Neetel Inside 文芸新都
表紙

じんせいってなんですか?
この指、とぉまれ

見開き   最大化      


この指、とぉまれ

死ぬという行動はどれだけ人を動かすのだろうか。
見知らぬ女子高生の目の前で飛び降りようとしてみよう。女子高生は死のうとしている僕を止めるのか、止めないのか。止めれば女子高生は命を救ったという安堵に包まれる。止めなければ目の前で変な男が死んでしまったという罪悪感が多少は生まれるだろう。
まぁもし僕が見知らぬ男が死のうとしていて周りが僕しかいなくとも恐らく死ぬことを止めないだろう。後味の悪い罪悪感よりも目の前にある赤の他人と話す行為がとてつもなく嫌悪を感じてしまうのだ。勝手に死んでください。どうぞどうぞ。といった感じだろうか?
だが条件を変えて男ではなく女、更に女子高生が死のうとしていたら勿論止めるだろう。(待ってくれ! 君はまだ死ぬ運命ではない! 僕が君を愛す! 死なないでくれー!)そこで全米が泣くほどの抱擁。助けたことで昼夜延々とセックスして僕がいなければ死んでしまう体にしてやる。次第に女子高生は死にたがってくるだろう。私はこんなこと望んでいない。私は……。(女子高生よ、お前は死のうとしていたんだろう? それに比べたらマシだろう?)そこで! 種付けセックス!
……まぁ僕は女子高生とそういう感じでセックス漬けの毎日を送りたいのだ。性欲の塊みたいなオチになってしまいそうだな。ま、いいけど。
とりあえず軽く扱いてから自殺掲示板を開く。
自殺志願者募集! 一緒に死にませんか? 首吊り、練炭、何でも可能です。人生に疲れたので一緒に死んでください。と、書いたスレを立てた。
ホッ、ホッ、ホッ、あッ、興奮する。白濁とした液体がタオルの上で巻き散った。
暫くぼおっとしていたレスが来ていた。
私も一緒に死なせてください。学生なので休日で構いませんか? もしよろしければ返信よろしくお願いします。
……………………思わず涎が出た。僕史上最高の心中パーティの始まりだ。コンドームは持っていかない主義で。

     

死んでしまうという行為はどれだけ人を動かすのでしょうか。私自身ずっと前から死にたいという欲望はありました。これは恐らく怠惰なのでしょう。……飽和? 飽きちゃった、という事でしょうか。まぁそんな戯言なんて死のうとしている人には関係ありません。そうです。私は死ぬんです。死ぬ理由は答えませんが、死ぬ という事は確実なのです。集団自殺。多数で死ねる方が私は好ましいと思います。だって一人で死ぬのは怖いですから。もし死んでしまっても神様が皆と私を一緒に連れて行ってくれるかもしれないという微々たる可能性。死という絶対的な恐怖が少しは和らいでく気がしました。和らぐだけなので消滅という事はないのですが。
私自身は死という願望を抱いています。
そこで目の前で自殺を試みようとしている人がいたとしたら私は一体どうすればいいのでしょうか。素直に止めて、生きるという事を諭す? そんな事をしてしまったら内に秘めている欲望は一体どうすればいいのですか。しかし目の前で死ぬ事を許してしまったら罪悪感で満ちてしまいます。私は。私は…………。……。そんなものを見る前に死んでしまえばいいのです。
――私も一緒に死なせてください。学生なので休日で構いませんか? もしよろしければ返信よろしくお願いします。返信はあっさりとしたものだった
。……はい。連絡を取りたいのでメールアドレスを貼っておくのでお願いします。
―――こんにちは。メイと申します。よろしくお願いします。
『いえいえ。こちらこそ。僕はサトルっていいます。早速なんですがいつ頃にしますか? 気が変わらない内に……と考えると今週の土日なんてどうでしょう』
――そうですね。あとサトルさんはどこにお住まいですか?
『東京なんですが……。メイさんは?』
――私も東京です。そしたらハチ公前なんてどうでしょうか。
『いいですね。まだ時間大丈夫ですか?』
――はい。
『もしあれでしたら、車持ってきましょうか? 練炭がしやすくなります』
――そうですね。一番手軽なのは練炭ですから、練炭ですかね。すいません。車お願いしていいですか?
『全然構いませんよ。そしたら土曜日の昼頃にハチ公前でお願いします』
――はい。
そう私は返信をし、高揚した気分を抑えつつ布団の中へと潜り込んだ。


       

表紙

サクラヤシキ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha