トップに戻る

第1話「デリック・メイによろしく」

単ページ   最大化   

DTM☆ガール第1話「デリック・メイによろしく」

ヘッドホン「「「ピピピーーー!!!ドタドタッ!!ドッカーン☆」」」

「WAO!!ヘッドホンから変な音鳴っちゃった☆テヘッ!!」

ワタシはテクノヶ原ニカ子☆彡中学2年生のゆるふわDTM☆ガール!
テクノやエレクトロニカが大好きな純情電子的乙女なの。

OTTO!!こんなことをしていたら学校をディレイ(遅刻)しちゃう!!
BPM上げて走らないと!!ディレイディレイ~(チコクチコク~)

学校ーーーーー

「FOO☆彡なんとかディレイせずに学び舎の空間座標まで到達できたわァ…ハァ…ハァ」

「掲示板前が騒がしい…阿ッ!!そういえば今日は一学期の始業式で、新しいクラスが掲示板に貼り出されてるんだった!!」

?「アラ、ニカ子ちゃん?」
ニカ子「その声は…電音寺でのんちゃん!!」
------------
電音寺でのん…中2の分際でパツキン縦ロールのクソお嬢様。ニカ子と同じくDTM☆ガールで、親の財力にモノ言わせて最高級プライベートスタジオ所有している。DENONとは特に関係ない。
-----------

でのん「ニカ子ちゃんは新しいクラス表見ました?」
ニカ子「まだなの!!でのんちゃんと一緒だといいな~」

ひょいッひょいッ
クソ…人が邪魔で掲示板見づらいな…ゴミどもが…。
おっといけない☆彡ゆるふわDTM☆ガールなんだから例え頭の中でも汚い言葉は使っちゃダメ☆だぞニカ子!!
よーし、人ごみをかき分けて、んっしょ。

ニカ子「あ、でのんちゃんと一緒の2-Cか~。…阿ッ!!」
そこには"ズイ野 いづ"の名前が…。
でのん「あ、いづっちゃんも一緒なのですね~。」
ニカ子「そうみたいね…。」
あのクソ顔面ノイズ女とは因縁があるの…。

---------------教室
リチャード先生「今年から新しくこの電子ヶ丘高校に赴任してきました、リチャード・E・セックスです。このクラスの担任になります。よろしく。」
ざわざわ

でのん「担任はガイジンですのね〜」
ニカ子「そうみたいね。イギリスのコーンウォール出身の英語教師らしいよ。」
いづ「……」

リチャード先生「担当教科は英語と選択科目のDTMの授業だ。この中にアシッドハウス、ドリルンベース、アンビエントに興味がある人がいたら私の所に来なさい。以上。ホームルーム終わり。」

-----------------昼休み
ニカ子「FOO☆彡やっと昼休みね!!お腹ぺこぺこ!!」
でのん「ニカ子ちゃん一緒に食べましょう~」
ニカ子「うん~」

いづ「…パクパク」←独りで食べてる

ニカ子「…ねぇでのんちゃん」
でのん「なんですか〜?」
ニカ子「毎日毎日…同じことの繰り返しでつまらないと思わない?やりたくもない勉強をしながら、部活も入らず、家に帰ればネットばかり…。目標もなくただ漠然と若さを消費する毎日…。ワタシ、そういう生活にもう飽き飽きしちゃったの。」
ニカ子「だから、一緒に部を作らない?もっと学校生活を楽しくする為にさぁ!!」
でのん「ええっと、何の部活をつくるのですか?」
ニカ子「それは…電子音楽部!!」
でのん「電子音楽部…」
ニカ子「そう!!みんなで音楽聴いたり、作ったりして…たまにはイベントをやったりして楽しく過ごすの!!どう?一緒にやってみない?」
でのん「そうですねぇ…わかりました!!やりましょう!!」
ニカ子「そうこなくっちゃ☆」

放課後、職員室------------------------

ニカ子「リチャード先生!!部を創設するにはどういったprocessが必要ですか?」
リチャード先生「部を創設?…そうだねェ、3人以上の部員と、顧問を見つけられれば作ることができるよ。」
ニカ子「3人…あと1人必要だね、でのんちゃん」
でのん「そうですね〜…それに顧問ですね」
ニカ子「リチャード先生は顧問になってくれませんか?」
リチャード先生「ごめんね…実はもう英語研究部の顧問をすることになっていてね…すまんが協力できないんだ。」
ニカ子「そうですか…」シュン…


--------------------廊下
ニカ子「AH どうしよっかな〜あと一人と顧問の先生〜」
でのん「どうしましょうかね〜…」

いづ「…。」(ふーん…アイツら電子音楽部を作ろうとしてるんだ…)

でのん「あら?あそこにいるのいづっちゃんじゃない?」
ニカ子「え?DOKO?」

サッ彡

ニカ子「いないじゃないー」
でのん「おかしいですねー…たしかにいたのに…」

いづ「(ふぅ…あぶなかった。)」
いづ「(電子音楽部か…。)」
いづ「(ふ、ふん!別に気になってなんかいないんだから!!)」

---------------------------------------------------
"つまらない日常から抜け出すため"
ニカ子は「電子音楽部」を創設することを決意したッッ!!!!
しかし部員と顧問を見つけなければ部は作れないッッ!!
どうするニカ子ッ!!

そして「いづ」とは一体…!?

DTM☆ガール第2話「バレエ・メカニックへようこそ!」
お楽しみに☆彡












1

伊藤クセナキス 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

トップに戻る