Neetel Inside ニートノベル
表紙

占い師始めました(受付終了)
コメント3まで

見開き   最大化      

米3「はまらん先生ひさしぶり~実は待ってたよ!こんな形でも元気な姿見れて嬉しいぜ! 早速だが、占ってくれ!実は俺母子家庭な上病気がちの母親をギリギリやっと養いながら生きてんだけど、この度その母が入院してな。親族とか親戚とかは、まぁ母子家庭的に察してほしいがほぼ疎遠で、金銭の助けとか誰にも頼めない状況なんだ。で何とか退院したんだけど医療費でためてた住民税用の金が飛んでった。なんかもう厄年?的なハハハwこんな俺に運気来るのか教えてくれー(めっちゃ重い感じのをぶつけてみるぜ)」

お久しぶりです! そちらはあまりお元気じゃなさそうですね……!
いささかヘビーなお悩みですが、占い師は人に前を向かせるのがお仕事!
ホースシューにて占い奉ります!

①過去…ペンタクルペイジの正位置「真摯」「時間をかけた積み重ね」

②現在…ソード1の正位置「開拓」「切り開いて成し遂げる」

③近未来…カップ5の逆位置「新たな局面に向けて再起する」

④アドバイス…カップペイジの正位置「全てを受け入れる寛容さ」

⑤周囲の状況…ソードペイジの逆位置「今一つ脇が甘い」「警戒心が足りない」

⑥障害になっていること…ワンド6の逆位置「理不尽な結果に不満を抱いている」

⑦最終予想…ソード8の逆位置「助けの無い状況でもがいている」


行きますか……!
米3さんはコツコツと仕事を成し遂げていらっしゃったようです。状況が状況なのであまり贅沢もできず、それでも負けずに頑張っていたと。
現在の状況は逆風が吹いていますが、ソード1は運命を切り開ける、と言っています。下を向く時じゃありません。
近い未来にカップ5が逆で出てくれたのも光明が見えます。チャンスは巡ってくるはず!
今の逆境は覆せそうですが、一方で気になるのが⑤⑥⑦。
まず、周囲の状況に対し脇が甘い、警戒心が足りないと言うのは……もしかして何か騙されている、またはこれから騙される事があるのかも?
助けがあれば欲しい所ですが、甘い話にはご注意ください。
また、理不尽に対し不満を持っていることが障害になっていると出ています。
確かに辛い時期ではありますが、ここで腐ると一気に崩れてしまうでしょう。弱気になってはダメです。
そして最終予想の「助けの無い状況でもがいている」にも注意。
今回の状況を乗り越え、チャンスを手にして浮かれた足元に落とし穴があるかも。
ここでアドバイスカードのカップペイジくんが生きてきそうです。大事なのは寛容さ。
悪い事があっても現実逃避したり悲観にくれたりせず、落ち着いて物事を受け止めましょう。そして解決策をじっくり探しましょう。
5月いっぱいは何度でも無料なので、駆け出しの占いが役に立つなら僕もお手伝いしますよ。
6月超えたら(新都社ではやらないけど)お金を取る予定ですが、本っ当ーーーーーにお金に困っている人には出世払いでも承ります。たぶん。



……って言うかなんですけど、占いの前に役所に相談した方がいいかもしれません。もしかしたら既に行ってるかもしれませんが。
ギャンブルや課金等で借金してるわけでもなし、払う余裕がないなら税金はある程度融通利かせてくれるかと。

そんな感じですね。

       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha