Neetel Inside 文芸新都
表紙

本のタイトル、売ります
なぜ売れる営業はフランチャイズ店で食事するのか?

見開き   最大化      

【タイトル】
なぜ売れる営業はフランチャイズ店で食事するのか?

【あらすじ】
ビジネスがうまくいく営業の驚きの習慣とは?
ア○ウェイの営業成績一位を獲得した筆者が提唱する「フランチャイズ店のマニュアルに隠されたビジネス基本七か条」!
あなたのビジネスもきっとうまくいく。

【解説】
「なぜ〜するのか?」シリーズは新書では数多く出版されており、正直食傷気味です。
「なぜ最近はこの形式のタイトルが多いのか?」という理由ですが、恐らく目を引くタイトルを付けやすいので売れる本が作れるからではないでしょうか。
適当に意外っぽいフレーズをのせれば目を引きますからね。
ちなみにタイトルに使うフレーズは、本の内容に関係なくてもいいですし、
説得力のある説明さえあれば真実である必要もありません。
それっぽければいいのです。

【タイトル使用料】
もし、このタイトルを使用して本を出版する場合、
出版社はライセンス料として筆者にココイチのカレー全トッピングを奢ること。

       

表紙

よしひこ(偽名) 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha