Neetel Inside ニートノベル
表紙

帰ってきたはまろん
1月16日 呪われしはまらん

見開き   最大化      

 俺は呪われている。
 ゴーゴーカレーとスパゲティパンチョに、強力な呪縛をかけられている。


 何があったんだよ、と思われることだろうが……これが深刻な話なのだ。
 まず、ゴーゴーカレーは毎月5のつく日に行くとトッピング無料クーポン券を貰える。
 なんとこのクーポン、250円するロースカツ、チキンカツも無料となる。
 600円程でドロッと濃いカレーと(やや薄いながらも)サクサクのカツを食することができるのだ。

 そしてスパゲティパンチョ。こちらは毎月8のつく日に行くとトッピング無料券を入手が可能だ。
 なんとこのクーポン券、220円までのトッピングが無料となる。
 ちょっと前までは厚切りベーコンも対象内だったのだが、値上がりにより外れてしまった。
 唐揚げ二個かハムカツ、カニクリームコロッケあたりがベターな選択肢だ。
 並盛りでもけっこうな量があるナポリタンやミートソースに載せ、ちょっと豪華な食事を楽しめるぞ。

 これらのクーポン券は一回使ったらはいおしまい、ではない。
 ゴーゴーカレーなら5の日、パンチョなら8の日『のみ』に店に行くことにより、
「クーポンを使う→ごはんたべる→クーポンを入手→次に行ってクーポンを使う→ごはんたべる→入手……」
 という永久機関を開始することができる。ノーベル賞は俺のもんだぜ!
 最初に行く一日のみクーポンはない状態だが、一度該当日に行ってしまえさえすれば。
 その瞬間から君はゴーゴーカレーマスター、パンチョエキスパートへの道を歩める。
 そういうことだ。





「……だから何?」と言いたい視線を感じるぜ。回線の向こう側からな。
 それでこのクーポン券、とてもお得なんだが……【使用期限が一か月しかない】のね。
 つまりどういうことかと言うと……【この永久機関を回し続けるには月一以上で通わないといけない】のである。
「別に問題なくない?」と言われれば、まぁそれ自体はそこまで大した問題でもないのだ。
 だが俺は貧乏で、そして不健康。【月に外食をできる回数は限られている】。
 せいぜい週に一回、良くて二回と言ったところだ。
 いやまぁ、言うほどそんな貧乏かって言われるとそういうわけでもなくて(勤め先に薄給疑惑をかけたらまずいし)。
 金銭的には行こうと思えばもうちょい行けるのだが、どちらかと言うと不健康の方がね……。
 そして俺は、【はま寿司のヘビーユーザー】である。いやはまらんだからとか、そういうのとは関係なくね?
 はま寿司で寿司を食わない話はまた今度するとして……ぶっちゃけた話、【週一以上ではま寿司行きたい】レベルで好きなので、
 ゴーゴーカレーはまだまぁいいとしも、「パンチョは二か月に一回くらいでいいかな……」と思うところは否めないのだ。
 
 いやね、まずいわけじゃないの。決して口に合わないわけじゃないのよ。
 でも「ウチはナポリタンの店なんです!!!! あ、ミートソースもあります」って主張するんだよね。パンチョ。
 で【スパゲティならカルボナーラかペペロンチーノあたりが好き】なんすよね。俺。
 嚙み合わねぇのよ!!!!!!
 タコスナポはね!!! かなり好きだったんだけどね!!!!!
 あれ期間限定メニューで終わっちゃったからね!!!!!!!
 しかもクーポンだけならまだぽいやっって人通りの多いとこにでも放置する手があるんだけど。
【ポイントカードまで貰っちゃってる】のね。【もうそろそろ半分まで溜まっちゃう】のね。
 後戻りはもうできないのね。
「いやもう行かんし捨てていいや……まずいし……」ってレベルだったらぽいせっと食堂街のベンチにでも捨てちゃうんだけど。
【たまに行きたくなる程度にはうまい】のね。
 二度とあのころには戻れないのね。
 クーポン永久利用という祝福は、やがて呪いとなってその身を蝕む……。
 最近水星でもそんな感じのことやってましたね。

 これが永久ループを気軽に始めて、その環から逃れる事が出来なくなった愚か者の、末路だ。
 よく覚えておくがいい――この哀れな姿を。





 あ、そういえばアプリのクーポン使うと松の屋のトンカツ定食ゲロ安ですね。
 みそかつより特製ソースがおいしくて好きです。


       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha