Neetel Inside 文芸新都
表紙

パースペクティヴ
コメント返信

見開き   最大化      

 コメント返信1(2011 06/08~06/22)

[18] 更新はや。投稿落ち作品とか?
 その通りです。つまりすでにできあがっています。

[17] とてもいいと思う
 ありがとうございます。うれしいです。

[16] 個人的に好き。でもコメント見る限り新都には向いてないんだろうね
 ありがとうございます。ここで浮いてるのは悪いことだと思ってません。

[15] まぁ少なくとも新都では評判の悪い文体だってことだ。高尚な文芸誌にでも投稿してみたら?
 たぶん一次オチです。

[14] 読んで疲れるのは同意。改善すべき点hあるのに耳ふさげってのは違うんじゃないかな。こういうのが理想ってなら構わないけど
 まことに申し訳ない。ですがおそらく同じくらい気に入ってくれている人もいるのだと思います。

[13] 文章巧いよ。新都の文章論は九割方当てにならないから作者は気にしない方が良い
 ありがとうございます。人によって意見はさまざまです。それを知る意味でもここは素敵な場所です。

[12] 3読んだ。凪さんを中二病と簡単に片付けちゃいけないと思う。高校生だし。
 凪さん、という呼び方いいですね。なんか愛着を感じます。ありがとうございます。

[11] 1だけ読んだ。なかなか独特じゃん。不意にやってきたゼツボーってのがよく表現できてるっつーか面白いと思う。よかった。なんか1で満足しちゃったけど
 ありがとうございます。1だけでもけっこうですよ。ちょっとでも伝わればそれで。

[10] おもしい!一行も読んでないけど!!
 [1]に同じ。

[9] 1しか読んでないですが、もう少し読者を意識した書き方をしてくれるとありがたいです。
 申し訳ない。しかしもうできあがっているために最後までこんな感じです。

[8] 箇条書きみたいな文体はわざとなの?説明文みたいで読みにくい。内容も面白くない。
 わざとというか、何も考えずに書いたらそうなったという感じです。つまらなくてすみません。

[7] ヘルマンヘッセの影響受けてそうだな
 ヘッセは私の心の師その1です。

[6] s
 スイカたべたい、と書きかけて友達に呼ばれてしまってやむなく途中送信、とお見受けしました。

[5] 底あるじゃん
 底力とかそういう意味かしら。光栄です。

[4] 雰囲気好きだから頑張れ
 ありがとうございます。たった一人がそう言ってくれるだけで書こうと思えます。

[3] 文がくどすぎるのと改行なさ過ぎるのと抽象表現ばっかで読んでてどっとつかれた
 へたくそで申し訳ありません。不器用なので文体のコントロールとかできないのです。

[2] 半分くらいまで読んだけど意味不明すぎ
 たぶんですが意味不明ではない人もいると思います。

[1] 面白いです!読んでないけど
 ありがとうございます、と言いたいところですが、読んでいないのではその言葉もからっぽになってしまいますね。

     

 コメント返信2(2011 06/23~07/10)

[36] なにこの社会人三年目の俺が読んだら泣きたくなるような話
 おそらく読む人の年齢によって感じ方が異なるだろうと思います。そしてそこに大きな意味があるような気がしています。

[35] 切ない・・・
 せつないのが好きなんです。ノスタルジー。

[34] 雰囲気好きだわ。更新が最近の楽しみ。
 ありがとうございますー。とても嬉しいです。私はここにつくコメントが最近の楽しみでした。

[33] ぉもろいねん・・・!!
 ありがとうございます。どんな形でも楽しんでいただければさいわいです。

[32] いがいとおもしろいね
 同じくらい「つまんねえ」って言われましたがそう言っていただけるとありがたいです。

[31] 終了の気配がするぜ・・・!!
 ご明察でございます。これにて終了です。読んでくださってありがとうございました。

[30] 面しれえなあ・・・。もっと評価されてもいいと思います。
 ありがとうございますー。個人的にはこれでも十分なくらいでした。少なくとも誰か一人に伝えたかった。

[29] 今回の更新これだけか・・・。ワクワクするけども。
 頭のキャラ名のところで区切っているため、場所によっては短かったり長かったりします。すいません。特にこの更新の回は四人が一緒にいるところだったために、帳尻あわせでかなり短くなってしまいました。

[28] 夏が始まるぜ・・・・!!
 夏だー! PNにも使っている通り夏が大好きです。自由と永遠の季節です。夏が好きだからこれ書いたようなものです。

[27] 面白い。すでに完結してあるとの事ですが、続きが早く読みたくなります。
 というわけで毎日ちまちま更新してきましたがいかがでしたでしょうか。連日新着に名前が挙がっててうざくてすいません。

[26] ナイス・ジュヴナイル・・・!!(鼻血を抑えながら)
 そっか、ジュヴナイルなんですねこれ。すごくしっくりきました。お礼にティッシュを持ってこようと思いますが、もう鼻血止まってしまったかしら。

[25] 呆れるほどつまんねぇ……
 ありがとうございますー。つまらないと書き込んでくれるなんて優しいお方。

[24] おもしろかったー
 ありがとうございます。ってこの時はまだ真っただ中なんですけど……過去形?

[23] 7まで読んだ。部長がいいね。あんま評判よくないけど俺は好きだよ!
 「はっはっは榛くん、来年のバレンタインには男子からもチョコレートを貰ってしまいそうだよ!」

[22] アスペ系作者か…
 思いこみがものっそい激しいことは認めますです。

[21] 雰囲気が好きです
 ありがとぅいー。たまに言われますそれ。空気人間なせいか空気を描くのが得意なのかもわかりませんね。

[20] 出来上がったものを垂れ流すだけで推敲なり修正なりは加えないのかと問う
 第一にめんどい。第二に、ひとつ直すと調和が乱れる。第三にめんどい。

[19] 自分で読み返して辛くならない? 文章的な重さ以外は続きが楽しみです。
 自分で書いた文章が読みづらいって人はあまりいないんじゃないでしょうか。ともあれ読みづらかったならすいません。苦行につきあっていただき感謝。


 さて、本編は終了ですが実はまだ短編があります。ゆえにあと少しだけ更新が続きます。
 あとそれとは別の短編か長編をアップしようか考え中です。

     

 コメント返信3(2011 07/12~07/14)

[39] 恵さんと魔法のおくすりwww今回の更新はよく出来た構成だったなあ。 TOP絵誰が描いてるの?いい絵だ。
 ありがとうございますー。愉快な科学クラブ! 絵は自分で描いてます。あくまでサブ的技能であってメインじゃないので漫画はたぶんムリ。

[38] 大好きな作品でした。完結しちゃって寂しいな、と思っていたら短編(番外編?)が!!楽しみです。
 好きになってくれて感謝です。あとちょっとですがおつきあいいただければ嬉しいです。

[37] 切ない・・・・。もう終わり?
 もうじき終わります。一ヶ月もの間読んでいただきありがとうございます。

     

 コメント返信4(2011 07/15~07/19)

[45] とても面白かったです。あーこれで本当におしまいなんですね。更新される度、至福の時間を過ごすようでした。お疲れ様でした!
 本当にありがとうございます。書き手にとってこれ以上の感想があるでしょうか。素敵な出会いとなったならさいわいです。……ひとつ前に書いた長編も載せようかなあ。こっちよりさらに未熟なんですけどね。

[44] 小さな心臓のように・・・ってすごい表現だなぁ。
 ありがとうございます。文章書くときって実は何も考えてなかったりします。書く前まではぐるぐる思うのですが。

[43] 凪ちゃん可愛過ぎるわ・・・どうしましょ
 ある意味では凪の存在がすべてのお話なので、気に入っていただけると嬉しいでーす。

[42] いやあ夏ってホントにいいもんですね!コレを読むと屋上から眺める広い空に浮かぶ入道雲が目に浮かびますよ!いやあ、さわやか!さわやか小説!世間のよどみを内包したさわやかさがここにある!
 さわやか三組!(やばい歳がばれる)風景を描くのが大好きです。しかしそれだけだと小説にできないのが遺憾であります。まさにそんな眺め(パースペクティヴ)になればいいなあと願いながら書きました。

[41] 里央と凪の二点透視法にも、キーとなるようなサブキャラ(しかも異性・・・?)が出てくるのだろうか。
 いちおうこっちのお話では雪乃がサブキャラだったのではないでしょうか。これ単に夏の体育館書きたかっただけ説が(ry

[40] いいですね、読後感サッパリしてますね!! 絵作者さんのだったんだ!器用~!
 選考結果までさっぱりでしたけど、ここで伝わるのなら書いてよかったなあとすごーく思います。ありがとうございます。褒めても何も出ないんだぜっ。

     

 コメント返信5(2011 07/20~07/28)


[48] 見ーつけちゃったー、テヘッ。あたしはやっぱり好きですよ、このお話。凪ちゃん可愛いしね!少なくとも、まだしばらくはこの作品があたしにとってのあなたのイメージになると思います。心が見えますものね。
 うおお誰か分かってしまった…。ありがとうございます。あとがきでも似たようなことを書きましたが、このお話は初めて書ききった長編と同じくらい私にとっても大切です。どこかにいる誰かが、ある時期に感じていたこと、というのはそれだけで強力な何かになりえると思います。そしてそうしたものが作品のまんなかにあってほしいといつも思うのです。…まあそれより何より、あなたが現在取り組んでいる作品を心から応援しています。

[47] って対応はやっ!!www ありがとうございます!
[46] 歴代トップ絵集みたいなページも作って欲しいな。それともう一つの長編も、是非読みたいです。何にしてもお疲れ様でした。
 えーとこれはどういうことかというと、これを更新した日には先にあとがきをアップしたんですが、その時にトップ絵を今のものに差し替えたのです。そこで一度age更新したために、おそらくこの人がその時に見たのだと思います。それが46のコメント。で、直後に思い当たってギャラリーを設けて、そこでもう一度age更新しました。47はその後についたコメント。三分くらいの出来事です。ちなみにその間に私はコメントを見てませんでした。テレパシーかもしれませんね。素敵。
 長編については現在更新中の短編を掲載してから考えます。未熟な作品だし…。

       

表紙

宵野夏 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha