[1598] 秋の華

RM307 : 2021/09/23(Thu) 22:19 [URL] *


1632402945419.png (498387 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1632402945419.png

コミックニートで完結した「秋の華」(全8話)
中学生になって変わっていくココロや身体、そして幼なじみとの距離感。戸惑いと恐れ。
短い秋を彩るひそやかで美しい花のように、そっと主人公の元へ訪れた幼なじみと邂逅する物語。
https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=14942

去年最終話が更新された事で知り、一気読みしました。
僕は2値ペン作画とアニメ塗りが好きなのですが、この作品ではなんと両方満たされる!
丁寧に塗られた陰影が美しく、背景のクオリティも高い6~8話は特に素晴らしいです。
お話も、思春期を迎えた優自身、そして電話のシーンなど、周囲の変化も細やかに描写されていて好きです。
変化から目を背ける事は今の僕にもあって、なので大人でも優に共感できると思いました。
彼が今、幸せに生きている事を願っています。

あと「五衰」やTwitterのイラストもいつも拝見しております。相模先生の作画は素敵だなぁと思います。
これからも投稿される作品を楽しみにしております。季節の変わり目、どうぞお身体にお気をつけて。
まだ日中は暑いですが、朝晩冷えるようになって秋の訪れを感じさせる秋分の日に。


[1602] Re: 秋の華 : 名無しさん : 2021/09/27(Mon) 16:27

1632727638594.jpg (493754 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1632727638594.jpg

ありがとうございます。

私もRM307様のブログ等をいつも拝見させて頂いております。
ブログ内で色々な作品を触れておられますが、
純読者として隅々まで読み込んで感想を書かれているな、という印象を受けます。
触れられている作品の作者の方々も、ここまで読んで頂けると作家冥利に尽きるのではないかと思います。
かく云う拙作にも時々触れて頂き、気恥ずかしくもあり有難い気持ちで一杯です。

今回FAを頂戴したことで、昔の自分を回顧する切欠になりました。
そう云えばこの頃の自分はこういった感傷や感情を描きたかったんだな、と懐かしくも感じます。

金木犀の香りが過ぎ、冷雨も多くなってまいりました。冬隣も近いことでしょう。
風邪など召されませぬよう、ご健康とご多幸をお祈りいたしております。


[1603] 貴重なお時間を使って描いていただきありがとうございます!!! : RM307 : 2021/09/28(Tue) 01:44 [URL]

わーお気を遣わせてしまいすみません!めちゃくちゃ可愛いユイ姉をありがとうございます!!!
上でも書いたようにアニメ塗りが好きで、さらに相模先生のハイクオリティのイラストだと自作品がアニメ化したようでとても嬉しいです!!!今にも動きそう!

去年描いていただいたユイ姉もとても可愛かったですが、今回の下がりまゆで顔は上を見つめる表情も可愛すぎて、本気で恋しそうです(決して誇張している訳では無く、実際に胸がどきどきしていて惚れました)!!!
この作画でアニメ化されたら、狂ったようにグッズを買い漁るだろうな・・・w

太めのまゆ毛や耳の下から後ろに流れる髪の束など、細かいところまでごらんいただけているのも嬉しいです!
僕が描くと年齢感が迷子になりますが、このお顔はちゃんと中学生らしいあどけなさも残っていて良いなぁ・・・。

制服のシワもリアルでカッコ良く、見ていてとても気持ち良いです。こういう表現も大好きなんですよねぇ。僕も描けるようになりたいのですが下手で・・・。
先生のイラストではいつも思いますが、全体的な色合いも統一感があってすごく好きです。
隠れているけど胸もしっかり大きいですね!やったー!


[1604] 500文字以上は書き込めないので2通に分けます! : RM307 : 2021/09/28(Tue) 01:45 [URL]

大切に保存してサイトに飾り、スマホの壁紙に設定しました!これから毎日眺めます!
(実は去年いただいたFAも壁紙にしてました)

僕のブログもいつもごらんいただいていたのですね!!!ありがとうございます!!!
拙い文章でお恥ずかしいですが、感想は読み返すとするする出てくる事が多いので、何より作品の力が大きいですね!

僕は自分のFAや感想は喜ばれる訳では無い、必要とされていないし無くても変わらないものだと今でも思っていて、喜んでいただけたらラッキーぐらいに考えているのですが、こうして嬉しいお言葉をいただけてとてもありがたいです!!!
以前もブログに書きましたが、僕の方こそ相模先生には主催したFA祭りや企画にご参加いただける機会が多く、たいへん喜んでおります!いつもありがとうございます!!!

あと相模先生の文章を読める機会は少なかったので、落ち着いたトーンの丁寧な文章を書かれるのだなーと知れた事も嬉しかったですw
これからも作品やイラストを楽しみにしております!ありがとうございました!!!

※ユイ姉のお礼返信絵を描いていたのですが、現在絶不調でぜんぜん描き終わらなかった為、後日投稿します!


[1606] 本当に毎日眺めています!!! : RM307 : 2021/09/29(Wed) 22:36 [URL]

1632922577808.png (16044 B)
続きを描く
1632922577808.png

(承前)
いつも返信といっしょに投稿している絵は別に描く必要がある訳では無いし誰かに求められてもいない自己満足なのですが、描きたいと思ったので!
大したクオリティにはならなかったので申し訳無いですけれども!

スマホの壁紙に設定したFAは、ふとんの中やお仕事の休憩中に見返して「こんな現実世界じゃなくてこのユイ姉の居る画面の中に行きたい・・・」とよく思っています!
髪のグラデーションも美しく、ほっぺたも可愛いなぁと惚れ惚れします。
改めて、マーベラスキュートなFAをありがとうございました!!!

あと、もしかしたらまた相模先生の作品にFAを描かせていただく事があるかもしれませんが、その際はお返しFAを描かれなくて大丈夫ですので!お気になさらないでください!
FAが迷惑なのではぜんぜん無く、昔から誰に対してもお返しは大丈夫ですというスタンスなだけですので!
今回僕が投稿したFAも、いただいたFAへのお返しのつもりで描いた訳では無く、相模先生の絵や作品が好きで応援したい!!!と思った気持ちからなので、お気になさらず良ければそのままお受け取りいただけますと幸いです!
それでは長々と失礼いたしました!