Neetel Inside 週刊少年VIP
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ポケットモンスター ガチ
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ワルツさんのPTガブきつすぎないか? <2014/02/08 16:06:43> [121]kFelb59.P
→たしかにwwww これちょっとこのあとから考え直しですな

メガクチートのお陰で相対的に特殊クチートで意表が突きやすくなったらしい <2014/02/08 14:58:36> [119]dbP7wUG0P
→種族値55で特殊型ってことはこだわりメガネかな?
最大火力117×1.5でも180に満たないってのはちょっときつい気がする すばやさも無いし
冷凍B、火炎放射、草結び、気合玉、ラスターカノン、あくの波導←ここから選出となると
前から4つでガブ・ナット・地面系・その他ってかんじかな

漫画だし演出意識だからかなとは思ったがハッサム見せてる相手に対してドレディアを先発で出されて
めざ炎警戒してないのはちょっと甘いなと思いました、まる(素人視点)。
ハッサム側もねむりごなは怖いけど鉢巻ならバレパンで突っ張る方がリスク管理できてるようにも?
技構成よりも気になったのがガブのアイテムだけど球ガブってどちらかというと
第五より第六意識のアイテム(拘りの竜技固リスク回避定)だと思った、
ならどうしてアイヘもどくづきも持ってなかったのかが気になるw 
でも漫画でこういうのは比較的珍しいので続きも楽しみです^^^ <2014/02/05 12:02:35> [115]ckNafH91P
→めざ炎を警戒していなかったわけではなく単純にマイナーポケの種族値を知らず
ASぶっぱのハッサムなら抜けると思ったんでしょうな
それで交代読みとんぼがえりをうったという感じ(第三者視点)
技構成に関しては俺が厨ポケ嫌いによる勉強不足だったような気がします
コメを見ていても否の割合が多いですし もっと勉強しようと思います

ダブルチョップってドラゴンタイプやったんか・・・ずっと格闘と思ってた・・ <2014/02/05 01:47:11> [114]Xgxxk5K1P
→俺はダブルアタックとよく勘違いしてた

ムーマージになんでダブルチョップあたんの? <2014/02/05 01:39:54> [113]Xgxxk5K1P
→ドラゴンタイプなんですなぁ~~~

D特化やメガ、チョッキハッサムを警戒いないの? <2014/02/04 08:47:00> [111]MLxu80L.P
→すんません、トゥーレ地方にはメガストーンは無いって設定なんです あとあと話に出てきます

ハッサム無償で落とされたけど相手に有効技ないのわかったんだから、
仮に粉撃たれてもかわすのに賭けてラッキーでもガブでも積む場面だったんじゃない?
全抜きするつもりじゃないとマスルに勝ち筋ないしいくらなんでも逆鱗ブッパはない思う・・・ <2014/02/02 22:02:16> [97]LWUy7/G0P
→ドレディアVSハッサムはどちらも有利な状況で逃げの必要は無かったかと思います
ダブチョは威力が劣り一撃では落とせない、じしんはいまひとつ あそこでは逆鱗か舞の二択だったでしょうね
しかし外し読みはかなりリスキーであり、今回はスカーフトリックさえなければマスルの勝利でした
見せ合い無しバトルで全抜きするのならできる限りアタッカーを機能停止にせず一撃で沈めていくのが一番だと思いました

役割論理が最強ほかは雑魚 <2014/02/02 11:54:26> [96]fF5Kdgc0P
→んんwwwwwwwwwwwwwwS振りはありえないwwwwwwwwwww

普通防御の低いサナにB振りはしないからASぶっぱのガブならアイアンヘッドで無傷で落とせる。
仮にムウマージきて鬼火を打たれたとしてもH4振りのムウマージなら確2だぞ。
マジカルシャイン撃たれても確2っぽいし、相手が相当頭がおかしい人じゃない限りはこの技編成はおかしいな <2014/02/01 16:50:01> [94]h/W212P/P
→サナ相手に逃げたのは確1のムーンフォースをスカーフで撃ってくるかもしれなかったからです
ムウマージはほぼ死に出しですね アイヘは確2、地震は無効、毒突きは今ひとつ、ドラゴン技は打てない
この状況だと確実にトリックか鬼火が決まります さらに鬼火が決まれば後続のサナはアイヘも確2になるので
サナ&ムウマージvsガブリアスになった時点でメジャーな技構成であれば何を使われても勝ちだったわけです

BWでほぼ同じ構成のガブ使ってたことあったけど使いづらかったなぁ。物理対策に流星持たせた方がまだ活躍した <2014/01/31 07:02:24> [91]XATZNYb/P
→実際に使ってみたって感想はすごく参考になります 種族値高いと無振りでもそこそこ削れるのがいいですね

広く見れるようにこだわりじゃなくて珠剣舞なんだからドラゴン技二つはないわ <2014/01/31 00:21:59> [89]NW9w3PX1P
→自分的にはドラゴンと地面で相性補完できているので残り2枠は補助的なものでいいと思います

そもそも全部ガブで相手する必要ないんだよなあ <2014/01/30 17:23:16> [86]31UGLCu/S
→サザンガルドのようにお互いを補える相手がいるのが一番ですね

81>>フェアリーで止まるようになった6世代で襷のためだけにダブチョを逆鱗の上に持たせる奴なんてみたことないぞ。
トゲキッスで止まるしそれだったらエッジが岩石封じも持たせた方がいいんじゃないか <2014/01/30 17:10:27> [85]dA7bh2e.P
→クレッフィ・クチートには地震 サナも耐久無振りなら確1 
エッジを打っても保険キッスなら確2 スカーフなら抜かれるため、搭載するなら地震、そうでなければ引っ込めたほうがいいかも

×襷○身代わり <2014/01/30 16:01:33> [82]DVL53pU.S
→タスキも結構潰せますよ 紙耐久にしか通用しませんが

いや襷潰しにダブチョ持たせたガブは普通にいるだろ <2014/01/30 15:58:51> [81]DVL53pU.S
→そうですね

ガブの技範囲狭すぎるだろ…何を思っての逆鱗チョップ2重持ちなんだ… <2014/01/30 14:44:46> [80]dA7bh2e.P
→ダブチョガブは使えますよ 逆鱗とも使うタイミングが全く違うので被りはしません

ぶっぱばっかじゃねえか!! <2014/01/30 12:48:19> [79]JpsVAd20P
→どんどん廃人達が出てきます

次から見せ合い有りで頼むわ <2014/01/30 02:42:10> [76]zErI5f8.P
→いろんなルールやっていきます もちろんダブルやトリプルも

ごめんダブルチョップ使ってたわ <2014/01/29 21:25:11> [72]7agMJkd0P
→はい

ガブの技構成はつるまいじしんエッジげきりんかな ラッキーとハッサム2匹でサナ対策固めたつもりだったんじゃね <2014/01/29 21:15:20> [71]7agMJkd0P
→じしんエッジ逆鱗も強いですが自分がテクニックポケ好きなのでダブチョにしました

ああ、眼鏡な。 <2014/01/29 20:36:36> [69]CWW1oqh0P
→はい

ラッキー落とせなくねw <2014/01/29 20:32:27> [68]CWW1oqh0P
→メガネで落とせます

つまんね。あれでしょ?努力値とか固体値とかそういうアレをグダグダ言うだけなんでしょ? <2014/01/29 18:16:41> [64]JQG97Bo0P
→今回でたポケモンは六匹とも全部2値ぶっぱ 調整もSの抜きとみがわり用くらいにするつもりです

読み合いをちゃんと描いて欲しいとこだな <2014/01/29 16:38:00> [58]xuT/6NY1P
→オープニングということでさっさと終わらせてしまいました 次からはもっと入れていきます

>>54旧環境vs新環境として見ればしっくりくる <2014/01/29 16:35:11> [57]3iYnMdO.S
→たしかにフェアリーvsガブ&ラキはそんな感じしますね スカーフ警戒&特殊受けということでラキへの交換はマスルくんナイスだったはず

