさいっ!」
弥生の投げた桶が、顔面にヒットする。もんどりうって倒れるアキラ。
「そこのアンタも、地獄に行け!」
怪人に襲い掛かる、飛来物の嵐。もう、ボコボコである。
「……おのれぇ、この温泉怪人ノボリベーツによくも……!」
その怪人の前に、無表情で立つフュリス。その手には、ハリセン。
「死ね、変態」
ドバチーーーン!
猛烈な一撃を受けて、垣根を越えて外に吹っ飛んでいく怪人。そして、爆発。
……こうして、実にあっけなく悪は滅びた。……アキラと共に。
そして結局女性陣は、旅行が終わるまでバリバリに敵意を燃やしていた。アキラにとって、この旅行は骨休みにはならないのだった。
5

ツヴァイ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る