Neetel Inside ニートノベル
表紙

占い師始めました(受付終了)
コメント65まで

見開き   最大化      

※56「もうそろそろ彼氏が欲しいけど、歳とりすぎて臆病になっているので、どれから取り掛かれば良いかおしえてほしいです」

恋をするのに年齢は関係ありません。……きっと。
スリーカードにて占いましょう。

①過去…ソード5の逆位置「大切なものを奪われる」

②現在…ワンド9の正位置「臨機応変に準備する」

③近未来…ワンド3の正位置「挑戦の機会を伺う」

ふむ……読み解いていきましょう。
※56さんは過去、何か……誰か、でしょうか。
もしかしたら恋焦がれていた人を他人に取られてしまった経験がおありでしょうか。
現在はどんな状況にも対応できる心構えをしていらっしゃるご様子です。
そして近い未来、上のステージ……彼氏を手に入れるべく色々準備を進められていると出ています。
さて、具体的にどう準備をすればいいのか。アドバイスカードです。

ソード4の正位置「静かに休み体制を整える」

消極的なカードが出たなぁ。
アドバイスの意味合い的には「自分を見つめなおす時間を持って」とのこと。
※56さんは漠然と「そろそろ彼氏が欲しい」と思ってらっしゃるのかもしれません。
何から取り掛かればいいのかと言うと……理論付け、ですかね。

えー、ここから先は余計なお世話だったら申し訳ございません。

コメントから多少……そう、多少お歳を召されている様子ですが、「彼氏が欲しい」で止まってしまって大丈夫でしょうか?
彼氏を見付けて、その後どうする? ってなったら、「そろそろ結婚したい」って思考が出て来そうな気がします。
いや、もしかしたら「結婚は考えてない……」って思っているかもしれませんが、とりあえずその前提で話を進めます。
そうなると、※56さんが見付けたいのは「結婚を前提としたお付き合いをしたい」ってなりますよね。
まァ要するに何を言いたいかと言うと、一回くらい婚活パーティーを経験するなり結婚相談所に行くなりしてみるのがいいと思います。
失敗したとしても、そういう場なので誰もが結婚したくて必死です。いちいち目当ての人以外の事を覚える余裕もないでしょう。
少なくとも、結婚アドバイザーの人はあなたの事を笑ったりは絶対にしないでしょう。まずは相談してみる事を強くおすすめします。
……やっぱり強ぇぜ! 結婚相談所!!

そんな感じです。



※57「雇止めからの転職を迫られてるんですけど、いい機会なんでいっそクリエイティブ業を目指そうかと思っています。行く末や気をつけることなど占って欲しいです!」

わかりました。ワンオラクルとアドバイスにて占っていきます。
そいやっさ!

ペンタクル3の逆位置「持っている力が評価されない」

おっと、先行き不安なカードが出て来ましたね。
タロットは主に近い将来までしか占いにくいところはあります。
ずっとそう、とは行かないでしょうが……少なくとも、始めた頃は高い理想に対して反響が薄い時期があるかも。
そんな時はどうすればいいか。アドバイスカードくん頼んだ!

法皇の正位置「モラルの元に信頼や絆を結ぶ」

ハイエロファント!
「何があっても信念を貫いて」「心の満足を優先して」「人助けをして」「まずは相手の信頼を得る事」。
どんな業種においても大事なのは信頼関係。
他を蹴落とす勢いでガツガツ行くよりも、同業の人と信頼関係を結ぶのが吉と出ています。
うまくいかないと思っても焦って目先の利益を優先せず、ルールとモラルをしっかりわきまえて行動しましょう。
培った絆はいずれ貴方の大きな助けになるはず。

そんな感じです。



※58
すみません、僕の読解力が無かったら申し訳ないのですが…
「金欠で困ってます」→「細かいことから節約を心がけましょう」→「はい! やりたいことをやってみます!」
の流れって「よかった、頑張ってください!」って返して大丈夫ですかね……?
……

よかった、頑張って下さい!!



※59
励みになったならよかったです
無職に惚れたら火傷しますよ



※60
是非とも弁護士相談をおすすめします
このご時世、同じ悩みで困って相談してる人も多いかと思われますので……



※61「現在ある仕事をしていて、その延長線上でプロとしても活動しています。しかし世間的に評価されるかは微妙なうえに、プロ活動の方もさして結果が出ておりません。このまま続けていってもよいのか、いっそ投げ出して新しい道を見つけるべきなのか占っていただきたいです。」

揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、『ある仕事』で収入を得ている時点でその道のプロなのでは……?
漫画家のアシスタントが本業でプロでもやってる、とか……??
ちょっとよくわからない状況ですが、択一にて占っていきましょう。

①継続…魔術師の正位置「自ら行動して始める」

②転職…ペンタクル8の逆位置「目の前の事に集中できない」

③※61さんの心境…ソードナイトの正位置「理路整然と決断して進む」

魔術師正位置! いいのが出ましたねぇ!!
魔術師は『創造力』を司る強いカード。「新展開」「才気煥発」「チャンス」が訪れると出ています。
そうでなくとも優良な一枚ですが、もしもクリエイティブ系のお仕事だったら相当に強いタロットです。
一方で転職はあまり身が入らなさそう。二択で言うなら継続を強くおすすめしたいでね。
さて、※61さんですが……無駄のない道を進もうと判断しています。
もしかしたら、内心では答えは出ているのかもしれません。
選んだ道の先でどうすればいいか、アドバイスカード引いてみましょうか。

世界の逆位置「不満足な結果で撤退する」

アドバイスに置き換えると…「小さな事を一つずつこなして」「自分の使命を明確にして」「最後まで全力で走り抜けて」。
一度決めたら後戻りはやめましょう。地道な積み重ねはきっと実を結びます。
また……「外野のノイズは排除して」とも。
世間の評価……。それは、本当に大切なものでしょうか?
大事なのは、自分がどうしたいか……どうするべきか、ではありませんか?
今一度、目的意識をはっきりさせてみましょう。

そんな感じです。



※62「 日本ダービーですが2番ヴィクティファルスを本命にする予定なのですが、1着取れそうか占ってください!」

はい来ましたねギャンブル占い。絶対いつか来ると思っていました。
>占いの結果が悪かったり外れたりしても怒んない。
と、最初に言ってあるのでまさかまさか全財産突っ込んだりはしないとは思いますが……。
占えと言うんなら占いましょう! ワンオラクルにてズバッと!!

ペンタクル9の正位置「引き立てられて成功する」

ふむん。
なんか……勝つ、んじゃないですか?(雑)
高い位置に昇格する、と出ているのでもしかしたらその馬が勝利によって人気者になるのかもしれません。きっと。
そんなわけで、一着取ると思いますよ。たぶん。
中途半端に当たるからなぁこのタロット……。

そんな感じです。いけるいける(適当)。




※63「やりたい事が多過ぎて毎日テンパっているのですが全部やり切れるでしょうか。夏までどう過ごしたら良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。」

スリーカードにて占いましょうか。

①過去…カップ1の逆位置「喪失感で空っぽになる」

②現在…力の正位置「困難を乗り越える」

③近未来…月の正位置「幻想を通して現実を見る」

読み解いていきましょうね。
……で、いきなりなんですけど過去に何かありました?
なんか悲壮なカードがでてますけど……。
人の気持ちに当てはめると「放っておいてほしい」「自分の事で手一杯」。とりあえず余裕はなさそうですね。
現在は何か落ち着いているご様子。当たってるのかこのタロット……??
とは言え「このまま終わらせたくない」と言う気持ちは強い様子です。
さて、近未来はどうなのかと言えば……「見通しがつかない」「すべてが漠然としている」。
ダメそうですね……。
困ったときはアドバイスカード。アドバイスカードが全てを解決する。

恋人の逆位置「今さえよければと流される」

アドバイスの意味合い的には「節度をわきまえた行動を」「一度決めたら貫いて」「欲望のコントロールを」。
まぁ、当たり前の事ではあるのですが……あれもこれもと欲張ると一兎も手に入らない確率がとても高いです。
絶対にやりたい、これだけはやらなくちゃいけない。まずはそれを決めて、集中するのがいいと思われます。
夏までと言う短い期間の中でどれだけやれるか。スケジュールを立てて行動してみましょう。
ストレングス……「力」の正位置が出ている今この瞬間が勝負時です。

そんな感じですね。




※64
僕は全然大丈夫ですよ。まぁ今日は依頼が多いですけど
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/2.html
色んなケースの相談を受け付けているみたいなのでとりあえず話だけでもしてくると楽になる……かもです
あと気軽に「収入が不安なら転職しろ」なんて無責任な事は言えませんが……
一応、転職相談の方もするだけしてみてもいいかもしれません どうせタダなので
僕の心配するくらいなら自分の事心配してくださいね! マジで!!
身投げする前に片っ端から電話かけて!!!



※65「漫画の賞に応募するのですが、行く末を占ってほしいです!」

OKです。ワンオラクルとアドバイスカードで行きますよ!

吊られた男の逆位置「現状を受け入れられずにもがく」

おおっと。ファンブルですかね……。
未来の状況に当てはめると「苦しみが増す」「焦りや不安から間違った行動を起こす」「もどかしい展開」。
人の気持ちに当てはめると……「自分の限界を認められない」「逃げ出したい」。
んー、まぁはっきり言ってしまうと成功する望みは薄いですかね……。
とは言え、それはあくまでも近未来までの話。
タロットカードはここからが本領なわけですよ!

ペンタクル3の逆位置「持っている力が評価されない」

これさっきも出ましたね。
アドバイスの意味に当てはめると「形式にとらわれないで」「頑張りが足りないかも」
こないだも言ったなこれ……「もう一度確認して」。

僕が偉そうに言うまでのことでもないですが……一発で成功する人なんてそうはいません。
当たる当たると大評判の天才占い師ことこの僕はまらん様だって、【ちょいちょい意味わからないカードがぼろんぼろん出てきてはうまいこと誤魔化したり】しています。
チャレンジが悪い結果に終わった時……自分の力量を疑うだけでも、相手の見る目のなさを疑うだけでもダメです。
疑うのは、両方。
たとえ相手の見る目があっても、貴方の実力が足りなければ引っかかりはしない。
一方で、貴方に確かな実力があっても、相手の見る目がなかったり好みや雑誌カラーから外れていれば空振りになるでしょう。
両方備わっていなければ、当然成功するはずもありません。
大事なのは、失敗した時にどうして失敗したかを客観的に研究できるかです。
極端な話、それが正しくできる人は確実に成功します。できなければ確実に失敗する……とは言いませんが、不利なギャンブルを強いられる羽目になります。
高い壁にぶつかった時、無理して乗り越える必要があるとは限りません。
ひび割れている所を注意深く見つけて、一点集中の力でぶち壊す。
それが一番スマートな解決方法になるパターンもある事を覚えておきましょう。


そんな感じですね!
今日は多かったぜ……







       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha