トップに戻る

<< 前 次 >>

コメント返信

単ページ   最大化   

コメント返信

感想企画始まってからのコメント

[239] 良い感想企画やったでー!お疲れ様! <2016/04/17 07:47:08> T2v0UVJ/S
[238] お疲れ様でした! 毎日楽しみにしてました。とても読みやすかったです。 <2016/04/17 00:35:59> rAODPBt0P
[237] 感想ありがとー!来年もあるならまた参加しますー <2016/04/17 00:15:00> qXFcxdy0S
[236] お疲れ様でした!おかげさまで更新が楽しみな作品が増えました! <2016/04/17 00:12:35> pCXfrVf/P
>ありがとうございます! 色んなことがこの一か月ありましたが、中々有意義な企画でした。
 次があるかどうかはまだ分かりませんが、気力が復活したらやるかもしれません。
 またその時はどうぞよろしくお願いいたします!

[235] 最後はまとめてきた! おつおつ! <2016/04/17 00:10:11> RsBYBEH/P
>ストックは常に何作品か用意してましたから。

[234] おっぱいの話でエンドか。お疲れさまでした。 <2016/04/17 00:05:27> aaJJbHj.P
>おっぱい!

[233:コニー・皇国坂クライマーズ] イヂチはノギに批判の矛先がいかないようにスケープゴートにされた感あるよな <2016/04/16 19:23:59> ra4Icmb0P
>ですね。ノギがちょっと嫌いになりかけたわ…。

[232] 感想、 <2016/04/16 11:07:50> dQWsHWw.P
[231:コニー・皇国坂クライマーズ] 人物評価も作品評価も、結局あてにならないんだよな・・・ <2016/04/16 08:45:07> b29t5TO.P
>この感想もあてにならんよ。

[230:コニー・皇国坂クライマーズ] 戦争ものはいいですね <2016/04/16 01:28:47> S1wxbhl.P
>良い…。

[229:コニー・お兄ちゃんと呼ばないで] ゴトケン人形は素晴らしかったね <2016/04/15 07:23:14> 29y0fcn0P
>弄って頂けて光栄です。

[228:コニー・お兄ちゃんと呼ばないで] 究極の現代ファンタジーワロタ、確かになー <2016/04/15 05:23:35> GG2k.g8.P
>俺の妹があんなに可愛い訳がない。

[227:コニー・七色ジュブナイル] 感想、ありがとうございました。せっかくなので激励と感謝の意を込めて感想企画への感想を書いてみました。ttp://youngaliveinlove.web.fc2.com/nananale/kk.txt <2016/04/15 04:59:23> Dyjvvb1/P
>向井先生頑張ってください!せっかくだから感想の感想を全作品やってください!!

[226:コニー・お兄ちゃんと呼ばないで] お兄ちゃんとよばないでほんとすに <2016/04/15 00:32:35> m5LJCS40P
>すこ。

[225:コニー・お兄ちゃんと呼ばないで] あれ・・・?おかしいな・・・俺はお兄ちゃんと呼ばないでの感想を見てたはずなのになぜか俺が責められてるような気がするんですが <2016/04/15 00:22:43> n6Yb7ez0P
>駄目人間乙w

[224:きぼん・ガールズ&ヴァンツァー] 履帯や転輪描く手間に比べたらヴァンツァーというか既存のロボット描く方が楽そう <2016/04/14 02:27:44> DimRd5A0P
>あ、そういうものかな? まぁ確かに、漫画としては人型ロボットの方が描きやすいかも。

[223] 凛ちゃんは絵柄がリアルになって漫画としてはすごくいい感じになったけど、そのリアルな絵だと凛のやばい言動を加速させちゃうんだよね。可愛げがなくなってヤバさが際立つ。難しいところ。 <2016/04/13 09:22:53> 3vkn87X0S
>ね。闇金ウシジマくんみたいなヤバさがある。

[222] ゴトケンの趣味嗜好がイマイチ掴めない。絵が可愛くて勢いがあった昔よりリアル調で気持ち悪い今の凛ちゃんのほうが高評価? <2016/04/13 02:08:58> VcIIjq5/S
>人の趣味嗜好はそりゃ様々ですよ。リアル調の絵柄の方が、凜ちゃんには合ってると思いますよ。格闘も描くんだし。

[221:ヤング・凛ちゃん奮闘記] 無難な感想。 <2016/04/12 22:28:48> Mj5x2re1P
>無難の何がいかんのや…!

[220] やっぱエログロリョナ成分が足りないんだろうな <2016/04/12 20:03:16> J4cnfZO/S
>凜ちゃんにそういうの余り求めてないよw

[219:ヤング・凛ちゃん奮闘記] 今の凛ちゃんはつまらんだろう <2016/04/12 18:47:04> sU4lJ.T1S
>そうかなぁ?

[218] まあ絵柄も雰囲気も普通に人を選ぶ作品だろ。あと俺も最初あたりから読んでたけど、いつの間にかこれだけ更新されてたの気づかなかったし、更新のタイミングや頻度にも原因はありそう <2016/04/12 16:44:09> LatyT1S/P
>私も同じ感覚。あれ?こんなに進んでいたんだ!と驚きました。2~3話ぐらいまでしか読んでなかったので。

[217:ヤング・NEURON] 1、英字のタイトルは読者の最初(1回目)のアクセス数に影響が出やすい。2、絵の上手さも勿論大切で、実際上手いんだけど、好き嫌いが出やすい絵柄。3、何よりも更新速度・頻度。面白さの点で不満は全く無い。 <2016/04/12 14:49:59> vXnIJDO.P
>同意です。

[216:ヤング・NEURON] NEURONは一話だけ読んでみたけど、文字数が多くて(特にファミレスに入ったあたりから)途中で飛ばしたくなる(実際に流し読みした) あと、題材もありふれていて先の展開に興味がわかないので、別にこの先を読んでも仕方ないかなぁ~って気になる。絵はうまいと思います <2016/04/12 14:14:18> /oSWv4q1P
>文字数は確かにちょっと多いかもですね。私は話が面白くて気にならないレベルでした。

[215:ヤング・NEURON] 同じくなんでコメント少ないのって思う・・・更新速度なのかなあ? <2016/04/12 13:51:09> SPmp8e9.P
>第一に更新速度でしょうねぇ。ただクオリティ高い作品は作画カロリーのせいでどうしても仕方ない部分ありますよね。
 これで更新速度が早ければ、今の倍ぐらいのコメントは固かったでしょう。

[214] 〉210 凛ちゃんは、二回目だから酷評かもしれん。一回目も別にベタ誉めでもなかったし。 <2016/04/12 00:05:36> J4cnfZO/S
>凜ちゃんは面白かったですよ。

[213] ましまろは言う程悪くない <2016/04/11 23:05:53> qpxsyr8/P
>そうですね。今回の中ではちょっと辛口すぎたかもしれない。

[212] 重甲兵とましまろ試しに読んでみたけど、ゴトケンさんが酷評する理由がよくわかったわ <2016/04/11 22:56:01> Pl8Uwq50P
>どちらももう少し「設定の雑さ」を何とかしてくれたら断然良くなるんですけどね…。

[211:少年・ましまろ君] 読んで思ったことを挙げてくれててうんうんってなる <2016/04/11 22:55:50> 21mVQCT.P
>読者が同意できる感想を書いているつもりです。

[210] 残りの作品はわざわざ酷評されるようなのも残ってない気もする。逆に残り作品の酷評見てみたい気もするが <2016/04/11 22:46:50> X8oF5BB1P
>そこまでの酷評は出なかったですねー。ピリ辛ぐらいのはありましたが。

[209] あと10作品。がんばれゴトケン!! <2016/04/11 21:58:18> lcLLehJ1P
>ありがとう!無事感想を完走しました!

[208] そろそろ終盤なのか、ゴトケン先生は疲れからか黒塗りの高 <2016/04/11 21:50:56> R79rbyE1P
>つ、疲れてはいないよ?

[207] ましまろ君は色々な細かい部分に気が入ってないというか、始まり方もそうだけど読者を上手く乗せてくれない作品なんだよな <2016/04/11 21:33:10> g5aYr4l/P
>そうなんですよね。凄く勿体ないと思います。

[206] 疲れてたら酷評になる前提どこからきたの <2016/04/11 20:53:24> KOyptqt1P
[205] そろそろ感想企画も終わりに近づいてるのかな? 疲れからか、少し酷評が多いような気もするが・・・ <2016/04/11 20:28:49> ig18mYV.P
>確かに後半は凄く疲れました。でも酷評を書く方がエネルギー使いますよ。

[204] >>198 個人の「感想」企画だから当然好みはあれど、自身の感性に従って褒めれば「気を遣ってる?」と言われ、厳し目なら「どうした?」と言われるwまぁそれぞれコメした人は同一ではないだろうけど、こういう企画する人も大変やなぁw自分の心臓では出来んわw <2016/04/11 00:55:15> Mnz5q1d1P
>バランスが難しいですね~。私に期待されてるのはどちらかと言えば酷評のような気もするw

[203] >>202 考えてるわけないだろ <2016/04/11 00:40:15> GR3sEAb.P
[202] 世のおっさんたちはみんなボトムズ褒めすぎ。テキトーなストーリー、いきあたりばったりな展開。雑なシナリオ。あれぜったい全体の構成はおろか、1クール先のことも考えてないぜ。 <2016/04/11 00:39:26> lcLLehJ1P
[201:ニノベ・重甲兵機 HARS] どんなにひどいのかかえって読みたくなるw <2016/04/10 22:49:05> yirNEHO/P
[200] これだったのか! <2016/04/10 21:02:36> 8UwgOIQ/P
[199] これが例の読んでて苦痛だったやつじゃねーの <2016/04/10 20:59:27> xkYq4W0.P
[198:ニノベ・重甲兵機 HARS] どうしたんだ、えらく酷評ばかりで・・・疲れてるのかな? <2016/04/10 20:56:13> DOmfXGN/P
>重甲兵機は好きなジャンルなだけに拙さが目についちゃいましてねー。
 興味が無いジャンルならむしろ適当に褒めて酷評にはならなかったと思います。

[197] >>193 お前も今までスルーしてたんじゃねーかwww <2016/04/10 14:24:43> VKPUZ9j/K
[196] >>193 君も今初めてその作品の存在を知っただけであって、見る目がなかったわけじゃないのですよ。 <2016/04/10 12:25:28> hezvhrI/P
[195] >>193 <2016/04/10 12:21:45> hezvhrI/P
>193の人気に嫉妬w


[194] あれ?昨日の夜の分は? <2016/04/10 11:32:08> yirNEHO/P
>さっき更新しました。毎回0時過ぎに更新するとは限らないです。

[197] >>193 お前も今までスルーしてたんじゃねーかwww <2016/04/10 14:24:43> VKPUZ9j/K
[196] >>193 君も今初めてその作品の存在を知っただけであって、見る目がなかったわけじゃないのですよ。 <2016/04/10 12:25:28> hezvhrI/P
[195] >>193 <2016/04/10 12:21:45> hezvhrI/P
[193] ゴトケンの感想見て、ねうろん初めて見たけどなるほど新都社読者は見る目ないわ… <2016/04/10 11:22:44> 4NLo4Kz/S
>面白い漫画に気づけて良かったですね。

[192] 感想掲載後も余裕がある時にまとめてコメ返してくださってるよ? <2016/04/10 09:29:48> Mm.k/Js.P
[191] なんでコメント返信止まったの <2016/04/10 08:40:32> w7leDFR/P
>というコメントがあったので返信しました。

[190] ここを見に来るのが最近の楽しみです。好きな作品の違う見方に気付けるのも面白いです。頑張ってください! <2016/04/10 01:32:45> KSEwnOi1P
>応援ありがとうございます。

[189] >>188「コメントに書き込まれた漫画をレビューしま」は明らかにゴトケンの企画に対抗してたよなw本人乙w <2016/04/10 00:22:04> 80ROKpG.P
[188] 人様の作品をネタにしてるんだから、自分も書かれても仕方ない。ところで、他作品を引き合いに出して悪いけどw、暇な読者先生の「コメントに書き込まれた漫画をレビューしま」の方が鋭い指摘が多いと思いました <2016/04/09 22:35:48> 1AgWDOn/P
>「本当にあった後藤健二の話」の感想はまだですかね?
 楽しみにしているのですが・・・。

[187] コメ欄で感想に対する感想が・・・ <2016/04/09 21:50:01> 20zH1wE.P
>日曜日はホットアイテムに入ってたようで、びっくりです。

[186] >>177  面白さとコメント数が比例するなら、コメント少ないNEURONはつまらないって言いたいんだね。 <2016/04/09 18:45:43> vMtLhuj1P
>NEURONは面白いので、コメント数に左右されず読んで欲しいですね。

[185] 別に口がわるいのはいいけど、反感をくらう覚悟は必要だよね <2016/04/09 17:51:26> 0lfx9gR.P
>辛いところですが、リスクを負ってますからね。こういうこともある。 

[184] >170さわやかうまいから静岡来たら食べたらよろし <2016/04/09 17:05:30> oOHzADV.P
>静岡は遠いなぁ。

[183] 口が悪いのといらないことを言うのは違うと思うが <2016/04/09 15:49:38> q9DyJR7.P
>よく一言多いというのは言われますね。すみません。

[182] 俺は口の悪いゴトケンの感想が聞きたいんだよ! <2016/04/09 14:57:16> GFGWHLo0S
>口が悪いのは否定しないのか(笑)

[181] ゴトケンの手のひらの上で転がされまくり <2016/04/09 14:17:03> LNm3xNd.P
>意図してやってるわけではないですよ。

[180] ゴトケンは口が悪いからイラつく奴が出てくるのも当然というか <2016/04/09 13:41:29> 0lfx9gR.P
>つまり私のせいですね。すみません。

[179] ID変わってないぞ(小声) <2016/04/09 12:58:17> 2BWKM8I0P
>何回も書き込みたくなるぐらい不快になったのでしょう。

[178] 感想企画→作者読者に失礼のない程度に語るならまあ、許せなくもない。勝手にやれば?→上から目線で読者をなじる→何様なん? <2016/04/09 12:50:41> KAJ424w1P
>はい、申し訳ありませんでした。

[177] 炎上や荒らしで結果的に作品の内容と関係無くコメントが増えていくこともあるけど作品が本当につまらなかったらそういうのにも見向きもされないからコメ数と面白さはちゃんと比例していると思う <2016/04/09 11:53:17> c0j4Y9F1P
>そうですね。そういう面もありますよね。

[176] コメント数ランキングで上に居ると人気も面白さも上なんだと思いがちだよね。新都社に浸かってると考えがちな事。面白さとコメ数は必ずしもイコールじゃないんだけど <2016/04/09 11:33:59> vMtLhuj1P
>ついつい錯覚しがちですよね、申し訳ありません。

[175] 長年のブラック生活で何が常識かわからなくなってるんだろうから許してやれ <2016/04/09 11:13:59> ok8nV.x.S
>常識知らずで申し訳ありません。

[174] 作者的にはそう言う風に言ってもらえると嬉しいけどね。難しい。 <2016/04/09 10:53:09> VogTDp./P
>はい、難しいですね。

[173] NEURONは確かにいいが、他の人に向かって見る目がないとか何だよそれ。こういう表現にこそ人間の本質が出るわ。もっと人気出てほしい、もっと読んで貰えれば・・・という感じでいいだろ?自身が描かれる漫画や小説はともかくとして、上から目線という批判は至極真っ当だと思う <2016/04/09 10:49:10> oABmKyv.P
>そうですね、すみませんでした。

[172] ゴトケンアンチに火がつきはじめたか <2016/04/09 10:45:39> GFGWHLo0S
>私の不徳のいたすところです。

[171] 注文の多いコメント欄だなぁ <2016/04/09 10:34:49> RGhTYZA.P
>デリケートな企画だなぁと改めて思いますね。

[170:少年・1000円ヒーロー] 静岡さわやかオフレポかな? <2016/04/09 10:33:54> eIMcURq/P
>面白かったですね。あれを見て会いたくなりました。

[169] >>166 よく言った! <2016/04/09 10:24:52> 0lfx9gR.P
[168] >>166 言いたいこと全部言ってくれてありがとう <2016/04/09 10:14:23> 4/iCr7b1P
[167] たしかにその発言はどうかと思う <2016/04/09 08:59:47> 1AgWDOn/P
[166] 自分の好きな作品に満足いくコメント数がないからって、新都社民は見る目がないとか言うな。どうせこんな企画作ったのも自分には漫画を見る目があるって編集気取ってるからだろ?つまらない漫画描く奴に上から目線で講評されたくねぇ、マジムカつく。てか誰だよお前 <2016/04/09 08:48:22> KAJ424w1P
>不快にさせたようで申し訳ありません。

[165] 1/6?4/7だから3ヶ月なんだよなぁ <2016/04/09 03:25:04> JzXC1I60P
>私のミスですね。すみません。

[152] >>151漫画で「これかな」って作品が時に無いから文芸ニノベかね。主にゴトケンの主観だから案外コメントついてる作品だったりするかもね <2016/04/07 11:31:39> ti2Yg9m.P
[151] ゴトケン先生が読むの嫌になって酷評になってしまった作品が気になる <2016/04/07 01:49:37> 25.RGIj.S
>ツイッターも見て下さっているようで。まー文章で察してください。

[149:文芸・有沢、HIVに感染したってよ] 確かに別の作風に期待したいですよね。あと文芸さんはタイトルがキャッチーなほうがいいんだろうなって思った <2016/04/06 09:00:07> gkfRzcm0P
>やはり文章風のタイトルの方が受けは良いんでしょうねぇ。
 安先生は新しく文芸感想企画を担当されるようです。
 そこで色んな作品に触れてみて、新しいジャンルへの挑戦意欲も育まれるかもしれないですね。

[164] >>158 気持ちは分かるけど、そもそも一見客観的に見える点数にさえも、主観と言うか解釈の違いが発生するからね。例えば100点満点のペーパーテストで、70点という数字、あなたは高い/低い、どちらだと判断する?更に言うと、その内訳(ジャンル・粗筋・キャラ・絵・テンポetc)の判断基準も十人十色。だからこの場合は数字じゃなくて、ゴトケンの感想、文字から度合いを読み取るのが一番確実なんだよ。数字に意味が無い。 <2016/04/08 01:45:42> rmmQm9v/P
[163] >>161全部読んで確かめるの面倒じゃん。 <2016/04/08 01:18:58> XxW4a4N1P
[162] 作品紹介みたいなのはつまらんかったやつだろうな <2016/04/08 00:31:41> 8BbE/rE/S
[161] 文章の長さとか具体的な内容に触れているかどうかとかで大体分かると思うんだけどな。べ、別にダメージを受けるのがイヤってわけじゃないぞ(震え声) <2016/04/08 00:30:03> u6B9/OF0P
[160] やってもいいけど企画概要に書いてないことをやるなら改めて参加者の同意を得る必要がありよってゴトケンは今度こそ過労死を免れないと思います。やってもいいけど <2016/04/07 21:26:39> HP6Mbln.K
[159] 点数評価だと絶対評価になるからダメージがでかいぞ?文章で評価されてるからオブラートに包まれて「期待してます」とかで終わってるのに <2016/04/07 21:01:34> uAQQv/i.P
[158] 荒れさせようとしてんじゃなくて、純粋に数値的な評価が見たいんだ。 <2016/04/07 20:26:21> fpN1ynF0P
[157] 結局荒らす奴が問題なのにアレをやれば荒れるコレをやれば揉めるで何も出来なくするのってどうなのよ <2016/04/07 20:25:14> fxoSA6e/P
[156] ここで荒れたり揉めたりするぶんにはまだいいけど当該作品のコメ欄まで荒れて炎上するからなあ <2016/04/07 19:26:31> BoLIGOO/S
[155] ふつうに問題では <2016/04/07 17:56:21> 0GY88wy.P
[154] 荒れるとか揉めるとか怖がりすぎだろ。別にここで揉めたとして、そんな大問題か? <2016/04/07 17:14:43> FDb1Mco1P
[153] あえて荒れたり揉めたりさせようとするコメントは消していいと思うの正直 <2016/04/07 16:23:34> 0GY88wy.P
[148] 〉147 荒れたり揉めたりするのを見たいんだろきっと <2016/04/05 22:01:30> 88G0xDg.S
[147] ランキングとかオススメとか どう考えてもモメるだろ、想像力無さすぎw <2016/04/05 21:11:50> PWGlpCe0P
[146] 終了後にジャンルごとのオススメ漫画(ファンタジーならこれ)とかまとめてもらえたら、確かにとっつきやすくなりそう <2016/04/05 21:09:15> 26LwaUo0P
[145] 後付けじゃないとできないだろ並行して読みながら感想書いてるんだから <2016/04/05 20:15:51> 1j0vWJQ1P
[144] ランキングいいなーやってほしいけど、後付けでやるのは厳しいんでね <2016/04/05 20:08:32> StP1gZ0/S
[143] ランキングつけてくれないかなぁ。立場的に無理なら上位10作、5作とかだけでもいいし。もしくは点数で評価するとか、じゃないとレビューも作品も読む気にならない。 <2016/04/05 18:48:05> JVnP/Xh0P
>作品感想のところでも書きましたが、点数をつける意味が余り無いんですよね。
 正直言って文章に対してのプライドもあるので、文章のニュアンスで読み取って欲しいところです。

[142] >>139 自分はこういう系ものっそい好きなんだが、好みが分かれるジャンルだってのは承知してる。主観だけど、ゴトケン先生は「オリジナリティ」とか「創作物」ってのが好きそうだから、相性の問題だろうな、と思ってる。SMの様に、良し悪しじゃないんだよね、相性。 <2016/04/05 02:32:48> Vr7vGqf.P
>そうですね。好み分かれそう。

[141] なんかいつも他の作品を例に出すね <2016/04/05 01:13:23> af4R35H/P
>すみません。分かりやすいと思ったので…。極力控えますね。

[140] 炎上のお裾分けに懲りたゴトケンレビュー <2016/04/04 20:40:58> 82VZYsK0S
>凝りました。

[139] 言いたいのを我慢しつつも、コピペ漫画あんま好きじゃない感じが透けてていいよゴトケン <2016/04/04 18:44:54> VoCrECh0P
>そうでもないですよ。内容によります。

[150:ぷげら・いっしょぐらし] はげど <2016/04/07 00:22:42> /1sE9Vf1P
[138:ぷげら・いっしょぐらし] 「幸せのおすそ分け」←こういう表現できる人って素敵だなぁと思った。自分も頑張ろう。 <2016/04/04 00:59:28> BN2Fl.C0P
>どうもありがとうございます。頑張ってください。

[137:ぷげら・闇にまぎれて生きる?] おう <2016/04/04 00:44:11> RC3TfwJ.P
>おう。

[136:ぷげら・いっしょぐらし] 一緒暮らしを <2016/04/03 11:25:16> /lkVI.k1P
[135] いっしょぐらしはコメントのセクハラが気持ち悪くてたろろん先生大変だなっと思います <2016/04/03 01:59:02> 4wyeo5Z0S
>ですね。越えちゃいけない一線考えろよ。

[134] 最近キレが無い 酷評した方が読みたくなる <2016/04/03 01:56:58> OY5G9FT/P
>それはすみません。

[133] ?ぷげらは憎んでなくないか <2016/04/03 00:19:54> fe7IfmY.P
[132] ゴトケン先生がこんなにぷげらを憎んでるなんて知らなかった <2016/04/02 03:16:07> o6jxhfT/P
>「本当にあった後藤健二の話」は最初ぷげらで連載したぐらいですし、ぷげらは好きですよ!

[131:少年・鉄甲ボンゴ] 謎のコミポsage <2016/04/02 00:45:37> wVOra1J1P
>コミPo漫画は実は嫌いです。まぁ、エクループ先生ぐらい上手ければ問題ないけど、大半のは下手。

[130:ベータ・ミシュガルドの秘境から帰れない] 『秘境』の定期更新がどれだけ企画にいい影響を与えているか書いてくれてよかった! <2016/04/01 11:33:58> .wCz1y./P
>定期更新は神。

[129:ヤング・ヒトミちゃんの受難] 突っ込んだ感想の方が面白いと思う。今回の感想なども、ゴトケン視点でどうすれば面白くなるだろうと書いてて参考になった。 <2016/03/31 01:12:53> c3txgYO1P
>突っ込む方がエネルギーはいりますが、突っ込んだ感想を書きたくなる作品というのがあるんですよねぇ。

[128] がんばれごとけん <2016/03/31 00:20:55> tFRAAhI1P
[127] もう折り返し地点か。いいペースだなあ <2016/03/30 09:11:08> ghJsLor0P
>ありがとうございます!

[126] 小学生の読書感想文じゃねぇんだぞ!! <2016/03/30 05:50:02> ZyFIa.P/P
[125:少年・電波ジャッカー] 匿名でない感想の限界を感じる <2016/03/30 05:41:20> laqPraU1P
>電波ジャッカーは名作だから褒めただけなんですがねー…。

[123] 辛口感想もらった作者が発憤するのは、いい兆候だね <2016/03/29 15:23:52> LdvhPMS/P
>そうですね!
 なにくそ!と私を見返してやるぞと発奮してくれると良いです。

[124] >>121>>122 草 <2016/03/29 15:28:34> qaI9f3D.P
[122] >>121 過労死刺せる気かw <2016/03/29 15:20:53> tOET99Z/P
[121] 企画じゃもったいないから定期的にやってほしい <2016/03/29 15:20:22> D4nsqSn/P
>定期的ははっきりいって無理ですね。死ぬ。

[120:コニー・残念な人達の残念な戦い] やっぱこういう厳しめの方が面白い。でも、この作者、精神脆そうだから投げちゃうかも… <2016/03/28 12:52:35> /I8mta4.S
>つまらないとかひよっているとか言われたからちょっと辛口で書いたんだけどねー。
 加減が難しいものです。

[119:感想対象リスト] 今気付いたけど57番と29番同じ作品やん <2016/03/28 11:36:44> mWSNV1Y.P
>訂正しました。ありがとう!

[118:コニー・残念な人達の残念な戦い] 愛を感じた <2016/03/28 00:48:42> EtDcI.u0P
>愛が無いとここまで書けないからね。

[117] 毎日楽しみにしています! <2016/03/27 21:43:23> 26DVY9f1P
>ありがとうございます!

[116:ぷげら・はちゅこい ~爬虫恋~] はちゅこいはホント完成度高い <2016/03/27 00:13:14> LG4zMQM0P
>同意。

[115] 〉111 辛くないカレーには魅力がないってことか <2016/03/25 19:36:51> OWT5JAQ1S
[114] まあ匿名じゃないから厳しいのは分かるが、辛味や毒のない批評って結局企画としてやるほどの価値は薄いかな <2016/03/25 17:25:43> xTC3Afp1P
>甘口でも喜んでいる人は多分いますよ。
 でもこのコメントを見て、もう少し辛口にはしようかなと思いました。

[113] ペース抑えても、クオリティを優先して欲しいな <2016/03/25 17:23:55> AvTFT.H.P
[112] ツイッター見てる限りだとそこまで細かi書く余裕が無いんだと思う <2016/03/25 17:06:29> sKO7UKR.P
>まぁ、細かく書こうと思えば全作品各話ごとに感想書いたりもできますけどね。
 さすがにそこまでは厳しいかなと。
 

[111] ちょいとピリ辛風味に抑えないと辛口すぎてすぐクレームきちゃうからな。インドカレー屋さんみたいに日本人好みに抑えてるんだよ <2016/03/25 17:02:33> JoIVJM31P
>私はジャワカレー中辛ぐらいの気持ちで書いているよ。

[110] 確かにゴトケン、日和ってるな。見てるほうはちょっと辛口というか本質に鋭く迫る評論って感じで面白いんだが…すぐ荒れるからなw <2016/03/25 16:53:10> OWT5JAQ1S
[109] なんかここ最近のやつは単にストーリーの説明になっちゃってる気がする。ゾーンBの時みたいに鋭く切り込んで欲しい <2016/03/25 15:36:59> IIcYQ.j1P
>普通に思ったことを書いているだけなんだが…。
 というかね、それ以外に書くことが無い作品だってあるんだよ。

[108:コニー・ちんこ姉さん] ちんこ姉さんぐんざん先生の漫画かと思ってたことがある <2016/03/25 03:24:30> d8CVTr/0P
>確かに。タイトル命名のセンスがね。

[107] プリキュア詳しいw <2016/03/24 23:20:40> Fx39f/C/P
>といっても初代からプリンセス序盤ぐらいまでしか知らない。最近のは見ていないですね。

[106:少年・シルクハットと四角い彼] くさすず先生は異形頭にハァハァしている人なのですよ <2016/03/23 20:01:11> ypJDYKh0P
>私には理解できないがそうなんですね!

[105:少年・シルクハットと四角い彼] なんか力作のレビュー多いから、読み応えあっていい。 <2016/03/23 00:27:41> WPXZEL/.P
>ありがとうございます。頑張ります。

[104:ベータ・セキーネのミシュガルド開拓史] ベータがもったいない作品。ミシュガルド企画避けてる人でも、一回読んで欲しいと思った。 <2016/03/23 00:20:04> WPXZEL/.P
>同意。

[103:コニー・ファラトリア・ストーリー・フォークロア] 確かに面白いけど、豚はいくらなんでもね。でも、そこからまた予想外の展開に繋げてくれると信じてるよ。 <2016/03/23 00:15:42> WPXZEL/.P
>アトレイちゃんの受難はまだまだ続きそうですねー。
 新展開に期待です。

[102:少年・シルクハットと四角い彼] シルシカは万人に薦められる <2016/03/23 00:12:02> qLzQhIg1P
>同意。

[101] 設定の凝ったファンタジー好きですね <2016/03/22 01:25:27> ZuIi1nq/P
>元々、「魔女の詩」というファンタジー小説を書きたくて新都社に来ましたからねー。

[100] 作品の…くま……? <2016/03/21 06:52:07> zymqkdN0P
>たぶん、「作品のように」と言いたかったのでは。

[99] 素人が評論家面して感想を、しかも作品の態にしてageるとかw <2016/03/21 03:07:55> iWa9h5U1P
>企画ですからご容赦を。作品のようにしてますがランキングは外してますよ。

[98:きぼん・アサシーノス] これ、ホンマそれなww でもそれが癖になるんだよな・・・ <2016/03/21 01:05:39> s2JUpIg0P
>中華料理は味の素中毒になるというか、身体に悪そうでも定期的に食いたくなりますね。

[97:少年・4つの紋章] 冒険は死んでいったスバルの夢でもあるから「僕とスバルの物語だ」なんじゃない? <2016/03/20 01:07:52> WgAu.BF0P
>ああ!なるほど…。つまりスバルは本当に死んだのか。
 そのあたりちょっと分かりづらかったな。

[96] そこそこ実力がある人が新都社で目立つには「話題性」や「意外性」も必要だしな <2016/03/19 20:50:08> Nq5Sokx/P
>その通りですね。

[95:ぷげら・ねもころごろに] ねもころごろにはコメ返もすごい凝ってるよな <2016/03/19 16:15:04> xmZDXCU0P
>すごいですよね。
 コメ返には作者の人間性が良く出てくると思う。

[94] デジタル擬音は良いと思うよ。あの絵柄だし劇画一辺倒じゃレトロになりすぎる、四頭身パートもなんか浮いちゃいそうだし。 <2016/03/19 15:24:12> 6usBPmc/P
>良いアクセントになっているところもあるが、チープになってるところもある。
 コミPo漫画が魅力的に感じないのと同じで、フォントも手書きの方が私は好きだな。
 デジタル擬音には個性がない。

[93] ムツゴロウは少し笑った <2016/03/19 09:56:43> 8gJdzFG/P
>そう? 私はあんまり。

[92] ゾンビの絵すごい好き <2016/03/19 08:50:40> C96Yo0g1P
>絵は本当好きです。私も。

[91:少年・ZONE-B] いやあコレはコメントしづらいよ。葛藤もないし何よりイベントとイベントの間の「間」がないから「ええ?」って思ってるうちに勝手に話が進んでっちゃうんだもん… <2016/03/19 08:24:38> 4.jBuhg/P
>そうそう。そこがとても気になってしまって、都合よすぎてかえって不自然なのだ。

[90] おお、面白そう。時間あるときにレビュー作品読んでみよ <2016/03/19 01:59:13> QeAs56K.P
>ぜひぜひ。そうなさってください。

[89] ZONE-B読もうとしたらファイヤーウォールで接続防がれたわ。わざわざ設定変えてまで読もうと思わんし、俺以外にもそう言う症状の奴いるんじゃね? <2016/03/19 01:14:16> m1/csWo.P
>それもありそうですね。うちのパソコンでも表示遅かった。

[88] 絵も話もそこそこなんてのはコンビニで適当にマンガ雑誌開けばいくらでも読めそうだしなぁ 埋もれるのもわかる気がするわ <2016/03/19 00:24:30> cwsxFjt0P
>まぁ確かに。WEB漫画ならではの作品が読みたいですね。

[87] すごいハイペース! 無理せずな <2016/03/19 00:21:33> mRQhnwA.P
>無理はしていないつもり。むしろ早く終わらせたい。

[85:コニー・ぱちんこ放浪記] ん? 「どんよく」じゃなくて「ひんよく」なの? <2016/03/18 11:11:25> DHxStaF/P
>誤字った!恥ずかしい…。

[84] 七面鳥先生はお兄さんだよ <2016/03/18 10:43:47> zDr3nPN0P
>お若い見た目してましたが私と余り年は変わらなかったみたい。

[81:きぼん・エンゼルシューター] マリオ・メーテル・エースをねらえ…という具体的な例を出してきての感想っていうのは分かりやすくてイイ <2016/03/18 07:43:26> FtxoGVN0P
>エンゼルシューターは敵方も魅力的なんですよねー。

[86] え?じゃこばん先生、女子高生じゃないの? <2016/03/18 11:37:03> WBeSUVx0S
[83] >>おはじゃこばん <2016/03/18 08:04:50> Dt9vNn/1P
[82] >>80 JCBN先生オッスオッス <2016/03/18 07:44:44> FD2CQI5/S
[80:コニー・ぱちんこ放浪記] 中年おっさんの例に私の名前を出すのはやめてください!!! <2016/03/18 07:37:16> T9SsTne/P
>この流れに吹いたw
 じゃこばん先生失礼しました!

[79] マジで毎日楽しみにしてる <2016/03/17 19:37:50> 2fFrDWj.S
>こういうコメントのおかげで、毎日更新が心折れそうになっても頑張れるよ。

[78] 丁寧なレビューでよかったでごわす! <2016/03/17 12:23:09> PD4cNLI0P
>喜んで頂きなりよりでごわす!

[77] 読み込んでていいですねー <2016/03/17 10:17:52> nkAQgFd.P
>なるべく作者の意図も読み取るように頑張ってます。

[76:ぷげら・ねもころごろに] しぱぱぱぱ <2016/03/17 03:38:47> JD2/2PA/P
>可愛いですよね~。

[75] まいんちゃんってパクリなの <2016/03/17 03:31:51> Xu82t/70P
>NHKのお料理番組のまいんちゃんというキャラクターは版権モノですね。

[74] 買春おじさん子種ENDは唖然としたんだが、ホモとしては女とセックスせずに好きな人と間接的に血のつながった子が持てるし、牡丹ちゃんはお花畑ドリーミーだし、まあお互いハッピーエンドではあるんだな <2016/03/17 01:15:45> oLbXSpi/P
>闇深。

[73] ふたワールドは考えるな!感じろ!の世界 <2016/03/17 00:36:59> 7HTtC0n.P
>理屈じゃないんだよな。凄いですわ。

[72] 荒らしの我儘で潰れた企画・作者は多い <2016/03/17 00:29:47> xTL9Iq0/P
>まぁ、荒らしとまでは思わないですけどね。
 でも企画は多くの人が目にする以上、難しいところはあります。
 私はでもこういう企画を考えたり実行したりするのが好きなんですよねー。

[71] >>69また来年やってくれると嬉しいけど、ゴトケン先生もアンチや荒らしにイラっとしただろうしわからんね <2016/03/17 00:27:41> 9BM0dXy.P
>イラっとしたというか、まだこんなにアンチがいたのかと驚かされました。
 本スレ見て久々に画面殴りたくなった。

[70] ふたワールドの闇は深い <2016/03/17 00:22:00> /X.16Xa.P
>深い。(意味深)

[69] 近いうちにまたやってほしい 絶対間に合わせるから! <2016/03/17 00:12:32> jFyJchJ.P
>いやいや、近いうちは無理ですね。さすがに・・・。

[68] 言ってた通り初見のレビューはやさしめなんだな <2016/03/16 16:35:01> IDTXPzz0P
>たまにどうしても言いたくなる作品だと厳しいのもありますが、おおむね優しめに書いてます。

[67] 読んでるだけでその漫画に興味が湧く <2016/03/16 16:29:51> hsrsCaX.P
>それができたら僥倖ですな。

[66] スカイスイマーは最初の方読んで好みじゃなかったから読んでなかったけど3話まで読んでみようと思った。これからも感想頑張って下さい。 <2016/03/16 06:48:39> rFBe6mM1S
>スカイスイマーは名作ですよ。新都社でしか読めないんだから読まなきゃ損!

[65] これはいい評論 <2016/03/16 02:24:14> 00m1zoA1P
>ありがとうございます!

[64] いいじゃん。なんかつい見たくなる評論やんか <2016/03/16 02:20:01> X1trCdM0S
>ありがとうございます。この感想からその作品を知る読者が増えればいいなと思います。

[63:ヤング・スカイスイマー] 二話の頃は変な漫画サイトからの勧誘がいっぱい来てたから、その対策で危険な版権キャラを大量に出にしたんじゃないかって言われてたな <2016/03/16 02:04:05> IC4riN90S
>なるほど。そうだったのか!?

[62] こんなまともな感想なら次は俺も参加したい <2016/03/15 20:34:52> yFbUCC30P
>最初は「どれだけボコボコにするつもりだ?」とか、「アクセス数減るかも」とか危惧された方が多かったみたいですね。
 こういう企画が定期的に誰かによってあげられたいいですけど中々難しいでしょうね。

[61] 昨日2本、で深夜0時過ぎに2本ってことは今日はもう感想ない?毎日の楽しみにしようと思ってるんだけど <2016/03/15 20:31:01> o5SW.3z/S
>ここ最近の傾向で分かっていると思いますが、おおむね午前0時過ぎにすぐ1~2本UPしてますね。

[60] 便所の落書き以下のゴミ大量生産してゴトケンをヒィヒィ言わせようと思ってたけど忘れてたわ。 <2016/03/15 12:05:22> AsnOZKG1P
>ふん、ギタギタにしてやろうと思ってたのに残念だわ。

[59:少年・果耶ちゃんはやり直したい] 丁寧で更新早いから6話も引っ張ってもそんな気にならんかったけど小説の冗長さで納得した。 媒体の描写の癖って抜けられないよね <2016/03/15 10:27:47> 77wy.wN.P
>果耶ちゃんの作者の「倒錯れず」先生の正体は誰だろうと思っていたけどまさかあの人だったとはね。
 あの先生の小説を何十話と読んでいたのにまったく気づかなかった。

[58] こういうガチで読み込んだうえでつけてくれる意見って有り難いよね。 <2016/03/15 09:20:12> whWViMw.S
>大半の作品は最初から最後まで読んでますし、二回三回と読み返しているのもあります。

[57] すごくいい感じの感想企画だ 今回は逃したけどまたチャンスが有れば参加したいな <2016/03/15 02:23:31> 4YuRtWB1P
>さ、さすがにしばらくはやりたくないなぁ。
 半分以上終えられましたが、かなり疲れましたよ。

[56] 『評論』って感じになってるな。いいね。自分の作品も楽しみだ。 <2016/03/15 01:56:20> FdiZTvB0P
>感想のつもりだけど、事実上「評論」になっていますね。
 「レビュー」とか「評論」とか書く雑誌の編集者ではないから、余りそういう言い回し使いたくないだけなんですが。

[55:ニノベ・欠けた天使の与能力(ゴッドブレス)] ライトノベルって主人公の主観の冗長な描写がお家芸みたいなとこあるから、それはそれで様式として受け入れてもいいんじゃないの。セリフと気持ちしか書いてない劇の台本みたいなのが量産されてるニノベの中では、五感に訴えかけてくる地の文だなと思ったんだけど。 <2016/03/15 00:35:55> j6h/ef4.P
>文章自体は良いと思いますよ。ただ多くの作品を読む読者であれば、そう悠長に待ってくれない。
 多くの作品が溢れかえっている新都社で少しでもコメントを貰おうと思うなら、早めに見せ場を作らなきゃね。
 コメントいらないし好きに書きたいというなら別にあのままでもいいと思う。

[54] >>48 作家にもプライドがあるんだよ。「感想下さい!」 て乞わなきゃならない形になってるし、要求した以上は ゴトケンの主観で何書かれても文句言えないじゃん。 <2016/03/15 00:14:09> IjeDRJM/P
>良くそこに気づいたな。だから無理に合わせることなかったんだよ? ふふふ。

[53:ヤング・インフィニット!] 最後の方 <2016/03/14 18:27:02> 05D9IBa1P
>作品とは関係ないロリ談義になってしまっていましたね(笑)

[52:ニノベ・欠けた天使の与能力(ゴッドブレス)] 冗長が無駄というより、冗長ならオチつけろよって気がしました <2016/03/14 17:51:20> zPPZ.Ue/P
>そうそう。あの作品には各話ごとのオチも弱かったかな。








ここから下は感想企画始まる前のコメントでした。


[51] 感想欲しがってる人もだいたいそうでしょw <2016/03/14 15:20:05> SDm1cxG1P
>感想欲しい人は辛口甘口問わず色んな感想が欲しいみたいですね。

[50] ×感想・批評が欲しい  ○凄いと言われたい  感想批判してる人の本心はこうだろ? <2016/03/14 14:20:55> uS.xRbJ0P
>プラス、ゴトケンが気に食わない!というのもあるでしょうねー。

[49] つまりわかりやすく言うと一日一本なら2ヶ月、一日2本なら1ヶ月かかるということかな <2016/03/14 14:09:59> rxs8p8u/P
>そう。今のところ一か月ちょいぐらいのペースですね!

[48] そう?人気漫画でもけっこうタグなしがあるのが残念…でも、マイペースで描きたい作者もいるだろうし仕方ないですね… <2016/03/14 07:30:00> XJxtlGn0S
[47] 新都社内のおもろい作品ほとんどタグついてた 楽しみだ <2016/03/14 03:40:31> HkeXFkf/P
>58作品は中々の数ですよ! ありがたいことです。

[46:企画概要] 去年130も更新あったのは10周年だからであって、感想とは関係ないんじゃないかなぁ… <2016/03/08 14:37:51> 5IR.FQ.0S
>タグ付けしてない作品もかなりの数が3/13に更新されましたね。
 やっぱり周年記念日は避けてた方が良かったなぁ…。

[45] わざわざタグ付する作家はゴトケンのシンパだろうし内輪臭が否めんな。望まれもしないのに否定的な感想書くのが問題なんだから、ゴトケンが面白いと思う作品なら勝手に感想書いてよ。第三者が読みたいのはそういう感想。 <2016/03/08 13:33:47> VHpsFem1P
>中には顔も知ってる作者もいるけど素直な感じで書いてるよ。

[44] 店のメアドやめろwww <2016/03/08 07:09:48> ZSPBxp10P
>店のメアドだったら自分のスマホにも転送されるから見逃さないのだ

[43] GTKN先生すきなので更新がんがりやす <2016/03/08 00:33:35> AZbYD9g1P
>私も君のこと好きだよ///

[42] 更新しなければいいだけじゃんもしくは趣味で書いてるだけでクオリティに自信がないため辞退しますとでも書いたら別に嫌な感じもしないし <2016/03/07 19:25:13> iaVBDZ..P
>そうですね、更新合わせなければいいだけの話なんですけど、どうしても3月13日に更新したいけど私に感想書かれたくないという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
 まぁ、タグ付けルールも取り入れましたので…。

[41] なんだか荒れてますが他人の感想を読んで新しい発見をしたり、解釈を深めたりして楽しむが好きな自分としては非常に楽しみに待っています。応援してます! <2016/03/07 18:04:46> H1S66Sm0P
>ありがとうございます。作者の方からそういったお声が頂けると励みになります。

[40] >>38自分が新都に迷惑掛けてるの自覚しろよ・・・お前のコメントに価値無いし「不愉快だな」って思う人間が圧倒的に多いだろ。お前何か勘違いしてない?老害入ってない? <2016/03/07 14:35:38> Gwy2DQQ0P
[39] >>38 人格批判はやめようぜ。そこだけは超えちゃいけないラインだよ。行為に対しての意見なら\\haともかく <2016/03/07 14:15:02> wUOHmxI.P
[38] ゴトウが新都に迷惑掛けてるの自覚しろよ・・・お前の感想文に価値無いし「不愉快だな」って思う人間が圧倒的に多いだろ。お前何か勘違いしてない?老害入ってない? <2016/03/07 14:03:24> Ft13CFJ.P
>幸い、>>39>>40の方のように擁護して下さっている方の方が多いので、>>38さんには申し訳ないですけど居座りますよ。
 でもこれが擁護して下さっている方の方が少なくなった時、本当に老害になったということでしょうね。
 そうなったらひっそりと去りたいと思います。

[37] 文芸が暴れてるのかなって本スレ見て思った <2016/03/07 13:55:13> OCBPYwm.P
>私自身も文芸民ですが、文芸の闇は深い…。

[36] 「タグつけろ」って騒いでるヤツはタグつけたとしても別の事で文句や言いがかりをつけるんだろ?ゴトケンが気にいらないだけなんだろ? <2016/03/07 13:52:51> dK.tsy31S
>悲しいことですね。

[35] 個人的にもっと面白くしたいししっかりとした感想いただけるなら欲しいなぁ <2016/03/07 13:34:11> N7J3f8Q0P
>はい。作者の方がやる気になるような感想を書きたいところです。

[34] ↓そりゃ見本として知り合いから借りたもんボロクソ言えるわけないだろ そこボコボコに叩けるなら逆に認めるわ <2016/03/07 10:13:35> Y.vsQSa0P
[33] >>24 今UPされてるデモ感想とか褒めと多少の苦言って感じですごいバランスいいじゃん <2016/03/06 23:48:25> vdBZed9.P
>知り合いといっても直接会った方でもないし、ツイッターで一言二言と言葉を交わしただけの間柄に過ぎません。
 別に義理立てすることもないですし、内容によってはもう少し辛口になってたと思いますよ。
 ただ作品が素晴らしいものだったので、そうならなかっただけです。

[32] 新都の投稿作品に感想述べて何が悪いのかとw  感想欲しくないってのだけ外せばいい事だとは思うが、大杉ると感想の精度も下がるんじゃないかuだろ。 <2016/03/06 23:36:06> ASxK.vN.P
>多すぎると感想の精度も下がるかもという懸念はごもっともですね。
 しかし、なるべく時間を多くさいて、ちゃんとした感想を書きたいところです。

[31] 無理して全ての感想書いてもいいんじゃない? <2016/03/06 23:30:49> oOEe0Lp0P
[30] 人には好みがあるんだから無理しなくても自分が普段から読んでるやつだけ感想を書いたらいいんじゃない? <2016/03/06 22:58:10> s25MjPL.P
>イベントとして盛り上げたいというのがまずありまして。
 そこは頑張らせてください。

[29] タグでもいいし、作者コメに「ゴトケンの感想欲しい!」って書いても俺はいいよ。そんなに面倒じゃないし <2016/03/06 22:29:20> SY9v8Yy/P
>ありがとうございます。本当に感謝です。

[28] 別に欲しがってないです <2016/03/06 22:24:20> TKWxi6e/P
>ではこの企画スルーしてください。

[27] 大物作家にケチ付けたい奴らばっかりな <2016/03/06 22:23:44> ucCqjUx1P
>ご意見はご意見として、真摯に受け止めたいと思います。

[26] わかるで。「ここで読むのやめました」とか言われるとキツイやろ。どうせレビューほしい人はタグつけてくれるからええやん <2016/03/06 22:22:48> cYDToH.0P
>ルール改定をしました。
 確かに「ここで読むのやめました」はキツイでしょうしね。

[25] つまり、逆の見方をすると13日に更新してタグ(感想欲しい)をつけてない作品は感想を欲しくないと解釈して問題ないな <2016/03/06 22:22:27> 4cuf23H1S
>単にこの企画を知らなかっただけかもしれないですよ。

[24] 見るからに批判しそうなこんな奴に感想言われたないんじゃ!舐めとんのかボケ! <2016/03/06 22:22:14> PQWGrOn1S
>あからさまに批判しかしないというスタンスでは書かないつもりです。

[23] お前らいつもは感想欲しがるくせになんやねん! <2016/03/06 22:19:16> uzaRIVa/P
>がっつり長文で感想を書かれるのは嫌という方もおられるみたいです。

[22] 強制参加はありえんね 欲しい人がタグ付けで丸くおさまる <2016/03/06 22:07:14> lqyloj./P
[21] 私も感想欲しい人がタグをつける方が良いと思います <2016/03/06 22:03:29> verslfg0P
[20] FA祭りとかでも参加者側がタグつけるのが普通だよな <2016/03/06 21:54:17> TKWxi6e/P
[19] 確かに。感想止めてとこちらから言うのも感じ悪いしな <2016/03/06 21:37:48> 8dMZIgS1P
[18] >逆にそういう自覚があるなら改善もできるだろうし、苦痛じゃないような作品を見せて欲しいです。 この上からの物言い <2016/03/06 21:27:00> kLFl2Ju1P
[17] 16に同意。その日に更新したらゴトケンの言う「苦痛を感じて読むの途中で止めた作品」も全て長文感想書かれるとか酷いわ <2016/03/06 21:13:53> .v5Rwjn0P
[16] 感想を書かれたい側がタグをつけるという形の方がいいと思いますがどうでしょう?ご検討ください <2016/03/06 20:53:16> z9jZ8T4.S
>ごもっともですね。
 タグ付け作品のみ感想を書くというようにルール改定しました。
 貴重なご意見ありがとうございます!
 これで丸くおさまれば良いのですが…。
 
[15] さすが!大物にしか出来ない企画だ <2016/03/06 15:41:52> scp1Qhs1P
>そこはかとなく嫌味に感じますね…。
 あっしなど小物でやんすよ。

[14] いっしょぐらしを最初から読むわろた <2016/03/06 15:18:22> cYDToH.0P
[13] そうかいっしょぐらしも最初から読むことになるのか <2016/03/05 20:57:13> nWF4EAb/P
>読みますよー。

[12:企画概要] 企画を知らなかったらメールすることもできないんじゃない? <2016/03/05 19:38:40> kecexCr.P
>ですねー。
 基本、更新回避で感想を書かれるのを避けて欲しいのですが…。
 不可抗力で3/13に更新がかぶってしまい、書かれたくないって人は感想が書かれる事前にでも事後にでもメールください。
 もしメール送る前に感想が書かれても、それが目障りなら削除してくださいって場合もメール頂ければ受け付けますよ。
 つまり感想書いて欲しくて更新合わせたものの、それがやっぱり目障りに感じられる感想だったとして、「やっぱり削除してください」って場合も受け付けます。

[11] ベータ作品は対象外ですか? <2016/03/05 19:30:40> gQQz8.w0P
>漫画や小説の形をなしているものならベータでも対象とします。
 例えばミシュガルドのガイシ胎動や竜人録といった漫画形式のものはOK。
 同じミシュガルドものでもキャラクター設定登録だけではNG。
 微妙なものは私の気分です。

[10] 面白く読み続けれるところまでってのが面白いね <2016/03/05 10:14:05> Pn.EGkP/P
>どこまで読んだかは明記しようかなと思います。

[9] 大人数をまとめた苦労でハゲた頭髪をかきむしりながらレビューするゴトケン先生かっけえ!!!!一生ついていくよ!!! <2016/03/05 09:29:35> IG9RwvT1P
>ま、まだ残ってるわい!

[8] 楽しみにしてます <2016/03/05 08:52:46> CdtwQ8d1P
[6] 楽しみ <2016/03/05 05:45:33> YndA2hU0P
[4] とても楽しみ <2016/03/05 00:40:51> OkWlJJE1P
>ありがとうございます。ご期待ください。作品知らなくても読みたいと思わせるような感想を書きたいなー。

[7] 大丈夫か?100とか200の更新来るんじゃない? <2016/03/05 06:27:03> 1ETuoZ51S
>もし来たらそれはそれで大成功。大変ですけど時間かかってもやりきりますよー。

[5] 読むのを苦痛に思われない自信のある作品じゃないから避けるか <2016/03/05 00:51:29> cfiWyuJ1P
>逆にそういう自覚があるなら改善もできるだろうし、苦痛じゃないような作品を見せて欲しいです。

[3] この人だれ? <2016/03/05 00:38:48> Uc575QE1P
>38歳独身の冴えないおっさんです。

[2] またあんたか。大物気取りが鼻につくわ <2016/03/05 00:36:04> CeRikRt.P
>あっしなど日々の糧を得るのに汲々とする小物でやんすよ。

[1] 去年ものなんだかんだ言っておもしろかったので楽しみ <2016/03/05 00:27:11> 3b7UfuF0P
>私もなんだかんだ楽しかったんですよ。
2

後藤健二 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る