トップに戻る

次 >>

各章のあらすじ

単ページ   最大化   




第一章:予兆(ノースの村~)

 ――全てはここから始まる。

 世界の片隅に小さな村があった。村の名はノース。
 そのノースの村に、ヒウロという少年が居た。ある日、ヒウロはノースの村の村長から一つの依頼を受ける事になった。
 その依頼をこなすため、ヒウロは一人、ノースの村を発つのであった。






第二章:獣の森~

 無事に村長の依頼をこなしたヒウロだったが、それはまだ単なる予兆に過ぎなかった。
 そして、村長の命により、ヒウロは旅に出る事となる。魔法使いのメイジ、剣士のオリアーの二人と共に。目的地はルミナス王国である。
 ルミナス王国へ向かうため、再び獣の森に訪れるヒウロ達。だが、そんな三人に強大な一人の敵が立ちはだかった。
 果たして、ヒウロ達の運命は?



2, 1

  




第三章:ラゴラの町~

 ヒウロの中に眠る力。その力の片鱗で、何とか獣の森で強敵を退けたヒウロ達。だが、その代償としてヒウロは気絶してしまった。
 体力の回復をはかるため、一行はラゴラの町に滞在する事となる。
 そして、自身の力不足を実感したメイジに、一つの転機が訪れるのであった。






第四章:スレルミア河川~

 ラゴラの町での修行により、メイジは魔法使いとしての力を開花させた。そしてヒウロ達は、オリアーの力の正体を知るべく、スレルミアの町を目指す事となった。
 スレルミアの町に行くためには、スレルミア河川を越えなければならない。そしてそのスレルミア河川で、一人の魔族と強大すぎる敵がヒウロ達の前に立ちはだかる。
 果たして、ヒウロ達は無事に河川を突破できるのか?



4, 3

  




第五章:スレルミアの町~

 無事にスレルミア河川を突破したヒウロ達。だが、同時にヒウロ達は敵の強大さを知る事となった。魔王ディスカル。四柱神。その強大な敵に息を呑んだヒウロ達だったが、その胸には新たな決意が芽生えていた。
 そして、オリアーの力の正体。この町で、ヒウロ達は何を得るのだろうか?






第六章:リデルタ山脈~

 スレルミアの町で新たなる力を身に付けたヒウロ達は、ルミナス王国へ向かうべく、リデルタ山脈を越えようとしていた。
 果たして、ヒウロ達は無事にルミナス王国に辿り着けるのか? そして、スレルミアの町で聞いた音速の剣士とは?



6, 5

  




第七章:ルミナス王国~

 なんと、ルミナス王国は魔族の襲撃を受けていた。その魔族を率いるはファネル。かつて、獣の森でヒウロ達と対峙したあの魔族である。
 そんなルミナスに、一人の魔法剣士が現れる。その魔法剣士とは、スレルミアの町で話を聞いた音速の剣士であった。
 果たして、ルミナスの運命は?






第八章:封印のほこら・ルミナス王国~

 無事に音速の剣士、セシルと共にファネルを退けたヒウロ達。そのセシルが、ヒウロ達の仲間として加わる事になった。
 そして物語は、ここから急展開を迎える事となる。
 かつて、勇者アレク達と共に戦った神器。そして、選ばれし者。
 それぞれがぞれぞれの力を得るため、ヒウロ達は歩き出す。



8, 7

  




第九章:燃えるルミナス王国~

 見事、神器を手に入れたオリアーとメイジ。だが、その間、ルミナス王国ではダールの魔の手が伸びていた。
 魔王の側近、ダール。そして、その力に屈したセシル。
 燃えるルミナス王国で、苦しき戦いがヒウロ達を待っていた。






第十章:ラオール王国・南の関所~

 無事にセシルを闇の中から救い出したヒウロ達。
 しかし、ヒウロの父であるアレンが、魔の力に染まってしまった。
 そして、物語は新たなる局面へと向かう。
 魔族に襲撃されるラオール王国。ヒウロ達はそのラオールを救うため、エミリアと共に飛び立った。


10, 9

  




第十一章:ラオール王国~

 アレンを退け、何とかラオール王国を守り切ったヒウロ達。
 だが、代わりにロス大陸のファルス王国が消し飛ばされてしまった。
 魔王の側近の一人、ビエル。人間をゴミのようにしか見ていないビエルに対し、ヒウロ達はある決断する。





第十二章:魔の島~魔界

 癒しの力を持つエミリアを仲間に加えたヒウロ達は、ついに決戦の地である魔界へと突入する。
 その魔界では、魔王ディスカルをはじめとする、多くの強敵達が待ち構えていた。
 果たして、ヒウロ達は無事に魔族を討ち滅ぼせるのか。


12, 11

  




第十三章:魔界(四柱神戦)

 魔王ディスカルが居座る城を突き進むヒウロ達。
 その途中で、ヒウロ達はパーティを分断されてしまう。
 そして、各々の目の前には、四柱神が立ちはだかっていた。


13

すくにえ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

次 >>

トップに戻る