彼女の上司
彼女を職場でモラルハラスメントしていた上司を襲った彼氏のニュース速報のコメント欄はずいぶん賑やかだった。
「久々にスカッとする話を見た」という意見もあったし、「どんな理由があろうと暴力は許されない」という意見もあった。
だが、実際に取り調べ室でその彼氏が言っていたのはこんなセリフ。
「あいつがうちの彼女をいじめるたびに、不機嫌になって帰ってくるんですよ。
そうしたら、誰が機嫌を取るんです?
俺ですよ!
俺が、いつも、いつも、フォローして、カバーして、俺だって疲れてるのに、ずっと嫌な気持ちで、何言っても文句言うし逆ギレされるし、俺だって休みたいのに家事やるしかなくて、ずっと、だから、
だから、指を一本ずつ切り落とせばわかってくれるかなって思ったんですよ!
そうしたらあいつ、痛い痛いしか言わないから、わかってくれてないのかなって、だからチンコも根元から切って、そうしたら気絶されて! 俺の話は途中だったのに、勝手に!
辛かったのは俺なんですよ!
なんで俺がこんな目にあわなきゃいけないんですか? あいつがうちの彼女のやることなすこと全部見逃してくれればよかったじゃないですか、簡単なことじゃないですか! なんでそれができないんですか?
この世界はなんなんですか?
もう、俺たちのことは放っておいてくださいよ!」
取調室の外で聞いていた二人の刑事が言う。
「なんか天気の子で聞いたようなセリフだなあ」
「新海誠はこんな汚ぇ話は書かないよ」
おしまい