トップに戻る

まとめて読む

単ページ   最大化   

「おきなさい、起きなさい私の可愛いアレス」
母が俺を起す声が聞こえる。
もう朝か。早く起きよう。
ああでもやっぱり眠いしいいや。
「早く起きなさい」
何度か叩かれたので観念して起きる事に知る。
休日くらいゆっくり寝かせて欲しいものである。
「う……頭いてぇ……」
何故か頭が痛い。
何故頭が痛い? えーと昨日は。
俺は世界的に有名な大学に特待生として進学する事が出来た。
嬉しくてその日は皆浮かれて朝まで飲みつづけた。
うん。よし。そこまでは覚えている。
じゃあ、なんでだろうか。
「おお! 勇者アレスよ! 是非ともこの世界を救ってくれ!」
金ぴかの冠を被って真っ赤なマントを着た白髭のおっさん。
誰だこいつ。
第一感想はそうだった。
第一印象は頭の痛そうなおっさんである。
「アレス、きちっとしなさい。この方は王様ですよ!」
「そうである」
とこまでも偉そうに胸を仰け反らせる。
夢だろうか。というか、夢だろう。
確かにこの国に王様がいるのは知っている。
然し何故俺の家に、俺に会いに来るのだ。
「勇者よ。おぬしに是非とも頼みたい事がある。悪き魔王を倒し世界を救って欲しいのである!」
無駄に馬鹿でかい声が、二日酔いの頭にガンガン響く。
どうやら、夢じゃないらしい。
「おぬしの父アベルは勇敢であった。たった一人で魔王に立ち向かったのだ。しかしながら、その後の消息は知れん。アレスが魔王を打ち倒しこの世界に平和を導いて欲しい!」
「ちょと待てください。魔王なんて聞いたこともありません。それに何で俺なんですか? 俺非力ですし、もっと強い人が他にいるでしょう?」
もっともな理由であるが……頭の痛いおっさん、もとい王様は素晴らしく安直な理由で答えてくれた。
「偉大な父の息子は偉大であろう。わしもそうである故間違いない!」
しかも、素晴らしく自己中な理由である。
やはり王様というのは我儘し放題ななのだろうか? だからこんなにうざいのか?
「まぁ、それはどうでもいい。餞別として100Gと檜棒を渡そう。さぁ往くのだ!」
無理やり追い出されてしまった。
俺の家なのにな……。
しかし、100Gとはケチにも程がある。
こんなんで何しろって言うんだ。
棒だろ。木の棒だろ。
俺はガキじゃないんだぞ?
この国の財政が少し分かった気がする……。


リリアンの酒場。
そこには多くの冒険者が集う場所である。
故に各国の情勢等多くの情報が得られ尚且つ仲間を集めるときに最適な場所である。
しかしながら品の質についてはお世辞にも良いとはいえないだろう。
柄の悪いものも多いがとりあえず仲間ってのは必要だろう。そう考えてアレスはここに立ち寄ったのだった。
「あら、若いわね。何の御用かしら」
「王様から魔王倒せって言われて……とりあえず、強そうな人選んでください」
「魔王ねぇ。まぁ、どうでもいいいけど」
リリアンが一通り呼んでくれたが、大抵信じなられず笑い飛ばされるだけだった。
稀に信じてくれる人もいたが怯えるだけだった。
まぁ、当たり前といえば当たり前か。
仕方ないので出ようと腰をあげたとき誰かに肩を捕まれ無理やり座らされた。
「おい、魔王を倒す話って本当か?」
蒼い髪の若い男だった。主人公ヘアーだ。トゲトゲしてる。
「本当ですけど。仲間に入れろとかなら大歓迎ですよ」
「なら俺を入れな。職業は戦士。名前はジーンだ」
「よろしく。俺はアレス」
とりあえず、一人目ゲット。
「おい、その話俺も入れてくれよ」
金髪碧眼のイケメン男が話し掛けてきた。
「俺は盗賊。名前はエリック、よろしく。あ、魔王の持ってる財宝6割俺の物ってことでな」
「……よろしく」
6割って……まぁ、どうでもいいけどさ。
「それじゃあいこうか。ああ、でも男だけじゃ華がないなぁ……よし、俺に当てがあるついてきなゆーしゃ君」
なんとなく、エリックの性格がわかった気がする。
ジーンは多分戦闘馬鹿だろう。
なんか、顔的に。
「ところで聞くが魔王ってのは強いんだろう?」
やっぱり。

2, 1

  

「ここここ。ここに俺らの仲間になってくれる奴がいるはずだぜ」
そう言ってエリックはどんどん中に入っていく。
ジーンもそれに続く。
しかし、アレスは立ち止まった。
どう見ても。誰が見ても、十人中十人ここは教会だというだろう。
驚いたので少し思考が停止してしまったが急いで二人の下に駆け寄った。
「は~いシスター。元気ー?」
「また貴方ですかエリック……とそちらのお二人は?」
「ジーン。戦士をやっている。で、こいつは国公認の勇者。アレスさ」
国公認の勇者といった途端シスターの顔が変わる。
多分基地外とでもおもわれてるのだろう。
俺も他人だったら関わらないし。
「最近魔物の被害が多いですが・・・・・・成る程。魔王の所為ですか。私もその戦い参加させていただきます」
は?
なんだって?
「勇者様、私を是非連れて行ってください。このとおりです」
まるでお祈りするように手を組んで頭を下げる。
別に、文句はないけど。
この人もそうとう変わり者かも。いや、良い人なのかな? シスターだし。
「いいですよ。こちらこそお願いしますシスター、えっと」
「名前はリンです。呼び捨てで構いません。職業は武闘家です」
「舞踏家?」
「いいえ。武闘家です」
……なんでシスターなんだ。
色々釈然としないがとりあえず旅に出よう。そうしよう。
その前に俺の装備をきちんとしなければ。
王様が直々に見送ってくれた。
意外と律儀なのかもしれない。
「頑張ってくれ勇者よ。死なないようせいぜい生き延びるのだぞ」
「さり気に酷いですね」
さぁ旅立とうと歩いた瞬間くいっと誰かにすそを引っ張られた。
「いく」
妹だった。
この妹は魔法使いの姿だった。まさにだ。
ただ、あれだ帽子が大きすぎるな。
「駄目だ。危ないだろう」
「決めたこと」
こいつは決めたら絶対に何があっても必ず実行するのだ。
昔からそうだった。だから今回も多分絶対についてくるだろう。
「まぁ、いいか」
「ありがとう」
こいつは何故か知らんが国立の魔法学校を首席で卒業してたし。
才能があるんだろう。まぁ、努力していたのも知っているが。
「そんじゃ適当にやっつけて平和にしてきます」
俺達の物語が始まる。
つ(かもしれない)
4, 3

桃太郎 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

トップに戻る