コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 100 / 104

1

23447 いきるのがつらい気持ち / 青野


いきるのがつらい気持ち [23447] [104] 婚活マンガのオチ最高でした(ゾッとした)忙しいと思いますが更新待ってます <2023-05-31 19:53:12> 6SC6vfn0P

いきるのがつらい気持ち [23447] [103] 婚活おつかれ様でした <2023-03-09 09:40:23> rQFpYqr0P

いきるのがつらい気持ち [23447] [102: 53 ] どことなく軸がズレているaさん、不気味な魅力がある(すっと一緒には居たくない) <2023-02-22 16:52:19> mcqGrOb.S

いきるのがつらい気持ち [23447] [101: 53 ] めっちゃ新婚さんじゃないですか!これで「いきるのがつらい気持ち」から「いきるのがとても幸福」になってますね! <2023-02-08 16:00:16> oOMxwfi1P

コメントありがとうございます!今後の人生幸福であれば嬉しいですね…笑

いきるのがつらい気持ち [23447] [100: 53 ] 婚活お疲れ様でした。今回いつもに増して人間の暗い部分が丸出しになってる感じが好きw <2023-02-08 13:00:27> 7.SOz.u.S

丸出しになってましたかね!?確かに闇深さはあったかもしれません笑

いきるのがつらい気持ち [23447] [99] 十六人も付き合えるのすごいな 婚活したけど3人目くらいで結婚諦めたわ <2023-02-08 08:37:10> bagFvRc1S

半分は初回のお見合いのみでさよならしてて、半分は仮交際(結婚相談所のシステムで、デートできるけど並行して何人かとお見合いやデートができる関係性、見極め期間)で、その中でも真剣交際(1人に搾って交際する期間)まで進んだのは旦那含め3人でした。aさんは仮交際で終了しました!

いきるのがつらい気持ち [23447] [98: 53 ] 結婚できたのかよかった! <2023-02-08 07:19:01> r5zTQ5c0P

本当に運良く出来たので良かったです汗

いきるのがつらい気持ち [23447] [97] aさんの描写が面白かったです!あとこっちで書いていいかわからないけども青野先生が過去に新都社に投稿してた短い創作漫画もすごい良かったです。漫画家になるの、密かに応援しておりますよ。 <2023-02-08 07:10:58> OY/6XpE0S

ありがとうございます!昔の作品まで見ていただいて嬉しいです。創作漫画、描いていきたいとおもってます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [96: 53 ] こういうの見てると人付き合いって難しいよなぁって思う <2023-02-08 02:19:55> Z9wDZ3b1P

難しいですね、何に関しても結局コミュ力…

いきるのがつらい気持ち [23447] [95: 53 ] 闇が深ぇ… <2023-02-08 01:20:58> nnYcF9K/P

婚活はヤバいです。

いきるのがつらい気持ち [23447] [94] 妊娠おめでとうございます <2023-02-05 14:29:10> 4qqQzXt0P

無事に産まれたらいいですね。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [93] 既婚者のキラキラ漫画楽しみです <2023-01-19 19:30:38> VOH3tqF1P

キラキラ出来ますかねえ

いきるのがつらい気持ち [23447] [92: 49 ] まぁおそらく皆結婚して幸せに暮らしてるんだろうな <2022-10-21 06:45:53> JJAPHxF1P

不愉快です。

いきるのがつらい気持ち [23447] [91] AI画像生成がもっと発達すれば絵上手い人に嫉妬しなくてすむんじゃないか? <2022-10-20 20:37:00> V3pQeK01P

トップイラストレーター達が騒いでますが何すかねあれ。

いきるのがつらい気持ち [23447] [90] 痛そう <2022-10-20 05:41:43> PqaXu/4.P

痛いですね

いきるのがつらい気持ち [23447] [89] クリームパン族 <2022-10-19 18:15:19> 4P6t0/V/P

クリームパン族。

いきるのがつらい気持ち [23447] [88] 結婚おめでとう <2022-10-19 14:22:08> jaWeBF.1S

ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [87] 俺この人好きだわ <2022-10-19 13:08:03> K9PCvC4/P

純粋に嬉しいです。救われます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [86] 最近て首切って画像上げる人が少なくなってオジサン寂しい限りだよ <2022-10-19 11:02:25> nRscWQK.P

探したら結構いたりして

いきるのがつらい気持ち [23447] [85] 新都社作家さんたちの漫画力やコミュ力に嫉妬しまくった末に漫画描くのをやめて相互フォローの作家さん全員ブロックした自分には刺さる話が多い 共感しても何にもならないけどせざるを得ない <2022-10-19 09:32:00> b7XjTzi.P

同じような方がいるのは合ってるか分かりませんが励みになります。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [84] 手首切るとスッキリするらしいな、本当にポピュラーな方法らしくて実は健康にイイんじゃないかと思い始めて来たよおじさんは <2022-10-19 08:10:17> FZok0rj0S

わりとそうみたいです。

いきるのがつらい気持ち [23447] [83: 10 ] 俺も狭いコミュニティ内で絵を描いてた人がtwitterで上げる度にどんどんフォロワー増やしてそれがストレスでそのコミュニティ離れたな。不快だと思ったら二度と目に入れないようにするのが一番かもね…そんなのがプロ含めて何人かいる、やっぱり一番敵視するのは(それがネットでも)近いところにいた人なんだよなぁ <2022-10-19 04:17:09> .1P.aqo1P

自分が嫉妬するような情報を入れないのは大事だなぁと思います。そうすればメンタルも回復して、うっかり見てしまっても耐えられるので。

いきるのがつらい気持ち [23447] [82] 道行く人を眺めてみてください。青野先生は汚泥のような嫉妬心に苦しんでいるのが自身だけかのような描き方をしますね。(そんなことないですか。)道行くほとんどの人が嫉妬ではち切れそうになっているんですよ。嫉妬で事件も起きています。ほぼ全人類が人に嫉妬しているのだから、青野先生も嫉妬している人も必す居るんです。その方についてどのような思いを抱かれますか。なお、この二件のコメントはスルーしていただいて構いません。 <2022-10-19 01:51:41> LAIUbtC0S

そうかもしれません。嫉妬に苦しんでいる人ってそんなに見かけないので…みっともないからみんな隠してるんでしょうか、だとしたら本当にすごいです。

いきるのがつらい気持ち [23447] [81: 10 ] ココに描かれた感情の旋回具合がよく理解できます。その上で「もっと辛い人が居る」と言いたいです。これはよくある阿呆な励ましではありません。だからあなたの苦しみを否定する気もありません。例えば先の言葉の「もっと」とは、相手がプロになった状態であり、そのせいで自分の仕事を失うことです。笑えますが、自分に起こった事実です。相手の人はフォロワーが数万人おり、相手が炎上するような秘密を私は掴んでいるけれど、炎上してもフォロワーは庇うでしょうから特にどこかに書き込む気はありません。踏み台にされた私のような人間も居るので <2022-10-19 01:39:18> LAIUbtC0S

長文コメントありがとうございます。嬉しいです。
凄く苦労されてると思います。軽い言葉で恐縮です。

いきるのがつらい気持ち [23447] [80] もう更新されないのかな待ってます <2022-08-23 22:00:49> tGppZfk.S

ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [79: 47 ] 私もそういう経験ある <2022-05-03 20:05:50> RzGpKpu.P

ありますよね。

いきるのがつらい気持ち [23447] [78: 47 ] 気分転換したのが良かったんだよ。もっと気楽にいこうぜ <2022-05-01 16:46:24> x2KybWM1P

ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [77] トゥイッターは更に病むからやめとけ <2022-05-01 07:39:17> hhi31Nk1P

既にかなりトゥイ廃なので、近々デトックスしときます。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [76] 色々刺さりすぎて迂闊な事が言えない、応援してます <2022-04-30 23:50:16> 7eDYxQT.P

ちょっと怖いですよね、ありがとうございます!

いきるのがつらい気持ち [23447] [75: 47 ] こういうのでいいのよ(˘ω˘) <2022-04-30 20:19:32> AbFPJXK0P

呪いが解けきったらきっとこういうものたくさん描きます!

いきるのがつらい気持ち [23447] [74] パンにシチューのせて焼くのは旨そうだな。今度真似しよう <2022-04-30 19:50:29> QABz9xz1S

カレーも美味しいです。チーズも是非乗せてみてください。

いきるのがつらい気持ち [23447] [73] お疲れ様です。しぶみ先生、こんなにも負の感情を抱えているのにちゃんと生きてて偉いよ。 <2022-04-30 18:55:25> .pg6FcA1P

自分よりもっと辛い人がたくさんいるとは思うんですけどね…こういうのいっぱい描いて成仏させたいです。ありがとうございます!

いきるのがつらい気持ち [23447] [72] 自分ものろまで運動神経悪い人間だったので、体育の時、似たようなことありました。八つ当たりされるとつらいですよね。。 <2022-04-28 08:41:08> hbqxZew0P

コメントありがとうございます、本当にそうですよね。いじめられる人間なんだと自分のこと認められるようになりたいです。

いきるのがつらい気持ち [23447] [71: 36 ] 短気というかヒステリーを起こす「沸点」が低いやつは面倒。関わらない方が良い <2022-04-12 23:44:00> ldTTAX80P

辛かったです。

いきるのがつらい気持ち [23447] [70] 携帯水没が私からみて「そのことが原因かわからない」程度のことだったのと同じく、投球に「明らかな悪意と敵意」があったとは周りも読者もわからんて話だと思った(素人の制球力だからミスはありうるし運動神経悪いとされる私が捕球だけ得意とも思えない)。本人だけわかる。 <2022-04-12 05:54:19> 1.W7wMM.P

私から見たら完全にブチギレられた感じだったのでそう思ってます
ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [69] >>63 中学生なんてそんなもんだよねって考えには全面同意。自分も先のコメントで書こうと思った。けど中学生だから〜で当時の不快感を終わらせる?我慢する?のはなんか違うなって思って書かなかった。 <2022-04-11 16:31:01> hL9J1Pn0P

ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [68] この界隈彼氏彼女のいない人も多いです <2022-04-11 14:06:02> pBG.brG0P

負け組です…

いきるのがつらい気持ち [23447] [67] こっから、こっから、起爆剤だと思って何かはじめまして、どーぞ宜しくお願い致します。 <2022-04-11 12:13:48> BRbk0q.1P

よろしくお願い申し上げます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [66: 36 ] 内容が刺さって読むのが辛いよぉ <2022-04-11 07:46:50> qgisDPe.P

なんか嬉しいです、すみません

いきるのがつらい気持ち [23447] [65] 当たる側とヘラヘラ側 どっちにもイラッ <2022-04-11 07:06:13> dVU.OqH.P

嫌ですね

いきるのがつらい気持ち [23447] [64] 一軍の陽キャでもそんな陰鬱な気持ちを持ってるんだから、普段から暗い陰キャがいても別にいいだろう <2022-04-11 07:05:22> xXxmNXU/P

苦しくない陰キャで居たかったです

いきるのがつらい気持ち [23447] [63] 59 中学生なんてこんなもん 男女もカーストも関係ない <2022-04-11 07:03:16> GlCClLt.S

これは高校でした

いきるのがつらい気持ち [23447] [62] お 病んでんねぇ <2022-04-11 02:24:10> 8YKXx4P0P

これからも

いきるのがつらい気持ち [23447] [61] 暗い気持ちに共感する <2022-04-11 01:38:54> AxAonto.P

共感ありがとうございます…!

いきるのがつらい気持ち [23447] [60: 36 ] 大人になってから思う 学校って異質な空間だったなって ソーシャルディスタンスでむしろ助かってる子もたくさんいるだろうな <2022-04-11 01:32:10> sN8kd2o.P

私が小中高の時にソーシャルディスタンスだったら大喜びでしたね…良い世の中だって思ってたかも良くないけど

いきるのがつらい気持ち [23447] [59] 他人に当たるのは普通に最低だわ。一軍とか陽キャ陰キャとか関係無しに、しほちゃんは人間性に難があると思った。 <2022-04-11 00:28:06> hL9J1Pn0P

可哀想でした…

いきるのがつらい気持ち [23447] [58] 新都社で漫画描き始めたせいかそこまで嫉妬する気持ちがちょっとわからない。むしろどれだけ人気があっても「俺はこうはならねぇ!」っていう気持ちの方が強く湧いちゃう。でも確かに嫉妬心もあるな。 <2022-04-11 00:24:36> l0W4pq1/P

新都社は優しいですね…

いきるのがつらい気持ち [23447] [57] 隣にいた人たちは気付いてたよね しほ荒れてんなーって その行動で印象悪くしたのはしほちゃんと思うんだ 一軍だけど余裕なかったんだね <2022-04-11 00:15:46> YP6qAkT/P

どうでしょう、気付いてても青野になら仕方ないって思ってそうですね周りも

いきるのがつらい気持ち [23447] [56] 元気だせえええ <2022-02-17 08:19:37> NqE5WXg.S

ありがとうございます涙

いきるのがつらい気持ち [23447] [55: 27 ] 上を見たらきりがない 感性が高いと感じました <2022-02-17 03:56:44> Rrh1IoK0P

そうですよね。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [54: 27 ] 回りは気にせす好きなことをやればいいじゃない。俺はそうしてるぞ <2022-02-16 23:54:23> A.ROBnE1P

ありがとうございます。それが理想です。

いきるのがつらい気持ち [23447] [53: 27 ] 嫉妬してもいいもよ。自分が壊れないていどに <2022-02-16 17:13:36> fgX/BSE.P

否定しないでくれてありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [52] 車の絵が上手い!と思った。青野先生、ふつーに絵がうまいじゃないか。自分はこんなに車を上手く描けないよ。あと嫉妬でどうにかなりそうになるのは自分も経験したので共感してます。応援してますよ! <2022-02-16 10:19:43> QDE2ftD0P

上手いなんてもう言われることが本当にないので、そう言っていただけると凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [51] 字が小さいのは意図的にその部分を小さくしてるしそれも創作の一部じゃないかと思うんだが <2022-02-15 19:50:40> 8m9/SPk0S

伝わって嬉しいです。そんなに読んで欲しくないとことか小さくしましたが読み手からすると確かに読みづらいかも。

いきるのがつらい気持ち [23447] [50] 「みんなにとって自分は不必要」は自分もそう思ってるけど、逆にポジティブに捉えてるな。誰かにとって特別な人になれなくても、自分にとって特別な自分になることは出来そうな気がするんだよな <2022-02-15 15:48:32> qFkVcMQ.P

ありがとうございます。その事実が刺さっちゃう時がどうしてもあって、まあ刺さりながら頑張ります。

いきるのがつらい気持ち [23447] [49] いち同人誌大好きマンからすると、>48の言うとおり本同士を比べることは無いな。青野先生が出されたのは二次創作かな?だとしたら尚更、感謝こそすれど、作家同士で比べることはマジで無いな <2022-02-15 15:28:44> Qi2aVaS1P

それだと本当に有難いです。自分も買う時は確かに比べてない気がするんですが、自分のことになるとどうしても自意識過剰になってしまうので…。他人は輝かしくて立派で素晴らしくて、どうしようも無くなります。

いきるのがつらい気持ち [23447] [48] 特に存じ上げない売れてる人が自スペの隣に来ても、自分との落差を感じて勝手に惨めになったりしますね。マナーの悪いお客さんはこちらのスペまではみだしてあちらの本を取ろうとするし、辛いものです。ただ、買った本同士を比べる人はそんないないのではと思いました。自分と比べて落ち込む事はあっても(隙自語)。 <2022-02-15 12:46:21> g60dB6m0P

私も数年前に経験あります。全く存じ上げなかったのでそれは良いんですが迷惑ですよね…。帰る時に煩くしちゃってゴメンなさいって謝られたんですがそれすらマウントに感じてしまってちょっと情けなかったです。
買った本同士を比べない方も居るんですね、それが知れただけでも幸いです。

いきるのがつらい気持ち [23447] [47] ツイッターのアカウントのリンク間違ってる「sibumitia」だけでいいよ <2022-02-15 11:45:36> n/.ZQQZ/P

教えてくれてありがとうございます。直してみました。

いきるのがつらい気持ち [23447] [46] 青野先生に対しても嫉妬や憎悪を込める人がいると思いますね。私もちょっと漫画を描きますが本にした事はまだありません。イベントに出た事もありません。「すごいな、羨ましいな」そんなものかも知れないですね。出来る出来ないは人それぞれ。どれが正解なんてわかりませんし、嫉妬心で新たな青野先生の作品が増えれば、少なくとも読者の私は嬉しいです。 <2022-02-15 10:55:15> 5BkpXRy/P

