Neetel Inside ニートノベル
表紙

不人気叩かれ文芸作家の僕がプロデビュー…
38・僕と希春に殺害予告!!!!

見開き   最大化      


その夜、僕は原稿を仕上げて渡せたという満足感と心地よい疲労感に包まれながらベッドに入った。

あとは校正さんのチェックが入って、問題なければ先行電子版の出版準備がされるという。

久しぶりに新都社のコメント返信しようとスマホを開くと……
『清純派アイドル藤咲 希春に熱愛報道!?』の速報が目に飛び込んできた。

「え?え?え?
まさか!!」

記事を読むと文春記事を引用する形で僕と希春のドライブが報じられ、車中の僕と希春の写真が貼り付けられている。

幸い希春が僕に抱きついている写真は無いが、きっと第二、三報用に取ってあるのかもしれない……

「絶対ヤバいよ……コレ……
でも……何で希春はOKしたの?」

僕は現実から逃げ込むように思わず新都社を開いた。

あっ!!でもさすがに新都社でも叩かれてるだろうな……

作品内容ならまだしもスキャンダルで叩かれるのは悲しすぎる……

しかも相手は藤咲 希春……もし僕が一ファンの立場だったらいい気はしないよ。

震える手でコメント欄を開く。

だけどそこには

「文春見ました!先生イケメンすぎて濡れた」

「新都社作家初の文春砲で大草原」

「ロールスロイスも藤咲 希春もお似合いでした!お幸せに!」

「藤咲 希春は俺の嫁だったけど先生になら譲れる」

「ベストカップルすぎて嫉妬する気になれん、ワレ祝福ス」というコメントがあふれかえっている。

え??? 叩かれるどころかなんでお祝いムード?

あ、そうか!

新都社に来る人は優しいし人が多いし、コメント残すのは基本ファンだから叩きは無いのか。

けど、これはコメント返信しにくいな……

僕は恐る恐るYahooニュースを開いてみた。

ヤフコメには

「藤咲 希春ももう18歳だし恋愛は普通でしょ。
むしろ好感度あがりました。
お相手の作家のWeb小説を読みましたけど実力派といった感じでこちらも好ましく思えました」

「美少女とイケメンの組み合わせだからイイんじゃないって感じ。
変な俳優とかお笑いとかにいかれるより3兆倍マシ」

「アタシ女だけどこのニュースで藤咲さんに親近感わきました。
今までの完璧アイドルもいいけど恋愛も頑張る姿ステキです」

こちらは希春の好感度が上がっている。

ツイッターも2ちゃんも似たり寄ったりだ。

うーん大衆心理って分からん……

まさか希春はこうなる事を予想してた……?

「あした希春にLINEで真意を聞いてみるしかないか」

僕は狐につままれたような安心したような妙な気持ちでスマホを閉じた。



同時刻、新都社

編集部掲示板
『言いたいこと書いて逃げたり雑談したりするスレ』

カタカタカタ

ターンッ!

165 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします
23:05:50 ID:mZQu+7Bg0
俺の希春を奪った牧野ヒツジ
オレを裏切った藤咲 希春は許さない。
二人をナイフで刺し殺して新都社を爆破する!


166 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします
23:06:01 ID:35uGfog850k
きゃー牧野先生逃げてー!!
運営さん、通報案件ですよ!ふえぇ~...(ジョロジョロ


167 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします
23:06:40 ID:mZQu+7Bg0
新都社爆破するって、ひぐっ、ぐすっ...ポロポロ


168 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします
23:07:00 ID:mZQu+7Bg0
>>165許されないのはお前だ、マジ通報したぞ
震えて眠れ


       

表紙

牧野羊 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha