今から大体3年ほど前、中学1年生だった頃に僕は初体験をした。
と言っても性的な意味でではない。初めて僕はオンラインゲームに手を出した。
そしてそのことが後の3年間を変えることになるとは思いもよらなかった・・・
2004年、1月。中学1年の僕は物理部に入っていた。物理部というのは物理科学を解明し、
それらを応用してなんたらかんたら・・・なんていう部活ではなく、はやい話が
工作部みたいなもので文化祭の時には木材を切ってUFOキャッチャーを作ったり、
嘘発見器を作ったり、部室に置いてあるパソコンで組んだプログラムを公開する。
そんな部活で僕は生まれて初めてハブられた。
きっかけは僕の取った行動だった。同学年の友人2名が文化祭に出展した先輩の作品を
破壊し始めたのだ。
僕は「これはいかんよやめとけ」と忠告したのだが聞かず、彼らは「ストレス解消」等と
小学生じみた意見を言い、結果的に彼らが中1部員ほぼ全員、と言っても6人を煽動し
僕を孤立させた。孤立した僕に対する扱いは、もはやアメリカに旅行で来た日本人のようで、
例えば僕が持っていた
単三電池8本を盗んだり、僕の工具箱を破壊したりと器物損壊罪や窃盗罪で
訴えれそうなものなのだけれども如何せん証拠がない、むしろ部員ほぼ全員が
敵のようであった。
そして僕は次第に部活に行かず、家に帰っては
パソコンでインターネットをするようになった。
僕のゲーム暦と言うのは長い。幼稚園に入る前はファミコンをプレイしていた母親のテトリス
父親の信長の野望を横で見ており、幼稚園の頃からマリオブラザーズを始め
小学生になると丁度ブームのポケモンをプレイ、朝7時に起きてゲームをし、8時に
学校へ行くといった、ある種ゲーム漬けの子供時代だった。
にもかかわらず僕のゲームの腕というのは壊滅的なものでストⅡの波動拳は出せない、
時のオカリナを積むといったいわゆる「ゆとり世代」を顕著に反映したものであった。
ゲームが好きなのには変わりがなかったが。
そんな訳で僕がオンラインゲームを初めて知ったのは小6の頃、ネットの回線会社と
契約したときについて来たCD-ROMに入っていたオンラインゲーム「ルネージュ」が
きっかけだった。そしていつかは僕もオンラインゲームをやってみたいものだ
と思い続けていた。
そしてその望みを実現する運命の日、忘れもしない2月16日。
部活にも行なくなってからは毎日インターネットでフラッシュを見たり、動画を見ていた。
2月16日も同じようにフラッシュを見ていた。
僕はサイトの上部に僕の運命を
変えたといってもいいオンラインゲームの広告を見つける。
そのオンラインゲームは「ブルームーン」
僕はブルームーンへ、ネットゲームと言う深淵の泥沼へ引きずり込まれていく