Neetel Inside 文芸新都
表紙

ロリコンリロード
危ないロリータ(2)

見開き   最大化      

こうして、今日も夕日が落ちていく。街は煙たい夜に包まれ、次第に静かな物腰で動き出す。
俺は街の歯車として今日も一日、仕事をやりとげた………それなりにだが。

仕事の鞄を助手席に置いて、俺はまた、今日もあの青いビニールシートの屋台へ向かっていた。
何時もの様に広告塔の周りをグルグルと回る………警察官や刑事らしき風貌が辺りに無いと確認する。
足早に人の流れを掻き分けて行き、ブルーシートの中へと声をかける。

「今日は三………」

何時も並んでいるジャンク品を、見た事も無い手が遊ぶ様にいじくっている。
その腕が細いのは前の店主と変わらないが、汚れ一つ無く、気品さえ漂う様なその雰囲気は、
明らかに貧弱で毛むくじゃらなアジア系の店主の物では無い。
後ろで流れる人の流れ、そこから聞こえてくる喧騒が、冷たく静かになっていくのを感じた。
俺は、白い息を吐きながら、ゆっくりと顔を見る。
―――そこには、狐の様に細い目と尖った唇をした細身の男が鎮座していた。
一瞬の沈黙―――明らかに刑事の類では無いが、一般人でもないという推理。
とにかく、何が何だか解らないが、平静を取り繕うとする。

「………ジャンク屋の息子さんかい」
「ビデオ屋さんの間違いでしょうかねえ?」

ほんの数秒の間も空かずに、俺の核心へと突き刺さる質問が帰ってくる。
ギョッと驚いた顔をしてしまい、俺は思わず顔を崩してしまった。
あわてて地面に並べられたジャンク品へと視線を逸らすが、狐男は、
まるでそれを楽しむ様にニヤリと口元を歪ませた。

「付き合ってもらいますよ、デッカードさん」
「………」

突然、左右から二人の男が、俺の自由を奪った。その二人は黒服などは着ている筈が無い。
その動きと風貌は、街中に自然に溶け込んだ、完全な現場実行部隊の類だからだ。
反抗する訳にはいかなさそうだった。もちろん、その二人の動きからもだったが、
それ以上に、俺の背中に突き刺さる冷たい鉄筒は、反抗心を吹っ飛ばすには充分すぎた。

「お前は………っ」
「ここで喋ってもらったら困るんですよねえ、デッカードさん。
 私等だって、こんなとこで殺人したい訳でもねえ?」

狐男の視線が少し動いただけで、後ろの二人がさらに鉄筒を背中に捻り込んで来る。
ここで俺に喋らすつもりは無いらしい………俺は素直に従い、口を閉じた。

「………」
「そうそう、上手ですよ、じゃあ付いてきてくださいねえ」

甘ったるい話方で、しかし冷たく、この男は俺の言動を制していく。
恐らくかなり場慣れした奴………それもこの若さで部下が二人以上。
どこかの組織の有力な若手?しかし、顔を見てみても名前は出てこない。
………いや、そんな事はどうでも良い。問題はなぜ俺が捕まったかだ。
そして、その理由が言葉による交渉が効かないのなら、俺は………。
俺の顔が、廃工場群へと向いている、それが俺の未来を教えてくれいた。

       

表紙

バーバー 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha