別冊少女きぼん [連載]
🐑パストラル・レガシー🐍 [22498] / 有末有子 [website]
あらすじ:西城秀樹と沖野俊太郎と森下玲可的なやつ。見開き対応で描いてます。 |
作者コメント:最近旧作の銀英伝全話見ました。(2021-09-04 19:22) |
FA歓迎(一般・エロ・グロ) 過去ログ(3件くらい) |
SF ファンタジー ディストピア 遠未来 θ 見開き対応 パスレガ PL |
有末有子 先生に励ましのお便りを送ろう!
コメントお礼画像があります(最終更新:2020-11-03 16:46)
作品を読んだら、ぜひコメントしてください!
[ 410 ] 尊ひ。。 断章も感動 何気に男キャラが魅力的 <2023-08-27 14:58:58> QFRAW.7/P
[ 409: 断章:本編8年前(同人版おまけ2) ] 読み返していたらアリエスさんはリンゴをジャムに加工して販売することで収入を得たんだったね。次は露天販売の際にジューサーを置いて、その場で搾りたてジュースの販売なんかもいいかもしれない <2023-07-29 12:42:04> WUG2fMU/P
[ 408 ] キャラも設定もストーリーも大好きな作品。いずれ復活してほしい <2023-06-02 14:18:33> WSEW2.41P +1
[ 407 ] 面白いし絵も上手い <2023-03-09 08:07:05> rQFpYqr0P
[ 406 ] 面白いです!! やっぱ漫画が上手いなぁ。。 同人版おまけは本当にグッとくる。。。 そして、よく考えたら有末先生こそ『伝説』ですよね…… 皆様、本当に凄いです……!! <2023-03-09 05:06:21> kxbLvHr1P
[ 405: 09話:巡り逢い林檎 ] 名前だけ出たプルケちゃんが未登場のまま止まっているので、どんな幼女なのか気になって仕方がない! <2022-10-13 14:03:38> IuBJ55O.P
[ 404: 09話:巡り逢い林檎 ] ここの遺跡が気になるってことは、当分はお泊り決定ですね! <2021-10-28 19:11:32> ys9FkKj/P
[ 403: 09話:巡り逢い林檎 ] ところでジャムの代金はもちろん体で払うんですよね? <2021-09-30 16:05:17> tgEFkvG/P
[ 402: 09話:巡り逢い林檎 ] そういえばパイソンは落ちそうになったアリアちゃんを身を挺して救ったんだよな。そういう体験があればヘビに対する好感度も上がるかな <2021-09-18 16:18:39> U5cvol5/P
[ 401 ] イケメンでおなじみのマトイさんすごく絵が上手になってる>< いつみても素敵な世界観 <2021-09-10 09:26:30> WjB4e2Q/P
最近思うんだけど本作の世界観に【概念設定】が存在してないなーと気になっています。
現在の地球の延長線上でファンタジー要素を出さないようにしているから、要らないといえば要らないのですが。
[ 400: 09話:巡り逢い林檎 ] やはりSFは遺跡がわくわくすっぞ。アリエルの家すごいとこにあったんだね <2021-09-05 20:26:38> NdrTy7h/S
1度文明ぶっ壊すのにおいて、人類生き残っておいてくれないといけないのでそういう設定です。
[ 399 ] こういうときは落ちないようにスカートを引っ張ってですね・・・! <2021-09-05 16:41:43> PJpXqG21P
あーその手が…!!!
[ 398 ] お、久しぶり <2021-09-05 16:02:00> j4ykROw/P
色々別のことしてたら、4ヶ月の期限が迫りましてね…
[ 397 ] 女の子の体つきのデフォルメの仕方すき! <2021-09-05 01:32:31> 5Z4L/8n/P
意識して描かないとおっぱいがどんどんでかくなるから怖い!
[ 396: 09話:巡り逢い林檎 ] コマ割りと演出良いな <2021-09-04 23:44:04> 0PBc25l/P
コマ割は参考にしてる作家さんが一人おるよ。演出は適当。
[ 395 ] かわいい <2021-09-04 22:09:20> 7wANWr4.P
ありがとー
[ 394: 断章:本編8年前(同人版おまけ2) ] かわいい。続きはよ。 <2021-09-04 21:58:30> Mcuf/9L/P
続きどうしよ…w
[ 393 ] 一発描きは凄いな‼︎ <2021-09-04 21:52:04> zQPgiGi1P
本編は棒人間レベルの○は描いてるよ~
最後のページだけやね
[ 392 ] ファイエル!! <2021-09-04 20:46:07> pqLmnYr/S
ファイナルフラッシュ!
[ 391 ] 下書き無しなのスゴい <2021-09-04 20:29:16> I4EyTbK1P
下書きするのめんどくさくて…
[ 390: 09話:巡り逢い林檎 ] 一発とそんな変わんないな <2021-09-04 20:04:40> /Kih0Bx0S
ざっくりアタリ取ってても、きっちり下書きしないと迷い線生じるからねー変わらんよね。
[ 389 ] top絵素晴らし <2021-09-04 19:37:40> nns5RBX0S
やったね
[ 更新 ] 最近旧作の銀英伝全話見ました。 <2021-09-04 19:22:59>
[ 388 ] 絵上手くなったね <2021-08-31 16:46:20> t2Gse0f/P
もうちょっとセンスよくなりたいわ~
[ 387 ] 面白い漫画発見。マーキング( <2021-08-30 23:32:46> NRl9M0x1S
ありがとう
[ 386 ] サムネいいな <2021-08-13 16:43:47> hEYUOLc/P
ありがとう
[ 385 ] サムネ可愛い <2021-06-16 23:10:37> Z31G1Zv/P
ありがとう
[ 384: 09話:巡り逢い林檎 ] それにしても家の立地がこんなだったとは。これなら洪水になっても安心! <2021-06-02 15:43:15> 2AbUkXG1P
球状のシェルター設定は初期からあったんだが、1話あたりで山の上に家描いてたせいでこうなった…
[ 383 ] サムネ可愛いな <2021-05-26 06:08:46> KacMi2e0S
イラストは割と慣れてきた
[ 382: 09話:巡り逢い林檎 ] こんなの怖くて歩けーん!!突風吹いたら死ぬ!! <2021-05-23 12:26:24> cOcA0R5/P
九重夢の吊り橋ってのに雨の日に行くと怖いよ
[ 381 ] 久々の更新( ´∀`)!うれしい。女の子が皆可愛い <2021-05-23 09:36:29> 0/hETCB1P
やったね!
[ 380 ] すごい! <2021-05-22 16:24:54> Q6ssRS7.P
やばい!
[ 379 ] 前々から思ってたんですけど女の子が描いてそうな絵ですね!しかも可愛い女の子!ノベルゲーム楽しみにしてます!(圧力) <2021-05-22 16:24:02> Jv6DGyy/P
おっさんです…
ノベルゲーにすると立ち絵かけるじゃないですか。イラストなんですよ。
漫画って会話劇だと顔ばかりになったりと不安になるんですよね。
[ 378: 09話:巡り逢い林檎 ] 「怪しい者ではない」というやつが怪しいのだ。剥いて調べた方がいいぞ! <2021-05-22 16:08:44> tVetR7I1P
その流れもテキスト興してみたんですが、アリアに宿貸してるようなアリエスなので「別によくね?」ってなるかとおもって飛ばしました。
AIのオービスが質問するのも変ですしね。
[ 更新 ] 漫画描くコスト考えるとノベルゲー作ってみたいんだけど、多分UI考えるだけで飽きそうで怖い。 <2021-05-22 15:50:52>
[ 377 ] いいね <2021-05-22 03:18:38> z841HuW1P
それはよかった
[ 376 ] ハイテク遺跡みたいなのすっごいかっこいい! <2021-05-22 01:45:58> fggS/kK.P
なんか地下にあると楽しいんですよね
遺跡好きなんです
[ 375 ] 設定資料メモも面白い!タグのディストピアがすんごい不穏ですが <2021-05-22 00:14:13> IghaPo//P
文化レベル抑えられた植民地なのです
どうしてこうなった…?
[ 374: 09話:巡り逢い林檎 ] 久々の更新だやった!ジャムの売り切れが出会いのきっかけとは運命とは不思議なものだ <2021-05-21 17:38:09> TjAtBPf1P
展開考えるの結構しんどいです・・w
[ 373: 09話:巡り逢い林檎 ] ジャムはふつうにほしい <2021-05-21 09:13:23> 6ArFV2H1P
アオハタのレモンマーマレードが好きなんですが最近売って無くて困ります。
[ 372 ] とってもオシャレな漫画ですね <2021-05-21 06:57:46> 71SbJIq.P
もっとオシャレにしたいなー
キャラデザで衣装がリアル路線すぎるのでもうちょっとコネコネしたい…
[ 371 ] 素敵! <2021-05-21 03:48:19> 2Rwe5ST.S
ありがとう!
[ 370: 09話:巡り逢い林檎 ] 方舟!! 災害!! 生きてるって?? 更に一気に深くなった! 面白そうです!! <2021-05-21 03:19:39> BsHv921.P
施設が生きてる可能性がありますね!!!
[ 369 ] 俺は如月群馬はきれいだけど無個性に見える <2021-05-20 23:52:52> BLMhGut0P
ごっくんすきなのでそこは評価点です…
[ 368 ] 如月群馬に似てるというのはかなりレベルが高い <2021-05-20 23:29:09> EeK9KKl0S
絵の話でなく作品の導入の部分の話でしょ
朝の空気やこそだてきょうしつとかさ
[ 367: 09話:巡り逢い林檎 ] うまいと思うわ <2021-05-20 23:26:43> EeK9KKl0S
読んでくれてありがたいわ
[ 366: 09話:巡り逢い林檎 ] あれ?どこかでこれ見たことある…リメイク? <2021-05-20 20:34:23> kWWsXnw/P
いやリメイクじゃないけど、私のTwitter?
[ 365: 09話:巡り逢い林檎 ] 雰囲気すき <2021-05-20 20:26:59> OfWjblv.P
ありがとうございます!!
[ 364 ] 方舟!そんな立地とは知らなんだ <2021-05-20 19:31:53> 90L0p7W1P
もともとシェルター設定あったんですが、自宅を適当に描画してたのでこうなりました^^;
危なっかしい立地に見えますが、半分は資材として取ったものなので崩れるわけではない感じです。
[ 363 ] ほんわかSF好き <2021-05-20 19:09:13> N50XHZo1P
ちょっとSF要素増やしていきたい感じです。
[ 362 ] 久しぶりの更新だな。 <2021-05-20 18:08:32> BFSV1tg0P
続き待ってる言われたので再開しました。
口調や性格付以外は話できてるんですががが。
[ 361 ] 更新きた~ <2021-05-20 18:07:59> arFZcXm.P
半年ぶりくらいですね~
[ 更新 ] 閃光のハサウェイはいつまで延期するんですか・・・! <2021-05-20 18:00:46>
[ 360 ] この作品では顕著ではないけど、この作家は全体的に如月群馬によく似ているということがわかってきたのでここに記しておきたい <2021-04-13 21:18:00> lwIITVD.S
意識したことなかったですがえっちな話描いてるときは確かにそういうノリのありますね。
[ 359: 08話:組合と商会と ] 人の気配を感じる… <2021-04-07 03:28:09> OnBAjOF.S
続き描いて無くてごめんなさい…
[ 358 ] 最新話まで読みました。面白かったです!スマホが動物のちいさなキャラクターになっていて、スマホどうしがコミュニケーションを取るところがかわいかった。遺跡の様子がもっとよく知りたい。遺跡の謎も知りたいです。応援しています。続きかくの頑張ってください! <2021-03-11 17:18:16> .xrD/Gg0P
感想ありがとうございます!
本編も進めたいのですがお話これでいいのかなとか悩み初めてなかなか進めておらずすみません。
私の頭の中をシリーズ構成してくれるパートナーでも出来れば良いのですが😂
[ 357: 162 ] 番外編の8年前の話を見たけど最新話でのジャムの誕生のきっかけが分かったり、運営が軌道に乗っていく過程が面白かった。しかしあのおっぱ・・・アルネさんは何者だろう? <2021-01-01 15:12:39> A//42rw.P
滞在費が切れると帰る必要があるので、アストルム人です。
[ 356 ] 女の子たちの日常の細かい仕草がかわいい!、日常とSF的な世界観の組み合わせがとてもいい <2020-12-27 16:39:47> psBudjp1P
キャラの個性付もうちょっとなんとかしないとって考えています。
私どうも二次元だとぐうたらな女性好きらしくて、似てしまう…
[ 355 ] お店のテルミナ「ジャムが売り切れちゃったけど次の入荷、予定の半月後より早くならない?」 オービス「ほんと?アリエスに伝えるよ」 ・・・みたいな通信はできないのか(ある程度近くにいないとだめなのかな) <2020-12-24 14:39:40> CZOzSaF.P
いいところに気づきましたね!
この世界のテルミナは現代でいうAIスピーカーみたいなもので、データベースにアクセスは出来ても横との連絡はシビアなようです。
近距離であれば通信は可能なようで3話でオービスがエクーを呼び出してますね。
この世界の人たちは近距離通信については手法を知っているようですが、長距離については「知らないを知らない」という状態にあり使い方に気づいていない、もしくはテルミナの機能が解除されておらず利用は出来ないと思われます。
限定解除されているパイソンやオービスであればもしかすると・・・?
[ 354: 159 ] これは良作 <2020-12-23 15:56:27> 4fhPQEd1P
ありがとうございますっ2
[ 353 ] 読み始めたけど面白い <2020-12-23 07:24:43> nfioyMY1S
ありがとうございますっ
[ 352 ] 知能の高いフクロウさんですね <2020-12-23 04:52:48> 2trv5dW1P
まあAIですからね
[ 351 ] タラゼドちゃんのちょっと強気な表情好き <2020-12-22 23:03:09> 0CdPnLa0P
自分はまだこの子を理解出来てないw
[ 350: 162 ] パイソンかわいい <2020-12-22 21:25:21> A7eCW2/1P
蛇飼いたいんですけど餌が大変そうなんですよね・・・
[ 349 ] ブボゥ呼びにくそう・・・ <2020-12-22 20:50:12> mkaXc0H/P
名前変えようかな・・・
[ 348: 09話:巡り逢い林檎 ] ブボゥって名前何か…いややめとこう <2020-12-22 19:05:37> dp.9uQR1P
ワシミミズクの学名がbuboだったのでこの名前になりました。
屁じゃないです。
[ 347: 09話:巡り逢い林檎 ] リンゴを2つ取って、服の中のおっぱいの位置に入れるんですね。アリアちゃんならきっと理解してくれるよ! <2020-12-22 14:49:36> q.MDoXb.P
タラゼドさんはアリアちゃんより小さいけどちっぱいなんて気に…
してそうですね!??!
[ 346: 09話:巡り逢い林檎 ] ブボゥかわいい <2020-12-22 12:40:57> MU9nuKd0P
適当に描きすぎててキャラ設定がいまいちわかってない作者です。
[ 345: 09話:巡り逢い林檎 ] 楽しみです。。 この世界観スゴいです素敵です中々出せるモノじゃないと思います このジャムが『断章:本編8年前』でアルネと作ったジャムであろう時点で泣けました。。 <2020-12-22 12:33:29> 13razWc0P +1
そうなる予定です!
[ 344: 09話:巡り逢い林檎 ] 会話ドンピシャじゃん いいと思う <2020-12-22 12:21:47> 2trv5dW1P
このページも5度ほど書き直したんですが話つなげるための会話づくりがしんどすぎるw
[ 343 ] 鳥は普通に飛べるのか <2020-12-22 12:16:50> rRHGEeH.P
軽い素材なので羽ばたけば少しは飛べるようです。
[ 342 ] アルクトも歩くと棒に当たる? <2020-12-22 12:11:47> TLv2ln/1P
当たると思います!
[ 更新 ] シナリオはある程度考えても会話考えるの下手くそすぎワロタ… <2020-12-22 11:55:15>
[ 341: 150 ] FAレベルたっかぁ… <2020-12-02 12:16:55> hjj3MDL.P
ファンかどうかは別にして、有り難く頂いたものは掲載しています…
[ 340 ] 同人版おまけ漫画 アリエス過去編 本当にメチャクチャ良かったです。。。!!! 新章も楽しみです!!! <2020-11-28 23:53:15> WaDxuiE.P
あれ、以前も同じコメントされてました?
新章は気長におまちくださいお話は出来てますけど、作画時間がなくて…
[ 339: 09話:巡り逢い林檎 ] タラゼドさんは17歳でしたか。確かに9歳のアリアと比べたら、おっぱいは僅かにリードしているようだ <2020-11-26 11:23:40> SG1Ruzd1P
多分数年でアリアに抜かれます
無乳ですので
[ 338 ] セパレートサムネイルがエッチなの多い! <2020-11-18 10:26:47> 54Orhkn.P
それな!!!
文字orサムネを選択式にするようにしてほしいなーとか、サムネ指定できるようにしてくれって依頼してるけど難しそう。辛い。
マンガ作品って左ページスタートが標準ですけど、新都社の見開き機能は右スタートになってるので、私の場合P1に雑談ページ入れてるせいですね。
本当の表紙はP3にあるっていう。
[ 337: 09話:巡り逢い林檎 ] ジャムの材料は言うまでもなくアリエスさんのリンゴかな? <2020-11-17 15:21:41> ODcTwTV1P
そうです。
設定資料メモにも既に書いてたりします
[ 336: 09話:巡り逢い林檎 ] タラちゃん寝巻きエッチだなあと! <2020-11-15 14:09:32> HFKXZ/n0P
カボパン派ですかッ!
[ 335: 09話:巡り逢い林檎 ] かわいい <2020-11-15 13:36:30> XAS2Ycd/P
ありがとうございます!
[ 334 ] アリアたちはアストルムでタラセドちゃんはアスト「ラ」ム?エルティという単語が出たので舞台は同じカウカサス島のようだが <2020-11-13 16:47:34> Mw8/DPY0P
誤字ですね・・・修正しときます!!!!
[ 333: 09話:巡り逢い林檎 ] 最後のセリフ「子供じゃないんだから」って、てっきり9歳ぐらいかと思ったわ(願望) <2020-11-12 15:04:33> RyDYTDj.P
所持テルミナ≒干支なので、それを指数にするとわかりやすいんですが
.子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
14|13|12|11|10|09|08|07|06|05|04|03
26|25|24|23|22|21|20|19|18|17|16|15
というふうに年齢がわかります。
タラゼドは鳥のテルミナなんで酉年つまり17歳ですね。
描画してませんがアルクトは丑年の25歳、表紙絵に使ってるプルケリマも丑年なので13歳になります。
9歳はなー巳年のアリアがおるんで当面かぶらないと思いますね。
[ 332 ] koma gai no ro-ma ji ni hokkori <2020-11-12 06:14:43> JDS4M7L1P
コマ外のローマ字にほっこり
ありがとです!!
[ 331 ] 三姉妹ですかな?皆可愛いです <2020-11-11 23:37:48> fRXu85W/P
タラゼドだけ居候ですねー
酪農家の家で厄介になってるという設定です。
[ 330: 09話:巡り逢い林檎 ] かわいい <2020-11-11 20:55:21> /5Q25H8/P
ありがとうございます。
可愛くねぇ!って最近書き直す事が増えてきました。
基本ラフすら描いてないせいですね…
[ 329: 158 ] アリエス過去編 メチャクチャ良かったです。。。!!! 思い出 時間経過 上手いなぁ。。 泣けました。。 あと一応私の今の状況 違うスマホで同じwifiで コメ返絵は見れましたが カキコ回覧ページは コメしたスマホでないと見れませんでした デフォすかね <2020-11-11 20:12:14> NqMcGR7.P
読んでいただけてありがとうございます!!
カキコ回覧ページってこれですか?
https://neetsha.jp/inside/comment/ninpocho.php
こちらは端末別になるんじゃないですかね。
同回線で共通化したら家族間でコメント見える事になるんじゃないですかね。
[ 328: 09話:巡り逢い林檎 ] 新章楽しみ! アリアと絡むのかな? タルファが仕事であまり冒険に付き合えなさそうだから新キャラ良いですね <2020-11-11 19:44:02> NqMcGR7.P
とりあえずはアリエスと絡みます!
[ 327 ] 振り返りショット、髪が流れて超キュート <2020-11-11 19:00:19> .snh9L70P
タラゼドさんは貧乳なんで髪の毛のボリュームをですね…
[ 326 ] 新章 <2020-11-11 18:43:16> lNcCac91P
最近原神してて、キャラクエストの構成に少し影響を受けています。
[ 325 ] 新章きてた <2020-11-11 17:36:37> fdmEK7i0P
どういう話にするかオチで悩んでますが見切り発車ですw
[ 324: 09話:巡り逢い林檎 ] タラちゃん… <2020-11-11 16:00:58> AjSK8LO0P
タラちゃんですね。
でもその呼ばれ方する可能性あるかどうかはわかりません!!
[ 323: 09話:巡り逢い林檎 ] ふくろうさんかわいい <2020-11-11 15:49:48> JDS4M7L1P
ふくろうさん、どんな口調にするかまた決めてないマン。
なんかポケモンみたいな動きしそうな気もする。
[ 更新 ] 新編はじめました!!! <2020-11-11 15:31:54>
[ 322: 08話:組合と商会と ] 新編突入か <2020-11-04 22:01:05> Axre1Aj1P
お話考えてるんですが仕事忙しくて全然進まぬ。
見切り発車でもなんとかなりそうだけどw
[ 321 ] キャラデザが優秀 <2020-11-04 20:53:10> .CRGYsf0P
わぁありがとうございます。
もちょっと小物装備させたりしたいですね。
[ 320: 08話:組合と商会と ] 蛇を飼いたくなる <2020-11-04 16:30:46> .GDPO54.P
ホワイトスネイク飼いたいなーって思ったことありますが餌が結構面倒なんですよね。
ペットは気軽に飼ってはいけないのです…
[ 319 ] TOPの子の服装好き <2020-11-04 11:09:23> JvC/bxR/P
お腹の中に消えていく紐は一体どこへ…
[ 318 ] 表紙の子可愛過ぎ! <2020-11-03 23:34:25> 1fUOkUz/P
プルケリマちゃんですね、来年丑年だしってことで描いたものの衣装がちょっとアレすぎたので年賀状に使いにくいなぁと思ってたりします。
冬服着せれば良いかなぁ
[ 317 ] 西城秀樹要素ってどこにあるの? <2020-11-01 14:48:49> EZxuDtf.P
∀ガンダムっぽい牧歌的な世界好きなんですよ。なのでその部分です一応。
[ 316 ] 見れました <2020-11-01 07:21:11> RaNOLq80P
おまけぺーじなのでそうしてみました。
[ 315 ] 見れるかな? <2020-11-01 06:24:48> RaNOLq80P
新機能らしいですね
[ 314 ] 遺跡を発見したら友人3人に声を掛けて「10%ずつ分けてやる」と言って連名にした方がリスクを避けれるし恩を売ることもできるな <2020-10-25 15:00:18> zSbxhHH/P
完全に忘れてたので破綻っちゃ破綻ですね。
ごめんなさい><
[ 313 ] オービス「室内であっても服装に気をつけるようアリアに言わなくていいのかい?」 パイソン「全く必要ないと読者は言っている」 <2020-10-19 22:40:44> b8hkh880P
ソシャゲキャラの衣装とか現実じゃ羞恥プレイやろって思うの、そういう世界だからいいんだよ!で通してるのすごいなって思う。
[ 312: 08話:組合と商会と ] 楽しみです! スタンプの秘密に 遺跡とと遺跡都市 こっからフリーシナリオですね! <2020-10-18 21:53:18> TQ1P5IM0P
何やろうかなぁ
キャラゲー好きだからキャラ出したいけど、広げすぎると怖いかなぁって。
[ 311 ] 2話によるとアリエスの両親は行方不明。おじいちゃんは8年前に亡くなったそうだから、11歳で農園を継いで一人で頑張ってたんだな。アリアをほっとけないのも分かる <2020-10-17 13:54:32> qLem6hk/P
先日描いた合同誌の内容が正にそれですね…w
都合おっぱい小さくしたので、近々2話も小さく書き換えます…
[ 310: 08話:組合と商会と ] アリアの家族のことをアリエスが気にかけていたが、それを聞こうとするシーンが来るかな? <2020-10-16 23:51:51> H27YBE6.P
今のとこ思い当たる展開は
・アリアのスタンプ集めクエスト
5つ目のスタンプ探し
・新キャラ(タラゼド)登場クエスト
赤服のアストラム人の話
・アリエスの日常その2
考えてない
・タルファと遺跡その2
遺跡から山越えて北の大地に行く展開は考えてはいる
・ミンタカのクエスト
アリアと絡ませたいなーと
この辺並列なんで別にどれでも良いんですよね。
ちゃんと起承転結つけれる話書ければいいんですがセンス無くて難しい。
[ 309: 08話:組合と商会と ] それは決めておきなさい <2020-10-16 18:33:28> blerLo/.P
マジで考えて無くて、とりあえずサムネイルにしてるタラゼドさんだそうかな…
こっからはキャラクエストみたいな感じで数話単位で切ろうかなと。
[ 308: 08話:組合と商会と ] 髪おろしたバージョンもかわいい <2020-10-16 16:34:33> b8dLPvU0P
わかりみ
[ 307: 08話:組合と商会と ] 記録つけて横になってるとこえっちで好き <2020-10-16 16:30:38> lxn2NcY/S
下着モードです。
あのコマもう少し丁寧に描いてあげればよかったな。
[ 更新 ] 原稿終わったんで更新再開しました。 <2020-10-16 16:21:14>
[ 306: 08話:組合と商会と ] 4話でアリエスが「発見者連盟に出来ない?」っておねがいしたのをタルファは断ってしまったが、もし受け入れてたら商会の介入があってもタルファとアリエスで70%は確保できてたんだね。アリアのおかげで事なきを得たが、それまでは「こんなことならアリエスと連名しておけばよかった」と、後悔してたと思われる(なかなか奥が深い) <2020-10-15 17:14:23> q6mkci31P
全く考えてなかった…(奥が深い)
[ 305 ] ここでサッと引いたってことは始めの主張も裏はなかったのかな <2020-10-15 09:49:04> vTG2oCa1P
イナゴみたいなもんですね。
取れるとこからとれればいいのかと。
[ 304 ] 勝ったな <2020-10-14 22:15:11> nC6O1CI.P
勝ちましたね
[ 303 ] おまけ(本編数年前の同人版)のカラー絵うまい <2020-10-14 07:05:27> Z9.pGWV/P
そのうちモノトーンの同人版も公開します。
15pもあります。
[ 302: 08話:組合と商会と ] 面白いです!! こういう街の情緒とかやさぐれたりしてる活気が描かれてる気配りは宮崎駿みたいにシッカリしててカッコイイです。。 <2020-10-14 04:19:07> gPMugqn/P
漫画版ナウシカみたいな密度で絵描きてえな
[ 301 ] 意外とシッカリ、チャッカリ者、けどパンツも見せてくれる性格いい子 <2020-10-13 23:56:24> GdnLtnN1P
アリアパンツ描いたっけ…
[ 300 ] この後どういう話になるのかきになーる <2020-10-13 22:33:14> /tQZoTj1P
わりと考えてない!!
色々一段落するんで、オムニバスにしたいなぁ…
[ 299: 08話:組合と商会と ] 俺もアリアちゃんに抱き着きたい <2020-10-13 21:22:00> ysh3ggv1P
臭いって言われないように気をつけましょう。
[ 298 ] アリアちゃんの認識にロリコンは存在していたか・・・ <2020-10-13 17:14:32> hE9hA3S/P
作業着だからあまりキレイな印象無いんだと思う。
[ 297 ] アリアちゃんに抱きついたら読者のオジ・・お兄さん逹が暴れるぞ <2020-10-13 16:26:35> W0BokCz.P
タルファはロリより多分おっぱい取ります。
[ 296 ] 勝気な女の子いいね <2020-10-13 15:52:37> KfIuGpe0P
この子の口調全然安定しないから外注で調製してもらいたいわ…w
[ 295: 08話:組合と商会と ] 更新おつです。経営にかかわるよりも分け前だけ貰えればいい。いわゆる「不労収入」というやつだな。子供なのにしっかりしてるなあ <2020-10-13 15:44:16> 5q4CEg50P
私も不労所得ほしい…
[ 更新 ] 原稿終わったんで更新再開しました。 <2020-10-13 15:27:47>
[ 294: 08話:組合と商会と ] ということはアリアちゃんは当面ここに居ても安定収入が得られそう? <2020-10-03 13:07:36> hwlQwVq.P
あんまり考えてなかったんですが、換金分一部もらう事にしました。
あくどい。
[ 293 ] 更新はよ! <2020-09-23 20:25:16> J/SGP8P/P
9月はずっと原稿してて出来なかったので10月中には更新します。
原稿もそのうちおまけ公開すると思う。
[ 292: 08話:組合と商会と ] ところでパイソンくん。最後のページのと同じ要領でアリアちゃんの着替えシーンを立体映像で出せないか? <2020-09-23 14:15:46> BMdEWyF/P
AIスピーカーみたいに拾ってると思いますけど、プライバシーの観点から(略
[ 291 ] さすパイ <2020-09-14 12:56:23> EnOakc01P
パイのちからは大事!!
[ 290: 08話:組合と商会と ] おお!!! 面白い!!! パイソンが丸一日前の 発見権利者ってことか!!! そういやそうだ! 落着で済むかな? <2020-09-09 19:01:41> oNDBWZV1P
さくっと終わらせたいのでそうします!!
[ 289 ] とにかくこの件は解決ってことで、本題の『ミスコン出場用のあぶない水着』の買い出しに戻りましょう <2020-09-07 15:45:05> 8LVR6uJ0P
ネーム切ってくれれば描くんでネームください。
コマ割までしてあれば1ページ20分で描けるので…
[ 288 ] つまり遺跡を発見したら24時間は黙ってた方が良いってわけか。タルファがうっかり自慢しちゃったのかな <2020-09-06 21:48:19> L66RMXD/P
バカでかい大穴だったので、勝手に見つけたんじゃないですかね。
タルファ本人は第二者がいても文句はなかったと思いますが、3人も居ると分前減るのでって所です。
[ 287 ] 4話で「今のところ第一発見者」と騒いでたが、これでパイソンに変わっちゃったとか? <2020-09-05 16:40:50> rsa3B.2/P
それですね~~
権利の奪い合いの展開は当初描くつもりなかったんですけど、なにかイベントしたいなーと思ってこうなりました。
[ 286 ] ミンタカおじさんハゲてるんだ・・・おっさんキャラ自分は好きだけど女ばかりが良いとするなら遺跡商会の人も女性がいいのかな?胸の大きな豪快なオバサンとか色っぼいおねえさんとか タルファ君がハーレム状態で さすがに美少女探索家ばかりだと方向性かわっちゃいますよね <2020-09-05 14:15:01> nSL2Lkv1P
ミンタカ26歳設定なんだけど、デコが後退してるっていう設定ですね。本編でハゲって言われて拗ねるシーン入れたいなーとは思うんですが機会が無いかんじです。商会の利益優先ではあるもののわりといいヤツだとは思います。
商会のボスのキャラデザ一応あるんだけどそっちのほうがオッサンです。
[ 285 ] パイソンくんGJだけどアリアちゃんの色仕掛けの方が手っ取り早かったのでは? <2020-09-04 22:54:11> boos7fi1P
色仕掛けは多分効かないです!
[ 284 ] この空間を色っぽいお姉さんキャラで中和するべき <2020-09-04 22:25:30> ObsKxe30P
サムネに使ってる人そのうち出しますのでそれで…
無乳だし色っぽくはないけど。
[ 283 ] おっさんも上手い <2020-09-04 21:33:18> 9MbHIO5/P
おっさんなー顔面ギリギリ崩壊させないの難しいのよ。
[ 282: 08話:組合と商会と ] これで引き下がってくれるおじさん達とは思えんからここで女の子二人がエッチな目に遭わされる展開しか見えないぞ…!? <2020-09-04 20:26:52> VpjitZh.P
お話引き伸ばしたくないから結構素直なネーム描いてます…
[ 281 ] ハンターハンターみたいになってきたな <2020-09-04 18:57:03> h.bPVIB.P
ハンターはもっとトンチ効いてるし思考回路ヤバイわw
[ 280: 08話:組合と商会と ] 鉱山NTRすこ <2020-09-04 18:22:33> iVnoskI.P
NTRれたらNTRり返す、倍返しだ!
[ 279: 08話:組合と商会と ] アリアさんは地域人でもなくて商会にも入ってないので勿論無効ですってされるやつでしょ <2020-09-04 16:08:47> D2BXf5Z1P
全く考えてなかった…
[ 278: 08話:組合と商会と ] やったぜ <2020-09-04 15:28:07> mMVj9Fm/P
さすがパイソンだぜ
[ 更新 ] 男描くのクソつまらんのでペースが遅れてます。 <2020-09-04 15:18:03>
[ 277: 08話:組合と商会と ] ミンタカかっこええ でも敵対会社か ここでアリアリコンビは何かガツンいくかな エロ展開もアリエル <2020-08-30 21:26:49> iX6rf8c1P
エロ…いけない響きですね…でもないですそれは。
[ 276 ] アリアのいたアストルムでは「お店で買い物する事がなかった」そうで、国の位置が南極らしいし限られた物資を平等に配給でもしてるのかな <2020-08-30 14:53:17> 5e2grfT1P
店舗というものが存在せず、通販メインの世界と考えていました。
[ 275 ] 開いたら唐突にOSSANでビクッた、本編の(今のところ)胸糞OSSANじゃねぇかクソ <2020-08-29 10:08:32> Cp0OhTM/P
私も今のところって気持ちなんですが、多分彼をちゃんと描けるとこまで続かないと思うんですよね。
[ 274 ] ええやん タルファ <2020-08-29 07:15:12> KDJGAjx.S
ありがとやで。
[ 273 ] 表紙の男性のスーツのピチピチ感が良いです <2020-08-29 00:51:44> K6GTdpk0P
ハゲかけてるミンタカおじさんです。
タルファより先にトップ絵になってしまいました。
[ 272: 08話:組合と商会と ] タルファちょっとかわいくない? <2020-08-29 00:36:44> wvxLucf.P
Mキャラだし、気持ちそういう感じで描いてはいます。
[ 271 ] TOP絵いいな <2020-08-28 23:40:40> 272h7tC1P
ありがとうございます!
はじめてオッサン真面目に描きました。
[ 270: 08話:組合と商会と ] マーカーに気付かなかったというのはおそらく虚構だから、それをパイソンの能力で暴けそうだけど、やはりアリアちゃんによる色仕掛けが望ましい <2020-08-28 23:33:00> CSKEgFN.P
色仕掛けじゃないけどまあそういう話です。
[ 269: 08話:組合と商会と ] そんなすぐに開発始められるもんなのかと思ったけどタルファがあの遺跡見つけてからもう数日経ってるんだっけ…… <2020-08-28 20:27:46> OwlyY.p.P
翌日ですね…
[ 268 ] 優先権?とかの決まり事破ると皆から干されるとかないので? <2020-08-28 20:05:35> i3YJvo.0P
ちょっとセコい事された、みたいな流れです。
[ 267: 08話:組合と商会と ] アリエス萌えぇえ <2020-08-28 16:10:02> EGjp5L81S
もちょっといろんな衣装着せたい…
[ 266 ] トップ絵集の背景上手いなーすごいなーておもた <2020-08-28 15:37:47> gSnsySw0P
一番最後のはフリー素材の写真加工だけど他のは描いたよ。
[ 265: 08話:組合と商会と ] 男を出さなければいいよ <2020-08-28 15:07:19> nGjEkKu1P
その手が…完全に忘れてたわ…
[ 更新 ] 男描くのクソつまらんのでペースが遅れてます。 <2020-08-28 15:05:51>
[ 264 ] もっとフェチって <2020-08-24 03:16:58> r9JCT140P
本作とは別にエロ漫画描きたいなーってのは有るんやけど、この作品はなるべくほんわかで行きたいのよね~
[ 263 ] 次回!アリアちゃんが得意の色仕掛けで交渉を有利に・・・! <2020-08-22 13:57:56> 99hotmZ1P
色仕掛けじゃないけど有ります。
[ 262 ] フェチズムを感じる <2020-08-22 10:24:43> uRWcq4y.S
もっと描きたいけど描けてない…
[ 261: 08話:組合と商会と ] 治安が悪いといってもテルミナが証拠を残せるから、悪いことをしても隠すのは難しいよね <2020-08-21 23:53:06> q4DYOoJ.P
そうですね、確かに証拠や記録が残ってしまう世界なのでそれを突き詰めればってのはありますが、警察的なのが働いているかというとそうでもなさそうなので、そんなの関係ねえっていう輩もおる感じですかね。
[ 260 ] このまま日常系ぱんつ漫画でも私は結構ですわよ。 <2020-08-19 14:37:47> bR9..Xy/S
ぱんつ…なんてハレンチな…
日常系は孕み漫画かごっくん漫画しか描けない…
[ 259: 07話:平凡な日常を ] え? とても面白いけど。。 自然体で話が膨らんでて楽しみです! <2020-08-19 03:09:47> pvfwSSX.P
え?まぢですか。
自然に描けてるならいいけどわりとスランプです><
[ 258 ] これパイソンがパクられてまたピーチ姫になるやつでしょ <2020-08-18 21:50:13> yPm6WLg0P
その予定はないですが、ちょっとパイソンが活躍すると思います!
[ 257: 07話:平凡な日常を ] アリエス肝試しとかで調子乗って真っ先に呪われるパターンだw <2020-08-18 19:54:58> PDrCFqF1P
猪突猛進というか後先考えずというか、そんなに危なくないと思ったらとりあえず興味本位でやってみるというか…
私です。
[ 256: 07話:平凡な日常を ] また何かやっちゃいました?(異世界カリスマ店員) <2020-08-18 19:37:31> awG6JoU0P
異世界転生じゃないけど、女児補正あるよね。
[ 255 ] コメ返やべえwwww <2020-08-18 14:51:59> yRBHePQ1S
それしかすることがないんやで。
[ 254 ] 展開の応酬が必要か <2020-08-18 12:42:02> KsBtklf.P
8話ではそういう展開しちゃっても良いかなーとは思っている。
大まかな話は決めてあるけどどう調理するかは未定。
[ 253: 07話:平凡な日常を ] このゆるい感じが好きなので続けてどうぞ <2020-08-18 12:09:42> phrK5De1P
ゆるすぎてモチベが続かないww
展開決めてあった5話まではハイペースで描けたけど、そこから話決めてなかったからなかなか進まないのよね。
[ 更新 ] 話の起伏作るの下手すぎて、面白いが迷子になってます。キツイ。 <2020-08-18 12:06:28>
[ 252: 07話:平凡な日常を ] 死亡フラグ立ってる・・・ <2020-08-13 18:53:59> ZqnJW8J1P
イベント起こしてキャラが増えたりするだけ!
[ 251: 07話:平凡な日常を ] えっちなものがたくさん売られてる商店街なんですね。分かります <2020-08-12 16:28:42> wae.cTO0P
大人のお店がいっぱいあるのでオービスが止めようとしてますね。
[ 250: 07話:平凡な日常を ] えち絵職人が登場する予定と聞いて <2020-08-09 20:30:35> kgMu.U./P
その情報は何処から…?
[ 249 ] 9歳の可愛い子が売ってたら、おじさん全部買い占めちゃうぞ <2020-08-09 18:56:54> SH1MwAT1P
500円として5万円くらいですかね?
給付金で買えるね!
[ 248: 07話:平凡な日常を ] ヴェネチア感あって良い <2020-08-09 17:59:45> Kq8/hXU/P
今回から背景にモデル用意しました。
実際ストリートビュー見ながら適当に描いてます。
[ 247 ] 淡々としている <2020-08-09 17:55:25> wAjjPAt/P
淡々としすぎでしょ!ダメだよこれ!!!
つまんないよ!!!
[ 246 ] 最初は冒険物かと思ってたしその次にはSF的な話かも知れないと思ってたけど、これもしかしたらハクメイとミコチ的な漫画なのかもしれないと思い始めてきた <2020-08-09 15:45:25> gl9z3Y90P
近いかもしれませんね。
描くの下手すぎてそれっぽくなってないんですが…
2話完結の短編の寄せ集めにしたくはある。
[ 245 ] またなにかやっちゃいましたか・・・? <2020-08-09 15:37:24> 4XYmNrI/P
アリアのセリフかな?
アリアがやらかすのは08話予定です。
私のネガティブでしたら作品作り下手くそすぎてつ令和~ってだけでございます。
[ 更新 ] 話の起伏作るの下手すぎて、面白いが迷子になってます。キツイ。 <2020-08-09 15:09:11>
[ 244 ] アリアが主人公じゃないなんて、嘘だ絶望しました…… <2020-08-07 19:09:34> ELmmGTe1P
多分ツーマンセルみたいになるとは思うから安心してね……
[ 243: 07話:平凡な日常を ] ドラクエ4で「ここは武器屋ですか?」と聞かれるたび「いいえ」で通していた俺とはえらい違いだな <2020-08-06 17:16:55> tTXdMjV1P
トルネコの章かな?
ほぼ覚えてないw
[ 242: 02話:はじまりの街 ] アリエスの両親も冒険家とかなのかな。。 全部、冒険に集約されつつある しかしwセルゲイw流石に9歳の子の胸は見ないでしょwww <2020-08-05 20:45:26> ZV/bzm41P
アリエスの両親は出すつもりもなかったので何も決めてないんですよね。
とりあえず家族無し設定を本編で描いておこうと追加しました。
あとデカかったら年齢問わず目は泳ぐと思うよ。
[ 241 ] アリア「う…売り子ってこんなに露出の多い服装でするんですか…?」セルゲイ「ああ…うちでやる売り子は皆そうだよ…」 <2020-08-05 18:38:53> CgcvEtn0P
見たいぞそれ????
でもR18になっちゃうし新都社だからな~~
だからな~~~
[ 240 ] 更新を待っていたぞ <2020-08-05 18:06:17> A.oWJ9c/P
仕事都合と表紙描いてたら一週間程吹っ飛んだんじゃ…
なるべく頻度高めたいけど今度はお盆が来るんじゃ…
[ 239 ] 有末売子・・・ <2020-08-05 15:39:28> FgjyVqb/P
毎年年末にそういう名前にしてますね…
関係無い話ですけど、私インフルエンザ初めてかかったのコミケ後でそれ以外無いんですよ。
つまり手渡しで感染したわけで売子ってのは非常に危険な仕事だと思いました。
[ 238: 07話:平凡な日常を ] アリアちゃんの売り子…ドキドキしたけど9歳児にそんな変な恰好はさせないか… <2020-08-05 15:16:59> 8yrGD6z0P
まって??
それ見たくなったじゃんか???
[ 更新 ] 02話の真ん中に回想2p追加しました。ロリアリエスが見れます。 最新話も更新。 <2020-08-05 14:42:49>
[ 237: 63 ] 5話1pえっちだ <2020-08-01 14:04:12> TpG/oHn1P
描けって言われると書かないと行けない感ありますやん?
私は悪くありませんのよ。
[ 236 ] この世界の住人どう考えてもテルミナ通じて政府に監視されてるんじゃないの? <2020-07-30 00:51:02> 68onfym0P
程度は決めてませんが、監視されています。
少なくとも税逃れは出来ません。
[ 235 ] アリアとアリエスと有末有子でアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!! <2020-07-30 00:22:33> TeRMw8V/P
さよならしたくないよ~~
[ 234 ] 同人版だと12歳であの大きさとか… <2020-07-29 10:45:41> gRADdQK.P
二次性徴早かったんじゃないですかね。
コレ見ても多分そういう事なのかなと。
https://www.pixiv.net/artworks/80668252
[ 233: 99 ] アリアちゃんに売り子をやってもらえば売り上げ倍増! <2020-07-28 23:21:52> wijsK090P
その手が!!
ネーム済みの本編修正かけよかな…
[ 232 ] 支配者側がキナ臭い様子の設定なので、今後出てきて何かあると思うとハラハラします <2020-07-28 21:42:00> Jku73Tn.P
トップの人らはアルドノア・ゼロの火星騎士みたいな連中を想像してます。
※お互い仲がよくないという意味で
あとスーパーロボットは出ません。
[ 231 ] 泉の中の羊、大海を知らず… <2020-07-28 19:46:55> DTjn..C.P
06話で知っちゃった…
[ 230 ] topどちゃうまくないですか? <2020-07-28 18:42:24> a7JJA8Z0P
ありがとうございます。
これくらいのカラーイラスト描いていきたいです。
[ 229: 99 ] アリアとアリエス名前似てるのがごっちゃになる <2020-07-28 18:25:37> yWNt2Eb/P
キャラ名考えてから似てるじゃんって気づいた…
自分のハンドルネームとも似てるのは後からなんよな…
[ 228 ] どうしよう、05話の見出しばかり見に行ってしまいます。 <2020-07-28 15:51:48> vsEkAyH0P
泉(知恵の泉)
一般的なテルミナがアクセス出来る制限されたデータベース
大海(知識の大海)
制限解除されたテルミナがアクセス出来るデータベース
ってやつですね。
本編でも単語として出てますし、設定メモにもある程度書いてます。
[ 227: 99 ] イヤ目茶目茶エエで。。。 一話もそこまでガツガツしたノリじゃなかったし 自然で良い アリアの興味が散漫的で。 良い漫画や。。。 <2020-07-28 04:01:51> 5Nk5WWC1P
ちょっと口調が変って言われたんでなんか修正したいなーってところはあるんですが、彼女は好奇心旺盛なのかなと思ってます。
アリエスはお節介やきなわりにはめんどくさがりな感じですね。
[ 226 ] スタンプ探して世界各地回る系の漫画では…ない? <2020-07-28 03:37:29> g0DYuEC0P
アリアのスタンプ、意外と範囲狭いエリアに集約されている設定です。
広くてもエルティ近郊50km圏内くらいじゃないですかね。
[ 225 ] アリエスの世界はパンツの面積が小さい以外は宮崎ジブオ氏の世界みたいな感じですかな?(ジブオ世界はデカパンなので)むしろアリアの世界の方が気になります。電子レンジがあるようなので現代に近いのか、近未来なのか。文明が違うのに同じく端末をもたされているところも不思議です。長文ついでに余計なことですが、アリアの短パン姿をアリエスさんが気にして自分の小さな頃の服を貸してあげるとか、どうですかね?なんでも聞いていいとあったので失礼しました <2020-07-27 22:05:14> RrgfUcd1P
おっふ…
本編に入れにくいタイプの質問ですね…
なのでこちらでの回答となるのですが――
パンツについてはカボパンにするとエロくないのであえてスケベに描きたくなっただけというか…
R18絵も描きたい気もするんでFanbox(フリー)でも始めようかな…
――――――――――――――――――――――――――――
今作の参考にはしていませんが、ナウシカの世界は近くて遠いです。
ナウシカは西暦4000年頃の現代文明が滅びた後の世界で近い設定です。
しかし私が描いてる世界のキャラクターは現代人類と同じヒトで、ナウシカのような作られた生物ではありませんし、腐海みたいな生態系のある森が主体にはならないので遠いという事です。
ラピュタのような空モノはかなり好きですが、飛行機に詳しくなく適当に描くのも悪いので、今のところ出す予定がありません。
なお同ジャンルのLAST EXILEはキャラ設定等に影響を受けています。(OPおすすめ)
――――――――――――――――――――――――――――
同人版オービスが『電子レンジ』と言ってますが、データベースの情報にあるものであって、アリエスたちが住むカウカサスには存在しない、いわばアーティファクトです。
なのでアリエスは『でんしれんじって何?』と返答をしているわけですね。
アリアが生まれたアストルムは現代技術を超える超未来都市なので、そちらには電子レンジは存在するでしょう。それ以上に優れた万能調理器もあるかもしれません。
テルミナのハードスペック差はさほど無いものとなっていますが、それは支配側にとって合理的な判断でそうなったものと考えられます。
※製造ラインを複数に分けるコストのほうが大きかった等。
知識レベルを上げさせないため、アクセス可能なデータベースを変えるという手段は取っているところが支配側という所でしょうか。
なお無料配布されているのは、現在の日本政府が税逃れを減らすべくマイナンバーカードを普及させようとしているように、おかねのやり取りがすべて電子決済でテルミナが行っているとなると税(決済手数料等)が取りやすくなるからです。
使ってる側も便利なものは手放せない状態になっており、そこは現代のスマホと同じと思われます。
――――――――――――――――――――――――――――
衣服については色々遊びたいと思うのですが、衣装考えるの苦手だったりして描きづらいというのはあります。
なお新都社での連載一ヶ月前に描いた、衣服漫画が支部にあるんだなこれが…
https://www.pixiv.net/artworks/80668252
他の質問も自由にどうぞ。
考えてある事なら考えてある通りにお伝え出来ますし
考えてない事も考える機会が出来て非常に良いです。
[ 224 ] おっぱいに管理されているおっぱいの住人…? <2020-07-27 18:52:53> cA/4vtp0P
誰のことだろう…?
[ 223: 99 ] ゆりゆり生活が始まる…! <2020-07-27 18:05:05> oqto0J..P
そうなるかな…!
[ 222: 99 ] かわいい <2020-07-27 17:59:12> bj70hiW/P
ありがとう!
[ 221 ] 何でこんなエッチなの描けるん <2020-07-27 17:33:35> pXWCneO1S
描けって言われたから…
[ 220 ] 同人版(非エロ) <2020-07-27 17:23:17> NREoBj.0P
1年前の関西コミティアの合同誌で出したんよ。
[ 219: 99 ] キャラの話し方とか使う言葉とか表現の仕方とかそういうのもっと欲しいかもですわ <2020-07-27 16:34:30> 5Jf7/B11P
あばばば
努力義務でお願いします…
キャラの性格付って難しいんですよね。
誰か一緒に考えてほしいですね。
[ 更新 ] 7話更新中 <2020-07-27 16:25:30>
[ 218 ] しかしこの世界の地位の高い人がアリアの存在に気付いたら、情報を得るために拘束しようとするのではないだろうか <2020-07-22 23:37:48> 6czc5cS.P
こそっと来てるアストルム人は結構いてる設定ありますので、アリアがターゲットになる確率ああまり高くないかなと思われます
アリアみたいにテルミナ紛失するとヤバそうですがw
[ 217 ] top上手い <2020-07-22 03:14:09> LiBlbjm1P
これくらいの絵でカラーイラスト量産したいマン
[ 216 ] 容量大丈夫? <2020-07-22 02:49:14> UEHddeM0P
本作かなり圧縮してるんで漫画ページだけだと6話までで2.1MBですね…
オマケ要素が8MBあるんで合計10MBですけどうpシステムの容量が100MBになったんで…
[ 215 ] 川で水浴びとか <2020-07-22 01:28:27> JzpGcfy/P
いいですね ぼろんしちゃいそうなんで描かないと思われますががが
[ 214: 81 ] マステルの意思なく個人情報を伝える事はできない(作者がまだ考えてない) <2020-07-21 21:30:40> KoVEcb4.P
確かに考えてない部分もありますけど、プライバシーのことなんで勝手に他人のスマホに聞くのは良くないです!(考えてない
[ 213 ] ネグリジェとか着るのかと思ったらブラウスのままパンツで寝ちゃうんですね 良い事です <2020-07-21 20:52:21> lg6Ldhj.P
臭いかもしれない…
[ 212 ] もっと考えろ。この世界には自宅に風呂という文化がまだないんだ。ということで銭湯回があるに違いない <2020-07-21 20:37:45> .d1jbGU/P
笑ったw
可能性はなきにしもあらず…
[ 211 ] アリエスって代替わりして果樹園経営してるくらいだからそこらの人よりはかなり裕福で縦にも横にも繋がりあると思うけど…家にお風呂無いんか… <2020-07-21 19:58:27> q2CXTQh.P
街から離れてるんで水道が無いんですよね。
井戸掘ります?
[ 210 ] 設定読んでると政府胡散臭さすぎない? <2020-07-21 15:04:08> bQ1UHds/P
悪く言えばディストピアなんだけど、住民が意識せず苦痛も感じてなければ平穏ですよねって感じの世界ですね。
[ 209: 81 ] メチャメチャ面白い! 読者サービスも良いし 凄く自然な会話と 弱いトコチラ出ししたり 柔らかい雰囲気の中に ワクテカ感があって 楽しいですっ!! <2020-07-21 14:33:39> pKi1eaX/P
メチャメチャ面白い!:ありがとうございます!
読者サービスも良いし:考えるヒントになるので助かってます!
凄く自然な会話と:まじですか!?(分かってない)
弱いトコチラ出ししたり 柔らかい雰囲気の中に ワクテカ感があって 楽しいですっ!!:色々悩みながら書いてるのでうまく書けてるかわからないですがありがとうございます!!
[ 208: 81 ] やっとパイソンと再会したと思ったら、今度は肉親が恋しいのか。けっこう不憫な子やな <2020-07-21 14:01:04> NRSVA.U.P
ページ稼ぎするネタに入れただけなんで何も考えてない(マジ
[ 207: 81 ] すまない…どうしてもアリア主人公にしか見えねぇかった… <2020-07-21 11:24:34> 1Hlcg7i/P
そのつもりだったらお喋り出来ないシーンも会話がアリアベースだったと思う。
漫画下手くそでごめんね!
[ 206 ] アリエスが色んなおにゃのこに手をだしていくんですね。 <2020-07-21 10:51:13> .d1jbGU/P
そうです!!
男にも手だしますけどラブは無いです!!
[ 205: 81 ] マジおっぱいデカくてええな <2020-07-21 10:48:45> 9McvIF1.S
控えめにしたくもあるんだけど調整難しい…
[ 更新 ] 6話最後まで更新しました。 <2020-07-21 10:39:27>
[ 204 ] >本作主人公はアリエスのつもりで描いています。 …え?えぇっ!?これが一番衝撃 <2020-07-20 18:35:00> Uk7zooG.P
アリエスがデフォルトキャラクターで、この子が色々ちょっかい出していくものと思われます。
[ 203: 81 ] そっかアリアちゃんは一人で言葉も通じない状態だったもんな。パイソンと再会してやっと安心して緊張の糸が切れちゃったか <2020-07-18 23:31:41> 4GYBCqE/P
寝て翌日になれば良い回なのでそこまで考えてませんでしたが、たしかにそうですね…w
アリアのコメントを頂いたのでこちらに書いておきますが、本作主人公はアリエスのつもりで描いています。
最初にアリアを出したからアリアが主人公と思われてる節があることに気づいたんで明記しときますね。
[ 202 ] 点検猫は作風にあってなかった <2020-07-17 23:46:48> 7do031W/P
パロディは好きなんだけど、あんまりしないほうが良さそうやなぁ
[ 201 ] なんか違うなわかる。俺もなんか違う思った <2020-07-17 21:06:12> xO0Yh0F1P
ぱっとしない点気づいたら常に書換えできるのがウェブ漫画の良いところですね。
[ 200: 81 ] 乳がコマ割りからはみ出すくらいでかい……!! <2020-07-17 17:54:52> FVWlCM//P
どこまでデカく描いていいか悩むけどやりすぎてる感はある…
[ 199 ] いいね <2020-07-17 17:17:39> sfGAq2/1S
ありがとう!!!
[ 198 ] もうすぐ次の冒険へ向かうくらいで良さそうなもんだけどガッツリ見学回やるんだな <2020-07-17 16:47:46> AAnHnUb1P
これ結構悩んでるんだけど、本作「ソシャゲっぽくキャラを量産したい」から始まった企画で、自分はキャラクエストが描きたいのかなって思うんだわ。(確証はない)
なのでメインストーリーが一段落したら、アリエスやアリアが関わる感じでクエスト(サブシナリオ)をやってみようかなと。
※聖剣LOMみたいな話作りしたいマン
なお7話はサブシナリオじゃないですが、新キャラが出ると思います。男ですけど。
[ 197 ] 削除ヨシ! <2020-07-17 15:42:02> 9CCNOMh.P
アリアのゴロゴロはどうするかなー残しておきたいけど。
[ 更新 ] 06話、2p描いたら次何描こ…?でじわじわ進んでる状態。 <2020-07-17 15:19:42>
[ 196 ] せめて干支から弾かれた猫のなんかテルミナ的な存在にやらせて… <2020-07-16 20:35:48> vZhFRBJ0P
なんか納得いかんのでやり直します。
[ 195 ] 点検猫わろた <2020-07-16 18:37:11> pWuyJHW0P
遊んでみたけどなんか違うなーって思ったので書き換える可能性が高い…
[ 194 ] 昨晩はお楽しみでしたね <2020-07-16 18:18:04> E3RntG2/P
お楽しみでしたわ
[ 193 ] イトマってキャラは出ますか? <2020-07-15 21:33:52> qssHDHo1P
アリエスは牡羊座(ありえすで変換すれば出ると思う)orヒツジの学名(アリエス・オービス)
アリアはへび座シータ星
が元ネタなんでどっちも私の名前関係ないんですよね。
なのでイトマは出ません。
[ 192 ] すんばらし! <2020-07-15 21:30:39> a4R0lhK0P
あんりがと!?!?!
[ 191 ] この漫画気付いたらsage更新やコメ返されてるからすこ <2020-07-15 20:37:51> IfOnCu40P
2枚単位で描いたらうpするようにしてますね。
age更新は区切り良ければって感じですが、今描いてる6話どういう着地かわからないのでsageのままやってます。
[ 190 ] 寝たあとのなんやかんやを着地点にすれば良い <2020-07-14 18:37:31> 1ikbvh..P
ひとりえっちですか!?!?!?
それはいけません!!!!!
[ 189 ] いついかなる時もお風呂シーン吹っ飛ばすのよくないと思うの <2020-07-14 16:30:54> ClRgB.u.P
なんとこの家、風呂が無いんです。
[ 188 ] アリアたちがいたアストルムと現在地のカウカサス島はかなり離れてるっぽいが、1話でトラブった時に旅の扉にでもぶつかったのかな? <2020-07-14 16:06:14> ereeJnE0P
一話1ページ目の時点でカウカサスですね~
特にワープとかはしてないです。
[ 187 ] フェイスガード、オッパイガード装着ポーズ希望 <2020-07-14 11:43:22> M2b/tIp1P
どんなのかわかんないwww
[ 186 ] 「お金 楽して儲ける方法」 <2020-07-14 11:09:07> JoZ2aDl0P
それ試すとどうなるか気になる世界だなww
[ 185: 81 ] でかくて やらかい <2020-07-14 04:06:02> 7tq4MYq.P
おっぱいの話しかコメントがないッ…
[ 184 ] 扉絵かー、アリアだったら冒険中のワンシーン、アリエスだったら収穫中のワンシーンみたいな、キャラのそういうのが見たいね <2020-07-14 01:11:23> YDXI1Pr0P
あーいいですね。次そうします。
[ 183: 81 ] おっぱいデカ過ぎる 素晴らしいね <2020-07-13 22:51:07> Nrr.HHl0P
わりと自由に描けるのででかくしてしまうという。
[ 182 ] いいね <2020-07-13 22:50:29> 3KNmAdU.S
でかいいね。
[ 181 ] そうならないといいなってところフラグじゃないといいな… <2020-07-13 22:10:56> XX1R3cN0P
パイソンがたてたフラグをへし折ってる話ですので大丈夫です。
[ 180 ] DEKEE <2020-07-13 21:59:27> 3wyjV9k/S
控えめでもいいんだけどノリで描きたくなるんよな…
[ 179: 81 ] 乳首の所で線が切れてるのベリー好きでね <2020-07-13 20:29:14> YBOeyCU.P
わかる~~
下手にかくとただのエロだから控えめ。
[ 178: 81 ] おっぱいは正義! <2020-07-13 19:54:50> yp3fwAG0P
性義!!
[ 更新 ] 前回のage更新から4page <2020-07-13 17:34:28>
[ 177 ] 設定資料読むの楽しい <2020-07-13 00:40:50> UABLP7K1P
メモ残しておかないと色々忘れそうで…w
[ 176 ] この物語の真の目的は、アリアちゃんが現在の9歳のままの容姿で永遠にいられる方法を探すことである! <2020-07-12 23:27:40> hKA/e7C0P
貴様!ロリコンだなッ!
[ 175: 81 ] ごめん目でちょっと笑った <2020-07-11 14:10:13> SllectO0P
パロディなのでそういうのでおkです
[ 174 ] アリアちゃんは着替えをお持ちじゃないので、スク水やブルマなどを調達しなければいけません <2020-07-10 13:58:37> 5Xp741k1P
数千年後でもブルセラは人気なんかな~
[ 173 ] アリア手ぶらでジャケット一つだけどこの子荷物無しで旅してるの…? <2020-07-10 12:57:06> a4Kcz2w.P
確かに…
初期設定画ではポーチつけてたりしたんだけど、描いてるうちに消えましたね。
[ 172: 63 ] 楽しそう。。 おにゃのこ二人がキャハハ ウフフ <2020-07-10 04:06:42> hFDEr4b0P
自然体でこの子かわいいなーとかそんなセリフが出てくる百合漫画描きたい…
[ 171: 63 ] アリエスおっぱでかいわ <2020-07-09 20:16:01> FU6C7uq/P
何カップあるんやろな…
[ 170 ] 石油ランプ?使ってる? <2020-07-09 19:46:47> mdMqS9o1P
オイルランプ的なもので描いてみました。
[ 169 ] アリアが内田真礼さんでアリエスは早見沙織さんかな……?タルファは花江夏樹とかでいんでね? <2020-07-09 18:58:58> dUwfuvI/P
CV聞いてみました。
タルファは花江くんでかなり合ってそうな気がします!
女性キャラはいまいちピンと来なかったので、作品名もつけてくれれば再度確認ってとこですね~
[ 168 ] アリエスは普通に面倒見のよいお姉さんタイプ。アリアはツインテだから最初元気な気がしたけど、だんだん基本常識的だけど刻印の事になるとテンション上がって無茶しちゃうに変わった。 <2020-07-09 17:29:38> ZYMwxH41P
あ~良い分析ありがとうございます。
アリエスはともかく、アリアの性格付と口調設定がいまいちピンときてなくて難しいです。
[ 167 ] オービスが「明日には売上金は頂ける」と言ってたから、またエルティにお出かけかな? <2020-07-09 16:31:21> 3.o6QAL/P
自動入金されてるとおもうんですが、翌日何するかはまだ考えてませんw
[ 166 ] タルファはなんで探窟家やってるんだろう、実は昔は暗所恐怖症だったとかでも良いな、親の折檻で納屋に閉じ込められた過去とかあってそれが原因ってことにしよう、そんな彼が探掘家になったのは~…みたいなね <2020-07-09 16:00:38> t2VGnQ./P
かんたんに言えばカネのためですかね…
この世界仕事しないと生きていくの大変だと思います。
アリエスは祖父から引き継いだリンゴ農園設定です。
[ 165: 63 ] 刻印は12星座なんですかね?俺はテンション穏やかなこの感じも好きですよ <2020-07-09 14:58:13> 4Thi2sp/S
12星座ですね~
そうしただけで特に意味は考えてなかったりしますがw
[ 164: 63 ] CV全部有末さんにしかきこえないからYouTubeでボイスドラマでもやってw <2020-07-09 14:43:09> ccaNtCx/P
ワイの声しってるとか知り合いかッ!?
[ 163: 63 ] アリエスってもしkしておばさん……? <2020-07-09 14:34:32> l4JwI6B/P
おばさんの基準にもよりますが19歳です。
ロリコンの人からするとおばさんかもです!!
[ 更新 ] 作者が他人に対しての感情が薄いのか会話が蛋白になりがちだなぁ… アリエスがアリアかわいいとか発狂するくらいほうが良い? <2020-07-09 14:20:13>
[ 162: 63 ] なんかポケモンのジムバッヂ感ある <2020-07-09 14:07:19> 0jC4x1y/P
まあそんな感じでいいかと。
全部あつめるとどうなるか作者も知らな・・・
[ 161 ] 凄い説明力と理解力だ… <2020-07-08 18:50:14> Be7EFHs0P
なんか強引よね。
説明回挟まないといけないのわかるんだけど、セリフ下手くそなのか描いててもつまんないわwマンガって難しい。
[ 160: 63 ] 自分にとっては減る物ではなく、かつ相手に価値のあるものを「お礼の代わり」にしてイーブンに持っていこうとするパイソンの駆け引きの巧妙さよ <2020-07-07 14:38:28> 2Bib7Wv/P
これ第一稿では結構違ったんですが、シンプルにした結果こうなりましたw
最初はアリエスとの契約みたいな話がげふんげふん
[ 159: 63 ] 説明回も面白い 知恵の泉とかネーミングもカッコいいです。。 クトゥルフかな? <2020-07-07 04:48:40> a9nIJDy1P
クトゥルフはSAN値くらいしか知らないんですよねー
読んだこともなくて。
[ 158 ] パイソン謎権限持ってるな… <2020-07-06 20:16:36> yhJLEX60P
最新データもってる端末からアップデートってのは現在でもあるのでその機能です。
[ 157 ] 知らぬが仏とか、井の中の蛙は幸せだって言うのもありますものね。でも知識欲には勝てないですかな… <2020-07-06 18:07:14> 8qN6nbi.P
ヒトの場合は知ってしまうといろいろしたくなるのですが、彼らは端末なのでヒトが情報を得ようとしないかぎり情報は出てこないかなーと。
[ 156 ] アリエス「(壊れたら新しいの買うから)いいよー」 <2020-07-06 17:38:45> xg8ooBM0P
次ページで壊れる系の話はする予定だったので笑う。
[ 155 ] 等級昇華によってパンツを見せることは恥ずかしいことなのだという文化を認識する・・・? <2020-07-06 16:44:42> TIb95AT/P
オービスが認識してもアリエスは認識しません!!!だから気軽に見せてくれます!!!!!
[ 154: 63 ] 等級昇華によってオービスの見た目とかも変わったりするんかな <2020-07-06 15:54:23> 1T0RYhl/S
見た目はかわんないですねー
少し賢くなると思いますが端末なので自分から知識をひらかす事はないでしょう。
[ 更新 ] 説明回をどうやって柔らかく描くかが難しいね! <2020-07-06 15:08:15>
[ 153: 63 ] イヤッホー!!! パンツ!!! タイトルも話タイトルも パンツも 何となく輪郭が見えてきて楽しみです! <2020-07-05 22:23:38> fF.dAic.P
おまけのキャラ設定にもあるようにここまでは想定した話なんですが、ここからマジで考えてないんですよね…
[ 152 ] キレッキレのデッサン力、リクエストに答えてくれてありがとう、重宝しますじゃ <2020-07-04 16:42:31> CeQR.MJ1P
シコっていいよ!?!?
[ 151 ] 読者サービスたすかる、マジで良い絵を描くなー <2020-07-04 08:47:46> 1TBDN4m1P
時間かければそれなりにかけるようになってきたけど、安定感がないんな~
[ 150 ] タイトルから馬の絵が消えた!! これは何かの伏線ですか? エチエチぱんじゃーい! <2020-07-04 07:13:40> U0qGv6Y0S
タルファが当面出てくるかわからんので消しました。
[ 149 ] エチエチぱんじゃーい!! <2020-07-03 23:05:31> MjLnviv/S
やりすぎると怒られるんやで。
なお確認したら白よりグレーとのこと。意外といける…?
[ 148 ] アリエスたちの方が古いのか!? <2020-07-03 22:51:20> uUIjJ4w/P
技術レベルを意図的に抑え込まれた世界なのです。
[ 147 ] 山羊のテルミナなら自力で登ってきたのに… <2020-07-03 22:28:59> 3Cr2D9L.P
流石にヤギでも崖は厳しそうw
[ 146 ] サービスしてもらったからにはコメントを残さなくては <2020-07-03 21:57:56> piDitnj.P
米で手を打とう!
[ 145 ] 限定解除…オートマかな? <2020-07-03 19:38:38> eXr.gVs0P
そんな感じですね
5速出せます。
[ 144 ] まさか…未来から来た?時間犯罪者を捕らえるタイムパトロールだった? <2020-07-03 19:10:08> inzFh1w.P
今いるところが発展途上国なだけです。
[ 143 ] エッロロロロ!!! <2020-07-03 18:44:43> y9hk4.F.P
作品レーティングが微エロになってしまわないか心配だ…
[ 142: 63 ] 我々の業界ではご褒美です。本当にありがとうございます。 <2020-07-03 18:26:17> ohMQw5W.P
羞恥心なく見せてくれるの良くない?
羞恥心あるのもいいけど(矛盾
[ 141 ] 罵りまでいただきありがとうございます。 <2020-07-03 17:54:37> cw2vRl//P
ホントだよ!
普段の1ページ20分やのにこれ1時間なんだよ!?
[ 140 ] ありがとうございます <2020-07-03 17:43:40> iiHqxOR.P
エロより2,3ページに挟んでる
『表紙イラスト』
の題材もらえるほうが考えずにすむんじゃが…?
[ 更新 ] 読者サービスがすぎるよ???????? <2020-07-03 17:08:32>
[ 139: 45 ] ところでエクー君。言うまでもないが、ちゃんと録画はしてあるだろうね? <2020-07-02 16:23:04> 7O.H1VO.P
プライバシーの侵害になるので自動で削除されちゃいました。
[ 138 ] イエーイ やっと会話出来るかな 楽しみ <2020-07-02 15:13:20> sMJpvGH.P
会話させてみたところ、難しい話になってしまって困っている…w
どうして和らげようか…
[ 137 ] 干支だとしたら自分の干支以外は選べないのかしら?種類が多い干支だと色々選べそう <2020-07-01 17:03:25> BYGtJ18.P
干支該当動物は政府からの配布と思います。
他の動物が欲しければ2台目買えば大丈夫です。
[ 136: 45 ] 見物料を踏み倒すとはなんてやつだ! <2020-07-01 15:28:40> B9zk8xG0P
タダで崖降りて仕事したんだから!
[ 135: 45 ] おっぱいに免じます。。。 <2020-07-01 03:11:20> N46jArH.P
何カップなんだろな。。。
[ 134 ] サブタイ、タルファ使って自戒するほどひどくないと思うで? <2020-06-30 23:37:54> PdG7NQQ/P
さすがに「蛇とばったり」は誰も気づかんと思うのじゃ
[ 133 ] 雰囲気と絵柄が好き <2020-06-30 20:45:04> V0queOB/P
絵柄好き頂いたの嬉しい!ありがとう!
[ 132: 45 ] やっとお話ができるね! <2020-06-30 20:35:18> qvWfVvd0P
ほんとやっとですよ
ここまで60ページも使っちゃった
[ 131 ] 大すこっ <2020-06-30 20:02:15> NlX5WX1/S
やったね!
[ 130 ] そうだよ、読者にも見せるべきだ <2020-06-30 19:02:28> p.Rk6/h.P
アリエスさんと交渉します…
[ 129 ] タルファ視点のパンツ描写ないのマジFACKだなって思いました。 <2020-06-30 18:14:28> nmv4Ugy0P
あ、はい。
[ 128 ] 4話頭の絵だけど、テルミナってこんなプラモデルみたいなのから作るの? <2020-06-30 17:02:36> 3sSbsPI/P
キットが売ってる可能性は否定しないけど、ネタ半分に描いたので拾ってくれてありがとうw
[ 127 ] 次回、パイソン初期化されてしまい記憶喪失の巻 <2020-06-30 16:48:57> clXytDg.P
あるあるねーよwwww
データ記憶媒体がHDDなあるはずが…
[ 更新 ] アドベンチャーゲーム作ってみたいけど、ゲームの目的が思いつかないマン <2020-06-30 16:37:02>
[ 126 ] 言葉は通じないが「テルミナ」とか一部の単語が通じたりしないかと思ったが、2話でアリアが話しかけたシーンを見る限り無理のようだ・・・ <2020-06-27 16:21:32> FGGzY/2.P
言葉探りして会話させるという展開もアリなんですが、テルミナ介して翻訳させるほうが手っ取り早いかなって事で急ぐことにしました。
[ 125 ] 最近の楽しみがこの漫画 <2020-06-27 16:12:09> zaBmaSD0P
ありがとうございます!
[ 124 ] 今のところ第一発見者だったが、実際の第一発見者はパイソンになる?なら処分して何もなかったことにしてしまえば・・・ <2020-06-26 23:40:37> 9nqWwvy.P
"者"じゃないので大丈夫です多分。
[ 123 ] アリアちゃん何で旅してんの? <2020-06-26 10:48:21> 07kzX0K/P
それは設定考えてあるのでまだ秘密です!
[ 122 ] ハウス食品がスポンサーになりそうな安定性。。。 <2020-06-26 03:57:38> .Gz.n4G.P
ええ、そんな安定してます??嬉しいけどお世辞はいらないよ?
[ 121 ] >>120 最低でわろた <2020-06-26 00:57:02> xcwgwIo1P
こういう質問もあるほうが設定が膨らむし良いんやで。
[ 120 ] 蛇型って事はやっぱり一人と一匹旅で寂しくなったらパイソンを使ってたの? <2020-06-25 22:17:10> BEnPNzD0P
セルゲイならともかくアリアちゃんはまだしらないんじゃないかな!?
[ 119 ] 蛇助かりそうで良かった <2020-06-25 21:03:08> ggRCNwz/P
助からんと会話しにくくてほんま困る。
[ 118: 45 ] 近未来的で良い <2020-06-25 20:01:37> 90e9m9O0P
現代文明が一回滅んでるの好きなんですよねー
[ 117 ] テルミナの種類で年齢がわかるの、干支ってことなんか <2020-06-25 19:54:50> HnRt6n.0P
一応そうです。破損して買い替えた場合別のものになったりもすると思われますが、支給される製品は干支ベース。
[ 116 ] 正直、こんなに面白くなるとは思わんカッターナイフ <2020-06-25 18:58:20> VyFrcHk.P
テキストがつたないなーって思ってるけど、楽しんでいただければ幸い。
[ 115: 45 ] ここでパイソン食べようとしてた怪物が出て来るとか予想してたけどよく考えたらテルミナはロボット的存在だから食えないか… <2020-06-25 18:31:23> tzLdSYA.P
出すか迷ったんですけど、今回は都市探索もしてないしページ都合無しにしましたw
[ 114: 01話:アリアの冒険 ] 決済手数料 <2020-06-25 16:56:51> HWAPvcT/P
考えてなかったけどあると思います。
一応この舞台は植民地みたいなとこなので。
[ 113: 45 ] タルファ第一発見者やったぜ スタンプも関係してそうだし 大冒険の始まりですな! <2020-06-25 15:07:19> 6Ad0Pd6/P
ここから先マジで何も考えてないからどうするか悩みます…w
[ 112 ] 太陽光充電ではなさそうだな <2020-06-25 14:42:12> U9nDSos/P
太陽光もあると思うんですが、地下なので厳しかったのかと。
[ 更新 ] 4pageです。明日は任天堂行くんで今週の更新は終わりです。 <2020-06-25 14:30:08>
[ 111 ] 知らない世界を旅するって楽しいよね <2020-06-24 11:41:03> 19KgR9Z.P
FF11やゼノブレイドみたいなRPGやりたくなる…
[ 110 ] 話も絵も素敵です。。 <2020-06-24 10:50:21> lF1mkXe.S
ありがとうございます。でも手抜きでごめんやで…
[ 109: 45 ] 面白いなぁ。。 とりあえず見つかって良かった。。。 回収と伏線 楽しみです! <2020-06-24 03:48:27> 82HO8LY1P
ようやく会話しやすくなりそうです。
[ 108 ] バッテリー問題あると旅も大変だな <2020-06-23 22:40:16> wRSEFUm/P
太陽光発電できるかもしれんし地下が苦手なだけかも? ※今考えた
[ 107 ] タルファ超おてがらじゃん <2020-06-23 19:40:14> 2cCAOnv.P
便利キャラよね
[ 106: 45 ] 楽しい。続き気になる。 <2020-06-23 18:08:03> bnceUZa1P
励みになります!
[ 105 ] オービスってなんなのかと思ったけどネットワーク的なもの? <2020-06-23 17:46:33> riuXatX/P
現代でいうスマホとかAIスピーカーの発展型の道具です。
[ 104 ] ヘビさんが落ちたのは、ただの穴じゃなかったんだ。 <2020-06-23 17:38:53> G2iJiFF/P
ただの穴じゃなかったんですね~
[ 103 ] パイソン…!こんなに小さく…! <2020-06-23 17:08:32> y8FXFaA0P
今わりとでかく描きたい気分なんですが、タルファの手がでかいってことで…
[ 更新 ] 04話:蛇とバッテリ更新中 今日は+8ページ! <2020-06-23 16:54:43>
[ 102 ] 早くアリアと会話して欲しス。。。 <2020-06-22 00:16:39> 3HwYa5k0P
めっちゃ扱いにくいから5話からは会話させたい…
[ 101: 31 ] タルファのターン 楽しみです。。 そういえば 集めてる刻印(スタンプ)と謎の振動は関係してるのかな <2020-06-20 20:47:00> FoE5srM0P
なんらかの封印解除(無自覚で)してたっぽいんであると思います。
[ 100: 31 ] 最後のコマの構図かっこいいな <2020-06-18 15:57:17> I0VlEMx/P
少し頑張った!
[ 99 ] 楽しみやの。。 <2020-06-18 15:06:35> w03QiS/0P
どうなるんやろね?
[ 98 ] ロックマンみたい <2020-06-18 14:56:55> f07hvAi.P
あ、それっぽいですね。
DASH好きですしそういう役割でいいと思います。
[ 97 ] タルファは想像もしていなかった…アリアとアリエスによってこのロープが切られることを… <2020-06-17 22:39:49> zNBJIRv0P
Seid ihr das Essen? Nein, wir sind der Jager!
[ 96 ] 手ぶらに見えるけどパイソン入れる袋とかそれを腰に括り付ける道具とか無くて大丈夫? <2020-06-17 16:44:22> Iyc74s7/P
どうにかなるでしょ!(考えてない…
[ 95: 31 ] 逞しいのに女の子に頭が上がらない、こういう男子好きだわー <2020-06-17 10:51:51> StStSCZ0P
アライアンス・アライブってゲームおすすめです。
[ 94: 31 ] オモロイ楽しみです。。 ちょっとのどかな日常に現れた ちょっとした冒険か スゴイ冒険か どちらも雰囲気が良いからワクテカします! <2020-06-17 02:50:44> VBTqRxS1P
どうなるんだろね。決めてないからわかんないんだよね。
[ 93: 31 ] パイソン無事だと良いけど… <2020-06-16 22:42:09> /3zk49o/P
電池切れてる事にします。
[ 92 ] この下にパイソンがいるのかどうか・・・。せめて手掛かりでもあればいいがな <2020-06-16 21:27:35> CaCxwI51P
おるよ。おらんと私が困るよ!
[ 91: 31 ] 小さい相棒がいるのガッシュベルっぽくて好き。馬ゴン思い出した <2020-06-16 21:01:17> zmahKk50P
見たこと無いんやごめんね。
[ 90: 31 ] うらやま <2020-06-16 20:05:46> aXHK26u1S
いろいろでかいのはいいぞ
[ 89: 31 ] エロすぎる <2020-06-16 19:31:54> caBWzwC/P
エロ描きたい欲がたまにくるんだよなー
[ 88 ] KOUIUNOYOMINIKUIDESYO!! <2020-06-16 16:55:46> Pj1rnm41P
無理に読まなくていいから!!
[ 87: 31 ] 尻に敷かれたい <2020-06-16 16:01:06> DpFzLMz/P
わかる
[ 更新 ] 3話最後まで更新したんな <2020-06-16 15:42:23>
[ 86: 31 ] アリエスとタルファ 美男美女だし 力んでなくて素敵な関係だね。。 <2020-06-14 23:34:16> njNNKG9.P
ありがとうございます!
[ 85: 31 ] タルファも満更ではなさそうだw 楽しみです <2020-06-13 03:57:25> BbCMDnl1P
尻敷かれ系にしとくと楽かなと。
[ 84 ] 声出して探せば言語は分からずともパイソンも声出してすぐ見付からないかな <2020-06-12 17:40:49> ZLEhKLI/P
完全に忘れてたけど理由付けして描くの面倒だからスルーします…
[ 83: 31 ] これ上昇負荷で死ぬやつでしょ!!アニメで見た!! <2020-06-12 16:46:35> Y1yjrhp1P
単行本のカバー外すとえろいやつだ!!
[ 更新 ] タルファくんが大活躍してくれそうです! <2020-06-12 16:26:45>
[ 82: 31 ] モロチラ! 何度も読んでしまうくらい雰囲気イイです。。。 <2020-06-07 07:15:36> 9zTY0/3/P
まぢで、ありがと!
[ 81 ] おまけのキャラ紹介でアリアとアリエスの間に入ってるのかと思ったのに… <2020-06-06 00:05:25> Fk5iqUB.P
しまった… 普通に登場順にしちゃった…
[ 80 ] 人気の無い廃坑のような場所で幼女と二人っきりにさせるのか <2020-06-05 23:46:09> iRcoSjD/P
そういうシーンもあるかもだけど、タルファはロリコンじゃないと思います。
[ 79 ] 馬かわいいな <2020-06-05 21:47:15> nlRydU9.P
ワイも好き。アホ面っぽいのが。口調とか全く考えてなくて悩ましい…
[ 78 ] 言うほど百合だったか…? <2020-06-05 21:31:00> LV/2QhL1P
全然百合じゃないね。
[ 77 ] 百合の間に入る男を抹殺する翼竜 <2020-06-05 21:21:49> 5y0Exos0P
馬かもしれん。
[ 76 ] 男だと!消せ! <2020-06-05 21:21:13> ANAbSjX0P
バランス都合なの!!!
[ 75: 31 ] アリエス実は腹黒説…?w <2020-06-05 19:39:10> .UCR3.U/P
男は尻にしかれる程度でちょうどいいかなぁって…
[ 74 ] パンツのおかげで披露が吹っ飛んだ <2020-06-05 19:37:35> m6aT8Qt.P
それはよかった!!
[ 73 ] パンツごしの肉感が素晴らしい <2020-06-05 18:17:54> lwMTL/n0S
わりと頑張った ※普段行ってない下書きした
[ 72: 31 ] 扉絵のパイソンでけぇ! <2020-06-05 15:52:25> XTn/hxV.P
確かにでかい! でもサイズこれくらいのほうが丁度いい気がしてきた。
[ 更新 ] 百合の間に入る男が登場してしまった… <2020-06-05 15:41:29>
[ 71 ] オアアー!!いいパンツ!! <2020-06-02 19:44:33> gLdms5Q1P
見開きベースで描いてると余白1枚要るんだけど、気の迷いやね…
[ 70: 31 ] そんなもの見せられたらアリアちゃんがはいてるのも気になるじゃないか!どうしてくれる!? <2020-06-02 18:55:22> zkdkv6w/P
彼女は未成年なのでダメです。※設定考えてない…
[ 69: 02話:はじまりの街 ] 良い素敵な雰囲気。。 のんびり異国情緒とハイテクソリューション ワクテカしまっす! <2020-06-02 13:22:13> eq0LBKR/P
感想ありがとうございます!
[ 68 ] 雰囲気ええなテンポも程良くて読みやすい <2020-06-02 13:15:56> bbnJIu4.P
テンポ良いのは作者があんまり考えてないせいです…orz
[ 67: 02話:はじまりの街 ] 採掘場…炭坑……カナリア持ってかなきゃ! <2020-06-02 13:11:54> 2LIl50A.P
炭鉱じゃないんで毒ガスは多分無いと思うんですよねー
[ 66 ] 有吉なかなか良い絵描くね <2020-06-02 12:14:14> 5qY4uov1P
有吉すごい!
[ 65 ] 素敵です。。 <2020-06-01 22:49:48> bxRn94m/S
ありがとうございます。
[ 64 ] 雰囲気ほんとすこ <2020-06-01 22:31:33> /zJX4f8/P
雰囲気ちゃんと出せてるのかなぁ 背景とか設定描くのめんどうなんですよね。
[ 63 ] 星座かと思ったけど干支なのね <2020-06-01 18:23:11> Ro7lJFZ.P
星座と干支ごっちゃまぜです。ゲームでいう属性AとBみたいな…
[ 62 ] そこには見るも無残なパイソンの亡骸が! <2020-06-01 16:58:16> wjYZF0Y1P
世界丸見えじゃねえ!
[ 更新 ] 6p更新で2話おしまいまで。 <2020-06-01 16:52:24>
[ 61 ] つくづく親切だなー <2020-05-30 18:50:08> A2wyAXA0P
キャラかな?まあ女児相手ですしね。
[ 60 ] 本当だ冒頭がだいぶ変わって分かりやすくなってる。そして9歳だったとは大変よろしいですね! <2020-05-25 22:41:49> 31hBSZk0P
9歳です。
12歳くらいでもいいけど干支都合9歳です。
[ 59 ] たまきん <2020-05-22 21:37:30> 09fnCAg1P
なんのたまきん?
[ 58 ] 9歳のわりにかなり大人びてるというかもう独り立ちしてるな <2020-05-22 20:23:50> I1rnI/c.P
現代日本みたいに子供時代が長くない世界ってことで。
[ 57: 02話:はじまりの街 ] このセルゲイカッコいいじゃねーよw <2020-05-22 18:05:59> XHelj8z.P
マルに十字の線描いてそこから下書きナシで一発描きしてるから運ゲーwwwww
[ 56 ] 蛇形テルミナに興味持ち出したから自分の干支のテルミナ持ってると推察して9歳と読んだのか <2020-05-22 18:02:54> 82bBcLf1P
そういうことです。
年齢バレやすいシステムですね。
年毎に作ってる機種が異なるということでもある。
[ 更新 ] シナリオつまんなかったので書き換えました。 <2020-05-22 17:10:06>
[ 55: 02話:はじまりの街 ] 面白いです。。 温かで可愛い表現と 初めての街の探検に 癒やされます。。 <2020-05-22 14:30:32> gqjUHfk1P
アリアたそが主体じゃなくなってるのをどうすべきか悩んでます… 会話出来るようになれば気にしなくていいんだけど。
[ 54 ] 考えて無い、って村上春樹風ですか?大いに期待します <2020-05-22 11:08:24> aflNTqF1P
村上春樹読んだことないですが、展開ざっくばらんとしかイメージないです!!
[ 53: 02話:はじまりの街 ] 考えてないんかーい!! <2020-05-21 18:37:42> kP3M8AL0P
考えてなさすぎたので、途中話を追加しました。
[ 52 ] かきなおした?よくなってる! <2020-05-21 18:20:30> opYsMKD1P
何処だろ!? でもめっちゃ修正しまくってるよ!!
[ 51 ] TOP絵のおしりが好きです <2020-05-21 18:04:14> BkHW8ou0P
この子はいろいろでかいです。
[ 50: 02話:はじまりの街 ] *****って卑猥な言語言ってるみたいで良いね <2020-05-21 17:32:02> ZrxFfL2.P
確かに!!
[ 49 ] 皆がみんな端末持ってるのかな <2020-05-21 13:56:33> bkGEFD0/P
スマホみたいなものなので皆持ってます。形は色々ですが動物型が主流のようです。
[ 更新 ] 2話4p+1p更新 <2020-05-21 13:13:26>
[ 48 ] 店を出すと時間掛かるから卸売りだろうな <2020-05-18 23:06:36> zgBtPuw.P
よくわかりましたね。
今回は業者に丸投げするつもりでした。同人で出したやつはのんびり売ってますけどw
[ 47 ] 干支か <2020-05-13 10:27:06> UPBoHzT1P
干支だったり星座だったり。今の所は共通項を主に使ってますね。
[ 46: 01話:アリアの冒険 ] そういやオービスに翻訳機能は無いのか…? <2020-05-12 19:32:55> SrlHtog.P
システム上備わってはいるんですけど、アリアの言語を知らないという事です。言語解析能力は無いということで。
[ 45: 01話:アリアの冒険 ] 線がシンプルになって見やすくなった <2020-05-12 18:04:57> ljhYgGo1P
下書きでうpしてる事は変わりないんですが、線をなるべく丁寧に引くようにして迷い線を減らしています。
[ 44 ] かわいい!というか読んでて涙出てきた。面白かったです! <2020-05-12 17:05:33> VYpL8RQ1P
なぜ涙がwww泣くとこあるっけ…w
[ 43 ] きんたま <2020-05-12 16:39:24> Pj/tzUB1P
でっかい。
[ 42 ] おっぱい!おっぱい! <2020-05-12 16:18:12> 2OdGO9/0P
でかい。
[ 41 ] 「一度文明が崩壊し~」という設定だから、優れた科学技術があっても自然との融和を保とうという世界観が感じられますね <2020-05-12 15:07:36> c8W5DI90P
科学技術は一部の人にしか開示されていないような世界ですね。
[ 更新 ] 第一話最後まで更新。途中3p書き換えしました。 <2020-05-12 14:54:50>
[ 40 ] いい世界観 <2020-05-12 13:12:01> lwQTLZx1P
もちっと背景詰めて描いていければいいなと思います。
[ 39 ] ジブリみたい <2020-05-12 12:57:49> /1hCswg.P
ジブリは参考にしてないけど、そんな雰囲気も出てるなら良いね!
[ 38 ] フェアリー型の端末を支給してほしい <2020-05-10 16:58:04> 8kCPjc8/P
ワイもほしい…自律稼働してほしいな…
現代技術ならルンバにAIスピーカーつけたようなものかなぁ
[ 37 ] てすと😀 <2020-05-10 16:00:57> c28iBfJ/P
成功したっぽいけどまだこの時点では雑誌ページのタイトルは?になるっていう。
[ 34 ] ワールドマップとか場所の解説を見たいので描いて欲しい <2020-05-09 17:05:42> NEXHG.H1P
具体的に決めてない部分が強いんですが、次の更新で街に行くので考えます。
[ 33 ] ザックリ描かれた絵だけどすげえ読みやすい <2020-05-09 00:56:37> k7bxJit1P
B5用紙で描いてるんですが、サイズ変えて2値にして、臙脂色に再加工してるからかもですね。
[ 32 ] トップ絵可愛い <2020-05-08 20:51:01> jUNu3Rc.P
割と頑張った絵なんでわかる。でも塗が未だによくわかんないな…
[ 31 ] じゃあ…この家上下水と電気ガスどうなってんの? <2020-05-08 18:24:07> wyF/Txf/P
あ、良い質問ですね。産業革命前の生活水準なので有りません。
水の調達や釜戸はそのうち描く必要あるなぁ…
[ 30 ] ガチうまい <2020-05-08 18:19:46> 81Ow2Jb/P
ありがとうございます!
[ 29 ] トップ絵変わった!ヘビっ娘も可愛いし エプロンお姉さんも可愛い! <2020-05-08 16:43:24> XJaOUfs.P
うちの子ですが、衣装設定が地味なんでどっかで着替えさせたい…w
[ 28 ] じゃあアリエス=マイトか… <2020-05-08 16:19:53> hxotpqX0P
名字は考えてないですが、アナグラム使うにしてもマイトはないなぁイトマのほうが好きだし。
[ 27 ] アリエス→アリスエ? <2020-05-08 16:07:21> ykoMpow0P
アリエスで変換すればわかるけど牡羊座なんよ。羊が先に来ててアナグラムは後から気づいた。
[ 26 ] 面白いです! 可愛くて 未知なる世界の冒険感が楽しいです! <2020-05-08 14:30:33> Pkdg65m0P
かわいいは正義なん。未知の冒険感いいよねロックマンDASH3やりたいわ…
[ 25 ] これぐらいの作画の方が更新早くて助かる <2020-05-08 12:44:11> IO.Xoi70P
1p一時間以上かかるとしんどいのでコレくらいで許してもらえると◯
[ 24 ] かわいいしおもしろい <2020-05-08 12:36:10> 9h3c3x./P
わーいありがとう。
[ 23: 01話:アリアの冒険 ] 面白い世界観だ <2020-05-08 12:35:37> gfPX3H7/P
そう思っていただければ有り難いです。AIのペットほしい。
[ 22 ] もっと丁寧に描いてほしい気もするけどこれはこれで面白い <2020-05-08 12:27:02> .nMr3OT0P
ラフ描かずに棒人形から直接描いてるんだけど、そのうち上手くなる事に期待して…w
[ 21 ] ヤギのミニキャラがかわゆす <2020-05-08 12:17:19> U5.AY/B.P
ごめんあれ羊なんだ… 山羊は干支にないしね。
[ 更新 ] P0の修正と間2枚追加+4pの更新。 <2020-05-08 12:02:27>
[ 20: 01話:アリアの冒険 ] ありゃま、アリアは異国に流れついちゃったのかな? <2020-05-03 11:35:38> Yji4FMw1P
P1の時点から異国だったりするんですが、端末(蛇)の意味を出すためにまずこうしました。
[ 19 ] かわいい <2020-05-01 18:13:11> NBgahcC0P
ほんとはもっと可愛く描きたいんだけど、ストーリー追いすぎると描きにくいんよね。
[ 18 ] なんかサムネ好き <2020-05-01 17:43:53> 7foXT2B0P
ワイも好き。これくらいのざっくり絵が一番癖が出てる。
[ 17: 01話:アリアの冒険 ] 面白いです。。雰囲気良い <2020-04-30 21:59:58> 8kTmWnb0S
ページ数端折ってるんで空気感が出せるかわからないですが、のんびりやります。
[ 16: 01話:アリアの冒険 ] アリエスって合同誌に出てた子じゃないか!! <2020-04-30 21:49:16> 3XTO6kW.P
そうなんですよ。主人公のつもりだったんですけど、動かしにくいのでアリア主観にしました。
[ 15 ] 有末先生絵上手くなりましたよね <2020-04-30 21:48:14> zV/aHBA/P
わりとマシになりました。
[ 14 ] 絵がかわいい <2020-04-30 21:39:58> y/ThjRd/S
わーい。
手癖です。
[ 13: 01話:アリアの冒険 ] TOP絵かわいい <2020-04-30 19:37:14> OzYNRDE/P
ありがとうございます。背景がんばったやつです。
[ 12 ] やっぱりパイソンがナンバーワン! <2020-04-30 19:22:57> hw4SSiz0P
Python良いんですか。私言語には詳しくなくて。
[ 11: 01話:アリアの冒険 ] どんな世界なのかな~楽しみ! <2020-04-30 18:58:35> /5qa3lG0P
西城秀樹と沖野俊太郎と森下玲可的なやつです。
ロボット出ないし、空ものでもないですが。
[ 10 ] 絵が上手くなってる <2020-04-30 18:28:25> dEkwWQk1P
イラスト描く練習してるから少しは…
[ 9 ] トップ絵で力尽きないで・・・ <2020-04-30 17:46:44> dgbRfDm0P
今回から少しゆっくり線引くことにしました。
[ 8: 01話:アリアの冒険 ] めちゃんこ良いじゃないの!! <2020-04-30 17:23:47> qdGyP6p/P
まじで!?サンクス!
[ 7 ] 良い世界観 <2020-04-30 17:10:43> XetOoTC.P
わずか6pでわかってもらえるかはわかりませんが私は好きです。
[ 6 ] 次はどんなアリが出てくるんだ・・・? <2020-04-30 16:50:23> tJMuo5g.P
アリア:へび座シータ星、アリエス:牡羊座なのでアナグラムとかじゃなかったりする。偶然の産物。
[ 5 ] 設定解説とかも見たい <2020-04-30 15:45:35> 40y8l8D/P
枠外に用語を追加した。
[ 4 ] 絵上手くなったなあかわいい <2020-04-30 15:32:12> CC/RjXk/P
まだまだ動的な絵や人体苦手だけど前よりマシになったと思う!
[ 3 ] 何というTOP絵詐欺 <2020-04-30 14:59:07> Bd/Bs1L1P
ソシャゲ的にうちの子増産したくて、仕方なしにストーリーを作ろうと漫画にしてる…w
[ 2 ] 突如現れたエプロンのお姉さん気になります!次回も楽しみにしてます! <2020-04-30 14:39:56> Td5kd1Q/P
エプロンのお姉さんは鳥とか支部みてくれれば詳細載ってたりします。
[ 1 ] 新都社の王 <2020-04-30 14:26:24> IbCQevW/P
今はGKなんですよねー
[ 新作 ] <2020-04-30 14:21:00>
[ 新作 ] 頭ん中整理するために漫画にします <2020-04-30 14:21:00>
[ 新作 ] <2020-04-30 14:21:00>