トップに戻る

<< 前 次 >>

中二病設定集(未出ネタあり)

単ページ   最大化   


邪気眼使い

邪気眼を持つ者の総称。
中学二年生から高校二年生、13歳~17歳にかけて邪気眼を発現した人間。
その期間中に発現しなければ邪気眼使いとなることはないが、
一度発現すれば17歳以降も邪気眼は保持される。
邪心より生まれる邪気を元に邪気眼を発動させて超常の力を駆使し、
原則として全員が能力に応じた部位に第三の瞳を持つ。
邪気眼を中心に自身の肉体を強化する『寄生型(パラサイト)』なら邪気眼は四肢に。
特殊効果を秘めた武器・道具を作り出す『具現型(アームズ)』なら邪気眼は手に。
何らかの現象を引き起こす『事象型(フェノメノン)』なら邪気眼は頭部に。
物体に作用する『作用型(アクション)』なら邪気眼は肩に。
独自の法則を作り出す『法則型(ルール)』なら邪気眼は胸に。
己が分身を生み出す『現像型(ヴィジョン)』なら邪気眼は背中に、それぞれ現れる。



名乗り

「オレは~に選ばれた~」、「私は~の末裔」などのように、
邪気眼使いが己の妄想した役割を演じ(陶酔することで)、
テンション=邪気の出力を上げて邪気眼の性能を上昇させる技術。
広義では異名や通り名を自分から口にすることもこれに含められる。
反面、役割にのめり込んで興奮するために冷静さを欠きやすく、
理性的な判断をし難くなるというデメリットがある。
邪気眼使いも上級者になるとこれを使用した状態が自然になる者も多く、
行く所まで行き着くと、
『私は前世から~の戦士』、『今の自分は仮の姿であり本体は~世界の~』、
などのようにそちらが本当の自分と(思い込んで)なることもある。
この下位バージョンとして、
愛用品に名前をつけたり擬人化したりする『名付け』がある。



VIP学園生徒会

VIP学園の生徒会。正確には高等部のそれを指す。
学園内の治安維持のため、
内部及び新都(にいと)に存在する邪気眼使いへの抑制・対処機関と化している。
実質的な力で以て生徒を抑える必要性が出た結果。
例年、メンバーほぼ全員が邪気眼使いであり、毒を以て毒を制すための組織である。





ドクオ 生徒会会長

邪気眼:現像型・“架空編隊(レギオン)”

???:???

口癖が「マンドクセ」な無気力駄目人間。でも決める時は決める。
密かに目が斜線なのを気にしていたり。
『自身と同じ姿の、分裂する能力を持つ分身を生む』邪気眼を有する。


内藤 ブーン 生徒会副会長

邪気眼:法則型・“悠久境界(ホライゾン)”

???:???

語尾におをつけて喋る、ωな口の男子生徒。
ツンの彼氏。非暴力主義。
『一定範囲内の空間を自分以外出入り不可能にする』邪気眼を持つ。



ツン 生徒会会計

邪気眼:作用型・“屈折延命(ディレイド・エンド)”

???:???

ブーンの彼女。ツンデレ。金髪の縦ロール。
お節介で面倒見のいいツンデレ。
『ダメージを固定し、状態の悪化を防ぐ』邪気眼を持つ(その間にも自己治癒力は働く)。
ただし、邪気眼使用後に加えられたダメージまでは効果範囲外。



長岡 ジョルジュ 生徒会書記

邪気眼:寄生型・“豪腕咆哮(ソウルシャウト)”

???:???

三度の飯よりおっぱいが好きな爽やか人間。
おっぱいおっぱい言ってる割にはリビドーを感じさせない。
おっぱいについて語りだした時だけ頭の中に小宇宙(コスモ)が生まれる。
『左腕を肥大化・強化させる』邪気眼を持つ。



やる夫 生徒会書記

邪気眼:作用型・“剣刃舞刀(ソードダンス)”

???:???

八角形に近い頭を持つ、『味方にすると怠けがちだが敵に回すと腹立たしい』男。
『刃を自在に操作する』邪気眼を持つ。
刃を操って放つ攻撃を陣刀指揮と読んでおり、牙・雨・盾・剣山・飛燕などがある



恋塚 空(こいづか くう) 生徒会見習い

クール少女。黒髪長身。デレは本編未出。愛称クー。半オリAAキャラ。
田中の幼馴染だが、ただ仲がいいだけではないような違うような。



田中 生徒会見習い

邪気眼:具現型・“愚数配列(インフィニティ)”

???:???

一人だけ一人称が僕な奴。代用たる語り部。完全非AAキャラ。
『無限にエネルギーを生成する銀色の片手剣』を創造する邪気眼を有する。
エネルギー自体を操作出来るわけではないが、放出の仕方を変えることで応用している。
ドクオによって生徒会にスカウト(拉致)された経緯やクーとの過去など、
詳しくは本編未出。
妹の名前はジュリエット。



トバゴ=トリニダード 生徒会顧問

???:???

???:???

ナイスバディの外人。片言のデスマス口調。
色々と日本文化を誤解していたり変に詳しかったりする。
方向音痴と忘れ癖というミラクルにデンジャラスな合わせスキルの保有者。
現在行方は不明。
姓と名の位置を入れ替えるとある言葉になるが、別に関係は無い。
ジョルジュが(おっぱい限定で)惚れている。



御前 萌奈(おまえ もな) 生徒会外部協力員

邪気眼:???型・“魂合一体(ソウルリンク)”

???:???

桃色の髪を獣耳のような三角形に固めて頭の左右から伸ばす少女。
愛称モナーで語尾がモナ。基本ちっこい。
あと稀に見るもち肌の持ち主。別にタレたりはしない。
『他者と精神をリンクさせる』邪気眼を持っている、と思われる。
ギコに好意を抱いているようだが、詳細は不明。
14

蟻 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る