トップに戻る

<< 前 次 >>

新都社との出会い/溺れ犬

単ページ   最大化   

新都社との出会い/溺れ犬


「WEB漫画っておもしれ~! 俺も描いてみてぇ!」



当時の溺れ犬は顔をノートの端に落書きして遊ぶ程度で、
まともに絵や漫画を描いた経験は少なかった。

それでもなんとか4コマ漫画を描きWCR(ウェブコミックランキング)に登録。

女の子が超能力を見せびらかすけど冷たくあしらわれるという内容の漫画だ。

しかし溺れ犬のつたない漫画パワーで閲覧が伸びるはずもない。

描きなれないこともあり、2,3か月で4コマを十数本くらいの遅筆で
更新するもそのまま投げ出したのだった。


「やっぱWEB漫画は描くより読むほうがおもしれぇよな!!」

魔道とか、琴浦さんとか、おすすめWEB漫画スレにおすすめされるままに
傑作を読み漁る溺れ犬。

当然の流れとしてワンパンマンにたどり着く。


「スルスル読める。すげえおもしれぇ。WEB漫画5本の指には入るだろコレ。」

「新都社ってサイトに載ってるのか、こんな面白い漫画が他にもあるのかな?」





「めっちゃおもしれぇ漫画いっぱいあったけど……。」







「そんなにおもしろくねぇ漫画もいっぱいあるな!!!」

「おもしれぇ漫画と、まぁまぁおもしれぇ漫画、そうでもない漫画が
 とにかくたくさんあるんだ!!」

「ここでなら俺も漫画かけるかもしれねぇ!」

冷静な溺れ犬「だが、ここは半年ROMだ。サイトの空気を見極めるんだ。」





数日後、

酔って気が大きくなった溺れ犬「4コマかけたから登録すりゅ~~!!!」

素面→酩酊 登録。

これが新都社と僕の出会いです。


P.S.
この登録した4コマにコメントもらった経験。
読んで感想もらえる楽しさのおかげで漫画が描くのが趣味の一つになりました。
マジ感謝!新都社!
10

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る