警備 男 20歳
能力
頭
H22
対象: 自分
条件: 大きく空気を吸い込む。
効果: 対象の口から威力Cの火の玉を速度C-で吐き出す。
代償: クールダウン1分。
腕
A6
対象: 触った事のある無機物
条件: 対象を視界に捉える。
効果: 対象をこの手に速度Bで持ってくる。
代償: クールダウン1分。
A2
対象: 自分
条件:
効果: 両方の腕は耐久Bになる。
代償:
脚
L26
対象: 地面
条件:
効果: 対象に見えない足跡をつける。踏んだ者は10秒間移動出来ない。
代償: クールダウン30秒。
L38
対象: 自分
条件:
効果: 能力を持たない脚を2本増やす。
代償: 24時間以内の解除不可。再発動不可。
プレイング
目的
1.入手した金属を1km先の指定地点まで届ける。
2.生存する。
3.相手にどの企業に雇われたかを聞き出す。
優先順位
1>2>3
・敵に向かってH22の能力で攻撃する。
・L38を使って、素早く逃げる。その際、L26を使用して罠を張る。ある程度距離が取れたら酸素ボンベを回収し、海に逃げる。
・敵から攻撃が加えられた場合、L38でも避けられそうになければA2を使って防御する。
・敵に殺されそうになった場合、金属を差し出す。逃げ切れる程度の距離を取った後、A6の能力で金属を手元に戻し、逃げる。
・敵に金属を奪われた場合、L38の脚とA2の攻撃で近接格闘。いずれかが破壊されている場合、H22を使って抵抗する。
FIVE リプレイ
プレイング
警備 男 20歳
能力
頭
H28
対象: 環境
条件:
効果: 直径10cmの雹が降り始める。半径距離A。
代償:
腕
A17
対象: 半径距離D(あなた以外)
条件:
効果: 対象全体が氷結する冷気を速度Cで放出する。
代償: クールダウン24時間。
A47
対象: 無機物
条件: 対象を手だけで持つ。
効果: 対象を耐久Bにし、刃状にする。
代償: 血液を1リットル失う(通常の致死量は2リットル)。
脚
L8
対象: 半径距離C内の地面
条件: 対象にこの足で触れる。
効果: 対象を耐久Dの氷にする。半径距離C。
代償:
L47
対象: 自分
条件: 対象に攻撃が加えられる。
効果: 左右いずれかに速度B+で跳び、攻撃を回避する。
代償: クールダウン1分。
目的
1.Aに奪われた金属を回収する。
2.生存する。
3.侵入者を生け捕りにする。
プレイング
優先順位
2>1>3
・A17で牽制+凍結での拘束を狙う。
・それでも逃げられそうになった場合はH28で雹を展開しつつ、L8で足を滑らせて転ばせる。
・近接戦闘になりそうなら後退する。深追いはしない。
・遠距離攻撃はL47で回避。
・1度金属を手に入れたらA47で刃にしておき、再び触れられないようにする。
能力
頭
H28
対象: 環境
条件:
効果: 直径10cmの雹が降り始める。半径距離A。
代償:
腕
A17
対象: 半径距離D(あなた以外)
条件:
効果: 対象全体が氷結する冷気を速度Cで放出する。
代償: クールダウン24時間。
A47
対象: 無機物
条件: 対象を手だけで持つ。
効果: 対象を耐久Bにし、刃状にする。
代償: 血液を1リットル失う(通常の致死量は2リットル)。
脚
L8
対象: 半径距離C内の地面
条件: 対象にこの足で触れる。
効果: 対象を耐久Dの氷にする。半径距離C。
代償:
L47
対象: 自分
条件: 対象に攻撃が加えられる。
効果: 左右いずれかに速度B+で跳び、攻撃を回避する。
代償: クールダウン1分。
目的
1.Aに奪われた金属を回収する。
2.生存する。
3.侵入者を生け捕りにする。
プレイング
優先順位
2>1>3
・A17で牽制+凍結での拘束を狙う。
・それでも逃げられそうになった場合はH28で雹を展開しつつ、L8で足を滑らせて転ばせる。
・近接戦闘になりそうなら後退する。深追いはしない。
・遠距離攻撃はL47で回避。
・1度金属を手に入れたらA47で刃にしておき、再び触れられないようにする。