トップに戻る

<< 前

サウナレポ

単ページ   最大化   

  神戸・三宮といえばサウナです。サウナスパにいってきました。
  実は朝から夕方まで神戸を歩き続けたので服が汗でベトベト、靴も臭~い!?ということで、夜遊び前に一風呂浴びてきます。

一日目「施設もすごいけど、やっぱり凄いのはおじ様達だった……」
  ちゃっかり宿泊プラン(5100円)で頼んじゃいました☆
  実は宿をどこにもとっていなかったのでちょうどよかったのです。(注、全然よくない!)
  ロッカーは小さいです……大きな荷物はフロントに預けて、まずは風呂だ!サウナだ!体を洗ってまず飛び込んだのは露天風呂!あ^~しみこむんじゃ~。神戸サウナは地下に温泉の源泉があるそうで……
  実は建物の脇に源泉を持っていける蛇口があるので、持っていってみては?無料らしいです。
  ぐっ……と浸かったらもう満足ぅ……他のお風呂を見るまもなく、次はサウナに直行です!
  そう、サウナオフで登場したあのサウナ!意気揚々と入っていきますが……
  あっ、アッ……アツゥーイ!
  たまにいくサウナ(85~90℃)より熱い!これがフィンランド式……
  とりあえず、脱獄劇先生には勝ちたいので5分耐えきります。いやぁ、しんどかったwww

  その後にはじめての塩サウナ、岩盤浴を堪能……うーん、なんてステキなところなんだ……
  ちなみに、フィンランドサウナに入った後と、出たときのリーマンやおじさま達の顔ぶれが変わっていない!!!
  うむむぅ……かなりの強者が揃っているようです……
  そして、カプセルホテルでクールダウンしてから夜の町に消えました。このあとめちゃくちゃ(ry

2日目「なんだ!?ロウリュタイム?やだ、こんなの初めて……」

  昨晩のアルコールも消え、折角だから別れの一風呂……ということで朝風呂朝サウナです。今回気になったのは「ロウリュタイム」一体なんなんだ……

  まずは体を清めてからサウナに突入です。ただいま……
  とりあえず5分耐え抜き水風呂、そして目指せ10分です。
  ぐぬぬぬぬ、熱い!1回目の砂時計はまだ落ちきっていません。そこから更なる追い討ち!
「時間になりましたので、ロウリュタイムを始めさせていただきます」
  深々と一礼する店員氏そして……
  ぶしゃあ!という水音と共に室内の気温は急上昇!そして更なる追い討ち。
「では、今から風を送ります」
  懐から大きめのタオルをとりだし、一番端のおじ様に近づき一礼そして……
ばさん!ばさん!うわあん熱風を送ってるぅ!1人、また1人と熱風を当てられ、ついに僕の番。くっ!来るならこい!

  その熱波は身体全体をつつみ、水分を絞り出すには充分でした……
  なんというか……凄いのぉ……
  おかわり?あっ大丈夫です。

  なんだかんだ10分耐えきりますううーん辛かった……
  正直、脱獄劇先生が持たなかったのも頷けます。うん、あそこ別世界。
  ただのロウリュタイムでももっていかれそうになったのに、脱獄劇先生はデラックスロウリュタイム(特定の時間にしか味わえないボーナスタイム。僕の記憶では21時に出くわすはず。ゴトケン先生のオフレポでは21時に~という話だったので出くわしてる……はず。次回はこれを狙うぞ……)を味わいましたからね……
  その後ははじめての垢擦りを堪能「溜まってたんですね……一杯でましたよ」
  こう書くと卑猥で汚いですね。でも、おかげで肌はすべすべ!心なしか身体も軽くなってます。

  そして今生の別れ、くそ!おれも三宮に住みたいぜ!また行きたい、また泊まろう……そう思える神戸サウナでした。
  あっ、ゴトケン先生!脱獄劇先生!今度機会があればサウナに行きましょう!
3

ノンストップ奴 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る