トップに戻る

<< 前

コメ返

単ページ   最大化   



[92] 面白かった。あと達也が男らしくてよかった、うん。 今回の事柄や人物は、シリーズ続編にも関わっててそうで楽しみだ。 あと突然質問ですまない、コメ返64で命を削るとあったけど、寿命減るの?できれば詳しく説明お願いします(もともと鬱屈した人だから短命なのだと思ってました <2016/09/30 21:00:56> .TvCrSN/S
>>簡単に説明いたします。
 魔力は生きるための力、生命エネルギーを変換して生み出しています。
 つまり、使い過ぎは死を意味します。
 なので自分は命を削るという表現を使ったのです。


[91] あぁ、終わってしまった…お疲れ様でした!良い作品を読ませて頂き感謝します <2016/09/30 17:04:19> aEDRF.j/S
>>私も書き終った時思いましたよ
 あぁ、終わったって


[90] お疲れ!最近だと一番楽しみにしてた作品だったから次も頼むぜ <2016/09/30 14:50:33> rIcLLdf.P
>>がんばります
 一番だったのか、すごくうれしい


[89] これは果たしてハッピーエンドなのだろうかと少し悩んでしまった。 そして、結局アリスはどうなったのだろうか? 最後に「生きていい」と言われたアリスはどんな心境だったのか。 すごく気になる終わりだった <2016/09/30 13:06:23> 3bZvmyw.P
>>個人的には限りなくハッピーに近いバッドエンドです
 彼女の心境がどんなのだったかは、誰にもわからないのです


[88] お疲れ 次回作も楽しみにしています <2016/09/30 06:50:49> X1mKS/P/P
>>がんばります


[87] あー、もう最終回か、思ったより早い気がする。連鎖しはじめてから何ヵ月だっけ? <2016/09/29 06:49:56> sUugtnH/P
>>えーと、連載開始が七月十日ですね。
 ということは約三か月ぐらいですかね
 長いようで短いな


[86] 組成じゃないや、生成か。まあいいや。 <2016/09/29 00:00:47> 3NAAf6M/S
[85] なーーーん、なんかほんの少しだけハッピーに近いエンドになりそうで俺は驚いている! ラファエルの能力だけど、犠牲者がどんな人でも一人から一個組成可能なのかな…? あと、水晶体を4個持ってた(4回復活できる?)のに、4回しか死んでないように見えますのん。 <2016/09/28 23:58:19> yk4E4Ti.
>>すいません、確かにミスってました。 水晶体の数は三個に変更しておきます。
 あとですね、どんな人間からでも生成可能です。 そこの制約はありません。 誰であれ、一人一つです。



[84] ハァ!?たった4人とか、うちトコのアリスっぴぃのほうがゼンゼンすごいし! マジにその100倍以上ヤっちゃってるし! <2016/09/28 12:55:45> dQZg7s6.S
>>ここで重要なのは何人殺したかというよりも、家族を殺したことが重要なのです。
 アリスっぴぃにはできなかったことです。


[83] どんべえ先生愛されてるな、ワイも魔法少女シリーズまた見たい <2016/09/28 02:14:39> 8bbaVwy.P
>>大丈夫です。 しばらくあの間は「魔法少女シリーズ」に専念するつもりです。 気が向いたらなんか短編書くかもだけど……


[82] タグの「魔法少女”シリーズ”」ってのスクショしたからな!アリスの残りも次回作もお願いしますほんとに <2016/09/28 02:11:41> 7apvJ8N1P
>>スクショした、だと!? ってお気づきになられていましたか
 今書いている次回作こそ「魔法少女シリーズ」の第二章です。


[81] そういう能力だったのか、そしてもうすぐ終わりというのがヒシヒシと伝わってくる <2016/09/28 01:13:45> TZgLxDy0P
>>そういう能力です、実は元々アリスの能力案の一つだったり……
 それはそうと、もうすぐ終わりです。


[80] 読む専やったしコメせんかったけど永久に続けるんやろな思ったから寂しいわ。これが恋やな次回作もこんなノリがええで。 <2016/09/27 17:23:02> DQB74u21P
>>始まりがあれば終わりもいつか来るものです。 こんな作品に恋してくれてありがとうございます。
 次もこんなノリ……じゃないかもしれませんが、よろしくお願いします。
 


[79] クライマックスか。終わる前に昔の話を掘り返すけど面白そうな企画が始まったって言ってたアレは何だったの? <2016/09/27 17:17:05> UngETLo/P
>>あー、自分も一人の新都社読者なので、企画とか新作とかあると心が躍るんですよ。
 深い意味はありません。 ただ、作者コメントが思いつかなくって思ったことを書いただけだと思います。
 ちなみに最近のお気に入りは「なまこモン」です。



[78] どん関西先生は最近、いい場面で止めるなぁ。今回の相手はまだ終わりじゃない気がするっ! <2016/09/27 17:11:23> Jb2Tu6S0P
>>最近気を付けるようにしているんです。 今までは結構適当でしたので
 まぁ、まだ終わりじゃないかどうかは……果たして


[77:ベリアル 第八戦 その①] え、これで終わり? <2016/09/27 12:43:13> 81yBNOI.P
>>果たしてそれはどうかな?


[76] スパラグモスが全滅…だと…?最終回が近い…だと…? <2016/09/27 07:27:27> 2y8Nbb80S
>>最終回はもうすぐです。



[75] 自分の能力の実情をベラベラ喋っちゃった理由はそれかっ!! あと、しばらく前から完全に無視されてる完全生命体さんがかわいそうだと思いましたw <2016/09/26 20:23:04> QpWK2a00P
>>それです。
 あともうアリスはクライシスの事などどうでもよくなっちゃってるんで、無視し続けることに決めました。 酷いですよね、一番の常識人なのにね


[74] 何その急な気変り、最近はこれしか読んでなかったから完結まで読めるなら楽しみだけど次回作も書いてくれよな <2016/09/26 14:55:28> deSa4YP1P
>>ちょっと色々ありまして
 十月上旬が忙しくて更新できるのか分からないんですよね
 だからそれまでに……と思ったのです。
 ちなみに次回作は現在執筆中です。


[73:ベリアル デート その①] こっちも意味が分からないんだが <2016/09/26 00:19:08> XqdQ1uX1P
>>まぁ、いきなりデートですしね


[72] ふむ、一気読みしてしまった…設定や能力が素晴らしすぎる!期待! <2016/09/24 15:19:52> RJ92ylr1S
>>ありがとうございます!!
 もうすぐ最終回ですが、期待してください。
 あ、前言撤回……ちょっと胃が痛い……


[71] 達也に期待しておくわ <2016/09/24 10:05:41> 9zxBaGb.P
>>だってよ、達也、まぁせいぜいがんばれや


[70:ベリアル 第七戦 その③] 敵も毎回、ナゾの技を引っ提げてきて一応は勝負できてるとこがえらいね~~。主人公はもう心・技・魔力・判断力と揃っちゃった化物だけど…w それで、達っちゃんはまだ救う気あったのね、もう君に任せたわい。 <2016/09/24 08:55:15> ErHcH98.S
>>この作品を書く上で一番気を使ったのは、敵の能力とそれを出す順番です。 ちゃんと勝負できるよう、計算してこの順序になっているのです。
 あと達也はアリスが色々やらかしてしまったせいで少し忙しかっただけですので、救う気はありますよ。


[69] 設定活かされるのか!!それはよかった!!しかしこれ、いい設定一杯あるんだよなぁ…バックボーンを二捻りくらいして、見せ方も工夫すれば、玄人を唸らせるような作品になるんじゃないかと思っちまう。 <2016/09/23 06:34:31> BsOCaA0.S
>>そう言っていただけるとありがたいです。 お前は原作向けだ、と言われたことが多々あったり……
 あとすいません、あまり期待しないでください……期待に沿えなかった時のことっを考えると胸が痛い……



[68] 根っこのアイディアは面白いね!!こういうのはネタバレするまでの一発勝負だからなあ、全体構成をもっと探求しないと折角の謎が充分生かされない。…って実際やると相当Hardだけどね <2016/09/21 20:28:38> ZlPXrxs/P
>>面白いと言っていただけるのは非常にありがたい。
 まぁ、一発勝負だというのは重々承知でした。 ただしこの真実はそこに到達するまでの間が重要で、この設定が活かされるのはまだ先のことなんですよね。
 ……これ以上言うとネタバレになるので自重します。


[67:真実 その②] あー、そゆこと <2016/09/21 01:44:20> yj3LE1R1P
>>そゆことそゆこと


[66] 作者いつく? <2016/09/19 23:57:33> gF900Nj/P
>>学生です(きっぱり)
 十代以上、三十代未満です


[65] ようやく宝樹死んだか、なんかすっきり <2016/09/19 22:08:13> 0oAO4N3/P
>>私も書いたときすっきりしました



[64] 身一つで空を自在に飛べるってだけでも、魔法少女になる価値あるよなあ~。どれくらいの高度やスピードが出せるんだろうか? <2016/09/18 21:23:55> kUdKxrP1P
>>高度は重力圏内ならどこまででも上がれます。 重力干渉は「重力に干渉し重力を曲げるもの」ですから
 最高速度は無いですが、毎秒9.8mほどのスピードで加速ができます。 これは重力加速度と同じです。 推進力とする反重力が重力と同じだからです。
 しかし、生み出す反重力は簡単に操作できますし、正直言ってそこまで高度上げたりスピード出す必要ことはありません。 それに、スピードを上げても体が追い付かないのであまり意味がありません。 
 アリスたちは自分に一番合った速度を自由に扱えます。
 それに魔法少女になるというのことは命を削るということですよ、百二十年ある寿命を全て削ってまで自分はなりたいと思えません。



[63] わー宝樹ちゃん魔法少女になったんだ意外だなー…死亡フラグや最後のセリフ <2016/09/18 11:21:24> JpKkx3C.P
>>意外ですか、それはよかった。
 まぁ、宝樹は今までしぶとく生き残って来たんで、分かりませんよ(棒)


[62:ベリアル 第六戦 その①] これは少し予想外 <2016/09/18 08:04:40> EpMaOPl/P
>>そう言っていただけるとありがたい。


[61:ウコバク] そりゃ、投げやりにもなるよね…(ドヤァ <2016/09/17 18:46:41> d0h4r4q.S
>>ん、へ? あ、あー、あーそういうことね
 ブハッ!! ハハハハハハハハハハハハ!!! やべぇ!! マジ面白い!! 投げやりか!! ハハハハハハハハハハハハ!!!
 (リアルでこんな感じでした)



[60] 例えば葬式で泣いている人たちを見て主人公が考えるところ。その思案の中に「残された人たちが自己満足するため」と言う理由を主人公が想像できないのは、年相応な幼さなのか、境遇ゆえに人並みの事が分からないのか・・・と考えさせられました。 <2016/09/17 03:32:55> PIovjGP1P
>>そこはですね、幼さ八割です。
 自分が幼いころは自己満足という考え方は全くありませんでした。 それが影響しています。
 しかし、その後の「自分が死んだ~」からの下りは境遇が影響しています。
 それでも、おそらくアリスはあとしばらくは自己満足という考えに至ることはありません。
 葬式に出たことが無いというのもありますが、何より自分にとって大切な人がほとんどいないので自己満足も糞もないんですよ。
 もし、マリアの葬式が普通にあったら考えが変わるかもしれませんが……



[59] 自分の書きたい世界を書きながら、読んだ者にここで何か思ってほしいと感じる文章があって良いですね。誤字脱字はどうでも良いか早く更新しろ。 <2016/09/17 03:26:06> PIovjGP1P
>>こ、こんなお褒めの言葉がいただけるとは……感謝感激です。
 でも、そこまで考えてほしいなーと思って書いているわけではないんですが、考えてもらえるならもらえるで嬉しいです。
 しかしですね、これ以上更新ペースを上げられないんですよ……学校とかあるし……ごめんなさい。



[58] さあ、この先どう収拾つけるのか実に見物だ。こんだけひどいと報道陣やヘリや警察や自衛隊やツイッタラーも押し寄せるね。 <2016/09/16 18:38:26> Wf/gw7v.P
>>先に謝っておきます。 すいません!!
 そこらへん丸々カットしました!!! 話の展開上、テンポよく最終回に向かわせたかったので一応書いたのですが全部本編から消しました。
 視点を達也と記者の二人にしたことが敗因だと思います
 実はほかにもカットしたシーンは多数あります。
 気が向いたら上げようと思います。(たぶんない)



[57] はやくつづきかけや <2016/09/16 17:15:12> c6P0tzd/P
>>ごめんなさい
 何でもするわけではないですが許してください


[56] なにこれ、いろいろヤダ <2016/09/15 15:41:36> i4Fg20z/P
>>ねー、ヤダねー、誰がこんな小説書いてるだろうねー(頭にブーメランが刺さっていることに気づいていない)


[55:ベリアル 第五戦 その①] やったぁー☆ マリアっちぃを火葬場まで運ぶ手間が省けたよー、よかったね♪ <2016/09/14 21:01:12> C5z5uSU0P
>>ほんとぉだぁー♪ マリアっちぃったら倹約家だねぇー.*。.:*・゜゚*:.。
 …………ハッ!!(正気に戻る)
 誰だ!! この善良な一読者様のSAN値を救いようのないレベルにまで落とした犯人は!!


