ニートノベル [連載]
新野辺短編集
[25899]
/
新野辺のべる
|
| 作者コメント:「リードミーは俺の読め」を追加しました。時代を越えたボーイミーツガールの話です(2026-06-07 22:05) |
| FA歓迎(一般) 過去ログ |
新野辺のべる 先生に励ましのお便りを送ろう!
作品を読んだら、ぜひコメントしてください!
FA許可設定:一般FA歓迎
[ 24: リードミーは俺の読め ] パズルを解けば作ったアヲちゃんと一緒に解いてる気分になれると思ったんだろうね。時代を超えて友達になってて素敵。 <2026-06-12 21:18:20> lILVRR90P
うれしいコメントありがとうございます。物作りは時代を越える。俺も古い小説を読んでいると昔の人と会話している気分になることがあります。小説に限りませんが、創作は未来にも読者がいる。そう考えるとモチベが上がります
[ 更新 ] 「リードミーは俺の読め」を追加しました。時代を越えたボーイミーツガールの話です <2026-06-07 22:05:34>
[ 更新 ] 「防長回天史回天史」を追加しました。防長回天史という歴史書を編纂した人たちの話です <2026-05-23 17:44:01>
[ 23: 歌うゾンビ病 ] 主人公だけやけに冷静だ。狂気が蔓延したら感染しなくてもおかしくなりそう <2026-05-12 21:49:09> Hip1DhT/P
実はこの病気、すでに狂っている人はかからないという特性があります。おかしくなった人はラッキーです。おかしくなってない人は予防接種を受けて、おかしくなりましょう
[ 更新 ] 「歌うゾンビ病」を追加しました。昨日見た夢をそのまま書きました <2026-05-10 18:32:23>
[ 22: 仏チューバ― ] 仏のマッチングアプリやりてえなー俺もなー <2026-04-30 20:04:20> g6Q6b1I0P
仏マチアプでは弁財天のような女子の仏もいます。ただし大半がパンチパーマみたいな髪型の中年男性の仏です。あしからず
[ 21: 仏チューバ― ] ONICHA買ってくるという雑念浮かぶからその雑念払いたい(ステマ <2026-04-26 23:39:25> .NVOH.T1P
ポップアップ広告のような雑念は一つ一つ削除していくしかないかもしれませんね。俺もね最初は雑念に捕らわれていたんですよ。それが涅槃RTAを始めてから、雑念が一切なくなったっぽいんです。運も良くなった気配があるし、健康にも良さげ。仕事も順調がちで、未来は輝き気味(流れるような巧妙なステマ)
[ 20: 仏チューバ― ] 涅槃RTAという概念が新鮮だった <2026-04-26 04:47:58> sdqUHT11P
かつては短いと感じていた15分くらいの動画が長いと感じるようになり、今やショート動画全盛の時代です。おそらく未来はもっと加速していく気がします。ということは涅槃RTAも流行る(流行らない)
[ 更新 ] 「仏チューバー」を追加しました。久しぶりすぎてTOP絵更新忘れそうになった <2026-04-25 22:58:11>
[ 19: リバウンド王前川 ] ちゃんとスラダンのネタが入ってるのは良いね <2026-03-20 17:40:35> EzzXsn31P
あきらめたらそこで試合終了は一番有名なスラダンネタですよね。いいからテーピングだは一時期ネットミーム化してた気がする。気付いてもらえて嬉しいです。まだ焦る時間じゃないとかディフェンスに定評がある池上とかのネタも入れれば良かった
[ 更新 ] 「リバウンド王前川」を追加しました。バスケではなくダイエットの話です <2026-01-31 11:19:23>
[ 18: 願えば叶う ] ほんとかよぉ!? <2026-01-18 08:57:36> OqgvuWN/P
みんなで願って5000兆円貰おう!
[ 更新 ] 「願えば叶う」を追加しました。トップ絵は5000兆円ジェネレーターsuperを使用しました <2026-01-17 23:33:09>
[ 17: 最後の晩餐 ] 今年もよろしくー読んでるよ! <2026-01-06 08:07:17> w/cyT1P/P
ありがとうございます! 年明け最初からうれしいコメントで最高のすべり出しです
[ 更新 ] 「最後の晩餐」を追加しました。今年もよろしくお願いします <2026-01-04 22:13:56>
[ 更新 ] 「CopyCat」を追加しました。新都社を舞台にした話です <2025-12-21 22:57:36>
[ 更新 ] 「生刑」を追加しました。ヤンキーガールがあの世で偉人とバトルする話です <2025-12-07 21:22:09>
[ 更新 ] 「遭難」を追加しました。遭難したら、ドラマTRICKみたいな世界観の村に迷い込んでしまった話です <2025-11-24 20:33:43>
[ 16: 抽斗 ] 俺も今〇んだら、いろいろやばいなあw あと振り仮名があったのは有難かったw <2025-11-11 16:55:57> GDcgVkm0P
みんなそうだよ。パソコンの中身とかね。今回は振り仮名の機能を使ってみました。たまに使わないとやり方忘れちゃうから
[ 更新 ] 「抽斗」を追加しました。作家が幽体離脱する話です <2025-11-09 21:26:43>
[ 15: たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える ] 戦国時代の頃は米の生産が安定してなかったらしいね。彼らの試行錯誤があったからこそ、今の農業技術があるのだろう <2025-10-31 14:17:15> Kku4PEI.P
なるほど確かに、米も寒さに強い品種改良とかね。いまや北海道が名産地になってたりね
[ 14: たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える ] これね、なんだと思う? ミキプルーンの苗木。 <2025-10-27 17:20:12> xkMn/NF.S
中井貴一はジョニー・アップルシードだった!?
[ 更新 ] 「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」を追加しました。夏のない年のアメリカのリンゴ農家のお話です <2025-10-26 22:02:27>
[ 13 ] トップ絵の本棚に、書籍化された作品がどんどん追加されていく演出!コメントで初めて気づいた!お洒落!! <2025-10-14 07:55:28> 2gGfRdf/P
ありがとうございます!12のコメントの方もありがとうございました。少しずつトップ絵が変化していってたから気づかれなかったのかも。アハ体験みたいな感じで(たとえが古い)
[ 12: SHOP9 ] トップ絵が短編として追加されていくの初めて知ったわ 今回は面白い発想だと思う!実際9円で済んじゃうもんなあ <2025-10-13 21:55:16> YEdttYx0P
毎回トップ絵を更新するのが地味に大変だったけど、気づいてもらえて報われました。トップ絵も短編もアイディア考えてるときはホント楽しいんだけど形にするのは大変だなあ
[ 更新 ] 「SHOP9」を追加しました。もしも9円均一のコンビニがあったらというお話 <2025-10-13 20:59:23>
[ 11: 海のらくだ、砂漠の船 ] 切断の前に勃起のために待ってもらうことを請うの好き <2025-10-01 08:00:42> ktxeijB/P
俺はダメ人間が追い詰められてしかたなく頑張る話が大好き。なので、なさけなく懇願するこのシーンも好き
[ 更新 ] 「海のらくだ、砂漠の船」を追加しました。今回は中華風ファンタジー(下ネタ)です <2025-09-28 19:31:23>
[ 10: ロールプレイング ] NPCもいろいろ大変ですなあw <2025-09-16 14:46:44> N59tXlU0P
NPCも自分の役割を果たしながら、秘めた野心とか持っているのかもしれない
[ 9 ] 尻もちをついてその拍子で入ってしまったんですね? <2025-09-15 18:13:05> BzRYwD./P
そういうことです。理解が早くて助かります
[ 更新 ] 「ロールプレイング」を追加しました。下ネタしか思いつかんかった <2025-09-15 15:20:31>
[ 8 ] 一生ゴルフするだけの人生で良い…忙しい時にこんなに山奥でのほほんと出来る機会、なかなか無いもん <2025-09-12 16:31:57> SNRfZMJ1P
好きなこと一生できたら,いい人生。俺も一生小説書く人生でありたい
[ 更新 ] 「ジャングルでイーグル」を追加しました。ゴルフはまったく知らんので調べながら書きました <2025-08-30 20:19:27>
[ 7: うなぎスペースオペラ ] 声を出して笑ってしまった。モンブランかわいい <2025-08-12 12:25:21> oiEQRwy0S
モンブランのかわいさのおかげで今回もまた世界が救われました。ネコと和解せよ!
[ 6 ] うまい!座布団一枚!土曜に読んでよかったよ <2025-08-09 13:08:21> TG.7Akm1P
土用と土曜でうまい! 次はお盆でうまい話作れないか考えてるんですが、お盆はネタにしづらいからやめるかも
[ 更新 ] 「うなぎスペースオペラ」を追加しました <2025-08-03 17:41:06>
[ 5: 雪華 ] 無聊や蟹文字など当時の文言が活かされているのが良かった <2025-07-19 22:33:41> 1VLq8HG0P
無聊は辞書引いて退屈と同じ意味の熟語を調べました。蟹文字はカニが歩くように左から右に読む文字。つまりアルファベットのこと。こっちは元から知ってました
[ 更新 ] 「雪華」を追加しました。古河藩主土井利位が主人公の時代劇です <2025-07-18 19:25:12>
[ 4: フナフチ島オリンピック ] 花束が沈む描写、街の様を表しつつ綺麗な表現で好き。首相も登場人物として好きだなあ。 <2025-07-06 17:37:17> eVn.IiT0P
ありがとうございます。書きたかったのは水没した景色だったので、グッとくる感想です。首相は僕の考えた最強の政治家、一人道連れが必要だけど
[ 更新 ] 「フナフチ島オリンピック」を追加しました。沈みゆくツバルを舞台にした話です <2025-07-06 17:03:31>
[ 3: ゆめおち ] 面白かったです。夢とAI……夢がありますね <2025-06-22 17:29:28> gbY0y9p/P
感想うれしいです。まだまだ途上の技術なのでこれから伸びしろに期待しています
[ 2: ゆめおち ] 短編集くらいなら別にいいよな気にすんな <2025-06-22 16:15:07> b0reiNG/P
ありがとう! 大丈夫、ぜんぜん気にしてないから(問題発言)
[ 更新 ] タイトル変更しました。かぶりそうなタイトルなのに何も考えてなかった。運営のかたとかにお手数かけました。申し訳ない <2025-06-22 16:09:40>
[ 1: 偽書かのものがたり ] 町おこしのために昔の偉人の伝承をでっち上げるのは中々面白い <2025-06-09 07:28:00> r.tBr9Q/P
ありがとうございます! 現実の町おこしでもやってくんないかな。謎の偉人に妄想全部乗せ
[ 更新 ] 『偽書かのものがたり』という短編を書きました <2025-06-08 18:08:12>
[ 新作 ] 『偽書かのものがたり』という短編を書きました <2025-06-08 17:59:54>