トップに戻る

<< 前

こんな語尾は嫌だ選手権?

単ページ   最大化   

神尾アキラ「こんな語尾は嫌だ選手権?」


アキスJAPAN「やらないか?」
神尾アキラ「うーん。確かにこの前求めた(※1参照)中学生らしいトークだけどさ。」
アキスJAPAN「やろうぜなのだ。」
神尾アキラ「そうだなまんこ。」

アキスJAPAN「……神尾、おま。腐ってもテニプリのキャラなのに。」
神尾アキラ「中学生らしいじゃん。」
アキスJAPAN「殊勝だね。」
神尾アキラ「次、お前な。」
アキスJAPAN「はじめまして!アキスJAPANです!ヤクザと繋がりがあります。」

神尾アキラ「??」
アキスJAPAN「はじめまして!アキスJAPANですヤクザトツナガリガアリマス。」

神尾アキラ「……ああ、『ヤクザトツナガリガアリマス』が語尾って事?」
アキスJAPAN「イエス。嫌っしょ?」
神尾アキラ「嫌だね。就活の自己PRで確殺される。」
アキスJAPAN「どころか日常生活にも支障が出ちゃう。暴対法に触れちゃう。」
神尾アキラ「嫌の汎用性も高そうだ。」
アキスJAPAN「キャラ紹介の一文にするのも面白そう。」
神尾アキラ「例えば?」
アキスJAPAN「……うーん、『森羅万象あらゆるものに慈悲深い聖女。ヤクザと繋がりがあります。』とか?」
神尾アキラ「ぶはは!」
アキスJAPAN「森羅万象あらゆるものに慈悲深いからこそね!」
神尾アキラ「筋は通ってるよな。」
アキラJAPAN「現代日本社会ではダメだけどね!」
二宮飛鳥「普遍的善は、社会制度の禁忌を超えられるのか。慈悲は選別してよいのか。悪を含まない慈悲は本当に森羅万象か?……結構重たいテーマだね。」
神尾アキラ・アキスJAPAN「ってなんでアイドルマスターシンデレラガールズの中学二年生のアイドル、二宮飛鳥くんが!?」

END 2026/3/3
23

アキス japan 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る