[54:ベリアル 第五戦 その①] あー、あーあぁー 声が出ない <2016/09/14 01:51:33> ozn.li//P
>>絶句ですね分かります。



[53:絶望と歓喜] ハハハハハハハハハハハハハハハ……何があったの? <2016/09/12 17:24:47> sEiNQeu0P
>>ハハハハハハハハハハハハハハハハハ
 それはまた今度明かされますンで



[52:絶望と歓喜] わぁ.*。.:*・゜゚*:.。アリスっぴぃの性格がすっかり明るくなったよ、よかったネ♪ <2016/09/12 06:35:20> 9tJy6.f.S
>>わぁっ.*。.:*・゜゚*:.。アリスっぴぃの性格ほんとぉ明るぅい、今までが嘘みたぁい!!
 …………ごめんなさい


[51] コメ返50>迷惑>それなら良かった。いや、深読みしてたわ。既に何もかもいやになっている(のさえ突き抜けてどうでもよくなっている様な)人間に、カレーごときで改めて何もかもいやになったと思わせるとは何か特別なことでもあったんかとね。 <2016/09/11 19:46:03> Hjns.780P
>>あぁそこかーー(笑)
 そこの意味はですね、多少環境がよくなって上機嫌(比較的)なアリスの気分が落ち込んだという意味と、そんなくだらないことでどうでもよくなることができるようになった、という二つの意味が込められています。
 カレーの下りはなんて書くか悩んだ挙句、少しでも和ませようと思ってああなりました。
 ちなみに最初は「結局アリスはそのカレーを食べることなく腐らせることになることを、今はまだ知らなかった」でした。


[50] よかれと思ってしてあげている事が、全部迷惑に思われてそうで恐いな。 <2016/09/11 12:26:28> Hjns.780P
>>それは大丈夫です。 アリスからすると迷惑九割ですが、多少は感謝しています。 それが表に出ないだけです。
 だからこそ、「……そう、帰ろうか」という言葉が飛び出すんですよ。


[49] アリスの態度が微妙に柔らかくなっているようなあ……後、宝木はいつ死ぬの? <2016/09/11 11:39:15> PNFDkEa/P
>>そうですね、宝樹はいつ死ぬんでしょうねー


[48] 確かに「起きてよー」はウザイww <2016/09/09 00:13:16> f7oFlG2.P
[47] 「起きてよー」はたしかにウザいかもwかまってちゃんかw <2016/09/08 23:52:07> yKtjmMV0P
>>うざいですよね。 あとまとめて返信
 ちなみにこのとき達也は宝樹に関することがうまくいったので調子に乗ってこんなこと言ってます。
 ウザいなーと思ってくれたらいいなと思って書きました


[46] マジかー、もう書き終ったのか―、驚きだわ <2016/09/07 23:37:32> d9SPI6t1P
>>はっはっは驚き給え


[45] もう完結分まで書き終えたですと?upはこれまで通り小出しでよいですよ。そしてup前には読み直し確認すると尚よいと思われる。 <2016/09/07 18:52:12> /qu8l5U1P
>>正確にいうとほぼ完結ですが
 小出しにするのは最初からそのつもりでした。 それでもそう言っていただけるとありがたいです。
 読み直し確認はします。 それでもたぶん見逃しはあるので誤字脱字は……とほほ


[44:ベリアル 変化 その①] 精神状態良くなっても陰鬱なの治らんのか、可哀想にw(治ったら魔力弱まっちゃうけどね…) <2016/09/06 06:00:13> X7t3ts51S
>>精神状態がよくなった=多少感情が出やすくなったという意味です
 後、陰鬱じゃなくても生きる気力がなかったら魔力は強いままです。 まぁ、アリスはまだまだ闇を抱えているのでね


[43] 投げないのか、安心した <2016/09/05 23:09:59> bNMjMxb/P
>>投げません。 安心してください。


[42] 前3コメントに、ニノベ民の優しさを垣間見た思いがする。ダイヤダイヤダイヤ <2016/09/05 02:19:10> QGrHS0X.P
>>その通りですね、ダイヤダイヤダイヤ


[41] お願いだから続けて <2016/09/03 01:44:28> rF/VjT/.P
>>読者様からお願いされたんじゃしょうがないですね


[40] 疲れたって……投げるなよ <2016/09/02 21:25:38> pJ2UKdX0P
>>大丈夫。 投げる気は毛頭ないですから


[39] 頑張ってほしい <2016/09/02 15:28:06> yNaADxh1P
>>死なない程度に頑張ります。
 ちょっと嫌なことがあって弱音が漏れました。


[38] イラスト描いてくれる人なら、既にいるじゃないですか。 <2016/09/01 21:28:58> .F97oVJ0P
>>違うんですよ
 知り合いに千円+消費税に東方鈴奈庵が報酬で描いてもらいました。 しかも、気の向いた時しか描かない奴なんです。
 もう描いてくれることはなさそうです……(涙目)


[37] 敵の矢の数は無制限なのか? <2016/09/01 18:32:14> 0yK0Dki/P
>>はい、魔力の尽きるまで無限に生み出せます。
 ただしアリスはそのことを知りません。 アリスは十三本が限界だと思っています、理由は自分の武器の顕現可能数が十三だからです。
 その為、矢を撃ちだす何かを設置する能力だとアリスは判断したんですよ



[36:ベリアル 第四戦 その①] それはさすがに数が多過ぎるね…もしかすると設置しておくタイプなのかな? <2016/08/25 23:14:14> d4TnOmk0P
>>まぁ、それはおいおい明らかになることなのですよ



[35] 自己中で馴れ馴れしい云うなw 瀬戸くんには頑張ってもらいたい。 <2016/08/24 16:44:52> 3H21l9i0P
>>自己中でも馴れ馴れしい奴は馴れ馴れしいんですよ……、いや、本当(経験談)
 瀬戸君は重要キャラなのでね、強制的に頑張ってもらいます。



[34] 取り巻き二人も惚けたような顔、も誤字。学生か?推敲くらいはしなよ…。 <2016/08/24 08:11:11> oQrwyum0P
[33:ベリアル 日常 その③] 「あなたは言った何のよ!!」は誤字だし <2016/08/24 08:05:53> oQrwyum0P
>>毎度毎度すいません
 そこらへんは午前四時のテンションのまま「子供の喧嘩」をイメージして書いたので、かなーり雑です。
 実は五日から一週間の間、更新ができそうにないので、まとめて更新して、できない間に少しだけでも誤字脱字を直そうと思っています。
 書きだめもそこそこ溜まっているからちょうどいいかなーと
 という訳で勘弁してください。
 あと作者は学生です。 



[32] 遥香の能力の指パッチンってなんの意味があるんですか? 後、遥香能力の詳しい設定を教えてください <2016/08/22 02:18:56> SLl1sZP/P
>>指パッチンの意味は精神的なスイッチです。 ジョジョでいうところのマンダムの時計の針を戻すのと同じ理屈ですね
 遥香の能力は作中にあるように指を鳴らした直線状の範囲の空間を削除する能力です。
 もっと詳しく説明すると、削除する範囲内に魔力を充満させ、その空間内の物質を全て消失させるというものです。 攻撃力だけでいうと作中最強クラスの能力で、魔力消費量もバカみたいに多い、ある意味では諸刃の剣ですね


[31] 納屋を焼くにそんな話があったとは知らなかった…… <2016/08/21 09:18:53> 0dtqo0w/P
>>詳しくはwebで



[30:コメ返] 遥香の技がネタ扱いだったとは…(技名とかあるのかな?)…たしかにガオン言ってるねガオン。ヒィッツ見ましたが、かませ犬臭がひどくって可哀想な気がw あと、誤字ですけど、僕はたぶん全部読めたので、もし要るならば正誤表送りますよ。 <2016/08/18 23:50:57> 3wNXFb9/S
>>……尺の都合で出番削られちゃったから噛ませ犬臭がするのは……今川だからしょうがない
 技名という技名は無いです、個人的には技名=能力名です。 『空間削除』といいます。
 正誤表ですか、うれしいですがそこまでしてもらうのは何か悪い気がするので……それに今は話を進めることだけに集中したいので……わざわざありがとうございます!!



[29] 何となくSF臭が漂い始めた気がする <2016/08/18 18:30:11> dx6Rtoi.P
>>……ばれた……
 それについては……ちょっと……
 また今度詳しく話します……


[28] 俺は誤字放置してても読んであげるよ! <2016/08/17 20:42:37> FMVjaQq.P
>>ありがとうございます
 でもまぁ直すつもりはあるんで、はい
 


[27] 誤字は放置するなや…、放置してもそれを堂々と宣言するな。読ませる気ないって意味に捉えるぞ <2016/08/17 20:40:45> MQpv9AO.P
>>すんません。 悪気はないんです。
 下手な言い訳を言うよりはこっちの方がいいかなと思って正直に答えました。
 完結、もしくは自分の気が向いたら直していくつもりでいますので、はい、ええ。 えろうすんません
  


[26] 戦い→過去話、戦い→過去話、で『おおっ、そういう構成か、なるほど』って思ってました。僕個人的には、過去話は欲しいなぁ。戦いに巻き込まれ塵と消えていった病みっ娘らの事もちゃんと知っておきたいというか、ダメっ娘博覧会を完成させてほしいというかw <2016/08/17 20:10:23> QKebb1K.P
>>ダメっ娘博覧会www
 あのですね、[24]の返事にあるように本当は紹介だけでした。
 ところがそれを見た弟がこう言ったんです。
 「兄者、この過去もしっかり書いた方がよくないですかね」
 「え? それってどうなの?」
 「まぁやるだけやってみてごらんなさいな」
 「そんなの……」
 ――数分後――
 「なにこれいいじゃん」
 「そうでしょうそうでしょう」
 
というわけでこう言う構成になりました。
本当は最後にまとめて投稿するつもりでしたけど、弟に感謝です。


[25] ぶっちゃけろくに思考してくれない流されアリスに面白みを感じない身としては、敵の過去話なくなったら正直この小説の魅力ごっそりなくなると思う。全員共通で「何故自分は生まれてきたのだろう」って共通テーマがあるみたいだし。 <2016/08/17 19:53:41> UU.8.MD0P
>>うがぁっ!! 地味に厳しいお言葉……ありがとうございます(Mではないです)
 過去話を入れるようになった理由は上に書きます。
 アリスがろくに思考しない理由は一応あるんですが……まだ明かすわけにはいかないので、しばらくはこの状態のアリスでお送りいたします。


[24] これ、敵の過去話って必要なの? <2016/08/17 15:31:22> [24]uG4debz.P
>>いらないっすかね、やっぱ
 本当はただの魔法少女&能力紹介欄だったのが気が付いたらこうなってたww


[23] 続けるとハルカカナタになるのかな?名字は、せき?かん? <2016/08/16 23:56:21> [23]emENdB00P
>>名字は関と書いて「せき」です。 「せきはるか」と「せきかなた」です。 二人合わせてはるか彼方になります。 その通りです。


[22] エロありがとう <2016/08/16 15:45:26> [22]Z3WX7gI/S
>>そこまでエロくないけどね、というかよくここまでついて来てくれたな1コメの人でしょ、たぶん


[21] カナタの技はかっこいいと思った。 作者コメに迷ったら以前のように『能力に関する質問くれれば答えます』でいいんじゃないかなぁ。 もしかして、終わり頃に設定内容のページも載せるような予定はありますか? <2016/08/15 00:14:13> 8flKIK./P
>>助言ありがとうございます。
 カナタの能力を格好いいと思ったあなた、素晴らしきヒィッツカラルドをご覧になってください。 たぶん惚れます。
 というかカナタの能力はそいつの能力とジョジョのザ・ハンドの能力を合わせて作った数少ないネタ能力なんですよねー
あと、予定あります。 でも完結までまだ時間がかかるので……どうするかなー


[20] うまく貼り付けできなかったね「世界を滅びしたいなら?」になってたよ <2016/08/14 14:58:06> /zeIG3J0P
[19] 好きにしたら?」   誤字だよ <2016/08/14 14:52:48> /zeIG3J0P
>>すいません、誤字脱字は基本放置の方針なんですけど、あまりにも酷かったんで直しました。
 え? なんで放置かって? だって面倒じゃん


[18:ベリアル 第三戦 その②] 心と言動がもう完全に悪役とかモンスターの域に入っちゃってるね。で、順調に能力コピーしてってるアリス、才能すごいわ、さすが主役 <2016/08/13 15:28:21> uwWyMxt0P
>>さすがっすよね。
 クライシスの人選は間違っていなかったって事っすよ。
 あと、アリスは悪役として書いてるから、そう言っていただいてありがたい。


[17] ここまで来てプロローグってどゆコト <2016/08/13 14:55:54> a8fLBx4.P
>>そーゆことっす


[16] クライシス先生あざました!要するに『ボンベのサイズは一緒だけど、中に詰まってる可燃性ガスの圧縮濃度が違う』という例えで近いですか? 説明聞くまでは、エンジンに例えるなら、濃さ=一撃の威力≒ガソリンのセタン価で、それとは別にガソリンタンク容量の個人差もあるのかなと思ってました。 <2016/08/12 20:59:16> ik46SgG0P
>>理解が早くて助かります。
 っていうか俺より例えが上手じゃん、羨ましい……


[15] これ、うまいこと能力の強さが分からないんだけど、今のところ明らかになっている敵の二つの能力のうち、強い方はどっちなの? <2016/08/12 12:40:46> m/800VG.P
>>分かりにくいっすか。 文章力低くてすんません
 えーとですね、今明らかになっている二つの能力って蓮華と照の範囲切断と光弾増幅ですね。
 どっちが強いかっていうと、断然蓮華の範囲切断の方が強いです。 理由は照の能力はシールドや楯で致命傷を避けることができます。 蓮華の能力は当たれば確実に真っ二つです。 魔力的には照ですが、能力的には蓮華が上なのです。



[14] クライシス先生、魔力の濃さと使用可能量の関係や個体差について教えて下さい!それから、魔力の回復というのは補充してくれるの?一生分から引かれるの?(結局アリス死ぬっぽいですけどねハハハ) <2016/08/10 18:13:22> XEUbcsu.P
>>(作者に変わりましてクライシスが解説してくれます)
 いい質問だね君、ちょっと長くなるけど勘弁してくれ
 まず、魔力の濃さとは=生命エネルギーの濃さ。 どんな人間にも生命エネルギーは一定量あることは書いたよね、魔力の濃さとはつまりどれだけ生命エネルギーが凝縮されているかによって変わる。 ここら辺のことは序盤を見ればわかると思う。
 そして魔力の濃さと使用可能量の関係は簡単だ。 魔力が濃いほど、魔法を顕現する際に使用する魔力の量は少なくなる。 例えると一gの物を溶かすときに濃度の濃い塩酸と濃度の薄い塩酸を使うと、濃度の濃い塩酸の方が使う量は少なくて済むだろう? 魔力もそれと同じなんだ。 つまり、使用可能量自体に変わりはないけど、魔力が濃けば濃いほど一度の魔法に使う魔力量が少なく済むため、結果的長時間戦闘ができるということなんだ。 分かったかな? 
 個体差、つまり魔力の濃さのことなんだけど。 現時点では、アリス>照>蓮華の順で濃くなっている。 今のところアリスが一番なんだね。
 次に魔力の補充だね、これは正式に言うと生命エネルギーの補充なんだ。 実は僕、生命エネルギーを無限に生成することができてね。 僕は生成した生命エネルギーを、戦闘時に魔力として消費してしまった分だけアリスに送り込んでいるんだ。 一生分から引かれているなら、とっくにアリスは死んでいるよ。 ボクが四六時中一緒にいるのは、生命エネルギー回復のためだね。 魔法少女は無意識下で魔力を使用しているから。
 で、その次の戦闘時に補充した生命エネルギーを魔力に変えて戦う。 ちなみに戦闘時は消費が多すぎるため、補充はできないんだ。 非効率的なのと、戦闘時はそれどころじゃないからね
 説明はこれぐらいでいいかな? 分からないところがあればまた聞いてくれたまえ

 はい、クライシス先生、ありがとうございました。 あれ? 結局アリスは死ぬっぽいですけどねハハハだって
 ハハハハハハハハ、そうだね、ハハハハハハハハハハハハ!!!
 ちょっと何言ってるのか分かんないっすね
  

[13] ついにマリアが出てくるのか、楽しみ <2016/08/09 11:39:41> Gm7OrHW.P
>>後悔するなよ…………


[12] ※1と2は俺だけどエロの事 <2016/08/08 08:11:04> mET70yp.P
>>そんな君に朗報だ。 今現在エロ書いてるところだ。 楽しみにせず待ってくれたまえ

       
[11:ベリアル 第二戦 その②] 死が確定した人が何を思うのか。 お母さん = 正答 <2016/08/07 22:11:48> dcHbhRS0P
>>まぁ、そうですけど、彼女の場合は特殊なものでね


[10]主人公、いじめられっ子なのに妙に戦闘慣れしてるというか勘を持っているというか。 魔法少女化したことで何か+されてるんだろうか。 <2016/08/03 20:09:41> aBtoNTa1P
>>はい、されています。
一応裏設定としてあって、もう少し書いたらそこらへん細かい能力の詳細について公開しようと思っていました。
簡単に説明すると、初めに契約した時アリスの脳内に戦闘方法がダウンロードされており、戦闘時、無意識下でそれを利用し戦っています。 そのため、初戦闘でも違和感なく戦えています。 ちなみにアリスは魔法の特訓の際にこの話を聞いて知っています。 (本来は魔法特訓も書いて投稿する予定でしたが、こちらの諸事情と後の展開を考え、見送ったのでした)
また、勘の方はアリスはもともと観察眼に優れている設定で、クライシスがそれを強化した結果です。 アリスの実力六割、強化四割ぐらいです。 まぁ、正しく言うなら、勘ではなく「一瞬の観察の結果、予測した事」と言った方が正しいです。 また、それを即座に行動に移せるのも、上記に記したダウンロードした戦闘法のおかげです。


[9:コメ返] 朝七時半のアニメになんてなったら、赤の代わりに黒か緑か虹色だらけの画面になるわいw または影絵か。 <2016/08/01 23:24:03> M7ki8D31S
>>いいじゃんそれで(錯乱)


[8:ベリアル 第二戦 その①] 「アイエエ!」 教師はしめやかに爆発四散! <2016/07/31 22:20:59> hDPWi67/P
>>アイエエ! 魔法少女ナンデ! ナンデ!


[7:ベリアル 学校 その①] 教室行くなー!そういう時は外に出て自然の中でボーッとしろ! <2016/07/28 05:53:16> A3c0QJ0/S
>>いやー、自分はこういう時は仕方なく教室に行ってたので、つい、教室に戻してしまったんですよねー


[6] >>作者コメ ぜひぜひ。こちらも、血みどろ以外の要素もちゃんと感じ取っていますのでご安心を。 <2016/07/24 00:09:54> tINu9xG.S
>>それはありがたい。 ほかの要素が伝わりにくいと思っていたのでね


[5] ごめん、率直な感想を書いただけですだって文章からパッと酷い映像が目に浮かぶんだもん①とかも。だけど周りの感想くらいで揺らがずに、作品内では自分のイメージやスタイルを貫いてって欲しいと思う。私はそういうもののほうが好き。 <2016/07/23 05:48:41> /JeOwNa1P
>>揺らぐほどメンタル弱くないのでね(`・ω・´)


[4] 凄惨だわぁ・・・子供向けからは最も遠い部類の魔法少女ですねぇ・・ <2016/07/19 23:41:41> fKmU4Ow.P
>>日曜朝七時半からアニメ化してほしい。 そしてトラウマを植え付けたい。


[3] 混沌と無価値w ギャラリーの言動が面白いw <2016/07/16 20:10:11> yotzk9u.P
>>ギャラリーの反応は知り合いに「突然魔法少女が現れたらどうする?」と尋ねて結果をもとにしております


[2] 楽しみ! <2016/07/14 07:13:18> wGkI93A.P
>>エロが? それとも話が?


[1] エロ期待 <2016/07/11 07:50:41> i/sBMLv1P
>>書くつもりだけど後半になるかなぁ?



・お礼
 
 ちょっと場違いだと思うんですが、この場を借りて礼を言いたいことが
 現在ベータで「ニノベ小説感想」を描かれている鹽竃先生に感想文を書いていただきました。
 意図して感想日と更新日を合わせたつもりは無かったのですが(というかそもそもベータにあまり足を運ばない月一くらい)わざわざこんな駄作にあそこまで細かい感想文を書いていただきありがとうございました。 もう、気が付いたときは心臓が口から飛び出るほど驚いて、子供のように心を弾ませながら感想文読みました。
 そして、問題点まで指摘していただき、もう土下座して「ありがとうございます」と叫びたい気分でした。
 誤字脱字以外はこの作品で直していきたいと思っている部分ではありますので、カタツムリがウサイン・ボルトに思えるぐらい歩みが遅い自分ですが、それでも改善していきたいと思います。
 ……これ以上言葉が出てこないんでやめときます。
 最後に一言、ありがとうございました!!

172

どんべえは関西派 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る