トリック使われた時点でアイテムの確認くらいしろよwww <2014/01/29 16:19:59> [55]3rNPWPT.P
→それは演出ということで(震え声

先発のハッサムとドレディアから考察してみるか。
ハッサムはめざ炎で1確だがむしくい、とんぼで1確。耐えてもバレパンでもってけるし、とんぼ耐えでもラキ交代で安定。
ドレディア側は交代かめざ炎か、ねむりごなだがオッカやラム持ちの可能性もある。結果的にめざ炎は正解といえる。
…まあ、フェアリー対策技をガブがもってないのが問題だわ。
ガブより早いフェアリーがいないというのに。 <2014/01/29 16:16:09> [54]/nu2tzH1P
→こういう考察はすごい嬉しいです!!!!! 
実際あのガブはフェアリーには地震しか打てませんがサナには確1、しかしマスルはサナがスカーフだった場合を警戒して交代したことになってます

見せ合い有りならマッスルさんの行動が流石に幼稚すぎる 見せ合い無し33?そうですか <2014/01/29 13:30:19> [47]8V.INB41P
→大会によって異なりますがトゥーレカップは見せ合い無し33です

今のレートのガブって普通はアイアンヘッド覚えてるもんじゃないの? <2014/01/29 13:04:41> [46]zPjyoOv1P
→もしアイアンヘッド持ってるとしてもムウマージ相手だと確2なので鬼火かトリックを打てます

ラキ落ちないだろ <2014/01/29 12:34:54> [43]xWqkkgZ.P
→低乱数で落ちます

しかしハッサム対ドレディアは双方リスキーだな。ハッサムはめざ炎か舞の択だしドレディアはオッカ持ちかどうか考える必要あるし <2014/01/29 02:40:06> [41]FXhzjOz0P
→そうですね でも現環境でオッカの実持ちハッサムはほぼ意味ないので搭載してる人は少ないかと

ダブルチョップ持ってるならドレディアの時につかおうぜ <2014/01/29 00:10:15> [40]GdmtD8c.P
→逆鱗だと低乱数で確1なのでマスルはそっちを選んだのでしょうね

>>31よく見ろ。げきりって命令があってから交代してる <2014/01/28 20:43:08> [38]0tIbmwh.S
→相手の命令は技を出してぶつかり合いが終わるまで分からない設定です 第一話で説明します

図太いB252奇跡ラッキーにC特化眼鏡サナのショックは低乱数2(9%)えらい運がいいな <2014/01/28 15:08:37> [33]VZH0adS1P
→そこは愛の力で 急所みたいなもんだと思って頂ければ

あの場面でサナに交代は無いわ…すばやさ負けてるのに毒突きか地震撃ってきたらどうするつもりだったんだ <2014/01/28 10:54:19> [31]Lakc5ol.P
→ドレディア相手に地震はないですね 毒突きは抜群でも逆鱗以下なのでフェアリー相手にしか使わないかも

>>22小学生は600族統一とかだろ <2014/01/27 23:15:57> [27]gbJvRjD1S
→小学生は旅パじゃない? うちの兄がポケモン廃人だけど小学生のころは努力値の概念を知ってる程度でした

計算したら1確やった。性格補正なしでも1確。 <2014/01/27 22:32:48> [25]q6hLsJo.P
→可愛いだけかと思ったら意外とやりますよねドレディア

フェアリーあるっつうことは6世代だよな?たまドレディアのめざほのおでハッサム落とせるか? <2014/01/27 22:24:22> [24]q6hLsJo.P
→落とせます

ハッサムにガブリアス・・・小学生かよ氏ね <2014/01/27 21:44:12> [22]H24/lp9/P
→ハッサムガブリアスは今のレート戦でもガンガン出てきますよ

主人公が平然とメガガルーラ使ってくると予想 <2014/01/27 20:14:45> [19]dR8Imey0P
→主人公はサーナイトとかクチートとかを性的な目線で見てる変態なのでそういうのばかり使います

アイテムなしだと確1にならないけどな...ハッサムがHP振りなら確2 <2014/01/27 03:42:04> [7]4Vk3o/6/P
→命の玉持ってました

ドレディア相手にめざ炎警戒しないのはおかしいと思った(ガチ並の感想) <2014/01/27 02:52:39> [5]fgpoPLZ1P
→自分がASぶっぱハッサム使ってるとして眠り粉持ってるかもしれない相手に交換はできないなと

       

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