Neetel Inside 文芸新都
表紙

それ行け!ヨシオカ君
まえがき

●はじめに
これは小説ではなく「なぞなぞ」です。
しかも子供向けです。


●登場人物
・名前
ヨシオカ君

・スペック
男、体長40cm、三頭身、
二足歩行のセントバーナードのぬいぐるみ

・彼は何者?
ある時は子供、ある時は大人。
職業はしがない運送屋だったり殺し屋だったり、時には世界を旅する冒険家。
またある時は地球を救うスーパーヒーローの時もあり
その正体は時と場合によって様々に変わる。


●お願い
自分には小さな姪っ子がいます。
以前までの姪っ子は寝る時間になっても、なかなか布団に入らない悪い子でした。
しかしある時、なかなか寝ない姪っ子の枕元でなぞなぞを出題して遊んでいたら、
いつの間にかすすんで布団に入る、とても良い子になってしまいました。

ある晩、手元にあった犬のぬいぐるみに「ヨシオカ君」という、かなり適当な名前を付けました。
普通のなぞなぞの中に、このヨシオカ君を登場させて、物語風にして出題すると彼女は大喜び!
目をキラキラ輝かせ、ヨシオカ君の大冒険やドタバタ生活のなぞなぞ物語を、布団の中からせがみます。

これは、そんなヨシオカ君の物語を少しだけまとめてみた、幼い子供向けの物語風なぞなぞです。
ただし問題レベルは幼児向けではないものが多数あり、たまにIQテスト等をアレンジした問題もあったります。
あと、なぞなぞ好きな人にとっては、聞いたことがある問題が多いかもしれません。

いずれも、ご理解とご了承のほどを、よろしくお願い申し上げます。
表紙

灰目ミロ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha