トップに戻る

<< 前 次 >>

コメント45まで

単ページ   最大化   

※43

タロットはあまり遠い未来は占いにくいので状況が変わればまたチャンスはあるかもです
焦らずにいきましょう!


※44

いいことです
医者と警官と占い師は暇なくらいが世の中平和なんですよね


※45「占い以前の問題だとは承知しておりますが、人生において必ずやらねばならない、と思っている事柄があるのに怠けています。占い無しの、お叱りの言葉だけでも仕方なしの自分自身だとは承知の上ですが、もしも、やる気を出せる手がかりの様なモノがあるというのでしたら、見て頂ければ幸いです。自身を動かす切っ掛けの様な何かがあるのでしたら。お願い致しますm(_ _)m」

やらないといけないとわかっていても後回しにしてしまいたくなる、そんなことは誰だってあります。
それでもなんとか進もうと思っているのなら、占い師としては応援しますよ。
ケルト十字でいってみましょうか。

①質問者の状況…塔の正位置「突然に見舞われる衝撃」

②障害となっている事…ワンドナイトの逆位置「心が変化に追いつかない」

③考えている事…魔術師の正位置「自ら行動して始める」

④感じている事…ペンタクル6の正位置「善意を差し出す人と受け取る人」

⑤過去…カップ3の逆位置「怠惰な楽しみに浸る」

⑥近未来…カップ2の正位置「よい信頼関係を築く」

⑦質問者の置かれている立場…カップ8の正位置「終わりを悟り次に旅立つ」

⑧周囲の状況…ワンドキングの正位置「信念でことを成し遂げる」

⑨質問者の願望…カップクイーンの逆位置「受け入れて同情に浸る」

⑩最終予想…ソードナイトの逆位置「不毛な争いを招く」

なるほど……?
わかるようなわからないような並びですね。読み解くほかありません。

※45さんの状況は……塔!? 現在の状況で塔って。
もしかして、何か衝撃的な事態とか環境が一変するような出来事があったのでしょうか……?
質問からはあんまりそんな事が起きた感じは見受けませんが……
もしそうなら、障害になっている事が見事につながります。大きな出来事があって心が状況に追いつかない、と。
※45さんは頭ではやりたいことがあり、創造力を発揮させたいと考えています。
一方で心の奥底では……ペンタクル6……?
「見返りを考えず人を助けたい」と思っていると出てます。超立派じゃないですか!
少し前まではやや堕落していたご様子。それはそれで心地よさはあったようですが、カードを見るにもう戻れそうにありませんね……。
近い未来では他人と信頼関係を築ける、と出ているのは吉報……ではあるのですが……。
先に立場の方を見ていきましょうか。どうやら、物事の終わりに立ち会い、新たな始まりに向かうことを強いられている様子です。
周囲はやる気に満ち溢れていそう。もしかしたら、一人取り残された気分なのでしょうか?
※45さんは願望として、他人へすがりつきたいと思う心があるのかも。一方で自分にふがいなさを感じる面もありそうです。
で、最終予想なのですが……もうちょいいいの出してくれよなぁ。
ソードナイトの逆位置は「他人との衝突」。足並みが合わない故でしょうか。近未来から考えると、信頼関係に甘えすぎたのかもしれません。
何に気を付けるべきか、アドバイスカードに尋ねてみましょうか。

ペンタクルナイトの逆位置「現状維持に終わる」

アドバイスの意味合いで言うと、「もっとペースを上げて」「勇気を出して挑戦して」。「堕落した生活の改善を」。
動き出せ、とアドバイスは言っています。
今漬かっている生暖かい沼地は、お前の居場所ではない。そうペンタクルナイトは示しています。

そうですねぇ……。
とっとと歩きだせ、と言われてとっとと歩きだせるようなら苦労はないと思います。
突き放すようではありますが、占い師は人に前を向かせるのが仕事であり、前に歩き出すのはいつだって自分の意志。
そう僕は思っています。
でもあなたは「どうにかしないといけない」と思って占いを依頼してきましたよね。
やる気を出せる手がかりの様なモノ。そんなものがあるとしたら……現状を抜け出したいと思ってコメント欄に書き込んだ、貴方自身の行動だと思います。
占い師が言う事でもありませんが……占いの結果など、さほど重要ではありません。
当たっているかどうかも些事です。仮に上の占いが全部当たっていたとして、それがあなたにとって何になると言うのか。
あなたは、どうにかしたい……どうにかしなくてはいけないと思って行動を起こした。
と言う事は……既にあなたは、前に向かって歩き出しているんじゃないですかね?
きっかけはもう、自分の手の中にあります。
それを意識してみてはいかがでしょうか。


そんな感じですね。
14

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る