私自身は周りに嫉妬ばかりで自分が1番底辺だと思ってばかりで、私に嫉妬や憎悪を向ける人なんてこの世に1人も居ないと思っているんですよね、実際その人さんみたいに何千人もの人にちやほやされてる訳じゃないし。もし、私に嫉妬や憎悪を向けてくれる人が居るならむしろ救いかもしれません。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [45] これ描きながら絶頂してそう <2022-02-15 05:45:28> NbO.vOi.P

何故そう思ったのか謎ですがありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [44] 嫉妬感じたら模写すること多いかな 描いてるうちに純粋にすごいなって思えるようになってくる <2022-02-15 05:07:29> A/ocBVk1P

分かります、案外向かい合うとその瞬間だけは嫉妬心は消えます。私の場合後日向かい合った事実も含めてもがき苦しみます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [43] ちょっとすつ執着を捨てる他ありません。そうじゃないと苦しいだけです。どれだけがんばっても追いつくことすらできないのであれば。 <2022-02-15 04:18:17> sW90DEn0P

頑張ります。

いきるのがつらい気持ち [23447] [42] 共感した <2022-02-15 02:41:22> 98nmxSf.P

ありがとうございます。救われます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [41] 分かるよ <2022-02-15 00:33:54> BEpr5Kx.P

ありがとうございます。助かります。

いきるのがつらい気持ち [23447] [40] 字が小さくてとても観づらかったですが、頑張って読み切りました!こういうことを考えてる人が存在するんだと分かりました。なんというか…記憶に残りそうです <2022-02-14 23:06:11> cYqtGpF.P

字が小さいのに頑張って読んでくれてありがとうございます。嬉しいです。字の大きさはそのうち直しておきますね。

いきるのがつらい気持ち [23447] [39] 正直、嫉妬している時間は無駄だ(人の事は全然言えないけどさ <2022-02-14 23:02:49> eqHhJQh0P

まじで無駄ですが、病気みたいなもんだと思ってます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [38] 大本の画像サイズが大きすぎる所があるのと、文字サイズが所々小さくて読みにくいかも <2022-02-14 22:59:31> vJDjB95.S

直しますね。教えてくれてありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [37: 27 ] 新都社なら踏みつぶされることないよ <2022-02-14 22:54:10> z4aFoi21P

ご謙遜を。

いきるのがつらい気持ち [23447] [36: 27 ] なんでそういう人と絶妙に被っちゃうのかね。残酷だ <2022-02-14 22:42:16> 6FQi9af/P

そうなっちゃうんですよね、何故か。

いきるのがつらい気持ち [23447] [35] 残酷だけど才能ってあるんだよな、10の努力で100の成果を得られる人間と1の成果も満足に得られない人間。それでも割り切って生きていくしかない <2022-01-29 16:02:03> T8hlZP51P

このコメントになんだか救われました。人間頑張っても同じようには成長出来ないです。成功した人からすると努力が足りないって言われるんでしょうが、結果が出る努力が出来るのがもう才能だと思います。悔しいし、ダサくて情けないですが。

いきるのがつらい気持ち [23447] [34] なんか、嫉妬の話とかすっごい共感しちゃったし、自分もあまり上手くいってない絵描きなのですごい応援したくなった。青野先生、生きてください。。 <2022-01-29 15:23:00> Fo1pPS/1P

ありがとうございます。共感していただけたなら描いたかいがありました。嬉しいです。生きます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [33] 今ネットもオタク文化も発達しすぎているし偏見も減ってるしワシら老人の時代よりは遥かに楽に描けるんじゃねと思ってしまうな…若くて絵上手いの、正直羨ましい <2022-01-21 03:12:20> PmF1BZh/P

私の印象としては、最近の20歳前後の若い子はスマホで指で描いて上手くて、ハイテク機器手に入れて無双してますね。そんな印象です。最も紙でも描いてると思います。

いきるのがつらい気持ち [23447] [32: 19 ] 長い間真剣に創作されてきた方ならではの悩みなんですかね… <2022-01-20 19:18:33> oDu9kB9/P

ありがとうございます。真剣は嬉しい言葉です。

いきるのがつらい気持ち [23447] [31] 良かった、生きてたか <2022-01-20 17:07:37> ICDg98H/S

生きてます。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [30: 26 ] 健康でさえいれば多少貧乏でもなんとかなる。食生活を見直してみよう <2022-01-20 14:50:12> mD4veTG.P

ご飯食べます。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [29] 内面にある複数の自分が、自己評価との剥離で苦しむのよね。自己否定を繰り返してしまう人は天邪鬼的にプライドが滅茶苦茶高いと思う。他者の影響を受ける前に自傷行為によって擬似的な状態を作り出すことで自分自身の選択だと誤認する安心感を得てしまうのかな。周りに影響されるななんてのは土台無理な話だから結局自己肯定を覚えてくしかない。でも自分を支えられる芯がないと難しいですよね。私もそれに苦しんでいます。共感してしまってつい長文になってしまいました。 <2022-01-20 08:01:16> 7aR.ZOM.P

むしろ長文ありがとうございます。プライドはかなり高いと思います、幼少期から筋金入りですね。プライドというより、もっと病理的と言うと大袈裟ですが普通よりかなりこじらせてる感覚がある気もします。周りから傷つけられる前に自傷行為をしてるというのは自分でも半分無意識だったので言われて気が付きました。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [28: 10 ] 他人は他人。自分は自分。あんまり気にするな <2021-11-12 15:41:22> vTo7S.m0P

ありがとうございます、そうします。

いきるのがつらい気持ち [23447] [27] 思った以上に醜い嫉妬だった <2021-11-11 18:19:28> WWBbe7v0P

そうですか。

いきるのがつらい気持ち [23447] [26] 周りの目を気にしすぎて描いていると、そうなるよ。漫画でも絵画でも、世間体を気にしたらいい作品は生まれない。「この絵柄なら万人に気に入られるかも」という気持で描くと、よそよそしい押しの弱い絵になってしまう。だからこそ、君は君が「すきだ!」と思えるストーリーや絵柄で描くしかない。覚悟を決めて。たとえそれが超有名な人の絵柄に似ていたとしても、描き続ければそれは単なる君の作風のルーツの一つでしかなくなる。 <2021-11-11 17:52:59> h0bCE0C/P

作品自体は周りの目を気にせず好きなものを描きまくりました。評価されないのは仕方ないんですけどね…。

いきるのがつらい気持ち [23447] [25] 君も親ガチャとか言ってる奴と変わらんよ、青いのー <2021-11-11 16:39:45> UgsyHQh/P

ガチャに大負けした

いきるのがつらい気持ち [23447] [24] 描き終われば必す報われることではないですからね。難しい話です。 <2021-11-11 16:15:48> MmYtqjx1P

報われない事が多いですが、やめられない

いきるのがつらい気持ち [23447] [23] 嫉妬は悪いことじゃないけど、嫉妬の対象があたかも『自分より苦労せすに』絵が上手くなってるみたいな考え方は危ない気がする。 <2021-11-11 14:40:43> SEtZM15/P

頭でわかってても、それは無意識にあると思います。その人さんはもしかしたらものすごく苦しんで絵を描いてきたのかもしれないのに。

いきるのがつらい気持ち [23447] [22] 嫉妬する気持ちは分かります 新都社ても更新したのにコメントがつかない時とかそうなります 現時点で青野先生は5コメ 自分にとっては嫉妬の対象です <2021-11-11 09:38:48> 3LzNSlC1P

嫉妬の対象とはいえ、コメントしてくださる貴方はとても優しい人なのだと思います。

いきるのがつらい気持ち [23447] [21] 絵を仕事にできているなら、多くの絵描きよりマシだろうとは思うが…本人は納得できないのだろうな <2021-11-11 09:24:19> av8aKkH0P

自分はマシじゃない方の絵描きかな

いきるのがつらい気持ち [23447] [20] 他人と比較して優劣を判断することは、あまり意味のないことだと納得できるといくらか気分も軽くなると思うけど。青野先生のことを何も存じ上げないわけだけど、強烈な負の感情は育った環境とか家族関係が根っこにあることが多いんだよね。俺は最近、あるフリゲをやってそのことを強く実感したんだけどここで特定の作品名書くのもどうかと思ってな・・・。 <2021-11-11 08:08:18> .ic/hCO1P

比較は意味ないですよね。私も隣接でなければのほほんと原稿してたと思います…。
負の感情は本当に強くて。
家族関係はあるかもしれませんが、元々の気質だと親には言われます。自分でもそう思う気がします。

いきるのがつらい気持ち [23447] [19] その人さんは向かいの席にいる別の人さんに狂おしいほど嫉妬してるかもしれんし、あなたの左隣にいる人さんはあなたに狂おしいほど嫉妬しているのかもしれない。 <2021-11-11 05:36:56> jSjQkX2/S

嫉妬されてる側は嫉妬してる人のことあんまり意識しなさそうですね。

いきるのがつらい気持ち [23447] [18: 7 ] >あなたの絵はあなたにしか描けない  いい言葉じゃないか。まともに絵を描いたことがない人は、その人の絵と呼べるものすら無い。あなたがあなたであることの証明になる作品があるのは羨ましいことだよ <2021-11-11 03:56:59> EODvDEJ/P

ペンを持てば誰でも描けますが、それはとても良い事だと思います。

いきるのがつらい気持ち [23447] [17] その個性はきっと長所なんだ!猫はそれを知っている! <2021-11-08 14:37:48> tkUyeRp1P

猫最高

いきるのがつらい気持ち [23447] [16] 猫は寄ってこない…… <2021-11-07 12:11:03> 9ReoQzN1P

がーん

いきるのがつらい気持ち [23447] [15: 7 ] 欲しい感想くれる人っていないし褒められるとお世辞か同情か?って思う、自分がいっぱい欲しい青野先生のさっと描いた感じでもすっと入って読みやすいの見せ方というか漫画が上手い思う同じ言葉になっちゃうけど個性的で好き、煽りじゃないよ <2021-11-07 02:38:07> jOe4OPN1P

漫画が上手いは嬉しいです。
本当に嬉しい。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [14] 絵は上手いね(それだけ)もアレだろうし、結局無いものねだりな気がする <2021-11-07 01:58:11> HLMFIK51P

絵が上手い人は個性も持ってる感じします。何でも持ってるんです…

いきるのがつらい気持ち [23447] [13] 絵は、真剣に沢山描けば、上手く為ります。でも、大事なことは、それではありません。描きたい気持ちが、大切です。それが無くなれば、辛さは無くなるけれど、喜びも無くなります。 <2021-11-06 20:02:15> 77pJuVM0P

描きたい気持ち、保つのたいへんですね。でも前向きな気持ちになりました。

いきるのがつらい気持ち [23447] [12] 生きるのが辛いのに生きてて素敵な漫画を描いてくれた青野先生に感謝します。 <2021-11-06 11:33:15> .fMrVZj.P

こちらこそ優しいコメントに感謝です。ありがとうございます。

いきるのがつらい気持ち [23447] [11] 綺麗だけど個性がないって言われるのは相当上級者な気がする <2021-11-06 09:21:12> dAVBiC0.P

羨ましいかぎり

いきるのがつらい気持ち [23447] [10] 同意しました! <2021-11-06 01:11:10> BXWUA.P0P

いえす

いきるのがつらい気持ち [23447] [9: 4 ] 死なないなら一度経験してみたいではある <2021-08-07 16:11:50> .oWWzDN0P

本当に死ななければ是非

いきるのがつらい気持ち [23447] [8] 猫が寄ってくるならあなたはまだ大丈夫 <2021-08-07 00:38:00> OxsoM3U1P

やさしい

いきるのがつらい気持ち [23447] [7] もっと描き貯めてからアゲましょう。だいたい5p以上がいいです <2021-08-06 22:14:19> MLTjUZQ/P

そうします

いきるのがつらい気持ち [23447] [6: 3 ] おもらしかと <2021-08-06 20:11:24> bJeXALi0P

そうかも

いきるのがつらい気持ち [23447] [5] 葛飾北斎には応為(おうい)という娘がおり、美人画で有名な絵師でした。北斎も「美人画なら娘にかはなわない」と言うほどだったらしいです。ある時、露木為一という北斎の弟子が「何年も先生(北斎)の弟子をやっているのに全然上手く描けるようにならない」と嘆きました。すると応為が「オヤジももう80歳超えたのに毎日絵を描いて『猫1匹まともに描けねぇ』と急に泣き出す時があるよ。どんな事でも『上手くいかない』と嫌になる時こそ上達する時さ」と言いました。そばにいた北斎も「その通りだ」同意したそうです。 <2021-08-06 17:47:12> OWwTZxX1P

どんな人でも悩むことがあるのですね。そして成長する…

Neetsha