Neetel Inside ニートノベル
表紙

ぼくが死んでから死にたくなるまで。
ひさびさにつけてみたあとがきとおまけとちょっとした発表。

見開き   最大化      

ひさびさにつけてみたあとがきとおまけとちょっとした発表。

こんにちわ、るきあです。
このたびは、「ぼくが死んでから死にたくなるまで。」をお読み頂きありがとうございました!
完全に本人の予想を超えたご好評を頂いて、もう酸素ぷしゅーと吸わなきゃならないほどの(言いすぎ。)狂喜乱舞でした。
ああもう本当に、書いててよかったです!
閲覧いただいた方、コメントくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m!!

実はワタクシ、あとがきというものが少々苦手です。
何かいていいのかわからない。
そのため、ここしばらくはつけてませんでした。
(ここのとこ、短編ばかりで更新の一回よりあとがきが長くなってしまいそうで(爆)…ワタシレベルでそれはちょっくら恥ずかしいかも、というのもありまして^^;)

しかし今回はがんばってつけました。
今作に関して、書かなきゃいけないことができましたからです。
オマケのあとにこっそりとつけます。
いやほんとにささやかなことですが。



●おまけと書いて余談と読む●

1●ソウルイーターねたは中学生のころから暖めていたねたである。
生命と魂を吸収し、志も継ぐ、というのは、まえからもっていたネタ。
TRPG作ろうとしたころから。
まさか書けるとおもってなかった……


2●ソウルイーターというタグをつけることをものすごく躊躇した。
ソウルイーター言ったら『ソウルイーター』があるから……
検索して、なかったものだから余計にびびった……


おまけのおまけ●ソウルイーターとはスコティッシュフォールドのような呼称である。

アメショ with 折れ耳 = スコ(アメショ)
マンチカン with 折れ耳 = スコ(マンチ)

コレと同様に

人類 with ソウルイーター能力 = ソウルイーター(人)
ぬこ with ソウルイーター能力 = ソウルイーター(ぬこ)

……たまりません(何が?!)v


応用問題:
ぬこ with 折れ耳 with ソウルイーター能力 = ソウルイーター(スコ)

……だれかテストに出してください(何の?!)







よし、引く方はここまでで引いてくれたよな(←小心)


第二部つくります。


間にべつのシリーズを1、2はさみますが、同時進行でネタをふくらます予定であります。
乞うご期待です!


現在の予定:
クレフ(もちろんアリスがなかにいる)、大きくなったロビンとリアナ(15、6くらい)、あとできればそうるいーたー(ぬこ)のパーティーで旅にでます。
それぞれが魂を吸収して、成仏までをサポートするという流れです。
しょーもないのんだくれのおっさん、わがままなお子様、オトナの恋をしたい女の子。
アリスのカコバナやにゃんこの魅力(←待て)にも迫りたいところです。
たぶん新技もでます。


それでは、よろしければまた、お会いいたしましょう!
るきあ 拝

       

表紙

るきあ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha