Romansick Children Romansick Children の読者感想
週刊ヤングVIP 作品ID [21102]
えぐい社長 先生に励ましのお便りを送ろう!
作者コメント:200ページぐらいなのでサクッと終わらせます
読者感想欄 sage
  • [1263] 見えざる悪魔って「扉を開かせなければ姿を見ることなく終わる」ってことか <2018/08/18 13:47:28> ieZeU7.1P
  • [1262] 俺的にはなんで上から見た図で籠が落ちてくる場所が楕円になってるのかが気になる <2018/08/18 08:33:12> iHrdWu8/P
  • [1261] カロンの持ってる手が右手だったハズ <2018/08/18 08:05:20> Ac8BN1p.P
  • [1260] 作者コメントより。14話と15話の作画ミス修正したらしいけど、どこが変わったか分からん… <2018/08/17 23:56:36> lNAOMA3/P
  • [1259] 人気投票をやったら、「正解を出した>>821」が上位に来ることは確定的に明らか <2018/08/17 17:17:00> .VUVWts1P
  • [1258] 確かユナって足遅かったはずなのに結構残ってるな <2018/08/17 15:13:22> Y5XpW1.0P
  • [1257] 毎回面白い <2018/08/17 14:38:15> pJR3bEu1P
  • [1256] 821が気持ち悪い どんだけここに依存してんだ <2018/08/17 13:23:10> fknwpKy0P
  • [1255] 俺は社長の友人の「いい意味ですぐには解けない」と「答えも納得できる」を信じてるぞ <2018/08/17 12:46:42> 9bby9W.1S
  • [1254] 「正解を出した>>821」が固有名詞になってるww <2018/08/17 10:32:21> ZCLz68H0P
  • [1253] 正解を出した>>821本人ですが、こんなに荒らすつもりはありませんでした……。俺が早々に正解を出してしまったことでこんなことになってしまい、申し訳ございませんw <2018/08/17 07:31:27> FiYEwn11P
  • [1252] >1250悪魔自身が見えてないってのがミスリードだろ それで現にコウ達一回騙されてるし 俺はそのミスリードで大満足してるけど <2018/08/17 06:59:43> G6Z9CQo1S
  • [1251] カゴに電流が流れるのは扉は電動で動いている可能性の示唆?悪魔は電流で怯むわけではないみたいだし? <2018/08/17 04:13:57> vlVQ/UW/P
  • [1250] 正解(扉を抑える)はすべての読者が共有してるけど、作者が用意したミスリードはいまだに解明されていないという本末転倒 <2018/08/17 03:46:48> N9c4/7y1S
  • [1249] と思ったけども、悪魔のケツにぶち当たって止まってるんだ。下死点でちょうど追いつくと、こうなるかも。 <2018/08/17 02:46:25> .VUVWts1P
  • [1248] >>1246 たしかに、両開きのヒンジが、バタンって閉まってるね!攻略法と関係ない作画ミスではないかと思うけど、同等の機構を実現するなら、扉は可能な限り軽量にしないと作りづらい <2018/08/17 02:38:26> .VUVWts1P
  • [1247] いい <2018/08/17 02:02:15> vVwvxIK.S
  • [1246] 扉がゆっくり開閉するのは電動扉だと思ってた。中央の目の部分を押すとゆっくり開いて閉じる。てか開くのはゆっくりだけど閉じるのはバタンて急に閉じてるのな。なんか意味あるんか。 <2018/08/16 23:45:21> MqVhlCs1P
  • [1245] >>1242 扉は、重量よりも、超強力なダンパーがあると見られる。閉まる際に、ちっとも振り子運動しないので。 <2018/08/16 21:07:14> XrNQaO..P
  • [1244] すすすす全て終わったらららら、番外編とかかかほのぼのかいてほほほ欲しいななな <2018/08/16 21:02:59> 9SxXGVw0P
  • [1243] 千キロまでしか動かせないってのが根拠です <2018/08/16 20:32:26> ./13FPw.P
  • [1242] 扉抑えが有効だとしたら根拠になるのはカウントタイマーかな?岩石千キロを動かす悪魔が開けるのに約十秒かかるということは扉自体の重さが相当なものであることを示すので、追加で負荷をかければ時間稼ぎ以上のことが出来る見込みは十分ある、って感じかな? <2018/08/16 19:24:41> Up77R1d/S
  • [1241] ゲームクリアして良いけど、その前にちゃんとポニテ女と褐色男子殺してくれたら、神漫画でいいよ <2018/08/16 15:26:04> PM56VM8/S
  • [1240] コメ欄ですぐ出たせいでなんか簡単みたいになってるけど、嘘喰いの閏秒みたいに他人に言われなきゃ思いつかんかった良いネタだと思うよ扉 <2018/08/16 15:19:01> ./13FPw.P
  • [1239] >>1233いや、これホンマにありそう <2018/08/16 14:36:22> t2qns1a.S
  • [1238] >>1233 ワロタ <2018/08/16 13:37:35> 7TCE2ex0P
  • [1237] そろそろ半分か。30人死ねばゲーム終わるから、モブポニテあたりが暴走して残り16人殺してゲームを強制終了させたら俺は社長に融資するよ。 <2018/08/16 13:08:19> u/fmrYD.S
  • [1236] 単に扉抑えるだとカゴの存在も悪魔がカゴにぶつかったのも意味なくなるからもう一捻りありそう <2018/08/16 12:13:31> yAZ9PWO0S
  • [1235] ユナちゃんアホでこのまま正解分からず30人殺して、願いがコウ君が死なないルートになるまでデスゲームを繰り返して欲しい <2018/08/16 11:58:01> nrBSnqC0S
  • [1234] 扉抑えるのがダメみたいな風潮にしたいみたいだけど俺は扉抑える回答好きだから作者は何も気にしなくていいよ <2018/08/16 11:32:47> wa5yyJp0S
  • [1233] 展開未来予知→扉を抑えることに気づいたユナちゃんが皆に呼びかけるが「扉の中心で押さえてる奴が危険すぎる」と誰もやりたがらないナッシュ均衡が発生する。そこでユナちゃんが「私が一番前で押さえるから皆は後ろから押して!」と男らしさを発揮。頑張って押してゲームクリアし願いを叶える権利を得るが、持病を治すかコウ君の蘇生かの二者択一を迫られる。でもオンゲしたいからコウ君を生き返らせて二人は幸せなキスをして終了。社長は10月以内に完走させたけどエロ漫画描かせられてコメ欄の喧嘩ムードも消え去りみんな幸せ <2018/08/16 11:28:42> oihCOvM0P
  • [1232] もし扉押さえるが正解でもそのままオナシャス <2018/08/16 11:04:52> 7TCE2ex0P
  • [1231] 開始時点でネームできてるっぽいし仕方ない 変にいじくろうとしてエタられてもあれやし <2018/08/16 10:52:45> 0OdGMU/.P
  • [1230] 逆張りに失敗して悔し紛れに作者disはちょっとな 扉が回答でも普通にコメ欄に目を通さずに読んでたら「オオッ」ってなるよ <2018/08/16 10:20:36> UR6I8wT1P
  • [1229] 逆張りで扉抑え否定してた低学歴知的障害者の無様発狂コメが早く見たい。既に>1179みたいな負け惜しみもあるけどw <2018/08/16 10:03:59> UjTZjH0/P
  • [1228] お前らバカだな、30人の死者が出たらクリアって書いてあんじゃん。だからコウ君が弱そうな奴30人半殺しにして扉の前に並べておけばクリアだかんな。 <2018/08/16 09:18:49> f0CIIju/P
  • [1227] コウ君せっかくシコれるショタキャラだったのに,,, <2018/08/16 08:28:09> 7WmogGr.S
  • [1226] 何が起きた!? <2018/08/16 08:08:36> bFE0zVz1P
  • [1225] 一人捕まったとき、誰かが扉を閉めたら悪魔さん帰れなくてゲームクリアとか? <2018/08/16 05:52:14> Ca4A4.U.P
  • [1224] >>1217 口調や単語選びが似てるから多分同一人物 <2018/08/15 23:24:42> EPzFYr41P
  • [1223] >>1209。スプラッター説おもしろい!けど15話で殴りあって頬に血がついた少年が捕まってるからな…描写的に他人の血も自分の血も両方ついてるみたいだし、どうだろうね。致死量寸前のスプラッターならいけるんかな。 <2018/08/15 22:34:58> RFeD45n0P
  • [1222] 死体が確認できないのは生存フラグだろ!そうなんだろ!? <2018/08/15 22:31:19> Bl7K1E50P
  • [1221] そろそろ規制スレで運営に相談してもイイかもね <2018/08/15 22:23:32> 8SoPUSR1S
  • [1220] >>821さんが正解なら何か返信イラストでもしないと筋が通らないねこれ。無視とかすんなよ? <2018/08/15 22:18:30> TsghOvX0P
  • [1219] もし扉が軽いのなら、少し押し込んだ位置で角度をつけて対抗すると、相手の力が一部無駄になるのと、一部がこちらの摩擦力増強に貢献するかもしれない。どのくらいの角度が一番有利か、だれか高校生計算してちょ <2018/08/15 22:07:16> AgMzrmR0P
  • [1218] 扉を抑えるなら、てこの原理があるから、なるべく下の方を。悪魔の手よりも、低い位置で押せるとだいぶ有利。 <2018/08/15 21:59:12> AgMzrmR0P
  • [1217] 第2ゲームでは>>493(暴言ガイジ) 第3ゲームでは>>821(厨二病ガイジ)がそれぞれ湧いてコメント欄を荒らすのが面白い <2018/08/15 21:44:08> Auk/k5g0P
  • [1216] コウくん…嘘でしょ…? <2018/08/15 21:31:00> 3ZwG7KW/S
  • [1215] ファ!? <2018/08/15 21:24:57> s8LSMP5.S
  • [1214] 早く続きを!! <2018/08/15 21:20:52> 8SoPUSR1S