Neetel Inside ニートノベル
表紙

変態日記
卍解の言い方

卍解の言い方

私はBLEACHが好きだ。
というか久保帯人のセンスが好きだ。
作中の造語を見てみるだけでもそのセンスの一端がわかると思う。
例えば「霊圧」
他の漫画でいうところの「気」「魔力」の概念だが普通なら「霊力」と言ってるんじゃないだろうか。「霊」なんて圧迫感が無さそうなものにわざわざ「圧」をつけるこのセンス。
例えば「死覇装」
作中の死神が着てる黒い着物だが、わざわざそれだけのものにこんなお洒落な名前をつけるんだからイかれてる。読みは「しはくしょう」だが私のパソコンは最初「市爆笑」と出てきた。久保帯人のスピードについていけてない。
タイトルの「卍解」なんかその最たるものだと思う。普通奥義に「卍解」なんて名前付けるか? 私なんか語彙力無さすぎて「アルティメットパワー」とかになると思う。
アルティメットパワー。
さてその卍解だが、発動するとき大体卍解と口にしている。その発音というか言い方は状況やキャラの性格によったりする。
主人公が最初卍解する時は「卍 解」 と叫んではいるんだろうけど「!」は付けずに静かに強調している。
ライバルキャラだと「卍解」と淡々とそれでいて強さを感じさせる言い方をしている。
私はもし今後アルティメットパワーじゃなくて卍解を習得できたら「卍‼︎‼︎ 解‼︎‼︎‼︎‼︎」と卍を力強く言いながら更に解の方を大きく叫んでみたい。でもたまには囁くように「……卍解」と言ってみたい。
人生が5回ぐらいあったら5回とも卍解を習得したい。
表紙

奴婢世 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha